マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音に悩む日々

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賛否両論 [更新日時] 2024-07-02 00:00:52
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音に悩む日々

  1. 341 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  2. 342 匿名さん

    マンションの規約とかテキトーなもんだよね

    皆馬鹿正直に守ってないしね

  3. 343 匿名さん

    うちのマンション防音完備の超高級マンションだから都心なのに超静かだよ。
    一等地で。

    羨ましかったら、教養を身につけてもっと良い職就いて、一等地の防音完備の超高級マンション住んでから文句言ったらどーお?

    質悪い住民が多いとこに住んでるから、騒音に悩んでる人達も同類でしょ?

  4. 344 匿名さん

    これ全部読んだらもう最後の方騒音被害組が負けだね…

  5. 345 匿名さん

    マンション価格と立地である程度の住民の質はわかるよね。住民の質と騒音もある程度比例している。

  6. 346 匿名

    >>337・341・343 匿名さん
    見事なまでに、論理崩壊レスのオンパレードですね。

  7. 347 匿名さん

    ここでの騒音当たり前派さんは、荒らしかよっぽどひどい騒音をまき散らし、何度も注意された経験のあるかたなのでしょうね・・きっと社会にも馴染めてないのでしょう・・
    私のマンションは典型的なファミリーマンションですが、管理が良いせいなのか騒音トラブル殆どないです。
    このまま平穏に暮らせますように・・。

  8. 348 購入経験者さん

    あの・・・密集の意味は確かにわかりますけど、集合住宅というとマンションを指しますが、密集住宅という言い方は普通はしませんよ。

    それに音がうるさいのは生活音の大きいガサツな人だったり、安物のフローリングを使ってたりするからだろうなと思っていましたが、彼らは隣人や下階住人をバカにしてドンドンしてたんですね。

    私はてっきり周囲に配慮出来ない、貼り紙や手紙を読めない知恵遅れかと思っていましたが、バカにしてたんですね。

  9. 349 購入経験者さん

    規約は守らねばなりませんよ。

  10. 350 匿名

    うるさい上の階のお宅にまたさらに子供がうまれて騒音の悩みが今後も長く続きそうだ・・・もしかしてあの時の夜の騒音は子作りの音だったのかもしれないなー。はぁー。穏やかな日が来ますように・・

  11. 351 通りがかりさん

    今まさに、迷惑な最中。

    なんで共用部でチャリの練習させる?
    ただでさえ補助輪うるさい…ホント隣の一家は3人とも厄病神

    消えろよ

  12. 352 ママンプ

    >>351 通りがかりさん
    アホな親いますねー。
    うちのマンションでは父と母と娘の3人が、駐輪場から自転車で現れて、自転車を載ったままエントランスから外出されていました。
    今の親子ってアホなんでしょうね。

  13. 353 ママンプ

    エントランスや共用廊下で自転車を乗っていたら、万が一、住民にぶつかって、などとは親は考えないんだね。

  14. 354 ママ

    理事会に泣き叫ぶ赤ちゃんを連れて参加する母親は、図々しいです。泣き叫ぶ赤ちゃんの声で会議が中断されるし、聞こえにくい。
    どうして、大人の話し合いの場でも子持ちは、赤ちゃんを中心にするかなー。

  15. 355 匿名

    東京郊外の子持ち世帯の多い大規模マンションですが、子供の騒音がひどいのなんの。廊下にベビーカーが各部屋の前にズラーッと並んでいるようなマンションです。マンションスレで騒音を訴えても効果なし(スルーされる)のでここで鬱憤を晴らすことにしました。

  16. 356 匿名

    今も絶賛騒音中です。天井が抜けそうです。早く引っ越して欲しいと真剣に祈るばかりです。数回注意しましたが、お子様の出来が悪いのか、親のしつけのやり方が悪いのか改善の見込みが全くありません。また最近子供が生まれたようです。静かにできない小さい子供がいる家庭は遠慮して下に誰も住んでいない階に住むべきです。

  17. 357 匿名さん

    高額なマンションでも住人次第で騒音になります。
    金額に関係なく手抜きマンションだと音は筒抜けなんていう、ふざけたマンションもあるから
    住んでみないとわからないなんて、まるでギャンブル物件ですね。

    うちも上階の馬鹿タレが大人世帯だけのくせに早朝から地団駄踏んで暴れています。
    きっと危ない精神の持ち主だろうから、かかわらないようにしています。

  18. 358 匿名さん

    騒音トラブルは理事会や管理組合(管理会社)に伝えても何も解決しないことが多いですよね。

    警察も事件が起きなければ動いてくれません。

    中には、どんな相談や悩みでも請け負ってくださる便利屋さん、なんでも屋さんがありますので
    最後の砦として頼ってみるのも一案かと思います。

  19. 359 匿名さん

    騒音トラブルは理事会や管理組合(管理会社)に伝えても何も解決しないことが多いですよね。

    警察も事件が起きなければ動いてくれません。

    中には、どんな相談や悩みでも請け負ってくださる便利屋さん、なんでも屋さんがありますので
    最後の砦として頼ってみるのも一案かと思います。

  20. 360 匿名さん


    騒音問題が落ち着くまで期間限定で賃貸として貸し出すのはいかがですか?
    借りてくれた人が上の階に直接怒鳴り込んでくれる勇ましい方だといいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸