タマホームかアイダ設計どちらがお勧めでしょうか。
[スレ作成日時]2013-03-26 23:35:13
タマホームかアイダ設計どちらがお勧めでしょうか。
[スレ作成日時]2013-03-26 23:35:13
修理の依頼しても、連絡は来ないし、人も来ないし‼︎‼︎ クローゼットのドアはほとんんど、ゆがんどるし、ドアもゆがんでで隙間だらけ‼︎‼︎ 安っぽさ半端じゃない‼︎‼︎ 断固、直させる‼︎‼︎
いい加減にしろ‼︎‼︎
タマホーム、品質のほどは知らないけれど、近くで工事してるのを見る限り
やっぱり安かろう悪かろうと感じる。特に施工業者のマナーが悪すぎる。
仮設トイレ設置してるのに外で立ちションしたり、喫煙したり、路駐したり
して近所では「タマホームはやっぱダメだなー」と話題になっている。
家は建てる人だけじゃない。近所付き合いのスタートになるんだからちゃんと
したメーカー、施工業者に依頼するのも建てる人の責任でしょう。
そりゃ私の担当も丁寧でしたよ
最初に展示場に行ったときは、即日クドいくらい連絡が入りましたよ
施工中も連絡はいい加減だけど、丁寧でしたよ
問題は、清算金を最後に納めた後です。約束の期日に連絡が来ない。それからどれだけ連絡しても全く返事が来なくなりました。やっと他の手段で連絡をとって、また一週間以内にと約束をしたが、また連絡は来ない。
もしあなたが施工中であれば、「納得いくまで絶対に最終金を納めてはいけない」。納めたらそこが実働の終わりだと思って下さい。
タマは未だマシじゃないかな。
アイダは、法的にクリアせず、図面数値も明らかに違うのに、改善しない。
支払い済んだら、根拠なく強気だ。
この会社は、施主や口コミを大切にしない。
俺は今、弁護士と相談中。
2週間前にアイダに修理を依頼したが、ウンともスンとも音沙汰なし。営業はサービス部と話して下さいの一点張りだし。どーなっとんねんアイダは?!! いい加減ににしろ!!!埼玉の本社に連絡して、絶対直させる!!!
タマホームについては実情を知らないから何も言えない
しかしアイダについては「二度と使いたくない」と思っている。建築したことを後悔したときもあった。普通新築ができたら一番うれしいときのはずなのに、ストレスで打ちひしがれた。他の会社のCMを見る度に「ここのがよかった」って落ち込む
アイダで唯一良かったのは、安かったこと。うちでは、サービス部はまあ良くやってくれている。だが、重要な部分=金がかかるところ、は本部の判断。で、納得できる返事は来ず。営業に確認したことすらこれじゃ~な。
これから安く納得できる家を建てたいなら、すべての交渉は2万円のレコーダー買って録音すべし。
タマは仮設トイレあるはずだから
立ち小便する必要性ないでしょ
立ち小便と言えば飯田とかの建売業者が有名
何人もの大工で複数棟建ててる現場に仮設が1つしかない
アイダが本当に安いのかどうか、よく判らない。一見安そうだが、空調や電灯はすべて別に自分でつけなきゃいけないし、階段は線がむき出しで電灯買ってくるだけでは済まない。結局100万円くらいは後で必要になる。
うちは引き渡しから半年以上経つが、浄化槽はまだ露出したまま。駐車場は配管があって停められない。何度連絡しても約束通りの連絡は来ない。
清算金を納めたらあとは連絡が全く来ない。
浄化槽検査も「通常は申請したときに業者から振り込まれるお金が振り込まれていない」って県から連絡が来た。それをアイダにいっても「何のことか解らない」といったまま、また一向に連絡が無い。
いろんな業種の業者に付き合いがあるが、約束の日に連絡が来ないなんて業者見たことが無い。しかも毎回連絡が来ない。
こんなことで信用を無くすなんて怒りより不思議で仕方が無い
30年保障っていっているけど、こんな営業してたら30年もとてももたないだろう。恐らく口コミでいいこと言う購入者は皆無だろうし。何より保障自体名目だけで実際は全く対応してくれない気がする。約束通り連絡すら来ない企業が実際に動くわけが無い。
台風や地震が来る度に壊れるのではないかと不安で仕方が無い。こんないい加減な対応する企業がまともな家を建てているのだろうか
ローコストと言っても、タマ、レオ、アイフルあたりは設備はそこそこの物が入ってる
アイダは設備も安い物を入れて更にコストダウン
アイダの設備で納得出来ない人には、結局安くは無い
コスト以前に人間性の問題だけどね
コストの問題と言うより年厳正の問題だ
大人としてどうなのか
社会人としてどうなのか
人間としてどうなのか
子供だって約束は守る
なにで迷ってんの?
275さんの仰る通りです・・・
顧客満足度は見向きもしない・・・
客の立場になって考える社員は極めて少ないが、日本を代表する企業になることを信じている社員は多い・・・・
3年以内に半分以上辞めるじゃない。
言葉が足りない、説明が足りない、だけでも腹立つが、しつこく確認をして、OKな部分も其の通りやらない。
何人もの施主が苦しみ、あきらめ、妥協したことだろう。いつか、世間からしっぺ返しが来る。
そうならぬ為に、今の施主を大切にし、不具合は直すべきだ。
社員も愛社精神なんて無いのだと思う
愛社精神があれば顧客も大事にするはずだ
そこそこで潰れても構わないと思っているんじゃないのかなあ
あらゆる業種で、顧客に連絡をしないなんて企業初めて見た。
CMで売りまくって、設けるだけ儲かったら、倒産したって困るのは顧客だけだしね