東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part8
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 02:12:15

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322134/

価格も決まり、瞬間蒸発確定!!?

湾岸回帰の象徴、真打登場!!

豊洲五輪の影響やいかに!!乞うご期待!!

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
用途地域;工業地域

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-25 17:37:03

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    三井のさくらだね。ここは野村にも標的にされたし。

  2. 752 匿名さん

    三井の管理って大した仕事しないのにボッタクリ。

  3. 753 匿名さん

    物件価格って、客の反応見て調整するから、最初から具体的な数字が出てこないのはわかるけど、管理費・修繕積立金ってサービスや共用設備の内容で決まるはずなのに、金額をなかなか出してこなかったりするよね。何でだろう。

  4. 754 匿名さん

    修繕積立金の段階的値上げや定期的な一時金徴収は、未納問題の原因となりうる。国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。にもかかわらず、初期コストを安く見せかけるために、大幅な値上げの計画となってたりする。極端だと、未納続出で破綻するかもしれないから要注意。

  5. 755 匿名さん

    そういえば販売も管理も三井ってどういう分担なんだろう。他の5社は何もしない?

  6. 756 匿名さん

    >755
    リスク分散

  7. 757 匿名さん

    JV物件なら施工管理と管理会社が別だと建物の受入検査でクロスチェックの機
    能が働いてよかったりする。逆に一緒だとなあなあなで仕事をされたりってこ
    ともある。

  8. 758 セレブ奥様

    >751
    >三井のさくらだね。ここは野村にも標的にされたし。

    関係ないけど、昔、三井銀行がどこかの銀行と合併してさくら銀行になったよね?その頃はまだ小学校高学年だった気がする。確かさくら銀行が住友銀行と合併して三井住友になったのが2000年か2001年頃だったよね?

  9. 759 匿名さん

    太陽神戸銀行。さくら銀行になる前は太陽神戸三井銀行だった。

    合併もそうだけどJVも不思議だよね。普段はライバル同士が協力する。でも、協力できないで
    相手の悪口を言ってたりすることもある。三井と三菱のJV物件だったけど、結果は惨敗。

  10. 760 匿名さん

    価格設定で確実に揉めるだろうね。即日完売至上主義でお手ごろ価格の野村と売れ残ろうが高値設定する
    住友。意見が合うはずが無い。

  11. 761 匿名さん

    高値設定売れ残りは値下げ販売の三井もいる。

  12. 762 匿名さん

    価格はもう決まってるよ。あとは調整だけ。
    角部屋が安すぎるので、内部屋と角部屋とで調整がされるんじゃないかな。

    あとはアベノミクス次第だよな。

  13. 763 匿名さん

    ここの価格高すぎでパスの予定。
    ここは6丁目初物件。周りは見ての通り原野荒野。
    通常何もないところにできる物件は生活に不便だから安いのが当たり前。
    その後次々と建って街が徐々にできてくれば価格も上がってくる。
    それなのに、この価格は街が完成した後の先取り高価格。
    これでは10年後の転売時の価格も期待できない。
    今後10年以上続く工事のため、騒音、粉塵まみれで生活するのはまっぴらだね。

  14. 764 匿名さん

    多数の利害関係があるわけだし、売主には六丁目の現状なんて関係ねーよ。
    買えない貧乏人は早く去れや。

    それに周辺住民は安堵してるやろ。
    何せ遠くて何も無い場所だから、仮に売れなくても痛くも痒くもない。

  15. 766 匿名さん

    何ら、マンションの情報がないですね?
    アレてるだけの口コミサイトになってる!
    中途半端な説明会は、まったく意味なし
    悪い噂ばかりでつまらん!

  16. 767 匿名さん

    デベさん、有意義な情報をドシドシ出してください。
    嘘ごまかしのないお客様のためになる本当の情報を。

  17. 768 匿名さん

    では、稀なマンションの情報を。GWにモデルルーム事前案内会だって。

  18. 769 匿名さん

    千里ちゃんは一番いい部屋に住むの?

  19. 770 匿名さん

    千里ちゃんは関係ないよ。

  20. 772 匿名さん

    有明を忘れないで!

  21. 773 購入検討中さん

    うちは三河島に行くことに決めました。

  22. 774 匿名さん

    うちは済州島

  23. 775 匿名さん

    >>770は何も知らないんだね

  24. 777 匿名さん

    >>770がとても恥ずかしい件

  25. 778 匿名さん

    三河島って、枝川みたいな場所でしょ。

  26. 780 匿名さん

    私は、日暮里近辺よりは埋立地だけど湾岸の方がいいかな。
    あっちは、どうしてもコリアンタウンとか治安が悪いってイメージなんだよね。

  27. 781 匿名さん

    液状化、高額な管理費+修繕積立金で思い出したが、有明のブリリア物件(テニスの森前の2棟ある物件)、3.11の影響による修補が必要だったようだが、そのコストが数億円に上り、同物件の修繕積立金では到底賄えないため、どうなるか?どうするか?まだ回答が出てないようだけど。

    まさか、SKYZの売り価格、管理費+修繕積立金を高く設定し、徴収したコストを(東建が)ブリリアに補填するんじゃないだろうなぁ。

    やっぱ六丁目も液状化危険地帯だし、有明の事例を見ると、ここを選ぶことって 終焉 って感じかな。。

  28. 782 匿名さん

    >781

    瑕疵がない限り引渡を受けたら一切の責任は住民にある。売主が補填することは無いよ。
    そういった意味で地盤や耐震性が十分か購入者が検証しなくてはいけない。

  29. 783 匿名さん

    乾式壁は3・11で結構あちこちで壊れた。あとALCもか。建築基準法では震度5強では損傷せずって
    なってるけど、対象は構造部分だけってところがポイント。構造部分でないところは壊れてることを覚
    悟しないと。それから長期主全計画って、災害は考慮されてない。なので、災害で補修が必要になった
    ら費用分担の問題がついてくる。

  30. 784 匿名さん

    うちの湾岸タワマン、管理費が余っているので、株式投資するか管理組合が検討してたことがあったよ。結局、止めたげどね。修繕費用も当初計画した長期修繕計画より安く済みそうなので計画見直し中です。

  31. 785 匿名

    WCTですか?

  32. 786 匿名さん

    堅実なところは、管理費の剰余金は管理組合総会の決議を
    経て修繕積み立てに組み込みでしょ。ちなみに修繕積み立
    てってペイオフ対象になるから銀行に預けてるだけじゃダ
    メ、リスクを回避した運用をしないとね。

    ここの規模だと入居時に集める修繕積み立て一時金だけで
    も一千万円を超える。本当はその時点でペイオフ対策しな
    いといけないんだけどね。管理組合が機能するのって、
    入居してしばらく経ってからだから、ペイオフ対策につい
    て検討して、総会決議するのって早くても一年後。その間
    に銀行が破綻したら・・・。

  33. 787 匿名さん

    おまけだけど、長期修繕計画は5年ごとに見直して、その時点から25年以上の計画を作成
    することが国土交通省のガイドラインでは推奨されている。

  34. 788 匿名さん

    785
    すみません。公開は無理です。

  35. 789 匿名さん

    剰余金を株式投資して損失出したら、揉めるどころじゃ済まないでしょ。

  36. 790 匿名さん

    そりゃ株式投資なんて間抜けな議論してるような管理組合を公表されたら恥ずかしいでしょ。

  37. 791 匿名さん

    >786さん

    ペイオフが心配なら、修繕積立は各区分所有者で責任持って各自積立てるって事にすれば簡単に解決できますよ。

  38. 792 匿名さん

    大学の派生商品や株式の運用は、全校で破たんしましたねww

  39. 793 匿名さん

    >791

    そんなことしたら、それこそ株に投資して大損して積み立て不足になる人がでてきて、修繕もママならないってことになるのが落ち。

  40. 794 匿名さん

    あっ、そうそう専有部分のリフォーム積み立ては各自でちゃんとやらないとね。配管も専有部分については区分所有者が維持管理する義務がある。メンテナンスせずに水漏れ事故を起しちゃったら大事。

    配管については専有部分という区別をせずに、管理組合で維持管理すべきなのかもね。

  41. 795 匿名さん

    >793
    自分で管理できないのを組合で管理なんてできないよ。滞納するのが落ちって事も言えるね。

  42. 796 匿名さん

    管理規約(管理費、修繕積立金の徴収)には強制力があるんだよ。それを行使するのは管理組合。

  43. 797 匿名さん

    ここの適正価格は坪単価150万円台。
    それより割高な場合は避けた方が。

  44. 798 匿名さん

    797
    買えないね。

  45. 799 匿名さん

    だれかブリリア有明で3.11後に建物がどうなったか知ってる人いますか? 何がどうなったら、数億円も修復費用が必要なの? あそこって制震じゃなかった? でも効果なかったのか?

    どうやら有明、豊洲、東雲の湾岸は地震に弱そうですね。液状化心配ない、なんてとんでもない話じゃないですか。

    先日報告が出た都内液状化マップは信用ならんね。豊洲6丁目エリアは液状化可能性大のエリアじゃないですかあ。

  46. 800 匿名さん

    アベノミクスで都心バブルだから煽っても無駄、無駄♪

  47. 801 匿名さん

    799
    目黒やニコタマのタワマンが酷かったのは知ってるけど、湾岸は知らない。

  48. 802 匿名さん

    >801
    おいおい、それなら液状化写真貼ろうか?ww

    豊洲1丁目から6丁目まで全丁目の液状化写真が揃ってるよww

  49. 803 匿名さん

    >802
    どちらにお住まいですか?

  50. 804 匿名さん

    豊洲タワマンエリアは液状化なかったからね。311で寧ろ安全だと思った。火事の方が心配ですね。

  51. 805 匿名さん

    東京都が液状化で生命に危険がおよぶことはないと公式に認めてるから、じゃんじゃん貼ってねwww

  52. 806 匿名さん

    802
    よろしく

  53. 807 匿名さん
  54. 808 匿名さん

    マンションで液状化が関係無いことはバレてるので、意味ないのでは?
    水たまりで、靴が濡れるとかの影響ですか?

  55. 810 匿名さん

    液状化したら金銭的に甚大な影響あるよ。
    莫大な修繕費用、リセール価値暴落………
    修繕費用が集まらなかった場合の放置、スラム化………

  56. 811 匿名さん

    買えないネガは、
    【土壌汚染】
    【変電所】
    【液状化】
    の三種の珍器で、完売までネガ続けてろ。

  57. 812 匿名さん

    日銀砲炸裂で超株高へ!
    アベノミックスで坪400だって余裕で超えるかも。

    いつ安いの?

    今だけでしょ!

  58. 813 匿名さん

    高くなるのは都心だけ
    湾岸埋立地は過剰供給でむしろ下がる

  59. 815 匿名さん

    過剰供給?馬鹿じゃない?売れるから売るんだよ(笑)

  60. 816 匿名さん

    埋立地は売れねえよ、供給過剰以上に埋立地であることが汚点w

  61. 817 匿名さん

    >>808
    湾岸某所に住んでるけど、
    周辺道路やインフラが破壊されたら結局同じこと
    実害は何もなかったけど、
    浦安の惨状(もちろん風評被害含めて)は他人事じゃなかった・・・

    前回の地震で学んだことは地震対策を施したマンションは比較的安全ってことかな
    命さえ残れば・・・って達観しちゃった部分もあるなぁ

    震災に限らず日本に住む以上、自然災害と向き合っていくしかないからね
    何をどこまでやるか、ってのは個々の価値観と懐具合に拠るし・・・

  62. 818 ご近所さん

    豊洲タワマン地帯でも、パークタワーの駐車場で入り口わきとか、芝浦工大前とか、3丁目公園の周辺とか、3.11で液状化したところ何か所もありますよ。芝浦工大前のは写真もあるけど・・・

  63. 819 匿名さん

    豊洲の場所について、先ほど都から出された液状化予測図と3.11液状化の実体を較べてちゃんと検証した人はいないのかね。

  64. 820 匿名さん

    東海、東南海、南海の連動地震は3・11を上回ることが予想されているから、3・11で大丈夫だからと言って安心できないでしょ。判断材料はリスクがどれくらいかってこと。ちなみに3・11のときも液状化予測でリスク箇所から少し外れたところで液状化が起ったりもしている。予測よりもひどいことを想定しておいたほうが無難。被害を受けたときに想定外だからと言ってあきらめられる額じゃないよね。

  65. 821 匿名さん

    マンションが倒れたことを想像するといいよ。生きていられる?

  66. 822 匿名さん

    3連動地震もだけど首都直下地震がもっと気になる。
    特に東京湾北部地震は予想震源地が荒川河口になっている。
    実際はどこで地震が起きるかわからないはずなのにこれも風評被害になりかねない。

  67. 823 匿名さん

    首都直下地震よりも3連動地震のほうが震度がより大きいと予想されている。
    3連動地震の震源地との距離ははるかに遠いのだが、軟弱地盤の高層ビルには長周期振動が襲う。
    3.11の時ははるかに離れた大阪府庁舎が被害を受けた。

  68. 824 匿名さん

    >821

    もう一つマンションをキャッシュで買う分と解体費用を確保した上で、ここをキャッシュで買えば無問題。あとは倒壊して下敷きにならないことを願うのみ。

  69. 825 匿名

    バブルバブル~。

    今買わないと買えなくなるよ~。

  70. 826 匿名さん

    やっとこさローンで買って、倒壊してダブルローンなってのは最悪。そういう人は賃貸のままのほうがいいよね。賃貸でも被災すれば政府から補償金出るわけだし。

  71. 827 匿名さん

    バブルになってからかうのは間抜け。その前の底値のときに買わないと。ただ、ミニバブル後はそれ程下がってないし、コストダウン仕様ばかり。お買い得だったのはミニバブル直前。

  72. 829 匿名さん

    えっ!
    液状化でマンションが倒れると信じている人がいるなんて(笑)

    どこにそんな情報があるのでしょう。

  73. 830 匿名さん

    バブルは売り時。
    高いうちに売っとくのが投資の基本だよ。崩壊する前に。

  74. 831 匿名さん

    >823
    長周期の影響があるのは湾岸タワマンだけじゃないだろ。

  75. 832 匿名さん

    地盤の悪い所は長周期振動の影響が特に大きい。
    大阪府咲洲庁舎(旧WTC)の地盤は湾岸であり良くない。

  76. 835 匿名さん

    ↑ 「いいね!」

  77. 837 匿名さん

    今回発表の価格はバブル、インフレになってないのになった後の価格。
    崩壊した後はどうなるの。

  78. 838 匿名さん

    今回のバブルは前回のプチバブルほど長続きしないと考えます。
    バブルが弾けたら適正価格坪150万円に収斂するでしょう。

  79. 839 匿名さん

    馬鹿だね。
    インフレになったら全て倍。
    つまり@500超になる。

  80. 840 匿名さん

    インフレだとしても、ここが500超とか、笑止。
    おめでたいね。

  81. 841 匿名さん

    インフレになっても、給料は直ぐには上がらない。

    つまり、ローン苦になるよ。
    毎日の食費その他で給料は消えてしまう。
    ローンを払う金はどこから?

  82. 842 匿名さん

    ローン苦の人達がサッサと中古で売り出せば、
    直ぐに中古価格は下落。

  83. 843 匿名さん

    いくら円をばら撒いたところで人口減少の衰退国家の日本は景気が良くなることはないよ。
    一時的に株だけが上がってもね。

  84. 844 匿名さん

    Part8は、なんとも価値のないレスばかりが続きましたね。たまに覗きにきても、物件の話題してないしね。ネガは何が楽しくて、物件とは関係ない話題を書き連ねてるんだろ。目的は達せられているのかな。

  85. 845 匿名さん

    本当にそうですね?
    物件情報がまったくなし

  86. 846 匿名さん

    不動産価格が高くなる、って買いを勧めてるのはポジさんでしょう。
    ネガさんだけ批判しても意味無し。

  87. 847 匿名さん

    売り出し価格が@500になる~~~
    これはひどいぞ~~
    か~えない!
    ちーん!

  88. 848 匿名さん

    本当に物件に関する有益な情報を発信する人が少ないね。
    レスを読んでいると魅力の全く無い物件なのかと思ってしまう。
    ここはレスが多く、ネガ情報は検討者にとって勉強になるし、ためになります。

  89. 849 匿名さん

    そんでもって、アベノミクス失敗で反落。
    残るは高額ローン。
    金利だけは安いけどね。
    結局、ちーん!

  90. 850 匿名さん

    バブルになっちゃったね。
    もう遅いね。
    今不動産持っていない人は、みんな乗り遅れ!

  91. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸