- 掲示板
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
東京都足立区は来年2019年7月位からシェアハウスに規制が掛かる。
グループホームやスモールオフィスなどへの業態への禁止。
足立区は駅徒歩20分みたいな辺鄙なシェアハウスは家賃3万円に共益費1万円と思う。
しかも半分ないしMAX7割位しか住民が埋まって居ないと予想。
全部埋まっても多分、赤字。
春くらいまでに業態を考えておかないと、どん詰まります。
シェアハウス維持なら持ち出しながら出口戦略。
足立区は陸の孤島では土地が今後上がるとは考え難く。
自分ならレンタルオフィスやスモールオフィスの方が収益いけそうと謂う。
グループホームもそうですが消防設備がネックになります(^_^;)
来年の7月までになんらかの判断迫られそうですネ!
いつもいつも何時間もキッチン占領して糞不味そうな飯ばっか作ってる糞女いるんだけどなんなの?
洗濯物もいつも乾燥機に放置で私物も共用部分に放置
くたばればいいのに
管理会社に言いたいけど自分が言ったってバレるのかなぁ
それが今まで嫌で我慢してきたけど我慢の限界
>>1063 匿名さん
共同生活で我の強いもの同士が集まるとこうなります。
自分が快適なら良い。
そんな風潮。
台所や洗濯機、乾燥機を専有。
共同生活が向いてないと思ったら金を貯めてアパート、マンションすね。
大阪のフロンティアって会社のシェアハウスに住んでましたが、最悪でした。まずオーナーの女性が好き嫌い?で人を判断する感じで、ハウス内の揉め事も、口が悪くがが強い人から聞いた話しか信用せず、最終殴り合いの喧嘩があり警察もくるまでの事態になりたしたが、あなたは関係ないのでと説明すら、こちらから聞くまでありませんでした。
大阪にある管理会社への月の管理費13000円支払っているのに、約束を守らないなどいい加減な対応をされています。
広告には、自転車貸し出し無料とあるけど借れずあれは処分すると言ってずっと放置。トイレのウォシュレットも壊れてるので連絡しても放置。
別件でも連絡すると面倒臭そうな対応をされます。また、新しい人に住人の悪口を言っていたと聞かされました。
広告には嘘があると思っています。
公取に連絡すれば良いのでしょうか?
大阪のフロンティアって言うシェアハウスについて補足。夫婦で会社やってるみたいだけど、女性の方がとにかく癖が強かった。〇〇さん(入居者)はあなたと同じで田舎が合うとか、〇〇さんはまともにら会話できる感じかな!とかとにかく酷かった。がが強く口が悪い住民からの言葉しか信用せず、大変でした。また私はとにかく嫌われていたため、鍵渡し?の当日から駐車場についてるのに、車から出てこず、玄関前で待たされました。自由に使える備品やパソコンがあることも知らず、私だけ自前でパソコンを用意しました。
管理会社:東京不動産投資株式会社
↑辞めたほうが良いです。
騒音が酷い為、二階への移動が可能であるか相談しましたが、対応が遅いです。
親身になって相談にも乗ってくれません。
検討してる方は辞めたほうが良いですよ。
何か問題が起きた時に迅速な対応をして頂けませんから。
大阪のフロンティアっていうシェアハウスについてさらに補足。私はここに入居して死ぬほど後悔したので書きます。私が選んだハウスには乾燥まで出来るドラム缶型の洗濯機がありました。もちろんあったら使いますよね?そしたら管理会社の女性の方に、あなたどこに洗濯物干してます?と言われました。いやいやこちらは設備とか見て選んだし使うでしょwほんとにケチ。ちなみにハウスのやつらも頭おかしかったのか、そう指導されたのか、お風呂貯めたやつを変えずに5人で使ってました。気持ち悪すぎません?家族ならまだしも。。しかもウクレレ引き鳴らす頭おかしいやつがいて騒音がうるさかったんでフロンティアの女性に言ったら、その騒音の人に私からクレームがあったとそのまま伝えられました。まるで配慮もなかったです。
オークハウスのスマート会員になっていて家賃を安くしている人いますか?
ファインセレクトに半年程住んでました。住人の中に関係者の社員がいて安心かと思いきや、出会い系アプリに登録して一緒に遊ぼうと執拗に勧誘してきたり、断ると執拗や嫌がらせをしてきてり、夜中に騒ぎ回って、人の責任になするつけてきたり、やく?みたな会社でした。とにかくモラルと常識を逸脱した場所でした。
二度と使いません。
クロスハウスという管理会社さんが対応がとても悪かったです。
こちらがもってる物件が白カビは夏秋になると多発で、他にも真夏の暑い中雨がたくさん降ると停電… トイレや洗濯機の水漏れ、誤報で火災報知器…
乾燥機が壊れてても治してくれず、色々物件自体も不良物件でした。
事務所へ連絡しても対応すぐにしてくれなくて困りました。
色々たくさんルームシェア物件住みましたがこんなの初めてで悲しくなりました
シェアハウスうちのところはものすごく最悪、、、、、、
人がまず最悪、
場所、駅からの道、買い物はすごくいいんだけど人が最悪すぎる
以前、元かぼちゃの馬車物件を退去の際の高額請求について書き込みをした者です。
消費者センターからの指導で、こちらから騒音等ルール違反があったことを理由に、支払いに応じられないことを書面にして意思表示をしましたが、管理会社からは「騒音なんて、生活音の範囲。勝手に出て行ったんだから、退去費13万円を払え。」と回答が来ました。
ルール違反すら、生活音と言って誤魔化し、お金を毟り取ろうとする最悪な管理会社に怒りを感じます。
>>1076: 匿名さん
次の手は「法律無料相談」をさがして、弁護士に相談するべきです。
文書料は取られるかもしれませんが、弁護士名で一筆書いてくれるかもしれません。
頑張ってください!!
葛飾区内で込み4万~4.5万でゲストハウス探してるんですが、
空き室あるのがGGハウス管理の物件しか見つけられません。
ここの評判を見る限りいい印象がないんですが、
今月、駅徒歩3分のところに各部屋内にキッチン・冷蔵庫がある22部屋のゲストハウスがオープンするらしいです。
部屋内にキッチンがあればキッチントラブルが避けられるかなと思うんですが、どう思いますか?
あと乾燥機なしの物件って不便ですか?
二週間前にハナサカス退去したけど、
マットレス1万7千円は高すぎない???
新品で買ってもそんなにかからないよ……
これって問い合わせしたら嫌がらせで追加請求されるかな??
別のところに相談したほうがいい???