プラウドのせいで藤が丘の生協がなくなり
ライオンズのせいで一社の生協がなくなった。
この認識でOK?
生協、上社店はよほどのことがない限り確実らしいよ。
ずっと場所探してたからね。来年秋開店予定。
藤が丘店閉店については建前上、組合員にお伺いをたててから、ということでは⁈みんな出資金払っているからね。
大京や野村や三井や三菱や積水もだが、デベロッパーがコープ衰退の戦犯だ
駅前駅近マンションばかり建てると宅地は増えるけど商業地は減る
駅前商業が過疎ると、駅そのものの魅力が失われ、街としての価値も下がる
住んで寝るだけの昼間ゴーストタウン、ベッドタウン学区状態だ
だから商業地域や近隣商業地域への新規マンション着工は阻止しなければならない
コープも迷走してる
あそこが目指すべきは地元会員に支えられた地域密着型店舗だろう
ローソン100を会員制にしたような。10年後には生活協同組合自体がなくなってるかも
商店街が細ると、住人のショッピングスタイルが変わり始める
車が生活の中心となり、週末は家族揃って郊外の大型ショッピングセンターでまとめ買い
ネットスーパーや通販の利用も駅周辺の過疎化に拍車をかける
そして個性が失われ魅力のない残念な街ばかりに
大曽根も金山も千種も熱田も今池も笹島もどこも似たような風景
名古屋が観光都市に慣れなかったわけ
名駅、栄、他なし
10/26販売戸数1戸になってますけど、残り1戸ということですか?
要望書があった住戸を売り出しにするので、今回は一戸だけだった、ということでは⁈
なんだか細かく販売してるみたいですが、実際のところ売れ行きはどうなんでしょうね?
売れ行き悪いに決まってるでしょ。できれば、早く売り切ってしまいたいんじゃないんですか。
売れ行き悪いですか…。立地、価格帯等なかなか魅力的ではあると思いますが。売れ行き悪いのは何でですかね?
駅からの半地下道が怖いのと、目の前の13階のマンションが目障り。その隣のアパートも何か古びていて雰囲気良くない。要は周辺の環境が今一つということでしょうか。マンションそのものは悪くないと思いますので、回りの雰囲気が気にならないならお買い得かも。
そうですね、確かにマンションの周りが古いアパートだったりとイマイチですね。間取り、価格帯は良いと思います。周りの雰囲気って大事ですかね?まぁ人それぞれでしょうけど。
パーフェクトな物件なんてないでしょうし。
勿論パーフェクトな物件なんてそうはないし、あっても、私のような貧乏人にはとても手が出ない価格だと思いますが、少なくとも、私でも買える物件でここよりもましなところは沢山ありますよ。
例えばどこ?
あくまで私の視点、価値観ですが、パークハウス上社、グランドメゾン本郷、アトラスタワー本郷、プラウド平針あたりは、ここよりもいいと思います。
例えばアトラスの10階とここの最上階でしたら、同じ位の間取りでも大して変わらなかったと思います。
ここで他の物件を否定するのはなんですが…平針の物件はあまり…ですよ。椋鳥の件はご存知ないかしら?
ムクドリなら本郷駅前の街路樹も凄いですね。なんで駅前に集まるんですかね。
本郷駅前もすごいんですか⁉椋鳥は厄介ですよね。
うるさいし、糞は凄いし、ですね。いっそ駅前は街路樹なくしたらいいんじゃないでしょうか。
平針、本郷駅前はハズレですね
鳥といえば、以前ちょっと北のロイヤルアークの中古見に行った時、高層階の西側のバルコニーが鳥のフンだらけだったのですが、ここは大丈夫ですかねー?
それと関係あるかも不明ですが、
上社寄りの一社に住んでた人からこの辺りに渡り鳥の通り道があるような話を小耳に挟んだことがあるんですよ。
ご存知の方いらっしゃいますか?
パークハウス、グランドメゾンと比べると何が劣る??
物件そのものは良いと思います。問題はロケーションです。年頃の子供を持つ親としては、あの地下道は頂けません。回りの雰囲気も何となく暗いし。
実際あの地下道は何か危ない事例があったりするんでしょうかね?周辺住民の方でわかる方いませんか?
パークハウスにはディスポーザーがある(グランドメゾンはコンポスト式)。
これはマンションにしかできないメリット。あとパークハウスは凄い周りが静か。
この辺だけを考えるとパークハウスはここの上位互換だが、平面駐車場なのはこっちが上。
あとは値段と相談。。。
確かにここは自走式の平面駐車場というのがいいですね。一応名目上駐車場代無料ですし。
駐車場代って馬鹿になりませんからね
上社周辺の月極駐車場の相場は屋外で12000円〜15000円
中区辺りだと30000〜50000万円しますので
車所有したい人はその辺のライフプランもよく考えてから場所を選んだ方がいい
ボナールの前を通ったらテナント募集になってました
ボナールの後何が入るんですかね。
またパン屋さん来て欲しいです。
モスバーガーだといいな。
2階もあるからモスバーガーいいですね。
自走式の平面駐車場で、駐車場代無料というのはイイですね。
車を持っているだけで、税金、ガソリン代、車検、駐車場代といろいろお金がかかってきますから。
その中でも駐車場代というのは大きい金額になります。
そう思うと、機械式では辛い所があります。
いろんな面から見ても、自走式平面駐車場は良いです。
夜に近くを通りました。
人通りは少ないですね。
302号沿いではなくて、1本裏なので住宅も多くて雰囲気は◎でした。
街灯が少ないのが気になりましたが、間接照明も素敵で、印象もよかったです。
間接照明が素敵って、どこのことを言ってるのでしょう。申し訳ないですけど、あの地下道を何とも感じない人の感性を疑います。
地下通路は車通りも多く、思ってたより不気味ではありませんでしたが、
狭く平らでない道なのに自転車が乗ったまま結構なスピードですれ違っていったのでその点が怖かったです。
降りて手で押してもらうなどの配慮が欲しいですね。
このあたりは民度の低いやつが多いから仕方ない。
HPの間取りから消えたタイプの部屋は売れたと言うことでしょうか?
そういうことでしょう。あと何戸残ってるんでしょうね。
自走式の駐車場ってランニングコストがほとんどかからないから無料なんでしょうか?
意外とラインは消えやすいみたいなのですが、
そういうものの代金は管理費からっていうことなんですよね?
車をもたれない方から不満は出たりしないのでしょうか?
でも機械式じゃない分、将来的なコストがかからないのでまだいいという考え方なのでしょうか。
駐車場に関することもその他の共用部と同様に、修繕に関しては修繕積立金の中から支出することになるはずです。
駐車場使用料を徴収するマンションであっても同様に修繕積立金から支出します。
駐車場使用料を別枠で管理するわけではなく、管理費と修繕積立金に組み入れちゃいます。
あくまで共用部の一部ですから。
駐車場使用しない人から不満が出ようがどうしようが、駐車場はエレベーターやキッズルームやエントランスと同様にマンション所有者全員の共有財産であり、専有部分の持分によって負担割合が決まります。
共用部の維持管理費の負担を使用頻度によって決めていたら、それこそ収拾が付かなくってしまいます。
なかなか情報集まりませんね…
このマンションはもう話すこともない。三井の物件なのに本当にもったいない。このスレ閉鎖してもいいのでは。
三井のブランドと品質をもってしても上社という地のデメリットは覆せなかった。目の前のボロアパートに目障りな13階建のマンション。周辺の暗い雰囲気に高架下の通路。いかんともし難い。
だってこのマンション、総戸数50位でしょ。
まあ、ゆっくりゆっくりちょっとずつ売れて行けばいいよ。
竣工予定も来年9月でしょ?
それにしても、確かに話題性が無いマンションですね〜