注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-19 23:36:30

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

[スレ作成日時]2013-03-15 13:25:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7

  1. 201 入居済み住民さん

    ↑自営業

  2. 202 匿名さん

    暇はあるけど金は無い人なんでしょ。

  3. 204 建築済み

    >>192
    業者に施工方法聞いたっていうのは現場の業者??

    もし現場の業者なら自分の施工方法を肯定することしかいわないよ。

  4. 205 契約済みさん

    あんたが詳しいのはわかった。
    でも何様なの?
    素人相手にいたずらに不安を煽るようなことばかり言って憂さ晴らしか?
    施主が満足してんだからほっとけよ。

  5. 206 購入検討中さん

  6. 207 建築済み

    >>205
    そうか。

  7. 208 いつか買いたいさん

    建て始めから竣工まで三ヶ月位?

  8. 209 入居済み住民さん

    ↑三ヶ月くらいですか?・・・だろ!!
    言葉遣いに気をつけろ!!

  9. 210 入居済み住民さん

    >205
    お前は正義のつもりか。

    契約済みで情報が知りたくて掲示板みてんだろ。

    勘違いするなよ。

    205みたいな発言すれば情報が出てこなくなるだろ。

    せっかくみんなの情報交換の場なのに。



  10. 211 入居済み住民さん

    ここも最近活気ある掲示板になってきたな。
    しかし礼儀は弁えてほしい。
    質問するヤツは敬語厳守・・・当たり前だ
    答えてあげるヤツはどのような口調でも良い。
    分かった??

  11. 212 契約済みさん

    活気があるのはあなたのおかげ。

  12. 213 匿名

    2chでは無いのだから、
    馬鹿だの他人を貶める発言は控えるべきなのでは?

  13. 214 購入検討中さん

    仕様変更なんか有ったか? 知ってる奴はレスしろ

  14. 215 入居済み住民さん

    ↑文体に馬鹿さが滲み出てるんだよな
    面白さが全く無い。頭悪い馬鹿が煽る真似するとこうなる典型的な例

  15. 216 いつか買いたいさん

    ごめんなさい。
    建て始めから竣工まで三ヶ月位ですか?

  16. 217 契約済みさん

    うちは上棟から3ヶ月で引き渡しみたいですよ。
    まだ着工してないから、あくまでスケジュール表上の予定です。

  17. 218 入居済み

    うちは7月着工、11月初めに引き渡し。外構をやって入居は12月半ばでした。
    外構こんでてすごく時間がかかった。

  18. 219 入居済

    10点評価
    建築士9点、3〜40代男性、提案力高い、コミュ能力高い、大満足
    減点部分は相談時のイメージより駐車場スペースが少し狭かった位
    監督6点、30代男性、基本的な事はやってくれるが、ノルマをこなしてる感が強い。可もなく不可もなしな印象
    外構2点、4〜50代男性、連絡約束や時間等基本的な部分で難あり、打ち合わせした内容が二転三転する事も何度も…県民に対する不満や他の施主の不満を平気で施主に対してもらす、完了後に施工ミス多数、補修依頼3回目…積算書類のミス多数、最終的な積算書類は結局届かず…書いてると依頼した自分が情けなくなる…
    1点加点は、最終的仕上がりの設計には満足(要するに、遠目からの見た目は良い)

    総評
    外構はアフター等を一括にしたかった為、県民へ依頼したが、大後悔。
    面倒くさがらずに、数社で比較するべきだった。外構料金は県民基準らしいが、非常に高い。
    住宅部分に関しては、概ね満足。

  19. 220 匿名さん

    いきなりの独り語りw

  20. 221 匿名

    べつにいいじゃん

  21. 222 購入検討中さん

    外工に関しては、県民というか現場監督の責任も大きいだろう
    外工事の施工管理は、県民の現場監督の業務だからな

    契約形態は
    施主←→県民←→外交業者
    見積書を確認してみろ、県民がキッチリ抜いてるだろ?

  22. 223 購入検討中さん

    外工に関しては、躯体と同様、業者と直接契約は交わしてないからな
    打ち合わせもプランニングも、図面も見積書も、県民が施主に提供する
    例え、県民が業者に作成させたモノでも、県民経由で施主に渡す契約だ

    現場監督がCADも出来ないバカとか2級建築士とかだったら、諦めろ


    施主は、希望↓を出せば良い。当たり外れを回避出来る可能性が高い
    現場監督は、1級建築士資格を持つ社員
    建築士は、県民現場監督上がりの1級建築士資格を持つ社員
    上記の場合でも、糞な奴は居るけどな

  23. 224 入居済み住民さん

    ↑一級士資格持ってる監督なんか居るの?
    施工部上がりの設計士が良いってのは確かにそうだな・・・・大工さんが言ってた

    【テキストを一部削除しました。 2013.7.18 管理担当】 

  24. 225 契約済みさん

    希望を出せばよいとのことですが、そこまで断言できる理由を教えてください。
    何度も県民で建てられたのでしょうか?
    それとも内部の事情にお詳しいのですか?

  25. 227 購入検討中さん

    県民に限らず何処でも同じだが、「月給制の社員」と「歩合制の派遣」の違いを先ず理解しろ
    派遣の奴が、所属する建築事務所/施工会社で月給制且つ社員なら、話は別だろうけども

  26. 228 購入検討中さん

    言い忘れたが、

    勿論、派遣でも仕事が出来る優秀な奴は居るだろう。県民正社員で仕事が出来ないクズも居るのだから

    俺の担当は派遣オヤジだが、優秀だ。ケアレスミスもするし仕事は遅いが、キチンと修正し仕上げてくる
    沢山の仕事を抱え、夜遅くまで頑張っている。 建築士/現場監督も人間だ、施主を見て仕事をする

  27. 229 購入検討中さん

    言い忘れたが、

    俺の現場監督はゴミだった。端的に云えば、愛想は良いが仕事が出来ないタイプだった。
    他の施主の評判を聞いて安心していたが、失敗した。仕事が出来ないだけでなく、職人に舐められてた
    施主や上司への愛想が良いだけの奴には気を付けろ

  28. 230 匿名さん

    建築士免許の1級、2級を1流とか2流の意味と勘違いしてないか?
    現場監督に一級建築士とかギャグだろw

  29. 231 購入検討中さん

    一人親方の大工、ハウスメーカーの営業、キチンメーカーの営業、資材メーカーの営業
    そんなレベルでさえ持っている1級建築士資格

    「足の裏の米粒」と揶揄されるレベルの資格さえ無い事に、恥ずかしいと云う発想は無いのかね?
    未だ若く実務経験が足らない為、2級建築士というなら別だがな

  30. 232 匿名さん

    なんか、変なレス続いてますね。
    外交?外工?
    外構のことですかね。

    俺の担当、とか言いつつ「購入検討中」?

  31. 233 匿名さん

    >「足の裏の米粒」と揶揄されるレベルの資格

    お前はわざわざ「足の裏の米粒」持ちを指定するのねw
    一級建築士持ちの現場監督なんて地雷だっつーの
    わかってないねー

  32. 234 匿名さん

    今日みんな元気だね。

    外水栓のデザイン変わっちゃったね。
    四角いの無くなった。

  33. 235 購入検討中さん

    施工収まりと設計、両方を理解し実務経験が有る人間の方が有能だ

    大卒短大卒は1級を取るだろうから関係ないが、
    2級上がりは2建築士業務実務経験4年が無いと1級は取れないからな
    大卒でも2年だ

    1級建築士は、実務経験を国が認めた資格だ 
    「足の裏の米粒」と揶揄されるレベルの資格 だけどな

    「足の裏の米粒」持ちを指定も糞もなかろう
    法令で、「足の裏の米粒」持ち又は「足の裏の米粒」以下の2級を選ぶ事となっている

    仮に、「一級建築士持ちの現場監督なんて地雷」とするなら、
    「二級建築士持ちの現場監督」は地雷では無いとでも言いたいのか?

    ほんとアホだな

  34. 236 匿名さん

    >233
    2級で十分ですよ、(株)県民共済住宅 施工部 の現場監督さん!!
    2級でも施工部のTOPに出世出来ますよ!! だいじょう~ぶw

  35. 238 入居済み住民さん

    施工部TOPのTさんだって2級だからね
    木造建築なんだから2級で十分でしょ
    お前ら何か勘違いしてねーか?

  36. 239 匿名さん

    実際は、何度も1級受験して落ちただけって事はナイショ w
    でも出世出来るよ!!

  37. 240 入居済み住民さん

    仕事が忙しくて勉強する時間が無かっただけだ
    責任もって仕事して頑張る仕事の鬼だから

  38. 241 入居済み住民さん

    ↑2級レベル(高卒)が1級受かるのって難しいからね
    でもTさんは監督としては優秀だよ

  39. 242 検討中の奥さま

    Tさん、県民へ打ち合わせに行くだびに玄関を独りで掃除している姿を見かけるね。ボロボロのスニーカーを履いてる姿をみると、事務所で遊んで無い事よくわかる。現場に出向いて足で仕事してる証拠だと思ったよ。

  40. 243 匿名さん

    >仮に、「一級建築士持ちの現場監督なんて地雷」とするなら、
    >「二級建築士持ちの現場監督」は地雷では無いとでも言いたいのか?

    どんなロジックだよw

  41. 244 匿名さん

    それにTさん情報とかいらんし。
    事情通だかなんだか知らんが失せろや。

  42. 245 申込予定さん

    大工や監督あたりから聞いた話なんだろうよ。
    それだけでこれだけ確定的に書けるなんてよっぽど思い込みの激しい奴だよね。
    おめでたい頭してる。

  43. 249 契約済みさん

    6月の仕様変更ご存じな方いらっしゃいますか?よかったら教えてください。

  44. 250 匿名

    >>248
    そうかな?
    最近の流れを見ていると、私も余りにも酷いと感じますけど。
    2chかなにかと勘違いしてる方がいらっしゃるようで。

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸