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わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
[NO.97から本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
川崎にある家族で住める多世代型シェアハウスに住んでて、この前退去しました。絆○舎って家です。
家も木造で広くてしっかりしてて、子供や赤ちゃんもいて、珍しい面白い物件ですが、管理会社が無能で、ルールが無いに等しく、無法地帯と化してる。とくにある一部の家族がマナーなくて、ひどい有様。
リビングは子供のランドセルが転がってて、ゴミも落ちてたりで汚い。キッチンは常に汚く、子供が平気で蛇口に口つけて飲んでたりする。
子供がギャーギャー騒いで度を越すうるささ。アホな親が夜中まで大声でくっちゃべってたり、大量のアウトドアグッズを共用スペースに放置してたりと、挙げてくとキリがない。
多世代型シェアハウスと謳っておきながら、赤ちゃんいる家族は絶対住める環境ではない。
やはり、シェアハウスは管理会社がすべてだなぁと思いました。
マイスタイル町屋という大型シェアハウスに住んでましたが、過去最高の酷さでした。
10人ドミトリーなどの安い部屋があるせいか
ニートや夜型の人、柄の悪い人がザラにいるのですが、
朝方5時までリビングでどんちゃん騒ぎは当たり前、
夜中にライブDVDを見る・アニメ鑑賞する、ギターを弾くなど
煩いなんてレベルではなく、きちんと眠れた日の方が少なかったです。
あまりにもうるさいので注意したら逆上される。
嫌がらせをされる、なんてのも当たり前でした。
別の階の住人が空いてる部屋に住み着くこともありました。
何が一番最悪って、大型物件だけに住人を減らしたくないのか
どんなルール違反を起こしても退去させないことです。
退去させられないと分かると暴れたもの勝ち。
ルールを守っているまともな住人が同じ月に10人退去しました。
最初に絶対半年契約をさせられるので6ヶ月耐えました。
>スタッフが横柄でびっくり。契約日に書類不備が多い、お金間違いあり、口の聞き方が雑で、
シェアハウスの入居者をお客さんと思ってないのか?
オークハウスは、接客態度が酷い。
契約書をかわすとき、本来はスタッフが内容を読み上げる義務があるのに、雑に渡して勝手に読ませるだけ。
しかも書類不備多い。何か質問しても返答が雑で面倒くさそう。いろんなシェアハウスのなかでオークハウスが一番態度悪かった
困った滞納者には会社が直接訪ねてきた時に居合わせた住人とか居所聞かれるから分かっちゃうね!笑
個室以外にリビングあるタイプの家だと普通に住人同士話すし遊ぶからコミュニケーションが無いわけでは無いよ^_^
オークハウスは、いい加減。
大浴場が、1日おきに男女入れ替わるんだけど、朝入れ替わったり夕方入れ替わったりで、いつ入浴できるか、わからない。毎日決まった時間に入れ替えてほしい。
でんたつもルーズだし、オークハウスは、社員教育がなっちゃいない。契約日に遅刻してきて、ふてぶてしい態度。
入居者を客と思ってないんだな。
>>35
現在オークハウスのシェアハウスにいますが、そこのマネージャーも最悪です。
見学のときは、愛想ふりまいて、
契約が決まったとたん、無愛想。契約日に遅れてきて謝罪ひとつなく、仏頂面。面倒くさそう。
書類不備はおおく、説明や案内も、指差すだけ、雑でした。早く出たいです。相模原です。
オークハウスなら、入居日に管理人が来ないので部屋に入れない、鍵を渡し間違えて部屋に入れない、家賃額を間違える、振込先を間違えて教える、そして笑うだけで、謝罪無しなのは当たり前。全て客からの問い合わせで、問題が発覚して訂正するはめに。
マネージャーが連絡するのは入金日通知だけ。後は重要事項でも連絡しない。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
みんなも書いてますが、オークハウスの社員は社会人としてのマナーを持ち合わせてません。
入居者を客と思ってないから、たとえ自分より年上でもタメ口だし、契約などの連絡も、夜中にLINEで。
マネージャーの趣味で不要な備品ばっかり増え、キッチンはいつも備品不足です。
フライパンやなべは全てテフロン剥げてるし、まな板は割れてるし、包丁も全然切れない。
アウトドア用品とかガーデニング用品にお金かけるなら、生活備品をまずそろえてほしいのに・・・
もうちょっと真面目に仕事する社員雇ってほしいです。
女性専用のおすすめのシェアハウスありませんか?
クロスハウス秋葉原はただのカプセルホテルです。カプセルホテルのほうが安いです。
新高円寺にある高円寺ドームというシェアハウス。大家が韓国人で韓国人ばかりが住んでいるせいでルールが守られていません。
とても煩いです。雨漏りがします。お勧めしません。
シェアレジデンス目白に内覧しましたが、管理人も入居者も最悪な対応でした。
出会いが欲しいので、シェアハウスに引越しを検討しています。
結局、いくらぐらい出せばまともなシェアハウスってあるんですか?
それとも、シェアハウスに常識を期待するのはダメなんでしょうか。
メニースマイルというシェアハウスは本当に危険。
家賃をきちんと支払い、ルールを守っていても、ある日突然強制退去になる。当然初期費用の6万円は返ってこない。
なかには5日で強制退去になった人がいた。
本当にやめた方がいい。
リビタのシェアプレイス関連のネタ持っている人居ませんか??
ここに出てこないってことは、割とまともなのかなー??
ハナサカスも対応最悪だった
クロス行こうと思うんだけどどうかな?
[NO.128~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
東京三区物語、それを運営するメニースマイル。とんでもない目に遭いました。
内覧待ち合わせ場所に行った時点で担当者が気に入らなかったら内覧拒否。入居した方から聞きましたがカビだらけの新築物件で部屋までカビが侵入し、アレルギーを起こした人がいたそうです。
こういうとんでもない業者がいるからいつまでも不動産業者は信頼されないのだと思います。
多数の不動産屋さんとお話して私はいい物件に住むことができましたが、絶対に絶対にこの東京三区物語、メニュースマイルだけは使わないと心に決めています。ご注意を。
白山パークゲストハウスを運営する戸村商事は部屋の広さごまかします。
空いてる部屋を埋めるためにほんとは6mなのに7mとか平気で記載してるから要注意
ハナサカスにメールの問い合わせをして質問しても、全ての質問に答えてくれるわけではないので、不信感があります。電話で問い合わせると、不必要な個人情報を根掘り葉掘り聞いてくるし、敬語でないので、これまた不信感があります。ハナサカスに実際住んでいる人、どんな感じですか?
ハナサカスはこっちがお客なのに派遣社員に命令するような言い方で感じ悪かったです。
むこうが派遣会社で自分が派遣社員のように感じたw
私用ルールが細かくしょっちゅうああしろこうしろメールしてきてうざい
入居し始めの頃わからないことあって電話で聞いても教えてくれないし不親切
電話に出る事務の女の一人が話し方がバカっぽくてびっくりした
部屋に邪魔な柱の出っ張りがあって実質3.5畳くらいで狭い
写真と同じお洒落な布団カバーじゃなかった(実際はダサくて安っぽい)
布団も一応あるけどペラペラの安物
鍵をしめる音がけっこううるさい
最初家賃安くしててもすぐ上げるから注意
金払って派遣社員のように扱われるのが嫌な人にはおすすめできないです
質問させてください。
メニースマイルだけはやめておいた方がいいです。
理由を提示せず5日前に退去させたり、1ヶ月前に退去させたりということを全ての物件で行っています。
退去者はなんの違反もないです。
代官山、駒沢、中目黒の物件は全員退去があったようです。
退去後は月途中で退去した場合、家賃の日割り返金はないどころか、クリーニング代を35000円払っているにも関わらず、エアコンのクリーニング代を請求されます。
そのエアコンのクリーニング代と相殺で家賃を返金しない手口。
本当に悪質なので、都庁に訴えるつもりです。
ここに住んだら人生が狂いますよ。
クロスハウスのPAL知っている方いらっしゃいますか?
評判等教えていただきたいです。
現在クロスハウスを利用している者です。
PALについては存じ上げませんが運営会社は同じですのその実情に大きな隔たりはないかと思います。参考までにわたしの感想を書かせていただきます。
まず、当然かもしれませんがウェブサイトにあるような綺麗な部屋ではなかったです。
待っていたのはカビだらけの部屋とシミでいっぱいの寝具、水周りは特にひどく病気になりそうです。定期的に清掃のスタッフさんが来られるという話でしたが実際には何日経っても来れられないこともあります。もちろん入居者各人で自主的に清掃や美化には努めていますが入居前に説明された内容との食い違いに騙された気持ちでいっぱいです。
また、狭いのは覚悟していましたが想像以上に狭いです。わたしの部屋もそうでしたが窓がない部屋も多くそれについては法的にどうなのか疑念が湧いているところです。
盗難も頻繁に起きていて多くの方が被害に遭われています。鍵なんてあってないようなもので無法地帯です。管理会社のクロスハウスはこの問題に関与されたくないようで満足に対策をとっていただけません。悲しいことに入居者の中で互いに互いを疑い合うという環境ができています。
極めつけはスタッフの対応の悪さです。質問をしてもいい加減なご返答をされたり、紛らわされたりで不信感ばかりです。それに反してスタッフ側からは一方的に主張をされます。新規客の獲得ばかりに躍起になられていて入居者のことはお考えなられてないようです。あそこまで横柄で乱暴な会社は見たことがありませんでした。
シェアハウス型の物件は短期利用者が多いため釣った魚には餌を与えない感じになってしまうのでしょう。ほかの入居者の方も口々に不満を漏らしています。すこし期待をしただけに残念でした。もう二度と利用したくはありません。
長文失礼しました。クロスハウスの実情を知って頂ければ幸いです。
ファインセレクトの管理する日本橋のシェアハウスですが、40代女性が多いです。20代を徹底的に嫌がらせをされ、食事中、料理中にファブリーズをまかれる、宅配便の不在通知を隠される、無視やシカト、自分の事を棚に上げてホワイトボードに毎日文句を書かれる、共用部分の利用を勝手に制限される等ありとあらゆる嫌がらせを受け、適応障害になり、退去せざるえなくなりました。
またその事を不動産屋に相談しても一ヶ月以上放置、退去後も催促しているにも関わらず、敷金が1ヶ月以上返って来ません。
絶対に利用しない方が賢明です。
ハナサカスですけど、嘘の情報を教えられたり、侮蔑されたり、契約書などの大事な書類を頂けなかったりと、散々な対応をされました。どこか、別のシェアハウスを探そうと思うんですが、経営者が信頼できるシェアハウスはないでしょうか・・・。
神楽坂の東京ゲストハウス
以前住んでましたが、いろいろありました。
毎晩のようにスタッフがリビングルームで酒盛りをしてうるさいし、リビングが使えない。
スタッフが朝昼晩と料理しているので、キッチンが使えない。
ゴキブリやねずみがいて、苦情を言っても、何もしてくれない。
入居時にホコリだらけのドミトリーに案内された。掃除全くされてない。
ドラッグをしてる外人が何人かいて怖い、手が震えてる人とかいます。
女性へのセクハラがある。体を触られたことが何回もあります。
ファインセレクト、料金についてメールで問い合わせたら、ホームページに載ってるのと全く違う料金を提示されました。ホームページに虚偽情報を載せているようです。
シェアハウスJOYの内覧時に、男性スタッフより威迫行為を受けたので、投稿しておきます。
まず、一般の人は威迫行為なんてしないし、まるで暴力団みたいな態度に、とてもショックを受けました。内覧は昨日だったんですけれど、まだ混乱していますし、まだ起こったことが信じられないです。
経緯は、内覧の際に、玄関のモニターのボタンを押して確認していたら、「無断で触るのやめてもらえますか!!」「使い方分からないでしょ!!」と、とても強い口調で男性スタッフから言われました。画面が映るかどうか、モニターのボタンを押しただけなのに、大変失礼な言い方をされたので、「そういう言い方はやめて頂けますか」とお願いしたら、「出て行け」「不法侵入だ」「警察を呼ぶ」と大声で威迫され、その男性スタッフが私の靴を玄関の外に持っていってしまいました。
警察を呼ぶと言っていたのにもかかわらず、電話していないようなので、こちらから110番しました。無事にハウスから出られるか分からなかったのと、不法侵入と何度も叫ばれたので、あとから通報されてトラブルに巻き込まれたくなかったからです。
対応した110番の人は、とても横柄な態度で「電話の声が割れてる!!」と言われました。(その後、もう一度110番したときは、何も言われなかったですし、特に電波の悪いところではなかったので、嫌がらせで110番の人がそう言ったのかもしれません)。
警察を待っている間に、男性スタッフが電話をして、女性スタッフを呼んできました。その女性スタッフにお願いして男性スタッフが玄関の外に持っていってしまった私の靴を玄関まで持ってきてもらい、何とかハウスから出ました。警察を待っている間、女性スタッフが、私の顔をじろじろ見てきて、「慣れてらっしゃるのね」と訳の分からないことをつぶやいていました。顔をじろじろ見ないようにお願いしたら、「何を言っているか分からない」と返されました。
かなり待った後に、警察が到着したのですが、到着した警察官二名も悪い人達で、困った状況になりました。私の話を最後まで聞かないで、「無断でモニターを触ったのが悪い、許可をとるように」と繰り返し言われました。確かに、モニターのボタンを押してもいいですか?」とスタッフの方に聞いた方が感じがいいですけど、他の物件だと、モニターとかの設備はスタッフさんが「使い方は、こうです」とか教えて、一緒に使い方を確認してくれたりして、シェアハウスJOYみたいに、いきなり、無断で触るなみたいに言うスタッフさんはいないんで、本当にびっくりしました。しかも、その直前に見たシェアハウスJOYの物件でも、私はモニターのボタンを押してモニターが映るかどうか確認しているのに、その時はその男性スタッフからは何も言われていないです。なんで、その前の物件のときは何も言っていないのに、その後の物件のときになっていきなり怒るのかが分かりません。更に、私はモニターを壊したわけでもないですし、無断で触るなって言われた後は、何も触っていないのに、出て行けとなるのか、分かりません。
お店とかでお客さんと意見の相違があった場合は、話し合って解決しますし、クレームもちゃんと聞いてくれるのに、このシェアハウスJOYは、全然そういうこともなく、出て行けと怒鳴られて、(内覧予約したのに)不法侵入だ、と事実とは異なることを叫ばれました。
問題は、男性が女性に威迫行為を行い女性が恐怖を感じたことなのに、モニターを触ったことが問題であると悪徳警察管達から主張されました。繰り返しますけれど、問題は、スタッフが、特に男性スタッフが女性の内覧者を威迫して、彼女の靴を玄関から外に出してしまったことです。警察は威迫行為については、シェアハウスJOY側に何も注意はしていないようでした。結局、警察の論理としては、内覧時に設備を無断で触ったら、威迫行為を受けても仕方がないということなんでしょう。でも、例えばお店で、むき出しにしてあるおもちゃとかの品物のボタンを押して確認していたら、お店のスタッフさんから威迫行為を受けてもしょうがないってことになります。
モニターのボタンを押したことがそんなに悪いことだとは思わないし、ボタンを押したくらいでモニターは壊れたりしません。結局、シェアハウスJOY側に、いちゃもんをつけられたという認識です。警察も、シェアハウスJOYのいちゃもんを支持していて、威迫行為については全く取り扱っていなかったようです。
でも、自分としては、全く納得がいっていないです。内覧者がモニターを触ったら、不動産会社の人って「使い方お教えします」「一緒にご確認致します」とか言うのに、いきなり。無断で触るな、使い方分からないでしょ、みたいな言い方はしないし、モニターを触ったことが問題であると扱った警察もひどいです。
二名の警察官と男性スタッフと女性スタッフと私の五人で話しているときに、大家さんという人が来て、その威迫行為を行った男性スタッフを息子だと紹介して、お客様に不愉快な思いをさせたことをお詫びします、と言っていましたけれど、不愉快な思いどころか、威迫行為や靴(他人の所有物)を勝手に外に出してしまうことって、準違法行為だと思うんですけれど、そういう認識はないようでした。結局男性スタッフも女性スタッフも大家さんという人も、女性が一人で内覧に行き、男性スタッフから威迫行為を受けて、靴まで玄関の外に持っていかれてしまい、大変恐怖を感じ、さらに多勢に無勢で内覧者を更に不安な気持ちにさせたことに対し、反省もしていないようでした。
それと、帰宅する前に、警察の人からも、後ろから肩をこづかれる、という迷惑行為を受けました。こちらの注意をひくために肩をこづいてきたようですけれど、体に触ることはハラスメントです。
シェアハウスJOYから威迫行為を受けて、更に、警察からは、ちょっとしたこと(モニターの確認)を大きな過失のように言われ、挙げ句、肩をこづかれるし、最悪な事態でした。
帰宅後ネットで、いろいろな理由で警察に通報した人たちの投稿を読みましたが、高圧的な態度の警察官もいるようです。ただ、私の場合のように、責められたり肩をこづかれたりといった被害を受けるまでいった投稿はなかったので、本当にかなり最悪の出来事なんだと思います。
シェアハウスと問題が起こって、シェアハウス側から威迫を受けて、警察に電話しても、私のケースみたいに、警察からも嫌がらせを受ける場合もあります。でも、少なくとも、警察に電話すれば、威迫から暴力に発展することはないので、シェアハウスのスタッフが大きな声をあげたり怒鳴ってきたら、警察に電話してみるか、すぐにその場から逃げたほうがいいと思います。
シェアハウスJOYが、何故わざわざ攻撃的な辱めるような口調で内覧者に注意したり、内覧者を威迫したり、事実とは異なる不法侵入という言い方で侮蔑したり、顔をじろじろ見てきたりと嫌がらせするのかは分かりません。
読みにくかったらごめんなさい。警察やシェアハウスJOY側の奇妙で迷惑な行為が他にもいっぱいあるのですが、全部は書ききれないので、要点だけ書いているので、全体像が見えにくいかもしれません。
自分の中で、まだもやもやした気持ちが残ってます。警察もシェアハウスJOYも、自分たちの仕事を一生懸命するっていうのではなく、とにかく人に嫌がらせをしてやろうという気が満々の人たちで、気味が悪かったです。
この件で、どこかに相談するかもしれないので、相談したら、また追記します。
グリーンビレッジ南小岩は最悪でした。
入居数日して管理人の男性が自分に対してトイレットペーパー使いすぎるとかキッチンの水をはねちらかしたから傍にあったキッチンタイマーにはねかかって壊れたとかいちゃもんつけてきました。他のシェアハウスも何箇所か住んだことあるけど、トイレットペーパーは共益費込で文句言われたこともないし、他の人と使う量はそんなに違わなかったと思います。
1フロアに5、6人いれば1日で1ロール減るのは別におかしくないのに管理人は私が1日一人で1ロール使ってると言ってきました。仕方がないので6日以降は自分の部屋からトイレに行く度、トイレットペーパー持っていくようにしました。正直、面倒くさかったし、共益費1万払ってんのに普通込だよね?って自問しました。管理人曰く、トイレットペーパーは共益費に含まれてなく、管理人個人が買ったトイレットペーパーなので勝手に使うなということでした。それなら内覧の時とか入居した時に説明するべきですよね。キッチンタイマーも壊れたとか言ってるわりに取り替えず同じものを置いていたので壊れたのは嘘だと思います。
大家も適当で契約書に大家の名前も住所も記載されてなく契約書とはいえないようなお粗末なもの。むこうはこっちの身分証明書コピーして一方的に個人情報とっといて自分らは名前も明かさないなんておかしいです。とにかく大家の情報知られたくないのか今時、家賃は振込でなく手渡しです。管理人は住み込みで何箇所か監視カメラ置いて住人を始終監視してて気持ち悪いから入居してすぐ出たくなりました。住人は日本人より中国人韓国人が多いらしくあちこちに中国語の注意書きが貼ってあります。
[一部テキストを削除しました。管理担当]