五反田話は終わってんだけど?
おまえが消えれば終わる。
客観的に麻布や池田山のが土地価格は客観的に高いという事です。
一部このエリアに対する狂信的な人間の主観は『市場』では
どうでもよい話なので無視しましょう。
池田山が不人気でマンション売れ残ってんのは市ヶ谷とは何の関係もないぞ苦笑
ザパーくハウス池田山の売れ残りは、北向きや間取りがすごく悪いから。
客観的な市場の評価は、土地価格として市ヶ谷と麻布や池田山とは比較にもなりません。
ここは即日完売させて田舎の僻地五反田との格の違いを明確に見せつけてやりませう
ふぉっふぉっふぉ
朝からどっちもどっちの低レベルなやり取りが繰り広げられてますな。笑
野村さん朝からご苦労様です。
マンションが完売するか否かなんてのは、価格設定にもよるだろ。
エリアの問題だけではない。
下町だって完売するとこあるわ、ほんと頭悪いな。
だからどうでもいいんだって田舎の事情なんて笑
ここは真の山の手住宅地たる市ヶ谷のマンションスレッド
田舎者はスレタイも読めないのか?
おまえの主観はどうでもいいよ、子供じゃないんだから同じ事いわせんな。
俺は池田山の住人でもなんでもないし(笑)
客観的に話しているんだけど。
裏千家の重要拠点が集まる市ヶ谷
吉本芸人が集まる五反田(嘲笑)
ミンドが違いますわ
市ヶ谷が池田山より上層だと思うのは、自由だが、
市場は池田山を評価しているのが現実だ。
そうそう市ヶ谷はそういう下賤や田舎者、ミーハースイーツなんかを寄せ付けないところがいいよね
真の山の手であり真に大人の街だ
市場は池田山を断然に評価しているが、どこに住もうが自由だ。
市ヶ谷は池田山を見下しているが、田舎者がどこの田舎に住もうが知ったこっちゃない
見下しているのは市ヶ谷という土地ではなく、お前自身だろ。
池田山を断然に評価しているのは、俺自身ではなく
市場(多くの人間の総意)だ。
「牛込」の由来は何でしょう。やっぱり最寄駅の名前は気になるもんで…。
701年(大宝元年)、大宝律令により武蔵国に「神崎牛牧(ぎゅうまき)」という牧場が設けられ、「乳牛院」という飼育舎がこの地に建てられたという。
確実な史料は伝わっていないが、伝承によれば、現在の光照寺(新宿区袋町)を中心とした一帯に牛込城があったとされる。
Wikipediaより
明治時代には牛畜もやっていたとある。
山の手では牛を飼うのが流行っていたんだね(爆)。
当時なら牛を飼うような下層階級と仲良く住まうなんて
懐が深いな~。さすが「真の」山の手。
下賤な人を寄せ付けない市ヶ谷とか嘘言って恥ずかしいね山の手君は。
思い切り寄せ付けてるやないか(笑)。
恥ずかしくてふつうなら、もう出て来れないが、彼なら
自覚する能力もないから、ありえるな。
市ヶ谷にスラムはありません。
都内屈指の歴史的なスラム地帯であった麻布や五反田なんかとはそもそもの地歴地ぐらいの高さが違うのですよ。
麻布 貧民窟で検索してごらんなさい
あまりに賤しくおぞましいためとてもここには書き込めませんから
詳しくはwebで new!
麻布五反田の話なんてしてないよ。
市ヶ谷で牛を飼うような低俗な輩が住む場所があった
という話だ。
こうなってくると、世界四大文明の場所しかダメ。
あるいは、ヨーロッパじゃなくちゃダメ、新大陸のアメリカはダメ。
日本では、平安京跡じゃなくちゃダメ。
そういう話。
市ヶ谷も五反田も、一億以下のマンションでは、目○鼻○の差では?
永井荷風「日和下駄」より
「溝川が貧民窟に調和する光景の中、其の最も悲惨なる一例を挙げれば麻布の古川橋から三之橋に至る間の川筋であろう。ぶりき板の破片や腐った屋根板で葺いたあばら家は数町に渡って、左右から濁水を挟んで互にその傾いた廂を向い合せている。春秋時候の変り目に降り続く大雨の度毎に、芝と麻布の高台から滝のように落ちて来る濁水は忽ち両岸に氾濫して、あばら家の腐った土台から軈ては破れた畳までを浸してしまう。雨が霽れると水に濡れた家具や夜具蒲団を初め、何とも知れぬ汚らしい襤褸の数々は旗か幟のように両岸の屋根や窓の上に曝し出される。そして真黒な裸体の男や、腰巻一つの汚い女房や、又は子供を背負った児娘までが笊や籠や桶を持って濁流の中に入りつ乱れつ富裕な屋敷の池から流れて来る雑魚を捕えようと急っている有様(後略)」
麻布が高級なんてここ2,30年に作られたでっちあげのイメージだよ。
戦前の上流階級の居住分布地図では山の手と言われる上野・本郷・小日向・牛込を中心に分布していて、貧民窟がある麻布なんて上流階級はほとんど住んでなかった。昭和も番町がずっと住宅地の地価1位。
今でも、麻布の街を歩いても大使館以外はせせこましい家やマンションだらけで、高級感はない。海外の高級住宅地とはまるで比較にならない庶民的な雰囲気。
あんなところに住むのにわざわざ高い金を出すのは愚かしいと思うよ。
麻布は南北線ができる前は、寂れた田舎町で安い土地であった。
庶民の足としての地下鉄ができないと値が上がらなかったというのは、この街がもともと高級住宅地ではないことを
如実にあらわしているといえよう。
85みたいなのは、自分で答えを用意して、わざと聞いていたんだろうかね。
牛の事を悪くいう人がいるけど、当時の牛は高級品だからね。まあ、どこの土地だって過去にさかのぼればいろいろあるんだろうから、汚い言葉で書き込みするのはやめましょうよ。
大宝律令の時代から地歴が分かるもいうのは、都心ならではの面白さです。ちなみに明治時代にこの辺り一帯が牧場だと思うのならそれは間違い。武家屋敷から一貫して邸宅地だったところがほとんどです。
基本的に92さんの全く言う通りであると私も思う。
山の手君には、麻布の話なんてしてない、話をそらすな
と言いたい。家畜を育てたなんて立派なスラムだ。
麻布だの五反田だの眼中にないけどこうきて見ると市ヶ谷がいかに格式高く汚染されていない高貴な街かよく分かるね。
プラウド市ヶ谷南町ディアージュ
極めて得がたい土地の特権的なマンションとなりそうだ。
家畜を育てていた街のどこが高貴だか。
市ヶ谷で高評価しえるのは砂土原か加賀町だけ。
幼稚園から小学校まで港区の学校に通ったから本当のことを書きます。
麻布山というお寺がありますが、麻布山、青山、城山、愛宕山はみんな港区の山です。赤坂は盆地で、湿地帯の埋立地、麻布十番、昔の麻布狸穴は、湿地帯の埋立地。谷町、溜池も埋め立て、そんなところに普通の人間が住むわけないのであります。
麻布山の上部には、坪数30坪未満のウサギ小屋にもならない粗末な家がいっぱい建っていました。それだけ敷地が狭いと、建て替えが非常に難しくなります。だから、地上げし易い訳です。昔は、ウサギ小屋にもならない粗末な家が建ってたところが、地上げされて、鉄筋コンクリートの共同住宅が建てられました。不動産屋は元スラム街を地上げして、マスコミとつるんで高級とか嘘八百で騙して売り出します。正直言って、ひっかかるほうもどうかしていると思いますが。
まともな「人間」は文化レベルや教育レベル、民 度、地ぐらい標高とあらゆるものが高い本郷や牛込に住まうものです。
赤瀬川原平の「超芸術トマソン」にも登場する麻布谷町の煙突は、旧貧民街だった麻布一帯が地上げによって一掃され、お洒落なイメージに塗り替えられたメルクマールとして記憶されてもおかしくない。
上野の高台はラブホテルばっかだな。
高齢化の時代には、高台は年寄りにはきついぞ。
価値観が変わっていくだろうな。
名前を名乗ってからいえよ。
そしたら名前で呼びましょう。
俺は貧民でも構わないわ。
箪笥町や牛込が貧民窟なのがはっきりしたし。
牛込は、レベル高いですよ。地位は。
麻布あたりと同等かそれ以上。
明治時代~昭和にかけての紳士録にでるような名士が住むところです。
序列でいうなら、番町〉牛込・麻布
人気を二分していました。
ただ、麻布は外人、大使館が多い。
牛込は、純日本人の金持ちが多い。
牛込にしても麻布にしても名士たるもの貧民窟のすぐそばでも気にならないんですね。
外人は普通でしょ。普通の日本人なら外人と使う。
インテリジェントな人は外国人というかもしれないが、
外人と言ったからと言って育ちが悪いなんという事は絶対ないし、
そんな話で人を見下す君の方がいかれてるわな。
育ちのさぞよかろう君はどこの小学校かな?中学校は?
まさか区立とかじゃないよな。
言われてみれば、麻布に大使館が色々あると言っても、二流国ばかりですね…。イギリスは番町、アメリカは虎の門。中国は麻布ですが、新興国であり、昔は東京の一等地に土地を買う資力はなかった。
幼稚園から大学院まで私立でした。すいません><