- 掲示板
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
>>4136 シェアハウサーさん
私もシェアハウスで同じような思いをしました。
対応の早いところもあれば、そうでないところもあり、シェアハウスを取り扱う会社って変な所が多い気がします。やっぱり一人暮らしがいいかなーと思いました。
>>4134 ハムさん
確かに。
頭のおかしい人は注意されても頭のおかしい返ししかしないから管理会社を通して注意してもらった方がいい。それでも直らないなら出て行って貰うように仕向けるのがいい。
8月下旬、お勤めになる企業の代表者からご指示があり、石川から足立区への入居しました。株式会社プレイズという管理会社のシェアハウスですが、スタッフの対応が事実とは異なる場所をメールで伝えた担当者は謝罪すらせず、渋谷から足立区まで24キロかけて向かい、生活が始まると夜中2時頃に洗濯機や乾燥機使い、6時~23時又は24時のルールを無視した入居者が居て、3度も夜の睡眠は出来ない状況でした。使用時間のルールを守らない入居は契約をお断りという掲示もあり、管理会社に問い合わせても物事を上から目線でバカにしている発言が多く、責任感の無い管理会社で新生活が台無しにされて腹が立ちます。
呆れて信憑性に欠ける管理会社だと思い、次のお部屋は安心出来る環境で住み替え予定です。
今、シェアハウスは共益費の値上げラッシュですか?
GGハウスって最近ゴミ箱一斉撤去したんだけど、やばい。トイレの汚物入れもシャワールームの髪の毛捨てるとか用のゴミ箱も撤去して、みんな床に直で捨ててる。誰も片付けないならこのままやばいことになるよね。共益費結構な額払ってて、掃除も全然してないくらい適当、調味料も支給しなくなっててありえない。調味料はいいとしても他のはちゃんとやってもらわなきゃ…最悪
実家の住所のままで住所変更してない住人がいるんですが、警察にタレコミ入れたら捕まりますかね?
いろいろ言い訳出来るので、言い逃れされて終わりだと思いますよ
>>4143 口コミ知りたいさん
シェアハウスは郵便物が一つのポストに入る物件あるし、過去に盗難されたことがあり、
そのため実家に住民票は置いたままですって言う理由の人、何人も知ってるし、役所にも話してるよ。
主な住まいは実家ですと言ったらそれでOK。
>>4142 通りがかりさん
同じくGGハウスです。事前に見た内部の写真ではゴミ箱が写っていたのに、実際に入居したらなかったです。撤去されたんですね。なぜ。
シャワールームの排水溝に何十人分も髪の毛が溜まっていて触りたくない。2人分くらいならまとめて片付けますが、手のひらサイズの髪の毛の塊はあまりに汚らしくて無理です。近くの銭湯行ってます。
ファインセレクトは最悪だった。 物件見学の際は、ここしか部屋がありません、とか言われてたのですが、入居してみるとがら空き。また契約書にはしっかりと共益費がかかれており、金額が変わる場合は、双方協議の上と記載があるにもかかわらず、数か月後にはメールで来月より値上げします、と話し合いどころかメール1本。契約書が契約書ではありません。本当に日本の企業でしょうか。受けられません、と連絡するもしばらくメールの連絡もなし。また、ホームページの金額とは違っており間違いなくおとり広告です。要注意です。
GGハウス
ファインセレクト
室井商会
は、最近悪いウワサばっかりですね。
ゴミを片付けないむしろ廊下などの共有部に捨ててたり、他の住人に暴言や隣家の人へも迷惑をかけてクレームが入っているなら退去してもらえばいいのですが…
コロナ禍で入居者も減少中でこれ以上退去すれば家賃収入が減るからとトラブルメーカーを今も居させるシェアハウスもありますね。
シェアカンパニーのGoogleマップの口コミでめちゃくちゃやばいとこだからやめとけって書いたらマップ情報自体がなくなってて笑った笑
ここにも載せときます。
-----
過去シェアハウスに4件ほど住んでいたのですが、ここのシェアパーク(シェアカンパニー)が管理する下北沢の物件がその中でもぶっちぎりで酷いです。
二度とここの管理物件住みたくないです。
【どうかと思うポイント】
①勝手に部屋開けられる
②担当の対応がかなり適当
③内覧時の嘘
④共益費の意味
⑤清掃の不足
① 勝手に部屋開けられる
まず自室でくつろいでる時に住人、オーナー含め3回ほど勝手に部屋を開けられる。過去住んだ所は1度もそんなこと無かったのでとても驚きました。
②担当の対応がかなり適当
担当の人に修理が必要だったり、備品が足りなかったりで対応するように促してもなかなか動きません。自分達の利益になるお金の回収の時はすぐ対応しますが、そうじゃないなら動きません。
住人からの要望をあげても、
確認します⇒駄目でした(理由は言わない)
等でまともに取り合いません。
③内覧時の嘘
そもそも内覧時に契約を決めた理由が
「今は共有スペースの壁が汚いけど修繕します」
という言葉でしたが、入居後は「オーナーからの許可が~」「予算が~」となにかに理由をつけて実行されることはありませんでした。そしてがっつりその後も似たような嘘ついてました。
④共益費の意味
他の会社運営のシェアハウスだと結構キッチンペーパー、トイレットペーパーとかの消耗品は共益費に入ることが多いのですが、ここの会社と契約すると住人負担でと言われます。
更に水道光熱費等が共益費を越すと今まで住んでいたところは会社負担になるのですが、このシェアパーク(シェアカンパニー)という会社は住人から徴収します。
⑤清掃の不足
契約している清掃会社も不備が多く、住人から清掃不足、汚いなどの声も上がっていました。
…書いてて褒めるところが一個もなくて驚いてます。強いて言うなら下北沢物件の立地はいいです(建物自体は汚いです)
入居時に嘘はつく、対応は不誠実かつ適当。
引越しする人の理由の多くがこの会社に不満があるという状況のため、こちらの会社と契約するのはおすすめしません。
シェアハウスの会社どこがいいか迷ってる方、ほんとに悪いこと言わないので別のとこ選んだ方がいいと思います。
皆さんの言う通りファインセレクトは絶対にやめたほうが良いです。
内見の際、この部屋しか空いていないといわれたにも関わらず、ほとんどが空室で同居者がいなかった(それは逆に良かったが)。しかし、問題トラブルの対応も数か月かかった挙句、途中から値上げを言われました(メールで)。ちょっとおかしくないですか。契約書では、しっかりと、値上げする場合は、相談の上ってかいてありまよね!問題あるときは一方的に連絡をしなくなり、反対に、お願いしたいときは、メールで一方的な連絡で遂行するとは。
いくつかシェアハウス住みましたが、こちらは断トツ、ワーストNo.1です。少しでも被害者がでないことを祈ります。
>>4136 シェアハウサーさん
このファインセレクトっていう会社は他のシェアハウスとの対応は違い、本当にひどいですね。自分らの対応は遅いくせに、住んでいるこちらに対してはすぐ対応しろと。ネットがつながらなく、リモートワークもできません。それらの費用も含まれているんですよね?それなのに、光熱費が値上げしますと、さらりとメールで! おっしゃられていることが良くわかります。
ほんとおかしいこの会社!