マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音に悩む日々

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賛否両論 [更新日時] 2024-07-02 00:00:52
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音に悩む日々

  1. 301 戸建てさん

    >>300 匿名さん

    騒音は隣の車のエンジン音がやたら大きくて、しかも早朝に出庫するのが煩いくらいですね。

    補修工事に反対しているのは積立金の不足分を払えない人らしいです。工事にかなりの金額がいるらしく、追加負担が必要で、年金暮らしの人とかが反対しているんだとか。
    難しい問題ですよねぇ。

  2. 302 購入経験者さん

    老人はとにかく工事には反対しますね。

    自分達の先がないから今更お金をかけて欲しくないみたいですね。
    特に追加や値上げとなると、絶対に賛成はしません。
    日本は超高齢社会で100歳超えの老人も凄い数だし、90過ぎて必要な工事も出来ず住めないようなマンションでどうやって生活するんだ?と思いますね。

    分譲マンションは後の人達の事も考えなくてはならないのに。

    老人は頑固で人の意見なんか聞かないので、騒音問題にしても「生活は自由だ」と言いますよ。
    規約なんかも知らないし。

  3. 303 匿名さん

    毎日、同じ時間帯に壁にゴンと当てる音が下の階から響くので勘弁してほしいです!
    多分、下の階からやられたからやり返すのも分からなくは無いが、上の階にも響くのを気づけよ!と思う。




  4. 304 とくめい

    >>303 匿名さん
    願ったり思ったりしているだけでは ダメでしょ。
    当事者に教えてあげないと、状況変わらないよ。

    気づけよって、自分の事でしょう。「こんなこと、自分が気づけよ」。

  5. 305 匿名さん

    そう、当人は騒音に気付いてないよ

  6. 306 匿名さん

    新築マンション購入して、上がうるさい、下がうるさい、隣りがうるさいとか苦情言ってる人って、低脳ですよね?

    マンションは集合住宅って知らないのですか?

    集合住宅は他人と密接にくっついて住んでいるから、騒音は当たり前です。

    赤ちゃんの泣き声がうるさいとか、赤ちゃんは泣くのが当たり前ですよね?

    子供の足音がうるさいとか、子供にしかって部屋で走り回るのを子供がやめれるとでも思っているのですか?

    文句を言う人の方が馬鹿って気付かないんでしょうか?

    うるさいと思うなら、何故マンションを買うのか。

    郊外の一軒家に住めばいいでしょ?

    住めない事情があるのなら、それは自分が悪いですよね?

    郊外の一軒家に住めない仕事に就くから、それは自分の責任です。

    秘境に住めない自分が悪いんでしょ?

    全て自分が悪いから他人に文句言うべきではないと思います。

    そこに住んでる自分が悪いと気付かないのでしょうか?

  7. 307 匿名さん

    何千万も出して買ったマンションだから周りを気にせず好きに使ったらいいよ


    気を使わなければいけないのなら、何千万もで売るべきでは無い



  8. 308 匿名

    >>306 匿名さん
    外出したら交通事故に遭う事や、外食をする時には異物混入等のリスクも想定しろ と、
    人間は犯罪を犯し他者の生活を危険に晒す生き物だという趣旨のご投稿ですか?

    郊外の秘境の一軒家は、どこがお勧めですか?

  9. 309 購入経験者さん

    306みたいなヤツがいるから、被害者増加。

    郊外の一軒家だってガキを道路で遊ばせたり、迷惑行為続けてたら自治会や、町内会から注意されるって事知らないの?

    親がバカだからガキもバカ。
    深夜でも走り回ってバカ親も注意すらしない。

    第一、赤ちゃんの泣き声位なんかだと周囲には聞こえないけど、バカに限って窓全開とかだから聞こえてしまうだけじゃない?

    子供だから仕方ないとか、周囲の迷惑も考えず開き直る人って低脳ですよね。

  10. 310 購入経験者さん

    せめて夜遅い時間や早朝は静かにしてもらえませんか?とお願いする事が非常識とは思わないし、低脳とは思わない。

  11. 311 匿名さん

    >>306 匿名さん

    306
    あなたは騒音被害にあってないから
    騒音被害の辛さは分からないんだよ!

    ガキが部屋の中でバタバタする音
    どんだけクソ鬱陶しいことか!

    ガキが暴れてりゃ
    暴れさせない様にするのが
    親の役目なんだよ

    マンションでは暴れさせない
    配慮して暮らすのがマンションなんだよ

    そんな簡単に
    一軒家を買えるんなら苦労はねえ

    一軒家を買える余裕がないから
    お手頃な価格マンション買うしかねえの

    306
    あなたは一軒家住まいで
    騒音被害知らずで
    実に羨ましいよ



  12. 312 匿名さん

    ガキがうるさい×2言う人がいると、わざとうるさくしたくなる。

    子供に注意して、言うこときけるとでも思ってるの?

    他人をうるさい思わず、自分がテレビの音を大きくする、防音完備の家に住むようにするなど自分で対策するべき。

    それも出来ずに文句ばっかり。

    頭がおかしい。

    だいたい文句言う人の方がおかしいとか神経質とか精神病とか悪く言われる時代だからね!

    管理会社も、文句言う人の方を嫌うからね。

  13. 313 匿名さん

    貧乏で最上階に住めなかった自分が悪いと思えや!!
    次々マンション建ってるやろが!!

  14. 314 通りがかりさん

    上に住んでいる人だって頑張って気を使ってますよ。
    それなのに、下の階がわざと叩くのは
    嫌がらせにしか聞こえません。

  15. 315 購入経験者さん

    ガキの躾出来ないなら子作りするなよ。

    ガキを部屋の中で自由に走らせたいなら集合住宅に住むな。

    どうしてもマンションがいいなら、完全に防音して走らせろよ。

    頭悪すぎ!

    第一、ガキ走らせてる方はマンション騒音に悩んでないじゃん。

    ここはマンション騒音に悩む日々を送ってる人達の場だからスレ違い。

  16. 316 購入経験者さん

    ガキがうるさいと言われたら気をつけるどころか、わざとうるさくしたくなる。

    そういう人間がいるんですね。

  17. 317 匿名さん

    苦情言われたら確かに。ムカつくよね?

    音に敏感な人は何で集合住宅に住むの?

    売却したり賃貸に出したら儲かるよ?

    音に神経質な人はマンションから去って行って欲しい。

  18. 318 匿名さん

    >>311 匿名さん

    田舎は一軒家も安いですよ。

    都会でもちょっと離れれば物件は安くなります。

  19. 319 匿名さん

    マンションは騒音を気にしない人が買うべきものであり、騒音に悩む人は引っ越す以外に解決策はありません。
    苦情言うとムカつかれますし、管理会社も苦情言う方に出て行ってもらいたいと思うものですので。
    今から引っ越しましょう!!完

  20. 320 購入経験者さん

    ちょっと言わせてもらいますが、休日の昼間とかにちょっと走ってるなぁとか、たまに「今日はちょっとうるさいなぁ」とか思う程度なら、お互い様だし、集合住宅である以上仕方がない事なので、皆我慢しています。

    その程度では気にならないという場合も多く、「まぁ子供なら仕方ないよね」と納得も出来ます。

    それに、苦情をいってるのではなくお願いをしているのです。

    もう少し、時間帯を考えて頂けませんか、もう少しだけ静かにして頂けませんか?と。

    言われた方はいかにもほんの少しの音で文句言われたと勘違いされているようですが、言う方は何年も我慢してもうこれ以上は、という限界がきてやっと言えるんです。

    言われた方はよっぽど酷いんですよ。
    ちょっとした音くらいでいちいち言うわけないじゃないですか。

    こういう親に育てられた子も大人になれば自分の子を完全野放しなんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸