物件概要 |
所在地 |
東京都台東区谷中3丁目186-1(W棟)、185-1(E棟)(地番) |
交通 |
山手線 「西日暮里」駅 徒歩5分 京浜東北線 「西日暮里」駅 徒歩5分 東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩5分 都営日暮里・舎人ライナー 「西日暮里」駅 徒歩7分 東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(W棟)、34戸(E棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建(W棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス谷中道灌山口コミ掲示板・評判
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207
匿名さん
住環境や間取りが良くても売れ行きが鈍いということは、価格や間取りなど不満に思ってる人が多いってことでしょう。
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208
匿名さん
訂正します。失礼しました。
×住環境や間取りが良くても
↓
○住環境が良くても
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209
匿名さん
このマンション、駐輪場の数が極端に少なくないですか?
1戸1台も充当が無いって、ありえんでしょう。
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210
購入検討中さん
しかもあの修繕積立金は消費税10パーセントで見込んでる数字だから、余計高く見えるのかもね。妙に安く概算見積もって敷居低くさせる会社よりは安心できますけどねー。
お金をもうちょっと工面していま買おうかな。どうせこれからまたマンション値段上がり続けるだろうし。
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211
物件比較中さん
>>209
自分も気になりました。それも購入を見送った原因の1つです。
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212
契約済みさん
駐輪場が世帯数に対して少ないのは気になってましたが見切り発車的に契約しました。
自転車通勤圏内の立地が気に入って購入するのに自転車置けなかったら意味ないですよね・・
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213
匿名さん
皆が共用廊下に自転車を置き出す。管理会社より注意事項があっても遵守されず。それでトラブルになる…といったところかな。
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214
契約済みさん
ファミリー向けの大きな部屋が多いのに一世帯一台の自転車は厳しいでしょうし、廊下に並ぶ自転車のせいでマンションの資産価値が下がるかもしれませんね。
マンションのレンタサイクル6台(W棟)がうまく機能してくれると良いのですが。
ちなみにうちは現在2台保有しているうち一台を処分して入居予定です。
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215
匿名さん
この物件…公式サイト見ても価格が出ていないのだけど、何かきな臭さを感じます。
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216
匿名さん
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217
匿名さん
要はモデルルームに来なさいということです。HPに公開してくれたほうが、参考にしやすいのでありがたいのですが。
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218
匿名さん
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219
匿名さん
HPに価格の提示くらいあってもいいと思いますけどね。何かあるのかと勘ぐってしまいます。
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220
検討中
地域に思い入れがありこのマンションを真剣に検討している者ですが、皆さん土壌汚染の件はどう思ってらっしゃいます?
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221
物件比較中さん
立地が良いし人気が出るでしょうね。
最近、ここよりはるかに不便でイメージの悪い池袋や新宿が大人気で即日完売になっているようなので、ここは瞬間蒸発するかも。
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222
匿名さん
きちんと対処していればいいんじゃないでしょうか。
東京都は土壌汚染の検査が特に厳しいという話は聞いたことがあるので
お役所がOK出せばいいかと。
地下水をくみ上げてそのまま飲むわけじゃないですし。
地上にいて普通に健康に暮らせるならいいです。
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223
匿名さん
>221
瞬間蒸発???
利便性や将来性のある池袋と新宿と、
ここの立地を同レベルに考えるなんて…
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224
匿名さん
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225
匿名さん
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226
ご近所さん
都心の田舎なので騒がしい街が好きな人には無理でしょうね。
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227
購入検討中さん
>>223
新宿、池袋、ここ
普通に好みによるでしょ。
山手線沿線で利便性は同じ。
環境治安はここが一歩リード。
東京駅にはここが一番便利。
昔ながらの下町を選ぶか繁華街を選ぶか。
地盤なんてどこも似たり寄ったり。
大地震や富士山噴火なら東京はどこも危険ですよ。
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228
匿名さん
>227
ここは山手線内の普通のマンションでしょ。
ここのようなマンションは他にもたくさんあるけど、
富久や完売した池袋の物件は、他にない付加価値が色々あるわけだ。
だから、富久なんて間取り最悪なのに、あんな風に売れちゃうわけ。
立地だけの問題じゃないのよ。
なぜそれがわからない?
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229
検討中
>>224
はい。昭和40年まで製薬会社の工場で(その後は事業所)水銀、砒素、その他が検出されたそうです。もちろん既に除染は済んでいるはずです。222さんの言うように地下水飲むわけじゃないですが、棟のまわりに植えられるはずの木々はその地下水無関係じゃないですよね。
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230
匿名さん
地盤を似たりよったりと言ってる時点で何も調べてない人なので
ほっといたらいいと思うけど。噴火とか地盤関係ないし。
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231
匿名さん
結局場所が好みかどうか、というところにもよるかもしれないですね。
道灌山通り自体、夜になると人通りが少なくなりますし、
マンションの方に入ると本当に静かすぎるくらいです。
あとお値段がちょっと強気かなぁというところもありますね。
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232
契約済みさん
なんだかんだ言われつつ一期で81戸売れたそうです。残はWが33戸、Eは6戸。結局立地に惹かれる人を集めれば強気でもなんとかなってしまうんですね。
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233
契約済みさん
一期じゃなくて二期も入れてでは?
本当に良い物件なら即完売だったかと。私は立地と価格重視だったので、希望より少し狭いタイプにしてしまいましたが。
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234
契約済みさん
二期はただいま募集中なので一期の二次を入れての上記残数ですね。確かに金額は厳しいけど半年探してここより良いと思える物件が私的にありませんでした。
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235
物件比較中さん
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236
周辺住民さん
再び家の郵便受けにパンフレットが投函されていました。これを見るとやっぱり苦戦しているのかなと思ってしまいます。
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237
ビギナーさん
山手線を借りて一周しながら挙式をあげるっていうユニークなプランやってましたよ。これをやりたい人がいるから生まれたサービスなんですよね。やっぱり都内でもグルリと一周するルートである山手線は花形だと思うんです。その沿線に住める物件の一つがココ。そんなに人気がないとは思えないんですけどねえ・・。それに路線上の駅の中でも比較的相場が安いほうなのでは?
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238
匿名
先日モデルルームに行きましたが、順調に売れてるようです。南西側の部屋が残っていましたが、都心にどこでも行けて且つ私が買える部屋がいくつかあったので検討しようと思っています。
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239
匿名さん
西日暮里は山手線の駅の中で地価が低い方かもしれないですね。
ただここはもう少しお安ければなぁ…という方が多いのでは?
スレの前の方にもそういう意見がちらほら見えますし。
ただ、利便性は確かに良いのですよね。
そのあたりのバランスが取れれば、すごく良いのではないかなと思います。
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240
谷根千
私は上野桜木に居住しております。
谷根千の地域性が好きで、実は私もこの物件を真剣に検討しましたが、やめました。
谷中と物件には付いておりますが、谷根千エリアに住んでいる住人は、このエリアを谷中とは認知しておりません。
谷根千物件と勘違いして購入されると後々その失敗を居住してからご理解される事となるでしょう。
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241
物件比較中さん
現地も見ないで谷根千エリアと勘違いして買う酔狂な金持ちはそうそういないのでご心配なく。台地の上から生あたたく見守っていてください。
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242
匿名さん
あそこは実質西日暮里ですよ(笑)
買う人は利便性を重視している人が大半かと。
私は間取りが微妙なのと、やはり価格が高過ぎると思って見送りましたが。
そうは言っても、悲しいかな未だに気にはなっているのですが…
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243
匿名さん
>242さん
自分もそうです。
一応、谷中に歩いていけるところも気になっていましたが。
他に決めてしまったのですが、後ろ髪惹かれるところがあるんですよね。
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244
近隣居住者
確かに、実質西日暮里かと僕も思います。
住民票上では台東区谷中ですが、
地図で見ると台東区の端っこの角のように
なった一画ですね。
でも、勤め人にとっては、上野桜木よりは
交通の便が良いかと。
私も検討物件でしたが、間取りと価格で
断念です。
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245
物件比較中さん
とにかく便利そうな場所です。
駅の数が集中していますが、だからといって人工的な風景だけではなく俯瞰的に見ると緑がずいぶんと多いと思いました。これも日暮里界隈の特徴でしょうか。
間取りによってはルーバルが大きくて眺めを楽しめそうなタイプがあります。
眺めてビルばかりでは寂しいですから、これだけ緑が多いことはプラスですね。
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246
匿名さん
駅の数が集中とは言っても、実質的に毎日使えるのは西日暮里かなと思います。
千駄木まで歩けなくはないですが、
西日暮里から乗れてしまう千代田線の駅ですしね。
山手線駅が近いのは何気に便利です。
緑は確かに比較的多い方かなとは思います。
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247
匿名さん
航空地図で見ると緑は多いですかね…。
普通に道を歩いていてもあまり感じないのですけれど。
学校があったりするからでしょうか?
こちらは一番近い学校が開成なんですね。
うちの子供には縁がなさそうですが、何かしらあやかって欲しいものです。
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248
物件比較中さん
西日暮里は交通の便はいいんだけど、商業施設が少ないんだよなあ。
まあ再開発される可能性あるけど。
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249
契約済みさん
商業施設が無いと困る人は検討外の物件です。前にも書き込みありましたけどここは都会の中の田舎です。谷根千エリアのような場所が好きな方か、山手線と千代田線の乗り換え駅至近であることに大いに利便性を感じる方が検討する物件だと思います。(西日暮里駅近辺には大型の本屋が無いのは困りますが)
ところでE棟は残り4邸と明記ありますがW棟の売り出しが二期(の二次?)6邸しかありません。実際のW棟の残りは何邸なのでしょう?一期終了時点では30邸ほど残がありましたが。。。
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250
契約済みさん
私はこの界隈が再開発されたら、とっとと売っぱらいますね。やはり、今のこの環境が好きなので契約したようなもんですから。
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251
匿名さん
E棟もW棟もどちらも見晴らしはあまり期待できないけれど、隣りと完全お見合いのE棟の方が早く売れているのはなぜでしょうか。W棟の値段設定が間違っていてE棟が妥当だからでしょうか。
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252
匿名さん
249さん
自分の駅が開発されるのはうれしい人は多いかもしれないけど、私も住むのならのんびり
した環境で住みたい派なので現状の周辺環境にひかれています。
お寺なども多いので緑が多いのでしょうね。普段のお買い物はサミットへ行く方が
多いのでしょうか?まいばすけっとではちょっと物足りないですからね。
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253
契約済みさん
>252さん
谷田橋の交差点のコープ、道坂下のハナマサ、谷中銀座のノナカストアーも徒歩10分圏内で行けますよ。
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254
物件比較中さん
日暮里や田端まで日常的に足を延ばすこと前提の生活を想定している人には西日暮里駅がこれ以上栄えなくても何ら問題なく見えると思います。一応駅近ですから度々の開発などに巻き込まれる恐れあり、よって変化はほとんど無いほうが良いのではないでしょうか。
もしかしたら日暮里や田端、はたまた三河島であったり千駄木、本駒込、これらの駅が変わるかもしれないですから、その際は生活圏であるこちらのマンションに住んで恩恵は十分にあると思います。
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255
匿名
西日暮里駅山手線内側は、名門校開成学園があり、
OBに行政の幹部が多く、このエリアに住宅や個人店舗
以外が進出しないように、規制をかけてるって聞きました。
いまの環境が気に入って買う方には良いことなのでは!
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256
匿名さん
既に西日暮里の再開発は計画が進んでいます。
開成を卒業された方がこの地域と何の関係があるのでしょうか?
嘘はやめましょう。
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