マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音に悩む日々

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賛否両論 [更新日時] 2024-06-29 06:53:49
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音に悩む日々

  1. 3201 検討板ユーザーさん

    和室に移動しました
    ドンとしました

  2. 3202 匿名さん

    まるで ス ト ー カ ー だな。こ わ ー ー ー 。

  3. 3203 eマンションさん

    左側の騒音主
    朝からドンドン大きな音出して煩い
    こんな時間から怒ってるの?

  4. 3204 eマンションさん

    不機嫌ハラスメント

  5. 3205 匿名さん

    >こんな時間から怒ってるの?

    ブーメラン

  6. 3206 マンション掲示板さん

    お子さんがアトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎を患っていたり、ご家族にぜんそく(喘息)の方がいる場合、ぜんそく(喘息)になりやすいといわれています。 このようなお子さんが、ダニ、ホコリ、ペットの毛などのアレルゲンや、タバコの煙などの刺激を受け続けると、ぜんそく(喘息)が引き起こされると考えられています。
    確かに、マンションのルールでバルコニーでの喫煙はダメだよね
    ルールを守れないやつは、こらしめてやりなさい!
    部屋も綺麗にしたり、カーテンとかもまめに洗わないといけないね
    常に、部屋も綺麗にしたり、フィルターの掃除や、バルコニーの掃除、洗濯物も外には干せないね
    布団はクリーニングにだして、叩いたりしたら余計に悪化するよね
    決め細やかな対策が必要ですね

  7. 3207 通りがかりさん

    なんで毎朝上階の物音で起きないといけないんだ
    不愉快極まりない

  8. 3208 検討板ユーザーさん

    左側は、夕方から床ドン間をあけて床ドンドン

    右側は、洋室でドッタンバッタン錯乱してます

    時間帯考えてよ

  9. 3209 マンコミュファンさん

    左側も洋室でドンドンやっています
    右側も洋室で張り付いて騒音だしてます

    いいかげんにしろよっ!!
    夕方からずっとやっているよな
    静かにしろっ!

  10. 3210 戸建て検討中さん

    交代でドンドン騒音だしているから喧嘩だろう
    本当は仲好しなんじゃないの?
    「喧嘩するほど仲が良い」って言うもんな

    夕方になると疲れてきて、イライラも最高超になってドタバタし始める
    脳と目を休ませた方がいいんじゃね?

  11. 3211 匿名さん

    もう直ぐ花火の季節だね
    ドン ドン ドドン
    同じドンでも風情がある てか 同じ表記でも音がちがうからね

    冷やかしじゃないです

    私も昔 隣のドドドドドンでノイローゼに「させられ」ました
    あのファミリーのクソ野郎(旦那)は絶対許さん

  12. 3212 通りがかりさん

    ここにコメントしてこなくても、二人で楽しくやってればいいじゃん
    騒音はださないでね
    子供ではないのでお静かに静かに
    何回言わせんの?
    昼間は静かにして、夕方から騒音だすパターンやめて
    いつもそう
    また始まったよとか、またやってるよとか羞恥心かない

  13. 3213 匿名さん

    >>3207 通りがかりさん

    東京との話じゃないよね。

  14. 3214 検討者さん

    このスレが動いてないと横やりが入らない
    ここが動き出して騒音批判すると、コメントがはいるのは何でだろう?

    騒音主さん?かな?と考えてしまう

    しかも、冷やかしっぽいコメントや、辻褄のあわないコメントばかりだし
    騒音被害者が誤解するようなコメントを、わざわざいれてきて、本当に不愉快

    あとは、みんなが寝ているような時間帯にそろっと入る

    何でなんだろう?( ・◇・)?

  15. 3215 マンション掲示板さん

    そう思うのが妥当だろう
    今までの、パターンからして

  16. 3216 eマンションさん

    左側の人が床ドンしながら歩いています

  17. 3217 検討板ユーザーさん

    1人以上で被害者が頭にくるような内容で、コメントしてくる
    騒音被害に現在あってるひと、または、過去に騒音被害にあって、苦しい思いをした人や、アドバイスできる人がコメントするスレではないでしょうか?

  18. 3218 口コミ知りたいさん

    こんな時間に床ドンとかされて、下の階の人、可愛そうだね。

  19. 3219 匿名住民さん

    左側、まだ、床ドンしています
    リビングから洋室に向かう時にドンドンと歩いてます
    みんな寝てるぞ

  20. 3221 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  21. 3222 検討者さん

    早朝5時代に、左側の騒音主が洋室で得意のドンドンドリブルしていたね
    大きな音で床に響かせて
    まだ、寝ている人もいるでしょ?
    平日のこの時間に、嫌がらせ行為やめろよ

  22. 3223 口コミ知りたいさん

    >>3222 検討者さん 2024/06/25 10:20:01

    は早朝ではないと思います。

  23. 3224 匿名さん

    幼児や小学生が起きる前の時間が早朝でいいんじゃないの
    朝の5時なんて誰しもが起きてる時間じゃないんだから

  24. 3225 匿名さん

    朝の10時が?

  25. 3228 eマンションさん

    左側がこんな時間に床ドンしています
    煩いんだけど
    洋室の窓側あたりで何度も繰り返し床ドンしています
    リビングでもしています
    0時になるけど?静かにしてください

  26. 3229 戸建て検討中さん

    右もたまに聞こえるけど、45デシベル以下
    騒音にはなってない
    左側は、騒音
    早く寝た方がいいよ、静かにできないなら

  27. 3230 口コミ知りたいさん

    右側は洋室ではない部屋で、床ドンしてるよ
    煩い

  28. 3233 匿名さん

    左側はかかと歩きをわざとやってるのでお仕置きですね

  29. 3237 通りがかりさん

    8:30頃左側の騒音主が洋室でドンドン連打していました

  30. 3238 マンション検討中さん

    左側はかかと歩きに物を雑に置く右側に真似されたら逆ギレして引きずる音を出して嫌がらせそれも真似されてガタゴト音を立てる

  31. 3250 管理担当

    [No.3226~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  32. 3251 マンコミュファンさん

    右側が、17時ぐらいから洋室でドッタンバッタン暴れて錯乱してます
    昼間は、あちこちの部屋でトントンと叩いてる音や、ドンとか聞こえましたが、外が暗くなるとカーテン閉めるからでしょうか、洋室にずっといるようです

    本当に毎日、洋室に張り付いてますね

    騒音が洋室とリビングからしか聞こえてきません
    あと30分で21時です
    インターネットに夢中になりすぎないで、空気を読むように、そして、静かにしてください
    あなたたちだけです、煩く騒音だしているのは

  33. 3252 検討板ユーザーさん

    左側の騒音主、床ドン煩い
    静かにしろ!!

  34. 3253 匿名さん

    騒音主はあなたの部屋から見て

    4票
    1. 3254 戸建て検討中さん

      左側騒音主継続中

    2. 3255 マンション検討中さん

      >>3253 匿名さん

      肝心の自分の部屋が抜けている。

    3. 3257 評判気になるさん

      左側、ドンドン連打継続中
      洋室のクローゼット側です
      同じことばっかりですね
      何か焦っているのでしょうか?
      慌てているのでしょうか?
      強迫症行動が始まりましたね
      時間帯考えろ!

    4. 3258 マンション掲示板さん

      後ろめたい事ばかり普段からしていると、そうやって落ち着かなくなるのでしょうね
      子供も、悪いこといたあとは、落ち着かなくなりますからね
      そわそわしています
      それと、同じですね左側のその行動は

    5. 3259 匿名住民

      左側も、早朝と、深夜は洋室に張り付いてる
      本当に行動が、単純で単細胞だな
      響いてくるからいちいち床ドンやるなよ
      あなただけの家ではないんだよ!
      響いて五月蝿いと何回言えばわかる?
      理解できないの?まだ、継続中
      7時までやるの?それとも8時まで?9時まで?
      何で洋室のクローゼット側で騒音だすの?

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4298万円~6248万円

    2LDK・3LDK

    58.01m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8500万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    45.64m2~70.20m2

    総戸数 19戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6598万円~8548万円

    1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

    50.11m2~66.93m2

    総戸数 65戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4650万円~6890万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    6330万円~1億1890万円

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    4,598万円~7,398万円

    1DK~3LDK

    35.65m2~63.88m2

    総戸数 33戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6198万円・7468万円

    2LDK・2LDK+S(納戸)

    55.1m2・62.74m2

    総戸数 42戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    未定

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    55.04m2~84.63m2

    総戸数 42戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原一丁目

    3LDK~4LDK

    66.72㎡~93.35㎡

    未定/総戸数 62戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    9090万円・9350万円

    3LDK

    65.14m2

    総戸数 34戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3580万円~6298万円

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    5778万円~6068万円

    3LDK~4LDK

    63.26m2~63.8m2

    総戸数 49戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    45.14m2・56.43m2

    総戸数 72戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4398万円~6298万円

    1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

    60.06m2~71.23m2

    総戸数 49戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7598万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.88m2

    総戸数 82戸