上の人が言ってますが、同じ法律の範囲で、必要に応じて、各都市などで条例を定めればいいんだから、京都だけ特殊とか言わずに、努力したらいいねん
>マンションの敷地外の自転車をなんとかしてほしいというのはおかしいよね。
>管理組合や管理会社が努力しても、なんともならんでしょう。
平成6年に成立した「自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律」(自転車法)
によって、放置自転車(敷地外)への対策を国としてもしていますね。
以下、各都市の対策もみてみましょう。
(放置禁止区域の設定と撤去)
放置禁止区域とは、市区町村が放置自転車を撤去できる区域のことである。自転車法は「駅前広場等の良好な環境を確保し、その機能の低下を防止するため、必要があると認めるとき」は地方公共団体に放置自転車の撤去を促しているが、市区町村は条例で放置禁止区域を定める事で、より広範囲の放置自転車を撤去することが出来る。
(対策費)
寝屋川市は2010年に7294台の放置自転車を撤去し、4599万円(6304円/台)の費用がかかったようである[16]。千葉市は2010年に2万7313台の放置自転車を撤去し、移動に1億1270万円、保管に2405万円(5007円/台)かかったと言う[17]。大規模な駐輪場[注釈 1]を持つ江戸川区の場合、放置自転車の撤去費用の他に駐輪場の運営費が必要である。駐輪場の経費は1台あたり2万6060円/年(2006年)で、放置自転車の対策費と合わせて8億6481万円の経費がかかった。一方で駐輪場の使用料と撤去自転車の返還手数料を徴収して、6億9600万円の収入を得たようである[18]。東京都内の市区町村の放置自転車の対策費(2010年)は撤去と駐輪場の管理費が約126億円で、駐輪場の整備費が約28億円だと言う。財源は地方税と交付金の他に、国庫支出金と国庫補助金、東京都の支出金と貸付金などがあり、日本自転車普及協会や自転車駐車場整備センターからも補助が出ているようである
(総括)
これによって、京都だけが特殊だとか言う理由は皆無である事が馬鹿でも理解できます。
何を言おうが天六に、あ、天七に現状チャリが溢れている事にかわりはない笑
現チャリだったら、警察に駐禁で電話1本したら、飛んで来ますので、そっちの方が簡単。
しかも、運転者は罰則(罰金や減点の可能性大)。
歩道にのりあげてる原チャリなんか、最近よく駐禁で撮影されてるわ・・
あの2人組みの人達にww
昨日、天神橋筋で自転車による事故は近く?
結局、「チャリが多いから、このマンションやめて うちのマンションを買え。」
というのが、言いたかったのね。
営業さんは消えてほしいね。
しかも、病気や障害とかまで、よく言うわ。
残り8ではないのでしょうか?
すみません。無知な者ですが、供給済みとはどの様な状態ですか?
>>278
分譲
→「一部分を分けて譲ること」
※引用元(http://kotobank.jp/word/%E5%88%86%E8%AD%B2)
既に誰かが手付けを入れて契約済みということ。
供給
→「生産者や資産の保有者などが自発的意思に基づき販売を目的として商品を市場に出すこと」
※引用元(http://kotobank.jp/word/%E4%BE%9B%E7%B5%A6)
売り出し済みという意味であり、契約済みではない。
ここの価格表は「分譲済み」と記載していたのを途中から全て「供給済み」に変わっています。
残戸数を解りにくくしなければいけない事情があるのでしょう。
最終分譲は8戸です。
その他に若干の残があるという事ですね。
280さん
詳しくありがとうございました。
売り出したけど売れてない部屋が沢山あるから全部纏めて供給済みにしてるだけ。
供給済みとかせこい表現しますね。
正面からの勝負は出来ないのですね。
分譲済みをはっきり明記すればいいものを。
残8と見せかけて売れてるアピールですか。
やれやれ。
本当の残戸数を出したくないときに三流デベがよく使う手法ですよ。
ヒアリングシートを書いた後に「実はこの部屋もあるんです」という具合に出してくるのです。
最初は分譲済みと記載してたのを態々供給済みに変えてるのは相応の理由があるからです。
故意に手抜き工事をしたモンセーヌの事件を起こしたようなデベですから、それくらいのことは平気なんじゃないですかね。
非アウトポールで直床という郊外の安物板状と大差ない仕様の物件を高値で売るのは大変そうですね。
そろそろ完売だね。
最終分譲だし。
まあ、数個のローン審査通らずのキャンセルもでるだろうけど。
買えなかった方、も 深夜や早朝アルバイトとかで頭金増やしてから、次回のチャンスを待ってねw
あるいは、ちゃんと就職して、ローン審査に望んで下さいwww
No.285
そんなもん一流であっても、どんな世界
でもやってる事や。おわかり?
駐車場に入る場合は交番の前あたりは渋滞にはならないのかな?
交番前は、現状では人通りはあっても、車はあまり通ってないな。
288に賛同。
一流企業がトラブルないなんて、ないしねぇ・・・
三菱自動車を思い出して・・・
ついでに、今の各、自動車会社のリコールを思い出した。
不具合にはちゃんと対処するし、しないと、いまどき、企業イメージはボロボロになる。
ハウスメーカーしかり。
建設会社しかり。
政府だって、都合の悪い事は隠蔽。(原発事故の東電さんも)
まー 言うてたら、何も買えないw
7月完成なんだし、その辺で完売してたら、それでいいんじゃないのかな。
駐車場の混雑と荷物降ろすのが、タワー初体験、タワー機械駐車場?不安と言えば不安。
入庫、出庫ラッシュとか・・・どんな感じでしょうね・・
タワーパーキングが 車の盗難警報装置の振動センサーカットは必須だね。
話は変わるが、プレミスト(大和ハウス)で今年かな?
4棟ほど、建設中に火事だってさ。
(プレミストシリーズ)
堺?
京都 烏丸五条?
北海道のなんたら・・・
西宮北口
放火か 失火か・・
なんなんだろうね・・・
大和ハウスは対応してんだろうか・・・
警察かなぁ・・・
こういう時の企業の対応が問題ですね。
この辺りに住んでしまうとファストフード通いになってしまいプクプクちゃんになりそう。また居酒屋もいいとこあるし、酒の飲みすぎ注意だな。ギャンブルにもはまってはならないし、ここの住民は自制心をが必要だな。
外食店も多くて便利だけど、一階に高品質な阪急オアシスがあって超便利だから、ファミリー層は一階で買い物して自宅で食べるのが普通になるでしょう。
正直、下のスーパーのタイムセールや特売で家計費を助けるかw
頑張らないとね。
中崎町のNAVELと、ここの一階の阪急オアシスは、店の雰囲気から品揃えまであまりに差が歴然すぎだな。
NAVELを利用する人にならなくてよかったよ。
阪急オアシスは 商品にちょっとこだわりあり。 と その分、少しお値段お高めのイメージ。
コストパフォーマンスの優れた飲み屋はありませんか?周辺に詳しくないので教えてください。焼き鳥や串あげ大好きです。
J60 3400万円台って売約済みなの? 最安価格B65 3770万からになっていました。残りっていったい何戸なのかしら?
残りを分からなくして売れてる様に見せかけてるだけです。
哀れですね。
完売は難しいです。
セントラルが売り出しになればここは終了です。
セントラルとは似て非なる物件。
価格帯全然違いすぎませんか。
まあいくら高くてもセントラルの方がいい人はいっぱいいるかもしれませんが。
セントラルと比べたら可哀想ですよ。
セントラルがねw
モンセーヌの事件は普通のよくあることではないですよ。
デベロッパーが故意に手抜きを指示したのですから。
しかも発覚した後の対応も最悪。
セントラルがこんなに高額なら、こちらを条件よく買いたかった。
こんなとこ、しかも夫婦名義でよう買わんわ!
仲良くローンを返してください。
まあ、色々と酷評投稿が多いですね。
でも皆さん静かに見守ってあげてて下さい。
誰が何処を買おうと他人が審判を下す問題ではありません。
何分にも本人自らが気にいって購入しているのですから…。
でも、これから購入を検討されている方気をつけましょう。
不動産は一生に一度の買い物です。
過去に大きな問題を起こしていないデベを選ぶのが第一条件です。
多少問題があっても責任を持って対処するデベを選びましょう。
泣くのは貴方です。
>過去に大きな問題を起こしていないデベを選ぶのが第一条件です。
>多少問題があっても責任を持って対処するデベを選びましょう。
>泣くのは貴方です。
具体的に何処の会社が問題を起こしていないのか?
過去に問題があっても、責任を持って対処したのか?
是非、親切なあなたにお聞きしたい。
どの会社ですか?
ちなみに、自動車で言うと、トヨタ、日産、ホンダ、三菱・・・問題を一度も起こした事のない会社ってある?
基本的には、皆、失敗もするだろうし、ミスもあるだろうし、故意に隠したりもあるだろうけど
まじめに信頼回復して、今も成長してるのが、現在生き残っている企業と思うけど・・・
>>311
事件の本質を全く理解してないようですね。
自動車会社は不具合が発覚したら無償でリコールします。
ミスや隠蔽は確かに多少はどこでもあるでしょう。
しかしモンセーヌの場合はうっかりミスとかのレベルではなく設計事務所が反対しているにも関わらず、デベ側が故意に手抜き工事を指示したというのが大問題なのです。
しかも耐震性をセールスポイントにして別冊のパンフまで作っていた物件で。
そして発覚後の対応も たわんだ床を埋めて補修or65%での買い取り という購入者を完全に舐めきった対応なのが問題なのです。
>312
>事件の本質を全く理解してないようですね。
>自動車会社は不具合が発覚したら無償でリコールします。
よく理解してますよ。
反対を押し切って、当時の阪急さんが、無理を命令した事。
でも従わなかった会社もありますよね。確か、B棟以外。
まあ、それはおいておいて。
自動車会社も、あなたが言うように不具合が「発覚したら」・・・
まさに、発覚して、隠せなくなったから、・・・というのが過去の事例です。
最近では、以前より、自から進んでリコールを申し出ていますが、
以前は「発覚」したら・・・認めざるを得ない状況になったら・・・という態度なったのです。
ちなみに、自動車はカタログに、予告なく改善のために、勝手にカタログにない変更を
行うことまで、わざわざ、公言してますね。
やばい事があれば、こっそり改善しときます。という様なもんです。
理解していないのは、あなたでしょう。
モンセーヌの話に戻ると・・・
指示したデベも悪いが、断らなかった施工会社の方が問題なのかもね。
まあ、あれから、阪急も変わったでしょう。
以後。同様の事件がありましたか?
>>313
>>まさに、発覚して、隠せなくなったから、・・・というのが過去の事例です。
まるで他のデベロッパーでも明らかになっていないこうゆう事例が沢山あるかのような物言いですが「発覚して、隠せなくなったから」という案件ばかりではないですよ。
建築中に不具合が発覚して補修や補強に至った案件に関してはデベロッパーの自主的な対応です。
そもそも「発覚して、隠せなくなったから」対応するという時点でかなり悪質な部類です。
>>自動車はカタログに、予告なく改善のために、勝手にカタログにない変更を 行うことまで、わざわざ、公言してますね。
自動車はマンションと違って同じ車種でも常に新しいものを沢山生産し続けます。
消費者の所有する個体が其々違うものなので非効率的な部品などが見つかれば予告なく変更するのは当然でしょう。
その中でも安全性に支障をきたすような不具合が見つかった場合にリコールをするのです。
消費者からの指摘によってリコールに至った場合もありますが、殆どは自動車会社が自主的に出したものです。
>>指示したデベも悪いが、断らなかった施工会社の方が問題なのかもね。
ここはまさにその事件の当事者である阪急不動産と大林組の物件ですね。
>>まあ、あれから、阪急も変わったでしょう。
何を根拠に変わったと言えるのでしょうか?
モンセーヌ南茨木における阪急不動産の対応を自動車に例えるなら、自動車会社の意思によって故意に問題のある車が生産され、それが発覚した後の修理に関しても無償ではなく有償でしか対応しなかった、といった感じですね。
そんな会社を信用して高額な買い物を出来るとは、なかなか勇気がありますねー。
お前らと違って勇気も金もある。
>ここはまさにその事件の当事者である阪急不動産と大林組の物件ですね。
で、その事件以後に、この2社で何か問題がありましたか?
>何を根拠に変わったと言えるのでしょうか?
モンセーヌ以降、不祥事を記憶していません。
あなたは、どの会社が安全で、これまで一度も、問題を起こしていないといえますか?
是非、根拠も含めて回答いただきたい。
自動車会社では、日本仕様と海外への輸出仕様ではコストのかけ方が違います。
安全も当然。
ちょっとしたコスト削減のつもりが、リコールになるケースもある訳で、わざと
故障部品を製造しているつもりはないでしょう。
まあ、すでに、モンセーヌなどは司法も含めて、処理が済んでいる事です。
法律によって処理され、和解によって合意しているんでしょう。
いったい何年、それを言い続けるんですか?
また出たかっ!
モンセーヌオタク!!