東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part8
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 02:12:15

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322134/

価格も決まり、瞬間蒸発確定!!?

湾岸回帰の象徴、真打登場!!

豊洲五輪の影響やいかに!!乞うご期待!!

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
用途地域;工業地域

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-25 17:37:03

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 702 匿名さん

    タワマンのプール他施設有物件の管理費+修繕積立金は10年後以降ぐぐーっと上がるから月¥20万なんて当たり前。この物件もモデルルーム見学会の時にでも管理費+修繕積立金の推定計画表を見せてもらえば分かる話だよ。
    豊洲でいえば、パークなんて大変なことになってるし、この先も真っ暗って感じみたいよ。

  2. 703 匿名さん

    ネガさんたちだけが、ひたすらネガだけを書き連ねていく、虚しい状況。

  3. 705 匿名さん

    >>696

    >ここは、形が芝浦ケープタワーと同じ。yの字型
    >これはだめだ、直下型地震で倒壊、転倒確実。
    >四角が一番安全なのに。
    >奇をてらったデザインは死を招く。赤プリがそうだ20数年で解体。

    ○が一番安全と知らない無知君か。
    ちなみに○→△→□→凹の順だよ。
    最近の高層ビルは丸みを帯びてるでろうが。

  4. 706 物件比較中さん

    この構造は、○に近いのではなくて、凹に近いのではないの?

  5. 707 匿名さん

    >705

    そうなの?その理論だと、矛盾しないか?

    円柱が一番安全で、次に三角柱。それから四角柱、五角柱、六角柱、七角柱、八角柱。。。となるんだろうけど、つまりどんどん円柱に近づいていく。しかし最後の円柱が実は三角柱より安全と戻る。

    705さんの理論では、例えば100角柱と円柱はどちらが安全なんでしょうか?

  6. 708 匿名さん

    トライスターはラスベガスのホテルみたいで格好いいですね。

  7. 709 匿名さん

    >>705
    高層ビルが丸みをおびているのは風圧を少なくするためでないですか。
    ここのY型(トライスター型)は星の先の方に向かって風が吹けば風は左右に逃げて風圧は小さい。
    しかし、風が60°ずれて星と星の間のくぼみに向かって吹けば、建物がもろに風を受けるので風圧が極めて大きくなる。
    通常の方形マンションのように平面で風を受けるより大きくなる。

  8. 710 匿名さん

    芝浦ケープタワーについての鹿島のインタビュー

    ---
    構造計画は、建物3棟分を建物全体の1棟として地震や風などの水平力に抵抗させることと、フリープランSI住宅対応空間を実現するため、外周部に沿った柱・梁を連続的に繋げたアウトフレーム・チューブ構造とした。各ウイングが120度毎に配置され、あらゆる方向の地震力に対してフレームがバランス良く建物全体で対応する架構としている。バルコニーの手摺を兼ねた外周梁は、逆梁として梁せいを大きくして建物の水平剛性、耐力を確保している。

  9. 711 匿名さん

    芝浦ケープタワーついての鹿島のインタビュー2。

    ---

    「トライスター型」形状の選択は、要望する住戸数を消化し住戸間口を広く確保できること、建物の足元に一体的なオープンスペースを生み出すことが可能なこと、北地区3棟に対するボリューム感(存在感)を出せること、そしてランドマークによって住民の愛着が醸成できるためである。一方、その形態は120度の角度による居住者の見合いと近隣に与えるボリューム感が問題となった。しかしそれもアウトフレームチューブ架構の採用によって、見合いについてはほとんど解消され、しかもライフステージの変化に対応可能な室内に柱・梁の無い居住空間を提供できた。

  10. 712 匿名さん

    そんな事言っても、ベランダに出ればやはり丸見え。
    設計者の勝手な言い分。

  11. 713 匿名さん

    柱や梁をバルコニー側に持っていくことで
    眺望を狭めている、ってデメリットもある。

  12. 714 匿名さん

    つまり、素晴らしい構造というわけだ。

  13. 716 匿名さん

    傘が壊れた。
    ここだと日常の買い物はシェルタワーのスーパーか。
    きょうみたいな日はやだな。

  14. 717 匿名さん

    こんな日の台場の花火大会を思い出す。
    テレポート駅周辺に、壊れた傘が大量に捨ててある。

    風が凄まじいよな。

  15. 718 匿名さん

    強風でほとんどの人が引っ越すからねぇー。

  16. 719 匿名さん

    世田谷在住ですご今日はこちらもすごい風で傘が曲がりました…

  17. 724 匿名さん

    >シェルタワー
    ここの住民に失礼だぞ。

    シエル
    しえる

    OK?

  18. 726 匿名さん

    アベノミックスで不動産株が凄いことになってます。。
    不動産株でこんなにも儲かってしまうと、、、
    Skyzが坪400万まで上がるのも時間の問題と思えてしまうー!

  19. 727 匿名さん

    株で儲けた人がここを260で買って、400に値上がりしたら転売してまた儲かる。
    次々と儲かりますね。
    株も買えない、マンションも買えない人はいつまでも貧乏のまま。

  20. 728 匿名さん

    そんなの、過去何回も繰り返してきた事じゃん。

    底辺の人は何もできないから、バブルになっても何も変わらないでしょ。毎回そのパターン。

  21. 729 匿名さん

    安いうちに買うのが投資の基本だよ。

  22. 730 匿名さん

    この三ツ矢サイダー型、風車を想像すれば分かる通り、風に対する抵抗を真っ向から住戸が受けるということだぞ。
    〇型マンションは風を両方向から後部へなだらかに抜く特性があるため(ビル風の強風化を防ぐため)最近のビルは角面を削るような形(少しでも丸みを帯びている)ということ。
    タワマンの角住戸も売れなくて困っているスミトモさん以外は基本的に鋭角になっていないでしょ。

    液状化が起きたらどんな形状でも同じだよ。レッドゾーンの豊洲六丁目は液状化対策を講じないとね!

  23. 731 匿名さん

    金利が上がって、不動産が下がるという、最悪な事態になってきたな。住民の悲鳴が最高潮に。

  24. 732 匿名さん

    >691

    空き家だろうが区分所有者に管理費と修繕積立金の負担義務がある。

  25. 733 匿名さん

    バブルで青田買いし、竣工した時にバブル崩壊、ってのが最悪なパターン。

  26. 734 匿名さん

    都心の物件は相当引き合いが増えていて今までの在庫がどんどん捌けて実際価格は上がりそうです。
    ただ湾岸の在庫は相変わらず減らず、このままでは>731の状態になってしまいそうです(泣)

  27. 735 匿名さん

    月々の管理費+修繕積立金=十数万~数十万(10年後~20年後) これがこのマンションの現実。。

    あなた、払いますか? それとも 払えますか? 

  28. 736 匿名さん

    液状化も心配だし。どんな対策を講じてるのか今度営業マンに聞いてみよっと。どうせ他人事のような説明するんだろうな。

    契約書を交わしたら最後、慎重にね!

  29. 737 匿名さん

    >どんな対策
    建物の直下➕周辺10m程度はコンクリート固めだよ。
    敷地内液状化の可能性はあっても、生活に支障無し。
    安心しなよ。

  30. 738 匿名さん

    いっしょ最初から液体の上に建てたら液状化も関係ないかもね。

  31. 739 匿名さん

    TVの動画だと、もっと車が地面に半分飲み込まれてる映像があったんだけどな。。

    1. TVの動画だと、もっと車が地面に半分飲み...
  32. 740 匿名さん

    液状化は建物の対策をしたところで周辺エリアを含めて対策しないと、上下水道とかインフラにダメージがあると生活に支障大有り。電気と水道がやられたら、重たい水を階段上って運ぶハメになる。下水がやられたらトイレが使えない。非常用のマンホールトイレもだめ。

  33. 741 匿名さん

    ええー 管理費+修繕積立金 そんなに高くなってくの!? かなりビックリです。。。。。。

  34. 742 匿名さん

    修繕積立金は段階的値上げ、定期的な一時金徴収って設定が多いけど、そこまで上がったら賃貸の家賃のほうが安くなるわけで、所有することのメリットが全くなくなる。釣りだよ。

  35. 743 購入検討中さん

    まだ管理費も修繕積立金もでてきてないですよ。
    事前説明会に行ってみればわかる。
    変な釣りに引っかかっる前に自分で聞きに行った方が吉。

  36. 744 匿名さん

    聞くまでもなく、この規模でこれだけ余分な施設があるタワマンの管理費・修繕積立金は過去の事例からすれば概ね想像がつく、というもの。 高くならないはずがない。

  37. 745 匿名さん

    そうそう、変な釣りに引っかからないように、事前説明会に行けば目玉が飛び出るほど高いことを知るはず。その方が吉で、凶を知ることになる。

  38. 746 匿名さん

    管理費+修繕積立金が右肩上がりに上がっていくことくらい誰でも推測できるよねえ。
    ここ結構高いはずだよ。

    三井の得意技さ!

  39. 747 匿名さん

    げ、三井の管理じゃ管理費も高いな。

  40. 748 匿名さん

    一生、デベのお客かよ。アホくさ。

  41. 749 匿名さん

    当初の計画から管理費の値上げってケースって過去にあったっけ。

  42. 750 匿名さん

    >748

    最初は売主が指定した管理会社に委託することになるけど、その委託契約(通常、1年)が終了したら、別の管理会社に乗り換えるってこともできるよ。

  43. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
リビオ亀有ステーションプレミア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸