- 掲示板
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
マイスタイルプレミアム千歳船橋に住んでた住民です
ここの管理会社は本当に最悪。
引っ越してきた時は部屋中未清掃でホコリまみれ。
管理会社のスタッフの対応も横柄でとても高圧的。
共用部分に置いてあるものも無許可で捨てられるし
週3来るはずの清掃スタッフも全然来ない。
ましてや備品も補充されないの散々。
35歳未満のみ住めるがご年配の方も数人いて騙された気持ち。
賃料値上げも勝手にされたのでここに住むのはやめたほうがいいです。
あ
女性限定のドリー○タ○ー麻布、恵比寿に住んだ事のある方いらっしゃいますか?
内見に行きましたが不動産屋の方の雰囲気が素っ気なく、モデルルーム(誰も住んでない階)に案内され、実際に住まれている場所は見れなかったのでどんな人がいるのか分かりませんでした。
他のシェアハウスの内見時は住人に事前に告知した上で、実際のドミトリーなども見せてくれたので、そこを知り合いに指摘され気になりました。
トラブルやどんな人がいるのか聞きましたが表情も固くあまり語らず、不動産屋の方もこの物件は契約以外あまり関わっていないのかな?と気になりました。
ネットの口コミも少なく、あえてグーグル口コミに1が付いていた以外は情報がなく気になっています。
住んだ事のある方など、誰かいらしたら教えて頂けますと幸いです。
ハナサカスですが、デポジットを全く返してもらえませんでした。
それから、個人情報を勝手に外部に漏らされました。
どこか相談できるところはないでしょうか?
ハナサカスって3万のうち1万は償却、もう1万は管理会社で残り1万が問題なければ返金だっけ?
その1万は何代で返ってこなかったの?
こもんしぇあは改悪に改悪をかさねてる…
前は清掃三回はいってたのに月1しかこないときもあったよ。シェアハウスルールも勝手にかえて態度は横柄で、
何か言うとルールを色々追加してきたり
今まで住人同士トラブルなくやってきたシェアハウスまでもいろいろ管理したがります。で、ちょっと雰囲気わるくなるw
態度が悪いの本当になんなんだろう
いい人っぽい社員はすぐにこなくなる
>>905
壁のしみやベッドの傷と言われました。
でも、よっぽど目をこらして見なければ分からないようなものです。
部屋には寝に帰るくらいだったので、私がつけたしみや傷ではありません。
>>888
>ハナサカスの社員の方々も人間ですので丁寧な対応をすればあちらもきちんと応えてくれます
間違えった考え方じゃないですか?
学生向け下宿の大家やってますけど、いろんな住人の方がいらっしゃいます。
中には非常識な人もいれば、失礼な人もいますが、
どの方もお金を頂いているお客様なので、お客様によって態度を変える事なく、
きちんと応対しています。
あまりにも非常識な人がいる場合は、法令や契約にのっとって退去してもらっています。
>住民はお客様ではないので自分で掃除するという考えを持てないのであればルームシェアには向いていません
お金を頂いているので、お客様ですよ。
うちも共有部の掃除は契約に入っているので、プロレベルの掃除を行ってます。
掃除のレベルについて苦情が出たら、謝罪してすぐ業者に改善をするよう求めています。
うちの下宿も5万円台ですけれど、値段が安いからといって、いい加減な経営はしていません。
運営のノウハウや客商売の基礎も知らずに、安易にシェアハウスを経営して、借り主に不快な思いをさせているなんて、プロではないと思います。
同じ大家として恥ずかしいです。
家賃引き落としに間に合わなかったんですが、かぼちゃの馬車でスマートデイズから新しい会社になり連絡先がわかりません。。
向こうから連絡くるのまつべきでしょうか?
>>908 通りすがりさん
そこに住みたいです!
会社名か検索ワードを教えて下さい!
徹底された掃除の場所で住みたいです。
自分の使った所は元通りに原状回復させます。
割と静かで 同居人との衝突はありません。
レスお待ちしております。
埼玉のWRB駅の某プレミアに住んでいました。
はっきり言って最低です。
マネージャーは変わるたびにレベルが下がる一方です。
良い点を探そうにも見つけられません。
それに対して悪い点ならレポート何枚でも書けます。
例えば、
問い合わせしても返事がない
シャワールームはカビだらけ
トイレの仕切り板は汚れが何年も付着したまま
雨漏りしてバケツが置いてあることが1年近く放置されてた
非常口のドアノブ外された
契約書が契約更新日を過ぎて送られてきた
レンジから煙がでてハウス中に蔓延して警報器が無反応
没交流で引きこもりハウスと自虐してたらマネージャーまで引きこもりになった
さらにオークハウス本社に連絡してもマネージャーに丸投げ
本社の社員は一切出てこないし逃げてばっかり
緊急連絡先が、営業時間外の音声案内で通じなくなったり
何か問題があれば命の危険にさらされかねないかねません。
何かあったら意見くださいといって意見をアンケートやエリアマネージャーに話して
改善されたためしがありません。いうだけ無駄です。
住人の苦情は無視する癖に、ルールは守れと一方的に押し付けてきます。
それをいうなら最低限、サービスを提供しろと言いたいです。
住人を客と思ってないのがはっきりわかるのでやめたほうがいいです。
一部シェアハウスの運営会社がとてもプロ
とは言えないのは確か。
ど素人集団が手探りでやっている感はあったり。
日常では落としきれない汚れは3ヶ月に一度はダスキンみたいなとこに特別清掃入れないと週に一度のおばちゃん清掃では難しい。
火災報知器の感知器は熱感知器なので、余程、火が回らないと煙だけでは感知しません。
2階以上の住民さんの部屋に縄梯子や緩降器(オリロー等)無いと、どっかの簡易宿泊所火災みたいに逃げ遅れとかになるので気をつけて!
知識が無い、キャッシュが無い運営会社が意外と淘汰されて無いのは不思議。
たまごハウスは古民家に合計20人以上が住んでいて、一年いないの退去には4万が必要です。
これは法律的に大丈夫ですか?
ソーシャルレジデンス住んでるけどホームページにオークメモリーズとかいう住人の写真載せまくりなやつやめてほしい。勝手に載せられてて腹立ったし個人情報を何だと思ってんだよ
某練馬近くのハナサカス、夜中に洗濯機とか乾燥機普通に使ってるし、明らかにお互い気づいても挨拶なし。一斉メールで注意何回も来てる。
というかしても無視。気づいたら隣の部屋に誰か住んでる。見た目美人とか普通なのに大概変な人が多い。玄関で独り言言ったり機嫌が悪いとブツブツ言いながら歩く人もいる。
何故かかならず通話しながらトイレに行く人がいる。
挨拶をこちらからしないと不機嫌になり扉を乱暴に閉めたりする美人がいる。尚挨拶しても無視するけど機嫌は良くなる。人見知り?っぽい。
後スリッパとか投げておく物の扱いが雑なのが多い。
シェアハウスは下宿、寄宿舎、寮なので
合わない人が居たら合わせるか合わせられなかったら、退去しかないよね。
こればかりは運だからしゃーない。
シェアハウス運営会社にはど素人集団もあったり。
ここに書いてる個人大家さんみたいなプロ顔負けなシェアハウス運営者も居る。
埼玉の桐生かなんかの大家さんチックな感じが(^^)
でもヤバイ住民は叩きたしてるみたいだから、オーナーから管理運営を委託されてる管理会社は金ありきなので、ヤバくても叩き出せないのかも?
前者は淘汰の原理が働き良質な住民さんが残りますが、後者は駄目な人が残り良質な住民さんは他社に流れるかアパートマンションに住むか。