- 掲示板
>>359
U氏云々等は既に一般人でも疑問に思う方々が大勢いることだろう。
ただ、348の言った内容に賛同することはプロとしての自覚を捨てることになると思う。
「請け負った仕事をすればいい」というが、会社として請け負った内容が「半端な仕上げでよい」
という事とは思えないのだがどうだろう?
内覧で指摘されるのはそういったものじゃないんでしょうか?
(頓珍漢なこと言って難癖つけてくる客もいると思うがちゃんとやってれば説得できるでしょうに)
コストが合わない状態で受けたのは会社の問題であって客に押し付ける問題ではないぞ。
やむを得ず腕の質が悪い人員を起用した際には要求された最終製品に仕上げるためにマネージメント
する人がしっかりフォローするのが請負業務だと思うのだがどうだろう?
プロとしてのごまかしは有りだと思うが騙すんならとことん騙してくれ。(致命的な欠陥以外)
わかるようなところをごまかすのはプロじゃないと思うぞ。
ちなみに、雑誌やネットでチェックポイントが出てるってことは回答が配られてる問題を解くに
等しいと思うがどうなの?