物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分 総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分 総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
169戸 (他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年05月下旬予定 入居可能時期:2013年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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吉祥寺御殿山HOUSE口コミ掲示板・評判
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141
匿名希望
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142
入居前さん
内覧会のお陰で購入者以外の人がこの掲示板にちょっかい出しているのが明確に分かりましたね。やっぱり情報の無い人がその場の反応だけでネガを言っているのは軽薄過ぎて浮かんで見えます。
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143
匿名
御殿場のマンション街だけで相当な人口増加になりそうですね
近隣はマンションの建築ラッシュで驚きました
建築ラッシュが終わったら八丁通りを綺麗にしてほしなぁ
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144
匿名さん
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145
入居前さん
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146
匿名
そんな揚げ足を取らなくても・・・
御殿場も御殿山も都心から見たら似たようなものですよ
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147
匿名さん
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148
匿名さん
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149
匿名
確かに、吉祥寺の邸宅街のイメージとかけ離れて、人口密度の高いマンションだらけになってきましたね
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150
引越前さん
初めての投稿です。
少し長くなりますが、よろしくお願いいたします。
共用部廊下側溝の件について、担当の方から少しお話を頂きました。
丁寧な対応はありがたかったですが・・・
現時点では、”手すり”でガードを考えているようです。
パネルのようなもので覆うとゴミ詰まり・水流れ妨げとなると考えているようです。
(でも中途半端なパネルはすでにコーナーにはありましたけど
・・・これはどうなんでしょうね。)
(私は全て同じようにカバーすれば解決すると単純に考えてるんですが。
それでもヒールの女性は要注意かもですが。)
”手すり”の問題点は、やはり廊下が狭くなり利便性を損ねること、
”手すり”の強度次第では、転倒のリスクが
反って高まることすらあることを伝えました。
とにかく・・・
・高齢者、幼児や要介助者の手を引いて歩くのに危険
(高齢者は転倒すれば骨折の危険も容易に推察できます)
・車いすやベビーカーのすれ違いも脱輪の恐れ
・家具や植栽の搬入などにおける物損・事故の恐れ
問題が考えられるので、
特に引っ越し作業での事故防止も考え、
対応を急ぐように話しています。
特に2Fのメインエントランスからサブエントランスに抜ける
長い廊下は公共性が高いと思います。
現時点では管理組合もなく、
誰が窓口になるかもはっきりしない状態ですが
入居して受け取ったら、あとは買った人で・・・となるのか心配で、
真剣に話させてもらっています。
(ちなみに参考までに伺ったら、
私以外に、数件からの指摘・改善を求め対応中とのことでした。)
再内覧の際に改善の状況を確認のうえ、
今後の対応はまた検討したいと考えます。
以上、今日までのやり取り含め、ご報告でした。
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151
引越前さん
ご報告いただきありがとうございます。
この件、みんなで真剣に考えるべき案件ですね。
再内覧の際には、再度指摘してみます。
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152
匿名
どうして、わざわざ生活しにくい廊下の物件を買ってしまったのだろうかと、後悔しちゃいますよね
いま要望しないと手遅れ みんなで頑張りましょう
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153
引越前さん
再び、No.150でございます。
今一度、フロアプランなど図面を確認しましたが・・・
やはり自分には、
どう見てもあの排水溝は”想定外”のものでした(^ ^;)
まあ、個人的に
モデルルームとイメージ違う・・・とかは
(実は私、1Fの住人ですが、
例えば、あんな自転車が置けるストレージはないぞ・・・とかね)
こういうのは笑って、図面通りですねで済みますけれど
すでにシルバー世代もおられるようですし
もちろん、ベビーカー使用もあるでしょうから・・・
この問題だけは(引っ越し業者もつらそうだし)
何とかならないかと思っています。
もちろん!
仕事上、よい立地ですし、
1Fで懸念していました日当たりはとてもよく
新しい美しい物件で満足しています。
永きにわたって、皆さまとともに快適に
安全に暮らせることを願っています。
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154
引越前さん
↑追記です
よく図面集を見ますと・・・
共用廊下に「アルミ手すり」と書いてありました。
これが完成される前に内覧したために、
「歩きにくさ・違和感」を感じたのかもしれませんね。
とにかく、次回の再内覧で安全性は要チェックです。
では、おやすみなさい。
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155
入居前さん
再内覧会はあるのですか。私が、option再度チェックできますかと伺った所、6月28日以降、引き渡し後と言われましたが?
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156
引越前さん
再内覧は、個人所有住居内の問題
(壁や備え付け家具の傷、建付の悪さなど)
が見つかった場合、
これらを修繕して、再度のチェックを目的に内覧となります。
特に瑕疵のない物件では、再内覧はないのかと思います。
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157
匿名
中央線から見ると、学校の校舎のように見えますね
変に目立つこともなく低層でいいですね
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158
匿名さん
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160
匿名さん
遠くから見ても研修所には見えないと思いますが•••
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161
匿名さん
マンションにしか見えないマンションよりは面白くていいじゃないですか
どーでもw
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162
匿名
低層だからよく見ないとわからないですよね
私も上品な学校のように見えます
外観の黄ばみ具合がまたいいですね
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163
匿名希望
せっかく建設的なお話が出来てきた、と思ってましたのに…。
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164
by匿名さん
相手の意見は率直に受ければ。学校に見える人もいれば、そう見えない人もいる。問題は中身でしょ。内覧よくチェックしましょうね。
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165
匿名さん
普通は駅から10分も歩けば閑静な住宅街になりますが、こちらは10分歩いても線路沿いを歩くので線路のそばのままです。
ただ、私は立地のよさに惹かれて購入しました。
他の人が何と言っても買ってよかったです。
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166
契約済みさん
線路の音なんて、すぐに慣れますよ。深夜寝ているときに走っているわけではないですから。24時間うるさい幹線道路沿いに比べたら100倍マシです。
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167
匿名さん
ただJRは1時過ぎまで電車走るからね・・・
その後 線路工事なども・・・
早く慣れるといいね
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168
匿名
ん? 終電後もいつも保線車両がはしっていますよ。
25:00~3:00によくおこなわれます。
砂利の撹拌の日などは昼より音が大きいですよ。
深夜の騒音は確かにありますが、小さい頃、眠たいのを我慢して特別車両を見学したりしていましたよ
(深夜ですが子供に人気ですよ)
砂利の撹拌、架線の架け替え、線路交換、電気系統の更新、清掃車両など深夜の作業もなかなか興味深いです。
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169
入居前さん
線路寄りの棟ですが、内覧会で確認したところ窓を開けていてもガタゴト音はなく、サーっと言う軽い音がするだけで気にならず、窓を閉めたら聞こえませんでした。もちろん、振動1もなし。今住んでいる所の100m以上離れた幹線道路の方が遥かにうるさいです。継ぎ目もポイントも無い直線部分ですし、予想はしていましたがそれよりも静かで安心しています。
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170
契約済みさん
砂利の撹拌なんて本当にあるんですか??昼間しか現地に行っていないので知りませんでした。閑静な住宅街を通過する路線なのですから、そのような作業は禁止して頂きたいですね。
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171
匿名さん
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172
住民でない人さん
吉祥寺は何か買いたいようなデザインのマンションが少ないし、
都心に比べるとちょっと古いタイプの邸宅街なイメージがあって
ここも同じだろうと考えて申し込まなかったんですが、先日前を通ったら
あまりに素敵なマンションでびっくりしました。
購入された方羨ましいです。
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173
匿名
深夜に時々これが来ます↓
http://www.nkh-cjrg.co.jp/business/movie.html
保線や補修があってこそ昼の電車が走れます。線路沿いの件は過去に散々言われていたはずです。
戦前、住民の反対運動がおこり、青梅街道沿いに線路を引けなかった。
畑の中ど真ん中走っていた中央線。いまでも、街並みと線路は斜めに交差していますよね。
また、吉祥寺に特快を停めないよう住民の反対運動もありました。だから三鷹に特快が止まります。
その後、人口が増え今に至ってます。
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174
契約済みさん
そんな深夜作業が行われているんですね。知らなかったです。終電から始発までは静かだと勘違いしていました。
でも、作業禁止は論外の主張ですな。まあ、禁止云々はともかく、申し入れをすれば、作業頻度を減らすことは交渉の余地があるかもしれませんね。
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175
匿名
申し入れなんて、東京~高尾まで多くの後から越してきた住民が毎年やっていますよ。
始発終電時間が遅くなり、回数を極力減らして今に至ってます。
保線の方が住んでいた団地の跡地が御殿山Houseなんですよ~
それよりも、作業は見ているとおもしろいですし。子どもは喜びますよ~そんな毎日ではありませんし
安全のために深夜がばってくださる方々に感謝しましょ
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176
匿名
このマンションション建設に当たり、周辺住民に騒音等迷惑をかけたことも心に留め置きましょ
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177
匿名さん
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178
匿名さん
吉祥寺は都心から遠くて通学・通勤が都心より不便だとか、週末の遊びもやはり遠くなって疲れるとか、何より駅から混みこみした道を10分も歩くのはアウトだとかなんとか言う人がいますが、なんといってもここは吉祥寺ですよ。
住み心地1位の吉祥寺、吉祥寺に住んでいるというだけで、私は言葉では言い表せない喜びを感じます。
たぶん購入されてない人にはわからないものでしょうね。
一度入居したら、この素晴らしい立地を愛し、何歳になろうが一生この徒歩10分に住み続けるつもりです。
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180
入居前さん
いよいよ入居ですが、皆さんの所に、セントラル警備保障より書類が送られて来ませんでしたか。返信してよろしいのでしょうか。
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181
入居前さん
>180さん
新居の電話番号が決まってから出そうと思っています。
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182
入居前さん
1F入居予定ですが、集中豪雨の時などテラスの貯留槽だけで大丈夫なのかと安全面が心配になりました。
確認したところ排水ポンプも自家発電でないとのことなので、停電や貯留槽が詰まったりの万一の時には簡単に浸水しそうな・・・貯留槽の掃除などは管理会社がしてくれるのでしょうか?
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183
契約済みさん
吉祥寺の魅力に関して書かれた本が出版されましたので、ご紹介いたします。
吉祥寺が『いま一番住みたい街』になった理由(斉藤徹)
入居がますます待ち遠しくなりました。
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184
契約済みさん
引越業者は決めれましたか。
幹事会社のサカイ以外に見積もりを依頼したところ、
引越車両の高さ制限(2.7m以下)があるということで、
ヤマトと日通から断られてしまいました。
他にアートとアリさんしか対応できないとのことです。
前の引っ越しでサカイでお願いしたところ、
あまり印象がよくなく、他の業者に依頼したいと考えております。
サカイ以外にお願いしている方がおられましたら、
情報提供をお願いいたします。
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185
匿名さん
引越し車両の高さ制限は車寄せの交通整理の為に便利程度の話で、絶対ではないですよ。高さ制限守るには1.5トン車が必要ですが、持ってる会社が少ないです。サカイは近くの営業所で積み替えてピストン輸送する計画で、幹事で多数手がけるのでできますが、他社には難しいみたいです。
道路事情で大きいトラックはやや厳しいですが、2トンロング車は庇の下に入るのにこだわらなければ問題ないようで、どこの会社でもだいたい持っているみたいです。
幹事会社のサカイに問い合わせたらその辺詳しく教えてくれます。でも、サカイ、安いですよ。
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186
契約済みさん
NO.185さんへ
情報提供ありがとうございました。
絶対ではないとのことで、安心しました。
確かにサカイは安く、不用品の処分は破格の値段でしたが、近くで引越していたサカイの作業員を見て、どうもチャラチャラしており、不安の方が大きく、少し割高でも評判のより日通にしようかと考えております。
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187
匿名さん
サカイは幹事会社として、問い合わせに答える義務もあるので、日通の担当者から、サカイの担当者に直接連絡を取ってもらうのが確実だと思います。
あと、部屋によってはサブエントランスが近いですが、そこを使うにはサカイとの事前調整が必要です。
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188
引越前さん
>No.182さん
私も1F入居です。
テラスは自己管理でしょう。
(防災上は誰でも通れる共用エリアですが、
日常的には個人の占有で、
他人に入ってもらっても困るかと思います)
どぶさらいの方法とか、ゴミの捨て方を聞きましたが、
あまりはっきりした答えは得られませんでした。
管理会社は関与しないでしょうから、
上から降ってきそうな落ち葉とか、
自然にたまる泥などは、定期的にお掃除するしかないかと思います。
なお私も浸水被害がとても心配でしたので、
床上何cmとか、細かいこと言わずに保証してくれる火災保険に
こだわって選んだつもりです。
(ちなみに都民共済は安いですが…
保証の範囲が限定されるかもしれないので検討にとどめました)
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189
匿名
自分の庭は自分で手入れしましょ 他人が勝手に入っていじることなんてないですよ
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190
入居予定さん
車について、なにか線路からの鉄粉対策を考えている方いらっしゃいますか?コーティング、トラップ粘土、溶解剤など色々ありますが、どれが効果的でしょうか。今は、硬度が高いらしいガラス系のコーティングが第一候補です。
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