住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 繰り上げ返済は愚か者?【Part3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-27 19:03:36
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2013-03-13 17:16:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

繰り上げ返済は愚か者?【Part3】

  1. 701 匿名さん

    大企業勤務の方や公務員様なら安心してコツコツと繰り上げ返済に
    励めるんでしょうけど、私のような中小企業の貧乏サラリーマンは
    多少のリスクを負っても博打を打たないと、いつまで経っても生活が
    楽にならないので。
    いきなりリストラなんて可能性もゼロではないですし、この上昇相場で
    何もしない方がよほど将来に対するリスクが高い。

    大金を稼いで一括全額返済し、金銭的にも精神的にもすごく楽になりました。
    運が良かっただけと言われればそれまでですが。
    綺麗事を言っている余裕は自分にはなかったので。

  2. 702 匿名さん

    >700ですが…
    自分はここの板の「今は底値ですか?下落ですか?上昇ですか?【Part2】」の中の211番(2012-3-16)と213番で底値買いの株式投資を勧めています。
    去年の3月と9月に特に勧めていました。

    結果、今は投資額の倍どころか一昨日から日経の大幅な下げにも関わらず不動産株は銘柄によって5倍~20倍です。

    消費税の駆け込み需要で今年~来年にかけてタワーマンション・普通のマンション・一戸建てはバカ売れしてます。
    増して円安効果で特に外国人がバッカバッカと買っていますから、不動産株は業績絶好調で上方修正ばかりで配当もアップアップです。

    ですから未だに不動産株はまだまだ上昇すると分かり切っていますから利益確定は先の先でお預けのままです。

  3. 703 匿名さん

    不動産株は金利が上がれば真っ先にやられるよ。住宅ローン抱えてる人達に安易に勧めるのは考えもの。特に変動組には。

  4. 704 匿名さん

    厳しいようですが、701さんみたいな方は住宅ローンを組んではだめですよ。

  5. 705 匿名さん

    博打といっても信用取引はしなかったので、特に無理をしている
    感覚はなかったです。
    もし投資に失敗しても住宅ローンの返済に影響はなかったですし、
    贅沢しなければ生活していけましたので。

    まだ数千万円の資金がありますので、数年後新しいマンションを
    購入し、いま住んでいるマンションは賃貸に出す予定です。

  6. 706 匿名

    そうそうサラリーマンが金利の安い今のうちにと固定金利で、アパート経営や分譲マンションを買って年金対策に備えてで賃貸経営をする方々が非常に増えているそうです。

  7. 707 匿名さん

    固定金利なら大抵、繰り上げた方が良いだろ。
    マイナス金利にはならないのだから。

    繰り上げしないのはマイナス金利の変動の特権。

  8. 708 匿名

    >702
    昨年3月と言ったらバレンタイン緩和で盛り上がってた時期で底さらうには微妙な時期だったと思うんだが
    俺は3月に逃げて8月に買い直した。株じゃなくてドルだが
    まさかこんなにヤバイ位の動きするのは読めなかったが

    >707
    俺がわからないのは変動派な長い目で見て金利が上がらない、と思ってるから変動なんだよな
    だったら長期目線の株投資はダメではないのか?

  9. 709 購入経験者さん

    >>705
    賃貸に出すんですか。
    区分所有者として、無責任ですね。

  10. 710 匿名さん

    繰り上げが損か得かは、単純な話。

    2000万の金融資産と2000万の住宅ローンがある場合、

    繰上げした場合の得は年間の得は2000万の利子分
    1%とすれば20万円。

    しない場合のリターンは、
    減税効果1%で20万円プラス
    2000万円の銀行利子または、投資のリターン。
    このどちらかが得かというだけの話。

    住宅ローンが1%以下であれば、明らかに返すのは損。
    あとは、好みの問題で、株が短期で上がるかは、別問題。

  11. 711 匿名さん

    俺はフラット旧20sで当初10年0.9%だから、減税期間あけまで繰り上げしない。団信は生命保険と割り切り。余剰資金の数千万は変動国債。株式市場がどうなろうが方針変更しない。

  12. 712 匿名さん

    旧S0.9って何年何月なに銀行実行ですか?

  13. 713 匿名さん

    2011年11月実行

  14. 714 匿名さん

    ローン減税的に20年で借りたのは大失敗。

  15. 715 匿名さん

    6000万借りればローン減税がほぼ満額だから、フラット20にして金利が安い方が得

  16. 716 匿名さん

    >714
    ローン減税終了の10年後、
    全額返済すれば同じでしょ。

  17. 717 匿名

    株式投資をするなら今でしょ!
    大幅に下がった底値で買えますよ。
    せっせせっせと仕込みましょう今!

  18. 718 匿名さん

    せっせせっせと繰り上げするくらいなら、
    なんでそんなはローンを借りたのでしょう。

    最初のローン計画が悪いとしか考えられない。

  19. 719 匿名さん

    >709
    意味が分かりません。

  20. 720 購入経験者さん

    >>719
    管理組合の理事をやる気があるのかってことですよ。
    まさか、住んでる人だけに押し付けるわけにはいきませんよね。

  21. 721 匿名さん

    買った家を貸すのは、
    自由でしょう。

    禁止しているところが、あったら教えて。

  22. 722 購入検討中さん

    マンションの住人がみんな賃貸に出したら、管理はどうなるの?

  23. 723 購入経験者さん

    >>721
    区分所有のものを自由に貸す権利は、本来は無いと思いますね。
    賃貸に出して遠方に住んでたら、管理組合の運営に参加できないですよね?
    それじゃ所有者としての責任を果たせないでしょ。
    賃貸に出さずに自分住んでる人から見れば、大迷惑だと思いますよ。

  24. 724 匿名さん

    >723
    契約とかに疎い方ですか。
    あなたの意見とか希望とかとは関係なく、
    賃貸に出して良いかどうかは、売買契約によってのみ拘束力があります。

    あなたの住んでいるマンションにもし賃貸に出している人に、
    抗議してみてはいかかがですか。

    そのやり取り、顛末を是非ここで公開してください。

    とても興味があります。

  25. 725 購入経験者さん

    >>724
    私が区分所有権なんかにお金払うわけ無いでしょ。
    マンションになんか住んでませんよ。
    区分所有法とか、それをベースにした契約そのものが、制度的に破綻してると言ってるんです。

  26. 726 匿名さん

    賃貸経営は流石に別スレ立てたら?

  27. 727 匿名さん

    想像ででたらめばかり書くのは意味が無いですね。
    繰上げしてなきゃローンが残る、ローンが残れば賃貸に出せない、結果繰上げ返済で完済。
    区分所有に固執する意味わかりませんね。

  28. 728 匿名さん

    >ローンが残れば賃貸に出せない。

    そんな事聞いた事ない。

  29. 729 匿名さん

    日本株の暴落が止まらない・・・
    繰上げ返済せずに投資することを煽ってた奴、出てこい!

  30. 730 匿名さん

    騙された人はそうは多くはないと思うけど
    投資家気取りの博打打ちさんは、本当に迷惑な人でしたね。

  31. 731 匿名さん

    最近よく耳にする「韓国の7月破綻」や「世界的大暴落」が現実味を帯びて来たね。

  32. 732 匿名さん

    >729
    >686

  33. 733 匿名さん

    >729
    鬼の首を取ったように、
    明日上がったらどうするの。

    繰り上げ返済に株価の上下は関係ない。

    >710
    が言ってるのが本質。

    繰上げした場合の得は年間の得は2000万の利子分
    1%とすれば20万円。

    しない場合のリターンは、
    減税効果1%で20万円プラス
    2000万円の銀行利子または、投資のリターン。
    このどちらかが得かというだけの話。

    実際1%以下の住宅ローンなら、銀行の普通預金でも得。

  34. 734 匿名さん

    昨年の12月から今年の4月までに株で散々稼いだよ。
    全額繰り上げ返済して、さらに数千万円余ってるんだが(笑)
    上がりきってる今から買うとか、下手クソにもほどがあるだろ。
    外資の養分になるだけだから、今から株はやめといたほうがいい。

  35. 735 匿名さん

    >>733
    ま、明日はアカンでしょ。ロンドンアメリカ休場では、東京勢が強気になれる要素がないし

  36. 736 匿名さん

    729 多少の下げでビクビクするなよ 暴落ってほどでもないだろう

  37. 737 匿名

    アホ間抜け貧乏投資家め!

    賢明な投資家は買うなら今でしょ!で押し目をチョコチョコと買い続けていますよ。

  38. 738 匿名さん

    アベノミクスなんて言葉を信用して、ヘッジファンドなどの外国投機筋に振り回される国内投資家達w

  39. 739 匿名さん

    踊らされるな。

  40. 740 匿名さん

    今株で運用するか否かは別として、借金をリスク資産に当てて運用すると自己責任で判断した人は自己責任ですればよいが、根本的に借金してリスク資産に当てるのは博打であり、万人にはお勧めしがたい。

    1%未満のローン金利であれば、繰上せずに繰上原資を貯蓄等ノーリスク運用するのもよし、繰上するのもよし。
    1%以上のローン金利であれば、繰上げ貧乏にならない程度に繰上が万人にお勧めできる。

  41. 741 匿名さん

    前場は若干だが前日比プラスだけど、結局今日の終値は前日比200円以上のマイナスで引けるんだろうな。
    一度12000円台まで下がらないと、本格的な上昇は無理だろう。
    今まで爆上げが異常だったんだよ。
    ヘッジファンドの空売りは、もう少し続くだろう。

  42. 742 匿名さん

    >729
    >735
    カッコ悪い。
    >741
    直近の予想も当たらない。

  43. 743 匿名

    >742
    株ってそういうもんでしょ
    明日はおろか半日先だって分からない
    だからこそ流れに任せて高値掴み、安値ぶん投げしないように気を付けないと

  44. 744 匿名さん

    分からないのはかまわないが、他人に文句をたれたりするのはうざいし、
    得意げに講釈をたれてはずすのは滑稽だろう。

  45. 745 匿名さん

    だったら、株価と関係ないスレで、
    株価予想なんてすんな。
    誰も頼んでないのに。

  46. 746 匿名さん

    >>742
    >直近の予想も当たらない。
    このセリフが一番カッコ悪いということに気付こうねw
    相場はね、余程の大きな材料がない時には、直近の予想が一番難しいんだよ。
    それが簡単なら、みんなデイトレで大儲けしてるだろ

  47. 747 匿名

    >744
    他人に文句いってんのは742じゃね?
    結果出てから外した予想にだけ文句言うのはまさにウザくてムダな書き込みだわな

  48. 748 匿名さん

    >>742
    そうだよね
    結果出るまで沈黙していたくせに
    相当格好悪い奴だよね

  49. 749 匿名さん

    短期の株は殆どが博打というか、マネーゲーム。
    個人ではなかなか勝負にならない。
    大きく速く動かせる機関投資家が圧倒的に優位。

  50. 750 匿名さん

    さあさあ日経の調整完了で明日からまたまた為替や日経は再上昇の始まり始まりです♪
    真っ先に先導して不動産株や金融株が大幅上昇して行きます♪
    先週からの不動産株や金融株の押し目をコツコツチョコチョコと買っていた方々は大成功&大正解でしたね♪
    おめでとう!!!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸