東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10
住民さん A [更新日時] 2024-07-28 08:26:40

その10です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
マンションやここに住む子供たちの未来を考えた
有意義な情報交換の場にできたらいいですね

※なお、自作自演、ナリスマシは絶対にやめましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229714/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-04 13:10:10

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 341 マンション住民さん [男性 40代]

    No340さん このような工事や保険等の金銭問題の場合は、一般入札を行い、すべて公開することが重要と考えます。

  2. 342 匿名

    だから、このマンションの理事は2年で入れ替え制。
    理事やると儲かると信じてるなら来年と再来年がんばってください!!

  3. 343 マンション住民さん

    342さんは前向きですね!きちんと調べた方が良いですよ!利益の為に理事になったグループも居ますからね!!!

  4. 344 住民さんA [女性 40代]

    21時以降の足音がうるさくて、不眠症になっています。
    ひどい時には24時になっても鳴り止まず…
    子供さんの走る足音です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 345 匿名

    直接静かにしてくれとお願いしたらどうです?

    部屋番号から誰が言っているかはわかる人には察しつくでしょうし

  6. 346 住民さんA [女性 40代]

    >>345
    先日防災センターに相談し、遠まわしではなく、はっきりと注意してくれる様にお願いをしましたが…
    ますますひどくなるばかりです。

    普通の神経では考えられません。
    非常識にも程があります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 347 入居済みさん

    あのさぁ
    オープンな掲示板に部屋番号書くことになんとも思わないの?
    ある意味大問題だって認識ありますか?
    削除依頼を出した方が良いと思うよ。

  8. 348 住民さんA [女性 40代]

    >>347
    弁護士に相談します。

  9. 349 入居者 [男性 30代]

    春から売りに出してるのに、全く反応なし…
    うちのマンション、高く売却できないな。

  10. 350 住民さんA

    バーやゲストルーム利用者の為に、33階に喫煙所を設置する案が出ている様ですね。

  11. 351 入居者 [男性 50代]

    344さんへ。

    注意しても足音の騒音がひどくなるばかりならば、心療内科で不眠症の診断書を書いてもらい、
    裁判をおこすこともできますよ。

  12. 352 匿名さん
  13. 353 入居前さん

    >>347 入居済みさん

    ママ友達と話した結果…お前が誰かわかった。

  14. 354 入居者

    新市場移転っていつになるのか。
    首を長くして待ってるのに…

    土壌問題に加えて違法建築らしい。
    日刊ゲンダイの見出し…トホホ

  15. 355 匿名

    ブリリア有明の四兄弟が生まれる可能性があるそうです。
    シティタワーの直近の大きな土地が東京建物所有です。

  16. 356 住民板ユーザーさん1

    今日、ドラマの撮影ありましたね。
    誰が許可出したんでしょうか。しかもタワーマンションのネガティヴな内容のドラマ。個人的にはイメージダウンにもつながるので今後はそういったものに撮影場所の提供はするべきではないと思いましたが、皆さんどう思いますか?

  17. 357 住民板ユーザーさん1

    私も撮影現場に遭遇してはじめて知りました。サブエントランスから入れず、迂回してペットエントランスから入ったところで‥なぜ?誰がいつ?せめて告知は?と‥

  18. 358 匿名

    普通は告知ありますよね?

  19. 359 住民板ユーザーさん1

    気になって探したところ、2階掲示板に8/29付けで告知文が貼られいました(9/1の件には触れられてなかったとおもいます。)。
    許可、条件、セキュリティー面等には触れられておらず、告知としては充分なものとはとても思えない内容です。
    住民へはスマホで撮影するな、SNSへ投稿するな等の細かい指示があるにも関わらず。(この投稿もNGって事ですよね)
    私には、はじめての事なので普通がどうかはわかりませんが、区分所有者への説明がこれで良いとは思えないです。

  20. 360 住民板ユーザーさん1

    現在はメインエントランスとサウスエントランスに告知がありますね。9/1についても2日前からサウスエントランスにあったのは見ました。

    タワーマンションに住んだことない人の妄想で作った話としか思えないですし。せめて撮影協力、ブリリア有明スカイタワーとクレジットが出ないことを祈るばかり。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 361 匿名

    当然、管理組合が許可を出しているものと思われますが、理事をしている知人が聞いていない様な話をされていてビックリしました。不特定多数の方が出入りする事になると思われますし、大量の撮影機材を持って館内を移動されるとなると傷や破損の可能性も、万が一の時の話し合いが出来ているのか?あの告知文だけだと心配になります。

  22. 362 マンション住民さん

    >>360

    360様
    ご意見、大変共感させていただきました。
    これまでも撮影依頼は複数あったとは聞いておりますが、
    今回どのような経緯で許可されたのかは気になります。
    そのあたり、早急にルール作りが必要かもしれませんね。

    なお、お願いで恐縮ですが、
    具体的にどのドラマ化かわかってしまう箇所は、
    マンションセキュリティ上の問題もありますので、
    削除をお願いできないでしょうか。

  23. 363 住民板ユーザーさん1

    >362
    鉤括弧内の部分削除を依頼しました。
    おっしゃる通りで、セキュリティの問題に配慮が欠けていました。ご指摘ありがとうございます。

    私としては内容を具体的に伝えたいがための意図しない不注意でした。自分の不注意を棚に上げてですが、こうしたことからもやはり撮影協力は慎重にならざるをえないでしょうね。理事会でルール作りを取り上げていただきたいですね。

  24. 364 匿名

    >>361 匿名さん
    民放のテレビドラマは普通企画の段階で、当然複数のタワーマンションに撮影許可の依頼がテレビ局からあるものと思われます。
    何故、ブリリア、スカイでの撮影となったのでしょうか。ドラマは10月から放映の「砂の○」ですよね。管理組合は低迷するブリリアスカイの資産価値の向上を狙って住民の同意を得ずに撮影を許可したのでしょうか。有明や周辺のタワーマンションではこの様な噂は出ていませんね。

  25. 365 マンション住民さん

    >>364
    住民以外の方ですね(あまりにも分かりやすくて驚いています)。
    ご心配には及びませんので、今後書き込みはご遠慮くださいね。

  26. 366 匿名

    >>365 マンション住民さん
    兄弟と言う親近感心配のあまり投稿してしまいました。お許し下さいね。

  27. 367 匿名

    >>365 マンション住民さん
    10月放送のサスペンスドラマ(⚪️の塔)のタワーの写真、右上部が崩れ去る様に微妙に撮影されてますよ。でもあれではマンション名も、型や階数や外壁タイルの色等である程度特定されてしまいますし、何よりイメージが悪くなってしまいますよ。良くないなあ〜って感じました。参考まで。

  28. 368 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  29. 369 マンション住民さん

    今晩はテレビが映らないとアナウンスがありましたが、なぜかテレ東だけ映ってますね。

  30. 370 匿名

    >>367 匿名さん
    ネガティヴな部分もあるかもしれませんが、テレビを見て買いたい人は確実に一定数増えるでしょうし、そうすると高値で売れる可能性もあるし、資産価値の向上という意味では悪いことばかりではない気もするのですが…?

  31. 371 投稿者

    >>370 匿名さん
    楽観的ですね。あえてネガティヴなドラマに協力しなくてもねえ、と思いますよ。一番問題なのは現実ありえない話というところかと。悪意のドラマではイメージダウンの悪影響のほうが大きいです。買いたい人が確実に増えるという根拠も不明ですし、永住志向だと高値で売れるとかよりも、悪いイメージがつきまとうことが不利益ですからね。



  32. 372 住民板ユーザーさん8

    杞憂っぽい
    タワマン全てをネガってるんじゃ?

  33. 373 ブリリアさん

    なんでこんなドラマの撮影許したん?バカなんじゃないの?

  34. 374 匿名さん

    事故物件みたいなセリフあったよ。
    そんなやばいドラマなんで許した?

  35. 375 ブリリア友の会

    >>373 ブリリアさん
    ドラマ『砂の塔』の撮影協力はスカイタワー有明と明確に出てましたね。
    断言します。この番組はタワーマンションに住めない層を中心に視聴率取れると思います。
    反面スカイタワーの資産価値は低下します。ましてスカイタワーと並んで写ってるブリリア、マーレの『転落事故』まで、上の方が情報をさらしてるし非常に良くない事ですね。何で撮影許可したのか不思議ですね。もう遅いですけど。

  36. 376 匿名

    誰が許可したのでしょう?

  37. 377 マンション住民さん

    許可したのは理事会ですかね
    でも、あんなドラマを真に受ける大人がそうそういるとは思えません
    階数もだいぶ盛られてましたね

  38. 378 匿名

    >>377 マンション住民さん
    ドラマを面白く見せるために敢えて中間の25階という設定にしたんですね。それとブリリア有明スカイタワーと特定されにくくする為に舞台を豊洲に設定して階数も50階にしたんですよね。また実際には事故物件ではないのにさも事故物件のように視聴者に錯覚を利用して思わせる等、単に視聴率を上げるためではなく、製作者の悪意を感じます。
    よく理事会で承認しましたね。驚きですね。

  39. 379 匿名

    >>377 マンション住民さん
    お兄さんのタワー、大島てるのサイトに登録されましたね。
    有明初ですね。

  40. 380 匿名さん

    ここじゃなくて隣だよ。
    もう一年前だよ。
    正確にお願いします。

  41. 381 住民板ユーザーさん8

    (番組名) ロケ地
    でぐぐると情報がいっぱい出てる

  42. 382 匿名さん

    かなり不快な気分なのでもう例のドラマ見ません。
    見ないのが一番だ。
    内容は面白くないし。
    ただこのドラマの内容はマンションにダメージうける。

  43. 383 有明住民

    >>381 住民板ユーザーさん8さん
    スカイタワーのお兄さんのタワーと言ってるのだが、何か間違いでも。有明では初のことなので、他の有明のタワー住民も実際は迷惑に思ってるのでは。

  44. 384 投稿者

    ドラマの内容をもとにしたタワーマンション饅頭なるものが、この建物の外観を少し修正して階数を増やしたものをパッケージとして、そこにドラマの名言?をいれて販売していますね。
    これ許可とってんの?一度許可した撮影は派生商品や2次使用などにも許可されることになってるってこと?不愉快ですね。

  45. 385 匿名さん

    >>384 投稿者さん
    せっかく許可したんだし、二次使用の著作権料もらえないものなんですかね。

  46. 386 住民板ユーザーさん1

    >>385 匿名さん

    著作権料?
    もらえたとしてもこの建物デザインの著作権者はだれ?

  47. 387 匿名

    >>384 投稿者さん
    (テルってる饅頭)って名前じゃないですよね。

  48. 388 マンション住民さん

    品のない書き込みが散見されますが、いかがなものでしょうか…

  49. 389 匿名さん

    あのドラマ豊洲タワマンにされているらしい。
    見てないからわからないけど住人にとっては不快な内容との事。
    何だか豊洲イジメに加担しているみたいで罪悪感がある。
    何でロケ許した?

  50. 390 マーレ住民

    >>389 匿名さん

    隣から失礼します。
    子どもたちがショックを受けてますよ。

    今からでも至急TV局サイドと、ロケ利用の差し止め、二次利用の差し止め、申し入れてはいかがでしょうか?

    意図を隠して許可をテレビ局が申請してきたのならば、詐欺罪で訴えるべきでは?
    もしくは、名誉棄損でも良いと思います。
    ナンピトも、自らの生活の場を蔑ろにされるべきではないでしょう。

    大人の毅然とした対応を子どもたちは期待してるのでは?

  51. 391 マーレ住民


    砂の塔~知りすぎた隣人 第2話 TBS FREE by TBSオンデマンド http://tver.jp/episode/21950188 #TVer

  52. 392 匿名

    >>391 マーレ住民さん
    スカットジャパンかと思いました。
    マーレさんもマンションの全景ががコマーシャルに使われる等悪意の被害を受けていると思います。
    マーレさんも大きなマンションですから住民の方の中には「士業」の方がおられるでしょうから、管理組合と適応法令を協議の上民事の訴訟を提起したら如何でしょうか。
    途方も無い時間と費用、それに労力が掛かりますけども。

  53. 393 住民板ユーザーさん1

    全国でここらのマンション知っている人なんてごく僅かでしょう。
    それにテレビの世界と現実を混同しすぎじゃないですか?
    子供達にテレビの世界は現実だよ?とか教えているのかな(笑)

  54. 394 匿名

    >>393 住民板ユーザーさん1さん
    砂の塔第2回視聴率9.6%でした。
    砂の塔、ブリリア有明スカイタワー、ママカーストで検索すれば全国どこでも知る事出来ますよね。以前マーレの管理組合に掲示板を通してエアービーの対象について沖縄からお尋ねありましたよ。まさか掲示板は都内住民だけが書き込めるとか思ってませんか。今やネットは世界ですよ。

  55. 395 匿名

    >>386 住民板ユーザーさん1さん
    TBS『砂の塔、知りすぎた隣人達』の関連商品。〔スカイタワーグランドタワーボールペン〕450円でショップで売ってます。
    タワまんじゅうも600円で売ってます。饅頭はドラマの内容に因んで焼き芋味だそうです。
    ほとんど逆というかパロデイーの世界です。ダチョウクラブですか?

  56. 396 匿名

    ロケバスの帰りに、ゲラゲラ笑われ、バカにされて。ッフ
    まあ、尊厳のレベルは低いほうが生きやすいと感じる人もいるのかな?まさに、民度のナニですな。

  57. 397 住民板ユーザーさん8

    >>383
    ツッコミ先、380の間違いなんじゃ?

  58. 398 匿名さん

    ほんと訴えたい気分あのドラマ。吐き気がする。
    出演者には悪いけどイメージも悪くなった。
    そのタレント出ている全番組見ないことにする。
    それと子供にはTBSは見ない様に教育を徹底させる。
    スポンサーもイメージ悪いし。関係商品は絶対買わない。

  59. 399 匿名さん

    多分、湾岸住人をわざと怒らせて炎上商法する気がミエミエ。
    テレビに利用されて舐められて腹立たしくない?

  60. 400 匿名さん

    今度はデスノートやるからそれ見ようぜ。日テレ。

    湾岸住人はTBSは見ない様に
    それと360度の劇場も行かない。

  61. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん

    そこなんだよなぁ。
    豊洲に劇場建てるTBSが、何で豊洲をDiSるのか、意味が分からない。

  62. 402 住民板ユーザーさん1

    テレビ側がドラマの内容を隠して撮影依頼をしたのなら詐欺罪で訴えましょうよ。ものすごく住んでて気分が悪い。

  63. 403 住民板ユーザーさん1

    有明のイメージとかけ離れてる。勝手に自宅を使われたくなかった

  64. 404 投稿者

    撮影を許可した経緯と、決定プロセスはどうなってるのか。判断基準を明確にして今後二度とこういったことがないようにして欲しいですね。

  65. 405 匿名

    >>402 住民板ユーザーさん1さん
    貴方が率先して自費でお願いします。
    私は推移を見守りつつ心の中で応援します。

  66. 406 入居済みさん

    取材に基づき誇張されてるだけでしょ。
    ドラマなんてそんなもんだと普通の人には分かります。
    実際にマナー違反の人は多々みかけますし。
    ここでも部屋番号を書きんだり、相談のふりして見栄をはったり、やたら高い自尊心をアピールしてみたり…。

  67. 407 匿名

    >>406 入居済みさん
    普通の人には、ね。そうでない人結構いますよ。判断力のない子どもレベルの人にはそれがイジメやイジリの原因にもなったりするのかもしれません。また、別のマンションでの撮影なら私も同じように考えたと思います。ドラマの内容そのものはフィクションだし気にしなければいいレベルでしょ、とね。
    しかし自分が住むマンションの話であれば別です。建物が崩れる様を描かれたり、まんじゅうにされたりしてなぜわざわざそんな撮影を招き入れて気分悪い思いをしないといけないんでしょうね。
    ほかのタワーマンション住民の方に聞いてみたい、この撮影をぜひうちのマンションで!ぜひ建物が崩れる姿を!ぜひまんじゅうのパッケージに!と喜ぶ人がいるのかどうか。

  68. 408 匿名

    >>407 匿名さん
    タワー饅頭。焼き芋味、注文しました。
    安納芋だと嬉しいな。
    お尋ねの件ですが、私が理事等の運営側でしたら、まず何らかの方法で住民の方に周知して賛否を取りその結果を考慮して撮影の許可の有無を判断します。当然そう思っておりましたが違うのでしょうか。少し前1Lが4000万円弱で売りに出ていたので購入を検討していましたが今思えば購入せずに正解だと改めて思いました。
    等マンションは住民ファーストではなく、管理組合ファーストなんでしょうか。

  69. 409 匿名

    >>408 匿名さん
    購入をやめてもまだ気になって見にくるんですね。買わずに正解というコメントでイソップ童話の酸っぱいブドウの話を思い出しました。
    住民以外の方は別のスレッドへどうぞ!

  70. 410 匿名さん

    湾岸の住人を小馬鹿にしたドラマでしょ。一話だけ軽く見てあとは二度と見ない。
    出演者印象悪い。あれ主演女優の旦那じゃないけど局に倍返ししたい。
    でもドラマかなり評判悪く視聴率も悪いから自滅しそう。
    あとららぽーと豊洲の広告もららぽーとに抗議する。
    みんなも協力してよ。

  71. 411 匿名さん

    自分の住んでる所を随分荒らされたな。
    二度とこの様なこと起きない様に
    ロケの貸し出しは細心の注意が必要。

  72. 412 匿名

    >>409 匿名さん
    暴落したら、買いたいのですよ。

  73. 413 匿名

    >>409 匿名さん

    >>409 匿名さん
    此方のマンションは【ハーメルン童話】の舞台という事でよろしいでしょうか。

  74. 414 匿名さん

    管理組合は利権でロケに貸したのは明白。
    見る目が変わったな。

  75. 415 匿名

    >>413 匿名さん
    買わない理由を探し終えましたか?自説はまんじゅう食べながら別スレでどうぞ。

  76. 416 住民板ユーザーさん1

    鵜呑みにするバカなんていねーよ(笑)
    恥ずかしいやつだな

  77. 417 住民板ユーザーさん3

    >>416 住民板ユーザーさん1さん

    く、これがドラマで描かれた低層階の住民か。。

  78. 418 内覧前さん

    >>398 匿名さん
    예。

  79. 419 内覧前さん

    >>407 匿名さん
    あらっそよ~

  80. 420 住民板ユーザーさん1

    ここの住民?が騒いでいるのをみんな見てますヨ
    もう静観して何も語らないのが最も賢明なのでは?

  81. 421 住民板ユーザーさん1

    TBSに苦情の電話入れました。
    東京建物の管理会社が理事会の承認を得て撮影を許可したようです。
    管理会社の担当者の名前を聞きましたが、個人名なのでここには書きません。

  82. 422 匿名

    >>420 住民板ユーザーさん1さん
    以前乗った某

  83. 423 匿名

    >>421 住民板ユーザーさん1さん
    それではTBSは正当なしょう行為ですね。もし本当なら今後は東京建物の管理会社と理事会に怒りの矛先を向けるべきでしょう。
    しかし常識で考えて、住民に賛否を問わずにこの様なネガテイブなドラマの撮影が許可された事実にあり得ないという思いと共に非常に胡散臭さを感じますね。

  84. 424 匿名さん

    ドラマ見てる人は、実際に何処のマンションなんだとか分かってないし、気にもしてねーよ。

  85. 425 匿名

    >>424 匿名さん
    君は、ネットの恐ろしさを知らないのね。
    残念だが、全国津々浦々迄「ブリリア有明スカイタワー、タワー饅頭」は知れ渡ってる。
    それがネットの便利さでもあり怖さでもある。
    テレビ局や東京建物の管理組合にも責任はあるのだろうか。
    本来住民の総会で決議を取るべき問題ではなかったのかな。

  86. 426 匿名

    東京建物は、TBSに結構出稿してるよね。なめられ過ぎでは?
    とにかく、錯誤無効で契約なんて破棄できるし、至急対応すべき。管理会社、理事会が逃げ切りを図るなら、弁護士立ち会いのもと有志でデモして撮影は阻止すべき。少なくとも社員プロデューサーによる今後の企画についての説明会実施を緊急に開催させるべき。

  87. 427 匿名

    >>426 匿名さん
    アサヒ芸能。
    ドラマ「砂の塔」撮影現場の一部住民ブチ切れ。掲示板も炎上。
    果たしてドラマの中止はあるのか。
    との内容で掲載されてる様です。
    参考までに。

  88. 428 住民板ユーザーさん4

    >>427 匿名さん

    くっ、く。

    理事会にテレビ局との利害関係者いるのかもよ。
    お人好しにもほどがある。

  89. 429 匿名

    >>428 住民板ユーザーさん4さん
    くっ、くって。
    貴方大丈夫ですか。427だけど普通にヤフーニュースに出てましたよ。
    何テレビ局との利害関係とか。ピンズレもいいとこなんだが、、、

  90. 430 匿名

    内容以前の問題です。ここは貸しスタジオでも、公共の場でもなく一般住宅です、それもオーナーに決定権のある賃貸住宅ではなく区分所有者からなる分譲マンションです、撮影協力するならばそれなりの理由とプロセスが必要でしょう。セキュリティリスク、イメージダウン、撮影中の不便に見合うメリットが無ければお断りすべきでした。

    先日も帰宅途中に撮影の場に出くわしましたがペットエントランスから見守る警備員がいる訳でも無いのにゾロゾロと共連れで入館する撮影スタッフ。床に直置きされた撮影機材。不安の種はつきません。

    確かに内容を真に受け大人は少ないでしょうが、少しでもネガティヴな発想に繋がる、住民が気分を害すような内容であれば受けるべきでは無かった、というか受ける必要が無かったですね。
    そもそも誰がどのようなプロセスでどのような条件で許可を出したのか責任の所在が何処にあるのかが明示されていないのは理解しがたいですね。

  91. 431 匿名

    >>430 匿名さん
    全くその通りですね。
    本日の撮影時にはロケ車、ロケバスが違法駐車をしていました。ほかの日にもありましたが、特にバス路線かつ車通りの多い南東側の駐車は事故を誘発しかねません。法令順守や周辺への配慮を関係者は強く意識する必要があります。撮影日には撮影サイドの負担でエントランスに警備員を増員して配置していただきたい。

    どのような条件で許可したのか不明ですし、許可した方には住民に対して早急に説明が必要ではないでしょうか。

  92. 432 匿名さん

    http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1119

    マンション住人として人権侵害されているドラマです。
    BPOに助けを求めます。
    ドラマではマンションを特定されないように階層を増やしたりしてますが
    どう見てもわかってしまいます。
    わざとマンションを特定出来るように簡単なCGにしています。許せません。

  93. 433 匿名さん

    出演者の芸能事務所にも苦情入れた。

  94. 434 匿名さん

    何台もロケバスの違法駐車で事故を誘発してしまいます。
    違法駐車で警察にも連絡を入れます。
    又、近所のフジテレビにもTBSのドラマでマンション住人が苦しんでる報道をして欲しいと連絡を入れます。

  95. 435 住民板ユーザーさん8

    >>434 匿名さん

    TBSは本来の企画意図を十分に話さないで、使用許可を取ったはずなので、まず錯誤無効で契約の無効を確認。その後、映像等の二次利用禁止を申し入れる。また、次回放送差し止めを裁判所に申し立てる。

    まずは、一時的な被害に歯止めをかけた上で、プロデューサーが騙す目的で撮影許可を申し入れたうたがいが強ければ詐欺で刑事告発。
    少なくとも、精神的被害に対する損害賠償を民事で。

    今回の件、住民の人格権を貶める意図があからさまなので、毅然と対応すべき。

    自宅の軒先に糞尿を撒き散らされたようなもの

  96. 436 住民板ユーザーさん1

    いいんじゃないの、世間が楽しんでくれるなら、お役に立てて嬉しいでしょ。しかもまだこれから内容だって変わってくるかもよ。
    タワーならではの助け合いとか、あるかも。

  97. 437 住民板ユーザーさん1


    ドラマを要約すると、高層は低層を馬鹿にしていること。低層は民度が低い、腐ったミカンであること、付き合うと子供が苛められ、、、

    問題は外ではなく、住居であるマンション内で馬鹿にされてること。

    これは非常に、よろしくない。

  98. 438 住民板ユーザーさん

    >>436 住民板ユーザーさん1さん

    TBSはオウム問題でも懲りずに、人権意識に著しく欠ける体質を露呈したあげくに、視聴率さえ取れない有り様。全くプロフェッショナルの仕事ではない。

    なぜ、当マンションは社会悪の片棒を担ぐのか?

  99. 439 住民板ユーザーさん1

    まぁ、確かに学校のイジメと同じで、住民のプライバシーもクソもなく描かれてるドラマ。

    監視と子供殺しと親殺しと、イジメと、考えつく限りの最低の人間像の住民たち、オールマイナスだ。

    ドラマにはメッセージがあるが、その内容は話したくない。

  100. 440 匿名

    あまり冗談で笑えない内容と思いますね。

    低層階差別や、子供のいない女性に対する深刻な差別意識を助長しており、即刻放送を中止させるべきレベルです。

    まして、こんな公序良俗に反するドラマの制作に協力するとは??
    どこまで昭和な人権意識なのか?見識を疑います。

    TBSオウム問題のときTBSはどれだけのことをしたか。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117236361
    もはや他人事ではないですよ。

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸