神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「キャンセル物件のライオンズタワー神戸元町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. みなと元町駅
  8. キャンセル物件のライオンズタワー神戸元町
購入検討中さん [更新日時] 2010-08-14 14:59:34

この不景気の中、キャンセル物件が続出する予感・・・?
新規販売のブリリア神戸元町タワーと購入を検討中です

まず最初のキャンセル物件↓

Mタイプ・27階マウンテンビュー角住戸
 [3LDK/90.94m2]販売価格:【5,960万円】

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6番1他(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩2分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩3分
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-12-12 17:22:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド甲子園口
グランド・サンリヤン甲子園三番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

     住民版を読んでいる限り、神戸一とは言いがたいような・・。しかし、入居されている方がそう思われているなら、それはそれで間違いないんでしょう。

  2. 52 匿名さん

    大っぴらに自分のマンションが神戸一とか堂々といってる方がよっぽどみっともない。
    公の掲示板で嫉みだの僻み頼みだの人を蔑むなんて恥を知れ。
    まあ、ご自分の部屋から神戸一って旗でも掲げればw

  3. 53 入居済みさん


    すごいですねー
    これだけスレが伸びてるってことは
    人気物件の仲間入りってこと
    皆さん気になる物件なのでしょうね (笑)

    感謝感謝

  4. 54 周辺住民さん

    ここは34階建てなのになぜだか背が低く見えて仕方ない。そして細い。
    そのせいで購入検討から外したんだが、細さは見たまんまとしても、
    Dグラの同階と比べてなぜあれほど低く見えるのか?単なる目の錯覚なのかと思ってた。

    だが住民板で「足音が響く」と読んで納得。薄いんだね、床のつくりが。
    Dグラと比べて一階あたり30センチ程度薄くてもx34だと・・・
    構造力学的に計算上は問題ないんだろうが、天災の時なんか心理的には怖いかも。

    神戸一論議も馬鹿らしいが、少なくともここ、作りではDグラ&トアとは比べ物にならんわwww

  5. 56 匿名さん

    某物件のおなじみの中国人さん達が必死で成りすましの投稿されてるようですね。
    いつもの神戸一さんは日本語上手だけど55さんはもう少し日本語の勉強しましょうね。
    あとどこの物件に憧れるかは自由だけどどこも買える見込みすらないのに煽るのは
    みっともないだけだからやめましょうね^^


  6. 57 入居済み住民さん



    >>55さん

    意味のわからない投稿はご遠慮ください。

    >>56さん

    私は華僑の人間ですが、神戸ではそのような差別された書き込みはやめられた方がよろしいかと思いますよ。
    南京町にも私の同級生ら知人が多く、こちらの物件をかなり購入しております。

    昔から神戸全体華僑の方は多いのですから、そんなに目の敵にされてたらこの辺り(神戸)には住めません。
    もう少し神戸中華同文学校の生徒の数など、この辺りの歴史のことを勉強された方がよろしいかと思います。

    56は日本の方でしょうか?
    特に神戸の中央区は外国人より純な日本人の数の方が圧倒的に少ないことを覚えておきましょう。





  7. 58 匿名

    もともとの神戸の住民は外国人に寛容、というか外国人だから…というくくりはしない。慣れてるから。
    するのはよそから神戸に憧れて来たひとが多い。

  8. 59 住民

    57,58さんに同感です
    私も華僑の血が少し混じっておりますが、56さんのようなレスは非常に残念です
    神戸という土地柄、歴史をもう少し理解していただきご検討ください

  9. 60 匿名さん

    >昔から神戸全体華僑の方は多いのですから、そんなに目の敵にされてたらこの辺り(神戸)には住めません。

    ようは中国人なめんなよってことか?
    中央区を華僑のもの的な発言がまさしく中国人をあらわしている。数が多かったらどうなん?ここは日本です。
    差別差別というが、日本人は中国人の人間性を嫌って避けているのでそれは差別なのか?
    中国人の上記のような発言とかいつもの日本人に対する上から目線の方が、よっぽど差別のような気がする。
    いつも中国人は捲くし立てて差別だって怒るが、そのそもそもの理由は本人達にある気がするのだが。
    勝手な被害者意識・自己中心的な話をする前に、中国人全員で考えて欲しいね。まぁそれを認めないのが中国人なので、世界から嫌われるんだろうけど。
    中国人全員がそうではないと思う・・・・といいたいところだが、いまだかつて尊敬できる中国人に出会ったことはない。

    削除対象になるかもしれないが、中国人が反日教育をやめてもう少し友好的になってくれれば、
    相当時間かかると思いますが、日本人も心の開き方が変わってくると思います。

  10. 61 近所をよく知る人

    私は神戸に外国人が多いからというだけで外国人に特別に寛容になるという考え方には少し疑問を感じます。
    日本には日本の文化と風習があるので外国人だから何をしてもいいという考え方には反対です。
    特にこのような公の掲示板の使い方においては悪質なものは例え外国人であっても許されるべきでないと思います。
    神戸の物件掲示板が荒れるのも文化の違う異質な考え方をされる方の書き込みが多いからとも考えられます。
    中央区に外国の方が多いのはわかりますが逆に外国人が我が物顔で日本人を差別するというのはいかがでしょうか?

  11. [PR] 周辺の物件
    ワコーレThe神戸フロント
    レ・ジェイド甲子園口
  12. 62 マンション投資家さん

    みなさん・・・
    国籍や人種についての討論はやめませんか。
    皆同じ人間です。
    産まれや育ちがどこであろうと、お互い元を辿っていけば同じ祖先に繋がっているかも知れませんよ。
    自分は日本人だと思っていても、ひょっとしたらそうでないかもしれませんし。

    今後は物件についての客観的評価や実際にお住まいになった主観的評価、感想など、極力これから物件を検討される方に参考になる建設的情報を発信していきましょう。

    どこを探しても100%完璧な住まいなんてありませんし、物事には必ずメリット、デメリットがあるものです。
    どの部分で妥協するかは個人の自由ですし、既に入居されていらっしゃる方も多いのに、「評価」の枠を超え、非難、中傷、嘲笑とも受け取られかねない悪口のような書き込みはやめませんか。

  13. 63 58

    61さん、寛容は言葉のニュアンスとして違ったかもしれないですね。上手く伝わらずにすみません。
    わたしが言いたいのは、外国人だからということを理由にするのではなく、何かあった時に○○さんが、××さんが、と個人を指すということです。日本人にもいろんな性格の方がいますよね。
    中央区は本当にいろんな国籍の方が住んでいます。
    わたしはずっと中央区に住んでいてそう感じています。どこの国の人だから、というくくりで考えるようには自分の子供にもなってほしくないですね。

  14. 64 周辺住民さん

    原因は56の
    >もう少し日本語の勉強しましょうね
    これは駄目ですよ・・・
    60も言っていいことっと悪いことぐらいわからないの?

  15. 65 匿名はん

    中央区に外国の方(特に中国人)が多いという事実はこの地域の物件を検討される方にとって有力な情報なのでは?
    実際このあたりの物件掲示板の書かれ方ひとつとっても何か他の地域にはないような特異性が感じられますし。
    嫉みやっかみといった表現も普段彼らがそう思うから他人もそう思ってるに違いないと思って書いてるだけかも。
    中国の方とお互いの考え方や文化の違いをここで話し合うのも地域を理解する上で大切な情報だと思いますが。
    私は60さんは一般的とされる中国人の印象を言いにくいけど思い切って書かれてるにすぎないのだと思いますが。

  16. 66 匿名さん

    本当にもういい加減やめましょうよ。

    華僑二世や三世の人は、中国や台湾から来られた中国人とは違いますし、実際にあちらから来られた方とは感性は合わないと聞いてます。

    私は、日本人でありながら、再婚相手に中国の若い女性を嫁にもらう人の方が、余程変わってるように思います。現実に、日本人の男性と中国人の女性を対象にしたお見合い斡旋業者もありますし…

    せっかくの検討板なのに、これならトア山手と同じですね。気に入って購入した住人に対して失礼です!

  17. 67 ご近所さん

    私はこちらの物件に住む、華僑のものです。

    >>60さん
    >>56さんの書き込みに対してどう思われます?

    最初に間違ったことを言ってきたのは日本人の方からではないでしょうか?
    誰が読んでも一方的に華僑を見下した書き込みにしか見えません。

    このような日本人がこちらの物件におられないことを望みます。

  18. 68 60

    すべての中国人がとは思わないように努力はしてるつもりですが、私は今までで知りうる中国人の方を総合的に見てコメントしたまで、どのあたりが間違っているかご指摘頂き、納得できれば真摯にうけとめようと思います。
    見下しているつもりはありません。(そういう日本人もいるかもしれませんが)
    相性が合わない人を避けるのは、「差別」・「見下す」とイコールではないです。
    理不尽なことだけで相手方を拒否するのが「差別」・「見下す」です。
    歴史的なものがあるかもしれませんが、日本人が拒否反応を示したら、すぐ差別だと決め付けて被害妄想に発展するのはやめて頂きたいです。
    なぜ拒否反応を起こす日本人が多いのかを考えてほしいです。
    一般的に言われる中国人のマイナスの国民性が少ない方が増えれば、接し方も絶対変わると思います。

    私のレスにて不快に感じられたことは謝りたいと思います。

  19. 69 周辺住民さん

    私は生まれも育ちも神戸の元町です。
    異国文化漂う神戸、幼少期から外国人たちが大勢クラスにおり今でも幼なじみとして
    よい付き合いをしています。
    今まで私は中国人、韓国人、インド人、西洋人・・・特に嫌な思いなど一度もしたことありません。
    (日本人とはありますが・・・)
    一部の日本人による外国人への偏った観念は酷いものだと感じます。
    私の経験上、外国人の方は日本人の悪口などあまり言ったりしません。
    日本人の勝手な偏見だと思います。

    上記にあります

    中央区を華僑のもの的な発言がまさしく中国人をあらわしている。数が多かったらどうなん?ここは日本です。

    昔から南京街のある元町に住んでる方でしたら、このようなことは絶対言わないと思います。
    私から見てそんな意味で言ったんではないと思いますよ。


  20. 70 住まいに詳しい人

    外国人とか日本人とか言ってるみたいだけど結局それもその人によりけりじゃないのかな。
    このような世間一般的にみて高額とされる物件に住める方は、外国人でも比較的良識のある方が多いと思います。
    特にこのあたりでは南京町で店を経営されてる方など、ある程度発言に余裕を持てる方も多いと思います。
    トア山手の華僑でも実際に物件を購入して住んでる方は、あまり物件を露骨に批評されてる方は少ないと思います。
    一番やっかいなのは同じ中国人でもこのような物件を買えず、自己満足で批評しているだけの周辺に住んでる比較的貧しい層の中国人達だと思います。
    国籍に限らず貧富の差というものは必ずあるもので、昔から貧乏は人を卑しく貶めるとよく言います。
    一部の買えない貧しい中国人達の卑しい書き込みが、高貴な華僑全般の評判を貶めてるとも考えられます。
    残念ながら中国では信号一つ守れないしルールは無視、模倣作で世界を呆れさせる下劣な文化があるのも事実です。
    日本でこのような物件に住まえる良識ある華僑の皆様が、物件に住めない貧しい中国人達の下劣な文化の継承による嫉みやっかみ成りすまし等の卑しい書き込みで煽り、批評を受けて困惑されてる現状は憂慮されるべきだと思います。

  21. 71 周辺住民さん

    69さんのおっしゃる通りだと思います。

    >一番やっかいなのは同じ中国人でもこのような物件を買えず、自己満足で批評しているだけの周辺に住んでる比較的貧しい層の中国人達だと思います。

    皆さん何度も言ってるように、こういった決めつけてものを言う方が残念ながらほんの一部おられるためこのスレが荒れるんだと思います。

    お金持ち、貧乏、中国人、日本人、インド人、韓国人、アメリカ人・・・・・・一番情けないのは決めつけて上記のような書き込みをしている方なのです。

    ここの物件だけではありません、そろそろ気づいてください。

  22. 72 検討中

    関東からの転居でこの物件も検討中です。
    上記で交わされているような議論には賛否両論あるでしょうが、
    他から移り住む者としてはこのマンションと神戸を知る上で、
    この様な忌憚のない意見や荒れること自体も参考になりますね。

  23. 74 住まいに詳しい人

    >>73
    かわいそうに・・・

    一般的に本当の金持ちなら、居留地のアーバンだろうよ

  24. 76 住まいに詳しい人by74


    JR以南ではアーバン、以北では神戸タワーでしょう
    この物件は外内の騒音問題なんかより
    外観がアーバン、神戸タワー、D'グラフォート、御影タワー
    と比べるとどうしても安っぽく感じてしまうのがとても残念です。

    個人的にアーバンの造りが一番好きです。

  25. 78 住まいに詳しい人


    現在、芦屋の山手の邸宅で暮らしています。
    芦屋は環境的には良いところですが、何かと少し不便ですので老後は便利な所に住む予定でいます。
    私が購入予定は三宮駅東に建設予定のタワーマンションです。もちろん最上階を狙っています。
    もし期待外れのものでしたらアーバンか神戸タワーにするつもりです。


  26. 79 匿名はん

    自分で邸宅って言うかよ 笑
    ほんとの金持ちはそんな自慢しないよ。

    三宮の東のタワーって中止じゃなかったっけ?

  27. [PR] 周辺の物件
    ワコーレThe神戸フロント
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
  28. 80 物件比較中さん

    >>78
    あなたがどこに住みたいかは全く興味ありませんし、
    わざわざ関係ない話を書き込む理由は?

    あのタワーなのに日陰になる業者とかですかね…

  29. 81 物件比較中さん

    日陰も騒音もどっちも嫌だな

    住民掲示板「ライオンズタワー神戸元町」でかなり騒音が激しいと言われてますが、かなりひどい施工のようです。
    キャンセルも多く今後転売もたくさん出てきそうな勢いです。

  30. 82 入居済み住民さん

    騒音は中央区ならどこでも同じようなものではないでしょうか。
    窓を閉めて寝れば静かだし、お隣、上の階の物音も聞こえずぐっすり
    眠れています。人によって感じ方は違うでしょうが。
    便利が良いのを優先して購入しましたが、満足しています。

  31. 83 物件比較中さん

    住民版で入居予定の方から下記のようなレスがありましたが、その通りのような気がします・・・
    他のタワーとは造りが違いすぎるようです。


    構造力学を専門にしている友人に聞いてみたんですが
    防音がイマイチなのは施工会社の技術的問題も若干あるかもしれないけれど、
    根本的にはあの狭い土地にあれだけの高さのものを免震構造で建てること自体がちょっと苦しいせいじゃないかなーと言われました。

    私は素人なので上手く説明できないのですが、地震の時など揺れと一緒にゆらゆらするためには上部の重量を軽くする必要があるけれども、より良い防音=より大きな重量になるために、あの細さと高さでは理想的防音をほどこすのは無理があるのではなかろうかと・・・


  32. 84 匿名はん

    正直この立地にタワーは無理やり建てたというのが現実だと思う。
    ある意味タワーに適した立地かどうかというより、タワーが建てれる稀少性に賭けて建てられた物件だと思う。
    実際その歪みが今あちこちに現れてきてると思うが、立地に対する評価の高さはやはりそれなり高かった物件なんだと思う。

  33. 85 住まいに詳しい人

    >立地に対する評価の高さはやはりそれなり高かった物件

    それはないだろ

    初めから、JRA、国道、高速道路、全面道路、生活環境悪しはわかっていた話

  34. 86 匿名さん

    地価も資材原材料も最近で一番高い時に計画着工されたんだから、
    建物の見えないところにしわ寄せがきてるのだろう

  35. 87 匿名さん

    ここを立地で選んで買った人は多いはず。
    ただ作りが非常に残念になってしまったね。
    キチンと出来ていればそれなりにいい物件になってたのに。

  36. 89 入居予定さん

    別に人生ここが全てってわけでもないしそんなに気にしなくてもいい気がするな。
    住んでイヤなら買い換えればいいだけだし。
    俺もそろそろBM乗り換えようかな。

  37. 90 購入検討した人

    MR見学し、諸事情により、購入を断念しました。連休中にキャンセル物件案内の電話ありました。

    購入済なので、ご連絡は結構です(もう電話しないで下さい)って以前から何度もお願いしてるのに。。。。。

    約束守って下さい。

  38. [PR] 周辺の物件
    デュオヒルズ六甲道
    デュオヒルズ六甲道
  39. 92 住民でない人さん

    ジークレフはのり○、トア山手はしん○け、アーバンはさか○など
    芸能人(その他多数)が購入されてるようですが、
    こちらの物件は誰か有名人は購入されているんでしょうか?
    情報があれば教えてください。

  40. 93 物件比較中さん

    >>92さん

    他の物件と比べ有名人が購入するには、少し華がなさ過ぎな物件だと思う。
    JRAの環境問題や騒音はまだしも、
    外観が貧相だわ、共用部のロビーはないは、ラウンジがしょぼ過ぎだわ、バルコニー幅が小さいわ・・・なんかやっとこさタワー建てましたって感じがぷんぷんする。

    それとも場所的に資産価値もあまり高い場所でないから金持った有名人は頭から検討除外なのか?

  41. 94 匿名はん

    また芸能人がどうたらこうたらわけわからん事ぬかす輩が沸いてるな。
    資産価値がないのはあんたら自身だという事に早く気づきな。

  42. 95 マンション投資家さん

    >>94さん は購入者?
    >>93さん の言ってることも否定しきれないと思うが、

    実際華やかな世界にいる人間が購入しないということは、それなりの物件てことじゃないかな
    それがいいか悪いかはおいといて、93さんの見方もありだと思う、少しは参考にしたいものです

  43. 96 匿名さん

    投資物件としてここを購入した人は見る目がないということですね、わかります。

  44. 97 匿名さん

    あ〜ぁ またやってる
    いつもおんなじネタで粘着書き込み…

  45. 98 住まいに詳しい人




    大京の物件は昔から管理費が跳ね上がることで有名です。

    こちらの物件も10年後には管理費、修繕積立金が3倍くらい上がることでしょう。

    このことが大京の物件は中古格安が安くなってしまう原因です。





  46. 100 匿名さん

    ここの物件、賃貸市場に大量に出てますね。
    80平米代で、賃料は25万円均一。
    住民の何割くらいが賃貸の人になるんだろ?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア宝塚駅前
デュオヒルズ六甲道

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ワコーレThe神戸フロント
プレディア神戸舞子レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ワコーレThe神戸フロント
スポンサードリンク
グランド・サンリヤン甲子園三番町

[PR] 周辺の物件

ワコーレThe神戸フロント

兵庫県神戸市中央区多聞通5丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.81m²~100.02m²

総戸数 61戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町3-31-2

5200万円台~7700万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.47m2~76.51m2

総戸数 71戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

ブランズ東灘青木

兵庫県神戸市東灘区青木五丁目

4,520万円~5,650万円

2LDK+S~3LDK+3WIC

61.68m²~74.86m²

総戸数 50戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6880万円~8980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~89.52m2

総戸数 94戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

4500万円台~6300万円台(予定)

3LDK

65.54m2~74.24m2

総戸数 350戸

グランド・サンリヤン甲子園三番町

兵庫県西宮市甲子園三番町76番

6,928万円~8,658万円

2LDK・3LDK

79.76m²~85.83m²

総戸数 45戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

6190万円~9690万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

65.99m2~87.61m2

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5590万円(事務所使用住戸販売のみ、使用期間:2024年9月より当該住戸お引渡しまで)

3LDK

68.06m2

総戸数 60戸

[PR] 兵庫県の物件

ユニハイム加古川つつじ野GATE

兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番22ほか

3,198万円~5,288万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.89m²~86.24m²

総戸数 79戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4998万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

4788万円・5888万円(商談室使用住戸価格5888万円、事務所使用住戸価格4788万円、商談室・事務所使用期間:2024年7月1日~2025年2月28日まで使用予定)

1LDK+S(納戸)・1LDK+2S(納戸)

59.28m2・67.72m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3990万円~5920万円

2LDK・3LDK

50.11m2~70.3m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4850万円~7680万円

3LDK・4LDK

66.41m2~93m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸