東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10
住民さん A [更新日時] 2024-07-28 08:26:40

その10です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
マンションやここに住む子供たちの未来を考えた
有意義な情報交換の場にできたらいいですね

※なお、自作自演、ナリスマシは絶対にやめましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229714/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-04 13:10:10

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    お隣の掲示板とだいぶ雰囲気違いますね。
    同じブリリア、同じ有明なのに。
    民度とか学歴とか他人に文句つける前にまずは、身の回りでできることから始めてはどうでしょうか。

  2. 243 匿名さん

    上の階の人の足音がうるさくてずっと困っています。多分子どもだと思うのですが、走り回るような音が夜ずっと続いています。ほんとうに非常識だと思います。管理人に言った方がいいのでしょうか?

  3. 244 匿名さん

    243
    そんなこと掲示板で言わないで、直接上の階に言いに行ってくださいよ。
    そんなための掲示板じゃないんですから。

  4. 245 匿名さん

    真上でなく横や斜めからの音も、上からのように聞こえることありますよ。

  5. 247 入居済みさん

    このマンション、地に足がついた方ばかりで 安心できます。
    自分たちさえよければのクレーマーマンションと比べられてもね。

  6. 248 匿名さん

    「事実を証明」って日本語としておかしいな
    事実なら証明などいらない

    「事実であることを証明」の書き間違いかもしれないが
    それなら第三者にも検証可能な具体的な根拠が無いといけない
    だがそんなものは最初から提示されていない

  7. 252 ご近所さん

    大和の土地、何か初めてますね。ショベルカーが居ました。

  8. 253 住民さんE

    この前、大和の土地から出て来たトラックの荷台にあった荷物が見えたんだが、
    小さい黒板があって、そこには
    Dプロジェクト有明 土壌調査
    と書かれていたよ。去年くれだけどね。
    ボーリング終わり、土壌調査終わり。
    有明マンション協議会が五月蝿く言う前に着工ってとこか。

  9. 258 マンション住民さん

    >205
    揺れない割には震災時にかなり損傷したけどね、未入居状態で既に修繕工事された。貧乏くじ引いた気分だったよ。

  10. 261 入居済みさん

    江東区って、住人の感覚に基づく「治安の実感値」「地域の安全の実感値」で見ると
    順位が低くてイメージが悪いのがよくわかります。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n164559

    でも人口あたりの犯罪件数で見ると、むしろ安全な土地なんですよね。
    http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/town-safety/post-138.php
    有明は同じ江東区でも門前仲町や東陽町など古くからある街とは違って整備された街で
    犯罪者が紛れ込みにくいので、犯罪件数は更に少ないと思われます。

    イメージは悪いのに統計的には安全な街、江東区・有明。不思議ですね。

  11. 266 匿名さん

    262
    お誉めの言葉ありがとう。
    でも所詮自分さえよければマンションよ。

  12. 273 住民OLさん

    千客万来施設楽しみじゃないですか?

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/25/2_19.html

  13. 274 住民さんA

    ドンマイスターが知らない間に閉店してた!!
    次はもうちょっといい感じのカフェか、もっと美味しいパン屋さん希望。フレッシュネスバーガーでも可。

  14. 277 住民ママさん

    私は高級スーパーが欲しいわ。成城石井かシェルか。下の食材まずくっていやよね。

  15. 278 住民さん

    そんな店舗面積ないでしょ…

  16. 279 マンション住民さん

    江東区有明なんだから、スーパーがあるだけマシじゃない? っていうか、ここしかないし。
    文化堂様、よく来てくれたと思うけど。

  17. 280 入居済みさん

    >224
    江東区の人の質が悪いのではなく、
    引っ越してきた人の質が悪いじゃない?

    >225
    激しく同意。

  18. 281 入居済みさん

    202さんは本当に住民ですか?

    31階にラウンジはありませんよ、
    ちゃんと調べてから投稿してください。

  19. 285 マンション住民さん

    有明第二小、中学校の高さは25mだそうです。

  20. 286 匿名さん

    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/46071/45122.html

    にぎわいロードは小中学校も出来ることから禁煙重点地区にしたく思います。
    江東区は区内全域禁煙ですが
    罰則と喫煙者の指名公表出来る重点地区の方が良いと思います。
    オリンピック工事関係者や市場関係者の路上喫煙やポイ捨てで街が吸い殻だらけになると予想されます。

    区の方ににぎわいロードだけでなく有明一帯を禁煙重点地区へする様に
    区の方にメールで皆様からも願いをお願いしたくおもいます。

  21. 287 匿名さん

    運送会社の路上喫煙やポイ捨てが多すぎる

  22. 288 匿名さん

    有明は労働者の路上喫煙が多いから
    江東区は全域禁煙にしたんだろうが
    機能してるのかね。

  23. 289 匿名さん

    路上喫煙も迷惑な話だが
    お台場の大腸菌問題も知ってほしい。
    http://seabasslive.naturum.ne.jp/e2166268.html

  24. 290 匿名さん

    バルコニーでタバコ吸ってる輩居ない?
    下からモクモク来てるんだけど

  25. 291 匿名さん

    バルコニーの喫煙はマジやめて
    下から煙すごいよ。

  26. 292 匿名さん

    正確には、江東区は歩行喫煙禁止なんですよね。
    なので重点区域外で立ち止まって吸っていれば、周りにどれだけ人がいても条例違反じゃないのですが、やっぱり迷惑ですよね。

    特に有明はビッグサイト、有明コロシアム、有明テニスの森(テニスの森内は喫煙所以外は立ち止まっていても禁煙です)、ディファ有明などのイベント会場が多く、区外の人も多いせいか、マナーの悪い喫煙者が多いです。
    国際展示場駅前とかでたむろして宴会している学生、ビッグサイト帰りの人なんかはゴミもその辺に放置するのでもっとたちが悪い。

    住人でも、駅からスカイタワー、マーレまでの道すがらに歩きたばこしている人もいますし、あまり住人ではない人達ばかりをあげつらうのも良くないのかもしれませんが、
    これから区外・都外の観光客が更に増えることが予想されますから、286さんのおっしゃるように有明を禁煙重点区域にしてもらえるようお願いするのに賛成です。

  27. 293 匿名さん

    たかだかマンションを買ったくらいでちょっと権利意識強すぎません?あなたが行く先行く先必ずマンションがありますよね?そういうご自身は常に地元住人のことを一番に考えて行動を慎めていますか?

    身勝手マンションの名を返上しましょうよ。

  28. 294 匿名さん

    >>293

    民法の地域の慣習に習う法を理解してください。

    先住権です。先に住む物が後から住む者に習わせる方があります。

  29. 295 匿名さん

    >293
    >そういうご自身は常に地元住人のことを一番に考えて行動を慎めていますか?

    普通考えないでしょうか
    見知らぬ土地に行ったからといって、たばこは吸い放題、ゴミはポイ捨てし放題というわけでもないでしょう

  30. 296 匿名さん

    >>292
    通勤の住人が通学の子供に
    タバコの火が当たったのに
    無視して歩いてる姿を先日見かけました。

    目に入ったら大変だと思った。

  31. 297 匿名さん

    ブリリア兄弟の住人が
    駅までの通勤で路上喫煙を当たり前にしてる人がいるし。
    汽車ポッポみたいに後ろの人が煙いです。

  32. 298 匿名さん

    マーレよりスカイの人の方が喫煙マナー悪い?

  33. 299 匿名さん

    路上喫煙禁止を周知する為
    有明全域を禁煙重点地区への昇格させる為に
    区に皆でお願いをしようよ。
    要望メール受け付けてるし。

  34. 300 匿名さん

    賛成。有明地区の路上喫煙率は半端ない。

  35. 301 匿名さん

    298
    マーレの人の方が自己中な人多そうだから
    逆なような気がしますが。

  36. 302 匿名さん

    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/46071/45122.html
    右上のメールマークで要望受け付けてるし

  37. 303 匿名さん

    マーレの方が路上喫煙してる人が多い感じ
    区にお願いするしかないかな
    マナー悪い人は治らないし

  38. 304 匿名さん

    スカイの人も路上喫煙もベランダ喫煙もしてる人はしてるって(笑)

  39. 305 匿名

    このマンションはどのくらいのステータスの方がご入居されているんでしょうか?

    先日業者にこの物件を紹介され外観だけですが見学も行ってきました

    大変素晴らしい建物で共有スペースも魅力的

    かなり前向きに考えているのですが私などが住めるのかいささか不安でありまして・・

    私の年収はだいたい税抜きで1000万程度、都内で飲食店を経営しています結婚はしていますが子供はいません。現在は賃貸に住んでいます

    このくらいの水準の方でお住まいの方はいらっしゃいますでしょうか?

    もしよろしければお答えお願い致します

  40. 306 匿名さん

    その飲食店は完全分煙されてますか?
    どこくらいの水準の飲食店か知りたい。
    それで飲食店のステータスがわかる

  41. 307 匿名

    >305
    十分でしょう。というかここは思っているような高級マンションではなく、普通のファミリーマンションですよ?豪華な共用部にちょっと騙されているんだと思います。

  42. 308 住民さんB

    ステータスとかそんな人はここには不向き。港区から中央区へ行ってください。

    住民のレベルとか、大規模なんだからいろいろな人が住んでるの当たり前でしょうが。
    戸建てへどうぞ。

  43. 309 匿名さん

    このまちにステータスを作って行きましょうよ

  44. 310 匿名さん

    このエリアは良くなっていくよ^ ^
    って言うか、よくしていこ!

  45. 311 匿名さん

    今日から有明コロシアムでバレーの国際試合が行われていますね。夕方駅からの帰り道に会場横を通ったら、20代くらいの女性グループがブリリア兄弟のほうを見上げ「あんな高級マンション住んでみたい。どんな人たちが住んでいるんだろう」なんて話しをしていました。

    ちょっと嬉しくて鼻高々にマンションエントランス方面に向かうと、そこにはまた路上喫煙の人&吸殻・・・。ハイな気分が一気に残念な気分になってしまいました。

  46. 312 匿名さん

    路上喫煙の吸い殻が多すぎる
    掃除しても落ちてる。

  47. 313 匿名

    お答えありがとうございました

    ステータスという表現は決して悪気があっての引用ではありません、ですが不快に感じた方には申し訳ありませんでした

    私のお店は一応禁煙席は設けているのですがお客様の大半が喫煙者なので2組程のスペースしか区画を設けておりません


    色々なご意見参考になりました

    ファミリーマンションにはとても思えなかったです、素晴らしかったです
    正直なところ有明界隈で生活したことがないのでここの書き込みの賛否両論は非常に参考になっています

    またちょいちょいここを覗いて勉強して検討していきたいと思います
    ありがとうございました

  48. 314 住人初年

    さて引越しも終わったから
    大規模パーティやりまくるぞい☆

    最上階のBARが素敵だから、毎日でもPARTY日和ですね。

  49. 315 匿名さん

    マーレではハレンチ?なパーティーが行われていたらしく問題になっていますね。ここは大丈夫なのだろうか・・・。

  50. 316 匿名

    ハレンチって言葉久々聞いたw

    どんなパーティーだよ

  51. 317 マンション住民さん

    壁面緑化は失敗してしまったのでしょうか‥。
    責任は三井住友建設東京建物

  52. 318 匿名

    BMAの掲示板見てきたけど
    ここを荒らしてるのと
    同じ人が荒らしてるみたいね

  53. 319 マンション住民さん

    このマンションのWebができてるね。
    http://www.ariakesky.com
    住民なのに日経の記事で知ったわ。

  54. 320 マンション住民さん

    隣からタバコの煙がすごいんですけど、どのように対応すれば良いのでしょうか。喘息があるので本当に辛いんです。

  55. 321 入居済みさん

    そういえば壁面緑化してましたね、、

  56. 322 匿名さん

    320
    どの部屋からか確信が持てるなら、事情を話して管理人経由で直接注意してもらったらいいと思います。

  57. 323 匿名さん

    ベランダで吸ってるみたいです

  58. 324 マンション住民さん

    >>322
    ありがとうございます。
    確信があるかと言えば風向きの関係もあるのでもしかしたら下の階の方かもしれませんし自信がないんです。
    でもアドバイスありがとうございました。

  59. 325 住民ママさん

    江東区有明はもうブランド化していますので、ステイタスという響きをむしろ心地いいものと受け止めています。
    年収1000万円以上の経済的に恵まれている方には是非来ていただきたいです!

  60. 326 匿名

    若干1名のせいで低ブランド化が進んでるな

    こいつの影響でマンション全体が低ステータスにならないことを望むよ

  61. 327 住民ママさん

    そういえば、もうそろそろ
    来年に向けて、幼稚園受験を目指していますが、
    若葉会や枝葉会などいろいろと選択肢がありました。

    私どもは子供が女の子なので白百合か慶応幼稚舎などを希望していますが、それにふさわしい受験をしっかり考えてくれる
    幼稚園って、ご近所にあるか、教えていただきたいです。

  62. 328 匿名さん

    文面から察するに高齢出産ですか。
    運動会でお子さんのお婆さんはいらっしゃいますかって言われたりしないよね。

  63. 329 匿名さん

    飛行機見てると時々エクシブのリゾートビルにぶつかりそうなギリギリで旋回する飛行機があるけど
    見ていると決まってK国の飛行機なんだよね
    大寒と足穴
    今まで事故は無いけどちょっと怖いよね

  64. 330 匿名

    私も思った、40代で無理して産んだんでしょうね
    子供も成人したら即介護ですから可哀想ですね

  65. 331 匿名さん

    329さん  Flightradar24.com で飛行機のルートが見れますよ




  66. 332 匿名

    若葉会が選択肢だったなら行けばよかったのでは?

    お子様が入れるようなレベルに達してなかったのか寄付金が高すぎて払えなかったのかわかりませんが、格好つけて名門の名前出してわざわざウチは名門校狙いですとバブル世代丸出しのアピールされても何も良いことありませんよ

    本当に探しているならネットで検索すればすぐわかるし評判もすくわかります

  67. 333 住民さんA

    マンション北西の佐川急便と隣接している空地の用途を知っている方は教えてください。

  68. 334 住民さんE [男性 40代]

    BACの北西側に重機が入ってなにやら工事してますね。ここってもう公募済みでしたっけ?
    何の工事だろう。どなたか情報お持ちでしょうか?

  69. 335 ご近所さん

    タワマンではないでしょうか?敷地面積からして。

  70. 336 入居前さん [男性]

    どの土地のお話ですか?
    うちの北西の佐川と隣接というのがよく分かりませが、小中学校予定地の事でしょうか?
    ブリリア有明シティタワーの北西は重機レンタル、アルファロメオ隣はカーディーラーと聞きました。間違っていたらすみません、正しい情報お持ちの方ご指摘下さい。

    個人的にはクロネコヤマト北東に新たに出来た土地の用途が気になります。かなり広いですよね。

  71. 337 匿名

    北西というか西角
    BASの庭と佐川の間
    4~5階建ての商業ビルが建ちそうなくらいの土地のことじゃ

  72. 338 入居済みさん

    あそこはURでしたよね。
    何が建つのでしょう‥

  73. 339 匿名さん

    >>334
    上の方の通り、二階建ての低層で敷地の半分以上は重機置場なので眺望は安心ですよ。BACの南東タイムズ跡地も低層のカーディーラーで合ってます。メーカー不明ですがアルファロメオと並ぶ形になります。
    BAS北西の新市場方向は有明第二小中学校でその先は緑地に用地変更されているので北西中層以上は眺望安泰ですね。

  74. 340 入居済みさん [男性 40代]

    LED決定?したらしいけど工事受注したのは理事の1人の会社って本当ですか? 地震保険も理事の会社に変更する動きが有るらしいけど… 理事って金儲け出来るんですね

  75. 341 マンション住民さん [男性 40代]

    No340さん このような工事や保険等の金銭問題の場合は、一般入札を行い、すべて公開することが重要と考えます。

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸