ヤング開発の物件っていかがですか?
実際に住んでる方の話とか聞きたいです。
明石・西明石・大久保・魚住・・あたりで探しているのですが。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-08-07 01:44:00
ヤング開発の物件っていかがですか?
実際に住んでる方の話とか聞きたいです。
明石・西明石・大久保・魚住・・あたりで探しているのですが。
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2006-08-07 01:44:00
立地・駅徒歩6分・屋根裏収納他、申分ない物件。
なにゆえ、売れないんでしょうか?供給過剰だけが
理由ではないように思える。施工業者含め、やはり
ブランド力の違いなんでしょうかね。
もしそうなら、営業努力が足りないのでは
合計面積を見た後で、占有面積を見るとガッカリするからでしょう。
一戸建てに住んでる方いますか?あの安さであの敷地面積、外観、照明付きと怪しいです。だれか住んでる方、情報下さい。
パースは見合い写真のようなものです。登場する人物の身長は低く、照明の輝きは限りなく。そういう絵は見ずに、ひたすら図面と地図を見て判断するのが良いでしょう。商業地ですから、両隣にもビルがあることをお忘れなく。
内装の質感などは、どのような感じでしょうか?
高級感はありますか?
MRや広告を見ていると、いい感じなのですが・・・。
あの値段で高級感まで求めるのは欲張りですなぁw。
ヤングは歴史もあるし、ここまで棟数増やしたのはやっぱり信頼あるんじゃないかな。もちろんコストとのバランスで考えてだけど。
とことんコストダウンしてるだけあって、内装は期待できないです。
物件としては値段相応か、少し損をするくらいだと思います。
言える事は、不具合が見つかった時のアフターの対応があまりよくありません。
少し前に耐震偽装の問題が話題になりましたが…
『ヤングのマンションは耐震強度はある。鉄筋をいっぱい入れとるからの〜ww』←社長談
無知な社長です;逆に鉄筋入れすぎて、圧縮強度不足なんて事にww
物件を買うときは営業にいっぱい質問をして、自信をもって即答で答えてくれる、そんな営業さんがいる会社の物件は間違いなくいい物件だと思います。ヤングの営業は…どうかな…。
プレステージとグランプレステージはかなり高級感が違うのですか?
中古での購入を考えているもので。
資産価値はどちらの方が高いのでしょうか?
プレステージとグランプレステージの違い・・・それは戸数が多いかどうかだけの違いです。グレードはヘタしたらグランプレステージの方が悪いかも。
>資産価値はどちらの方が高いのでしょうか?
どちらも資産価値はありません。
中古も含めてですが、広告を見ると
LDK 12畳 でも、キッチンやデッドスペース(キッチン横の廊下等)
もかなり含まれていますよね・・・。
まるまるリビングダイニングになるのは、6畳くらいにみえますが
やはり狭いのでしょうか??
できれば住人さんに聞きたいのですが。
ヤングの物件だけではないが、広告の間取りを見ると
「なんでこの程度の敷地面積でこんなに部屋が配置できるのか?」と驚く
事があります。
気に入った間取りがあれば一度住宅展示場等でハウスメーカーにどれぐらいの敷地面積になるか?聞いてみると良いですよ。
ヤングマジックがわかります。(企業努力かな)
壁が薄いのか?微妙に狭いのか?通常デッドスペースになる部分を部屋として位置づけているのか?理由は色々だと思います。
12畳LDKが狭いのか?
ですが結局配置する予定のソファー等を組み入れてイメージしてみれば
決して広くはないと思います。
でも予算のある事なのでどこまで我慢できるかです。
あれこれと揶揄されてますが、賃貸狙いのド○○よりは資産価値としては高いものを持って来てると思います。W興産を追い越す、というよりは少し違う道を歩んで欲しいデベロッパーです。陰ながら応援します。(今が買い時かどうかは別として。)
目に見えないところ(配管や柱)の造りが雑だと聴いたことがあります。
隣家の声が筒抜けだとよく聞きます。
目に見えないところ?いえいえすべてが雑です。
ヤング開発のマンションの有効な利用方法は、築10年以上たったらだいたい1000万円以下なので、利便性が良ければ中古で買って賃貸に出すことです。間違っても永住目的、将来の値上がりを期待して買うものではありません。
ヤング開発のマンションは確かに永住を目的として買うのは損をするだけです。
造りは賃貸と同レベルです。さらに、売れ残った場合はほとんどを賃貸としてヤング開発が所有権を持っているみたいです。さらに資産価値が下がりますね。
ヤングが悪いのでは無くて、使っているゼネコンが悪いのではないですか。ヤングは事業計画をして販売しているだけだと思いますよ。
使っているゼネコンも悪いが、これだけ続けて使うということは、ヤングは施工技術よりも工事費を極端に重視しているのは間違いなく、もっと悪いということ。自社ブランド名を変えるだけで、いかにもいままでのプレステージよりも品質が上がったと思わせるような小手先のことしかせず、品質等でブランドイメージを上げることを怠っている会社ですね。