マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音に悩む日々

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賛否両論 [更新日時] 2024-09-17 12:53:29
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音に悩む日々

  1. 3781 マンコミュファンさん

    また右

  2. 3782 匿名住民さん

    左側の人、騒音については私達は絶対に虚偽の話は致しません
    だから、関係ない話に惑わされないでください
    きちんと録音、録画してあるので照らし合わせても結果、こちらの話とは関係ない話ですので
    気になさらないでください
    無責任な事は書き込み致しません

  3. 3783 匿名住民さん

    安心してくださいね

  4. 3784 マンコミュファンさん

    右側の騒音主
    何時だと思っているの?
    また、四股踏んだみたいにドスン!と騒音がしました
    近隣に配慮してください

  5. 3785 検討板ユーザーさん

    すみません、タワマンなんですが、夜中の25時に洗濯しちゃダメですか?

  6. 3786 デベにお勤めさん

    こちらの場合は廊下のみかかと歩きしたりその時その時でって具合です
    配信してもらってるのでリアルタイムで情報が伝わってます
    場所へのこだわりやパターンから発達障害なのかも知れません
    まぁ部屋にいる人はヘッドホンした状態で作業しているので全く気にされてないようですが

  7. 3787 マンコミュファンさん

    右側の騒音主
    何度もドンドン、ドスドスそういう出さないで
    ください
    ストレスの発散は外でお願い致します

  8. 3788 デベにお勤めさん

    外の方も情けないですがコンコン音を出してる部屋だけですね
    配信で見る限りあちらの部屋はじっとしていて動いてないですよ

  9. 3789 口コミ知りたいさん

    コンコン叩いた後はいつも通り引きずる音を出していましたが配信者の部屋は至って静か
    いつも何してるんでしょうね

  10. 3790 匿名さん

    まだ引きずってるね。
    うちの方が騒音大きいぞって張り合ってるのかな?

  11. 3791 マンコミュファンさん

    >>3790 匿名さん

    話し合ったらどうですか?

  12. 3792 口コミ知りたいさん

    まだドスドス暴れてる
    加減知らずの場合はわかりやすい
    こういうのって精神的に何か抱えてる家なのか疑って見ちゃうね

  13. 3793 検討板ユーザーさん

    右側の騒音主
    また、ドスンと騒音出しました
    一日中怒っていらっしゃるのでしょうか?

  14. 3794 匿名さん

    >>3791 マンコミュファンさん
    頭のおかしい人説が濃厚との事なので話が通じない可能性が高そう
    1日に1度は奇行を起こして問題になってるから

  15. 3795 検討板ユーザーさん

    >>3794 匿名さん

    錯乱したり、ドスンドスン一人で迷惑行為は良くないよね

  16. 3796 マンコミュファンさん

    すぐに切れる人は何するかわかりません
    最近は導火線がなくすぐに切れて人を殺す事件おおいですものね

  17. 3797 匿名さん

    気に入らないことがあると騒音を出すみたいだからね
    そういう人とは話が通じないよ

  18. 3798 匿名さん

    >>3795 検討板ユーザーさん
    そうだね
    寄ってきて騒音を立てて来るのは気味が悪いよね
    ストーカーと変わりないよ

  19. 3799 評判気になるさん

    >>3794 匿名さん

    会話しないと始まらないよ。
    会話がない夫婦でどんどん関係悪化するのと同じ。
    顔知ってれば少しはいい方向に行く。仲良くしな。

  20. 3800 eマンションさん

    2年以上、真上からの騒音に悩まされ、家族の複数人が精神科通院を余儀なくされ、管理会社・理事会・弁護士・警察にも相談してきました。
    警察が2回も駆けつけていただきましたが、真上は居留守し話しにならず。
    管理会社も理事会も、のらりくらりと逃げるばかり。

    騒音主は警察が注意しても変わらない、警察からも引っ越ししかないと言われて、泣く泣く100万近くのお金を使い、引っ越しました。
    (家族での転居と3月という引っ越し費用もかかる時期でもあり)

    今更知った、「Pサポ」という会社。
    もっと早く知りたかった…
    なんで色々検索したのに出てこなかったんだろう…

    元警察官が、近隣トラブルを解決するためにサポートしてくれるらしいです。
    確か、月額500円。
    安いものです。
    どこまで解決になるかはわかりませんが、とにかく私たちは相談ですら、警察以外は有料だし(市役所の無料相談は限度があり、予約制でもあり)、どこにも助けを求めることさえ、できなかったのがとても辛かったです。

    みなさんに知ってもらいたくて書きました。

    引っ越しても未だに騒音のストレスの後遺症があります。
    PTSDみたいなものです。

    今困っているみなさんに、活用していただきたいです!
    私たちのようにならない為に!

  21. 3801 マンコミュファンさん

    右側の騒音主
    時間考えてください
    ドン!と迷惑騒音出さないでください
    明日は皆さん仕事です

  22. 3802 匿名さん

    >>3800 eマンションさん

    ステマ?

  23. 3803 ご近所さん

    >>3800 eマンションさん

    ステマだとしてもはじめて知りました。

    「相談窓口」「関係機関紹介」「不法侵入時の保険」がサービスってことらしいので
    保険付き相談窓口ってところですね。

    逆に言えば過激な積極的サービスはなくて あくまで相談窓口なので
    安心ではあります。500円なのでそんなところでしょう。
    相談窓口確保としては良心的な価格だと思います。

  24. 3804 検討板ユーザーさん

    手洗いしてろっつったろれせんて206のアル中ヤニカスゴミカスニート

  25. 3805 匿名さん

    警察官が来ている中も嫌がらせで引きずる音を出してたようなので何かあった時は証人になってくれるそうですよ。
    状況証拠としては動画だけでも十分のようですが1回や2回ではないのでもう誤魔化せないですね。

  26. 3806 マンコミュファンさん

    右側の騒音主
    また、床ドンドンやっていますね
    毎日、1日中ずっと怒っています
    そういう乱暴な行動は近隣の迷惑行為です
    すみやかにやめてください
    やめることができないのであれば、退去してください
    左側の人は改善されてます
    右側は以前よりは改善されていますが、以前が酷かったので、特に深夜にドスンとやって周りが迷惑しています
    継続するのであれば、すみやかに、マンションから退去してください

  27. 3807 マンコミュファンさん

    右側の騒音主
    また、洋室でドスンと騒音だしていました
    21時まわってます
    静かにしてください

  28. 3808 匿名住民さん

    インターネットに集中して、近隣住民の迷惑騒音を出すのはやめてください
    自己中心的な行動で、周りに嫌がらせしないでください

  29. 3809 近隣住民さん

    挑発と煽った結果余計にイラついて他の部屋に逃げて行きましたね。
    悔しい時は床を踏みつける癖が抜けないようです(笑)
    左の方も人間性がまるでダメですね。

  30. 3810 近隣住民さん

    ストレス溜まったのか荒れてますね(笑)
    他のサイトで挑発した結果なので自業自得だと思います。
    上の人も上の人ですね。

  31. 3811 匿名さん

    びっくりしたけど故意にやってる部屋よりはマシかな
    そう考えると印象も大分違うね

  32. 3812 マンコミュファンさん

    右側の騒音主
    洋室でドンドン叩いて物に当たって騒音ださないでください
    床に響きます

  33. 3813 検討板ユーザーさん

    右側の騒音主
    まだ、洋室で暴れてます
    毎日、毎日、暴れてますが病院行かれては
    どうでしょう?
    迷惑行為しないでください

  34. 3814 匿名さん

    警察官が出した音にも反応して暴れてたようです
    迷惑行為しているのがまたバレてしまいましたね

  35. 3815 マンコミュファンさん

    右側の騒音主
    洋室でまた、何かを叩いてます

  36. 3816 マンコミュファンさん

    右側の騒音主
    22時になります
    ドンドン叩くのやめてください
    煩いです
    近隣への迷惑行為やめてください

  37. 3817 通りがかりさん

    左側の騒音主さん
    洋室でドンドン響いてます

    ずっと静かでしたのに何故始めるの?
    連携とって嫌がらせですか?

  38. 3818 マンコミュファンさん

    右側の騒音主
    何度も何度もドンドンうるさい
    万年怒っていますね
    迷惑騒音行為やめてください

  39. 3819 購入経験者さん

    発作治まった?って声が聞こえて面白かった
    また踵歩きでもしてたのかな

  40. 3820 口コミ知りたいさん

    左側の人は荒らし投稿の方に怒っているのです
    腹が立つからドンドンしてしまうのではないのでしょうか?
    しかし、近隣の人は関係ないので、やっては駄目です
    腹が立っているのは左側の人だけではありません
    ここにコメントしている人皆さんが怒っています
    だから、気を落ち着かせてムキにならないよう
    発作ではありません そのような方ではありません
    よろしくお願いいたします

  41. 3821 マンション掲示板さん

    発作おさまった?って声が聞こえたら
    まずは、心配するのが普通だろ
    冷やかしとしか思えません

  42. 3822 名無しさん

    あの人だよ(((*≧艸≦)ププッか

  43. 3823 匿名さん

    騒音だして携帯、パソコンのブルーライトを見ながら騒音だしてないで、アガサ・クリスティー
    でもみればぁ?

  44. 3824 マンション掲示板さん

    左回りの騒音主さん
    またドンドン洋室でやっています
    五月蝿いのでやめてください

  45. 3825 マンション掲示板さん

    すみません
    全部訂正です
    左側の騒音主さん
    ドンドン洋室でやってます
    煩いのでやめてください

  46. 3826 マンション検討中さん

    左側の騒音主さん
    右側と同じレベルになりますよ
    せっかく静かにしてあたのに、また、洋室でドンドンやり始めました

  47. 3827 匿名さん

    管理会社から張り紙、騒音主と直接話すも騒音の解決に至らない。話は聞いてくれるタイプのようだが静かにしてくれるかは別問題…。
    毎日毎日ウンザリ。何もしてくれない旦那にもウンザリ。早く騒音一家引っ越してくれないかな。うるさいよ

  48. 3828 マンコミュファンさん

    右側の騒音主
    何時だと思っていますか?
    ドンドンしないでください
    何か悔しい事でもあったのですか?
    静かにしてください

  49. 3829 匿名さん

    コンコン叩いたり深夜に騒音出してる時点で人の事言えないよね
    また情緒不安定なのかな

  50. 3830 マンション比較中さん

    トイレのドアバン後に2歩踵歩きして更にドスドス歩いてましたね
    ちょっとおかしな人のようです

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸