- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
それ因果関係が逆じゃないのか?儲かってたから研究開発費に回せたからノーベル賞だって取れた。
ノーベル賞が経済的繁栄に繋がってるという話にはならんと思うがな。
負けたことないとか、昔話ばかりしてるから駄目なんでは?その韓国に抜かれたりしたら悲劇だよ。
それと米中にとどまらずサムソンあたりはドンドン金で日本の技術者を引き抜いてるとの話だが。
大学在学中から優秀な頭脳をエサ撒いて一本釣りとかしてるから。だいぶ違うんじゃないか?
サムソンの引き抜きは確かにそうらしいな。 ただ、目茶苦茶ハードで用がなくなればポイとの悪評高いので
二の足踏む日本人も多いと聞く。オーナー企業故、前近代的な****体質らしいし。
儲かるのはノーべル賞の必要条件であるが、十分条件ではない。 金さえあれば、ノーベル賞とれるなら中東諸国からもっと受賞者いるだろう。
日本の頭脳は昔もそして今も優秀なのは間違いない。 韓国は単に日本の先端技術をパクリ人件費の安さでカバーしているだけ。ま、クルマだって結局日本市場から撤退だからな。
レースするのに、後ろ見て走る馬鹿はいないわな。 日本が目標とするのは一人あたりGDPの高い北欧諸国である。
いや、その車にしても日本市場から撤退とか、そういうので上下関係を決める感覚が
ずれてるというか島国根性だと思うよ。そりゃ日本人一般に韓国人や韓国製品嫌うから。
日本で売れなくても北米とかで売れてるわけだし。
トヨタでも価格3割下げないとと言ってるのは、中韓の車をライバル意識してるわけだ。
日本のトラックだけでレース観戦してると、ずれるよ。
世界中の大多数のマス向け製品に技術力などそんなに要らんわけだ。
高付加価値を認めて高価格を払ってくれるのはそれこそ日本人だけ。
びんぼーが多い世界中で売るのに、テレビでも携帯でも一部車でも
後れを取ってる、ガラパゴス状態。
韓流に代表されるように、韓国に対する嫌悪感などもうないよ。 むしろ、製品特性の問題だ。
日本で売れる車作りができないのが実情だろ。
逆に日本製品は世界の隅々までブランドとして行き渡ってる。 北米で韓国のクルマ売れてるといっても韓国車のシェアが何%が知ってる?たったの7%だぞ。 たいして日本車は35%だ。 話にならん。
経済語るならせめてそのあたりの数字抑えてからにしないと、机上の空論になるよ。
韓国車は車種絞ってるだろ。低価格車にフォーカスしてる。
その低価格車だとTOYOTAよりKIA買う奴は大勢いるよ。
米国は裕福だからそれほど大したことないだけ。
嫌韓、嫌韓。
あんた、韓国車やるから乗れって言われて普段使いできるか?
俺は出来んよ。
>あんた、韓国車やるから乗れって言われて普段使いできるか?
俺は出来んよ。
韓国見習え言うたり、けなしたり一体どっちやねん。
ま、歴史的経緯説明すると、韓国は日本に非常に複雑な思いを抱いている。 かつて、併合され、その言葉や風習までもを奪われた憎しみとアジア社会の中で唯一西洋社会と伍するほどの文明を築いた憧れが同居している。
その彼らが日本をターゲットとしつつ、その日本から貪欲に知識技術を学び取ろうという戦略をとっている。
我々日本人としては、韓国が裕福になればその分日本製品を売れるので共存共栄が図れる。
しかし、後ろを走ってる韓国のマネなどしても仕方ない。
いかに今後付加価値をつけた商品を開発するか。 そういう意味では米国や北欧諸国を手本にすべきだな。
韓国車ようのらんのやろが
ええかっこいらんねん
付加価値もいらんの
付加価値の塊やないか日本製品
価格下げる努力が足りんの
付加価値を簡略化してでも
高い値段売れる商品わざわざ値下げするアホはおらんわな。韓国は品質が落ちるから、必死で値段下げて日本製に
対抗してるだけ。ま、少しは韓国に儲けさせた方が日本製品売れるからエエんちがうか。
韓国製品が売れれば売れるほど、基幹部分を日本製に頼っているので、対日貿易赤字はドンドン膨らんでいる。
要は日本にとって韓国はエエお得意さんいうことやな。
話の脱線具合はハンパないですね・・・
数が売れんと、どうなる?
少量で高品質、国内市場だけ。国民は減るばかり。
昔取った杵柄でいつまでもいかんから景気が良くならんのやろ。
もう年寄りは黙っとけ
液晶や薄型テレビの国内メーカーたち
こぞって赤字やぞ。
海外行って、パナがまし。ソニーをたまに見るぐらい。
吉永小百合使って国内で売ってても大赤字。意味ない。
サムソンやLGに遥か後れを取ってるよ。
赤字なのは国内の人件費が高すぎるせいだな。消費財メーカーは確かに苦戦しているが、韓国メーカーは日本メーカーの素材を使って商売しているだけ。 つまり日本の部品に頼りっぱなしだから、貿易収支も莫大な赤字になる。
お勉強が足りないぞ、小学生。
たしかに一部のメーカーの損益だけで判断しても仕方ないな。 日本は韓国に常に莫大な貿易黒字を重ねてきたわけで、韓国をうまく利用しているといえる。韓国は日本に追いつこうとすればするほど日本に外貨をプレゼントするという矛盾に悩んでいるわけだ。新聞の見出し程度しか読まない小学生には実情が見えないんだろうが、少し興味持てば誰でもわかる話なんだけどね。
一部のメーカーって東芝除く全メーカーがTV事業で赤なんだが。
http://president.jp.reuters.com/article/2010/07/19/05FBBEFE-8F0D-11DF-...
だから、国として判断せいつーの。韓国が一度でも対日貿易黒字になったか?一人あたりGDP抜いたか?大局みなアカンぞ。
なんだ、韓国は自前じや家電作れないんだ。
日本さまさまじやん。たいした事ないねー。
強がり言っても韓国勢に負けてるじゃん。
いうなれば たかだか韓国に負けるようでどうするんだ日本。
いつまで韓国の話してるんだ。一例だろ。
国内メーカーが赤字なのに話にならんだろ。
どうあがいても、日本優位なんは世界常識。数字が全てだ。ごちゃごちゃ言わんと対日赤字を黒字にしてみい。お前韓国人か?妬み根性まんまやな。だから、嫌われるんや。
俺は韓国車なんかタダでも乗りたくないって正直に話したやろ
お前はそれすら詭弁でマトモに返答すらせんかったやないか
第一複数が投稿してる中で、全部特定の人物と思うなよメンドクサイ
しかし、韓国も自前で家電作れないとは情けねえな。何で自国でやらんのだ?人件費安いのに。
孫もおらんなら国産車買って国内旅行でも行きまくれよ
フェラーリ嫌いならGT-RでもIS FでもLS600hlでも
シェラトンみたいな海外資本のホテルも行くなよ
カネ使えって人に言うだけやないか年寄りのぼやきで
不動産が命というなら自分で買え買え、住吉一帯でも
単に開発能力ないからだろ。建国以来、一番の発明がハングルだからな。
韓国車ってそんなに性能悪いかな?韓国で乗ったけど悪くなかったよ
そうそう。第一、ちょっと韓国って言うただけで過剰に反応しすぎ。斜に構えて上から目線で。
国際競争になったら相手が韓国も中国もない。どなたかも書いてたが、オールジャパンでの愛国心が必要。
お前な、日本人ならこれまで外貨を稼いでくれた日本企業をもっとリスペクトせいや。
資源がなく食糧自給率低い日本を支えてきたんはTOYOTAや松下のおかけやろ。
少し位の赤字でガタガタ言うて、韓国みならえやと。韓国なんか日本企業なければテレビひとつ作れないんやぞ。
お前外貨稼げるんか?無理なら黙っとけや
。
なんやそのレベルの低い発言。どこ向いて話してんねん。誰が日本企業をリスペクトしてない言うた?
読解能力ゼロか?土建屋は何言うてるかわからんな。事業はボランティアちゃうねんぞ。利益出してナンボやろ。
>事業はボランティアちゃうねんぞ。利益出してナンボやろ。
こういうバカがいるから、リーマンショックとか起きるんだよね。数字なんか、いくらでもいじれるし、その背後で韓国企業がいかにエゲつない事してるかに目が回らない。 ま、バカには経営分析など無理か。 会計学もわからんだろうしね。
赤字は駄目なのよ。オジイチャン。会計基準は関係ないの。韓国ネタはもう誰も聞いてないから。
仕方ないよ、マンション投資家だもん。でも、このオッサン本当に成長しないね。名前変えても何も変わらない。
独り言は止めてあの世でお友達と話そうね。孫もいないし老い先短いんだから。もう求められていないのよ。
内需は住宅頼りとか土建屋サンの身内贔屓で、いつまでも高度成長期の昔話引きずってるような感覚の人は
確かに即刻ご退場願ったほうが良さそうですね。老害です。
マンション投資家って何ですか? 通りがかりなもんで。
匿名欄の選択肢にそういうのがあるよ。
>内需は住宅頼りとか土建屋サンの身内贔屓で、いつまでも高度成長期の昔話引きずってるような感覚の人は
内需が住宅に頼るのは世界中の経済の常識なんだけどなぁ。 この人、内需の意味わかってのかな。