買い換え検討中
[更新日時] 2017-03-24 10:57:18
ダイレクトタワー池袋要町のホームページができていたので、スレたてました。
駅に近くて便利な場所のマンションなので気になってます。
どうでしょうか。
所在地:東京都豊島区池袋3-3-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「要町」駅から徒歩1分 東京メトロ副都心線「要町」駅から徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩8分 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩8分
東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩8分 JR山手線「池袋」駅から徒歩13分
JR埼京線「池袋」駅から徒歩13分 湘南新宿ライン(高崎線・東海道線)「池袋」駅から徒歩13分
東武東上線「池袋」駅から徒歩13分 西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【タイトルを正式名称に修正しました。2013年4月12日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-03-09 17:04:29
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋三丁目13番2他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩8分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩8分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩8分 東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩1分 東京メトロ副都心線 「要町」駅 徒歩1分 山手線 「池袋」駅 徒歩13分 埼京線 「池袋」駅 徒歩13分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
91戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月竣工済み 入居可能時期:2016年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ダイレクトタワー池袋要町口コミ掲示板・評判
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318
匿名さん
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319
匿名さん
西武は少し前に改装しましたし、池袋のデパートは、しばらくは変わらないんじゃないですか?
やはり、西口駅前開発に期待です。
東武と丸井以外で新しいビルができたら、楽しみですね。
また、フォレストの人には悪いですが、西口駅前の道路(補助73号)も開通したら、西口は益々活発になるんじゃないでしょうか?
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320
匿名さん
補助173は開通するだろうけど、補助73は無理だろ
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321
匿名さん
補助73は北側の川越街道から下板橋駅の池袋本町内の着工は決定している。
これにより開通すると中仙道までつながる。
問題は南側だがフォレストやテラスのスレでよく議論されている。
私がこのルート上の目白や落合地区を見たところでは空き地が増えたりして着工に向けて着々と準備が進んでいると感じた。
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322
匿名さん
オリンピックも決まったことですし、道路の整備も含め、各所の開発は進むのではないでしょうか?
特に、東口と西口の通路の整備は、早くしてほしいですね~。
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323
匿名さん
いやいや、73号が板橋区境に伸びるのが早まったのは、北の木密エリア解消のためでしょ。
西口の活性化には、南の落合方面がどうかだが、今の用地取得率は1ケタ台?
昭21年に計画され、もう68年目だが。
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324
匿名さん
残念ながらオリンピック効果は池袋には全く影響ありません。
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325
匿名さん
補助73号は、池袋本町エリアの用地取得はまだでも、もう決定してますよ。
板橋区、北区でも決定しています。
まだ決まっていないのは、豊島区では西池袋エリアだけで、あとは新宿区だったはず。
その西池袋エリアも、最近は駐車場や空き地が増えています。
昭和21年に計画して、震災をきっかけに動き始めたってことですよ。
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326
匿名さん
324
そうですね
せいぜいホテルの稼働率が上がる程度でしょう
個人的にはそのほうが静かでいいですが
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327
匿名さん
オリンピック効果は、東京だけでなく、日本全体でありますよ。
外国人観光客が日本中のあちこちへ観光することは、容易に想像できます。
それらの需要を見込んで、東京の道路や路線、町の整備は十分考えられます。
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328
匿名さん
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329
匿名さん
328さん、池袋の道路開発についての話です。
要町への影響については、今は触れていません。
文脈をよく読んでください。
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330
匿名さん
>昭和21年に計画して、震災をきっかけに動き始めたってことですよ。
だから、木密エリア不燃化プロジェクトの板橋区境(池袋本町)のとこだけでしょ、っての。
落合のところは、あと50年かな。
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331
匿名さん
平成24年度末では、区内完成率は45%ですが、池袋本町エリアが完成したら、区内完成率は75%くらいでしょう。
残り約25%を50年も放置したら、それこそ税金の無駄遣いになりそうです。
第四次事業化計画路線に該当するかは、もちろんわかりませんが、何人かが書いた通り、駐車場が増えていることを考えると、近々あってもおかしくはないと考えられます。
また、池袋エリアはこれから開発が活発になるのは、周知のことです。
デメリットばかりでは、ないはずです。
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332
匿名さん
>区内完成率は45%
その残りの55%が、いったいどういう状態でしょうか?
衛星画像でもわかるように、土地収用の状況は絶望的。
板橋区間はもうすぐ木密重点地域に指定されて事業化される予定だが、落合は単なる計画のまま。
計画段階と事業化されたのとでは、その差は大きいのですよ。
http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/006340.html
↑ここを見て45%って言ってるんだろうけど、正にここに以下の記述が。
補助73号線:補助76号線から補助172号線付近830m 「事業未実施」
散歩してて開けた土地を見つけたからと言って、それがすべて道路のために収用されたと言い切れない。
第四建設事務所や区の看板が立ってるのなら買収済だけど、道路計画のせいで土地の高度利用ができないから、
ある程度まとまった土地に広げるまで所有者が更地や駐車場にしているだけの場合もある。
とにかく事実は、補助73の落合の区間は事業化されてないし予定もない。
参考
補助76号線=目白通り
補助172号線=池袋署~立教大の南を通る道
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333
匿名さん
「事業未実施」は、第二次事業化計画路線(平3~15年度)についてですよ。
よく図表を見ましょう。
西池袋エリアの事業化が決定しているとは、この掲示板で誰一人言っていません。
批判は、書いてある内容をよく見てからにしましょう。
ここで取り上げていることは、あくまで可能性だけです。
ですから、第四次事業化計画次第と書いたまでです。
この物件を検討している方であれば、そこまでムキになる必要はないと思いますがね。
もしかして、フォレストを購入された方ですか?
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334
匿名さん
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335
匿名さん
フォレストを購入した方は道路ができることを望んでいるのではないですか。
平均800万円もらえるから。
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336
匿名さん
新宿区の区間だけ完成するよ。小滝橋~目白通りまで。
落合は、無理だね
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337
匿名さん
ここは、要町の物件なので、補助73号にそれほど固執する必要はないのでは?
議論するのが好きな人が多いみたいだけど、この物件を検討する限りでは正直どっちでもいいし。
西口駅前や東西通路の開発の方が、よっぽど影響があるでしょ。
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338
匿名さん
>319
で、「フォレストの人には悪いですが」と書いて他物件を牽制して荒らしの元になった上、、
>329
>池袋の道路開発についての話です。要町への影響については、今は触れていません。文脈をよく読んでください。
脱線してると自覚しつつ、どっかの道ができる可能性を何度も何度も説く。
ここは要町物件のスレッドです。
勘弁して欲しい。
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339
匿名さん
要町の物件ではありますが、池袋も徒歩圏内です。
実際ここに住んだら、池袋から歩く人も多いと思います。
池袋について議論するのは、許容範囲ですよ。
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340
匿名さん
このスレで、この物件についてはほとんど語られてないですよね。
書いている人のどれ程が、本当の検討者か怪しいものです。
ところで、ここって売れてるんですか?
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341
匿名さん
ここは山手通りと池袋駅から小茂根に行く道路の交差点(要町交差点)にあるので、新たに道路ができることにより通行量が少し変わってくると思う。
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342
匿名さん
この物件が要町交差点にあるのはわかりますが、他の道路の影響って受けましたっけ?
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343
匿名さん
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344
匿名さん
補助73号線が新宿西口から赤羽まで全線開通すると山手通りの交通量は減ると思う。
補助172号線が池袋警察署の所から山手通りまで通ったら、このマンション南の池袋駅西口からの道路の交通量は随分と減った。
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345
匿名さん
将来的な可能性としてとのことですよね?
実現するとしても大分先になるでしょうか。
山手通りの交通量が減れば、空気も多少良くなるかもしれないですね。
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346
匿名さん
全線開通できるできる詐欺、すごいな。
落合~目白は道路建設反対の人だらけだから、土地収用は無理でしょ。
しかも、もし全線開通してしまったら、池袋駅西口に渋滞を招く。
東口は、明治通りのバイパスを作って、駅前の渋滞緩和を目指してるのに。
もし数十年後に完成したとしても、そのころにはEVと燃料電池車の時代だから空気関係ない。
>補助172号線が池袋警察署の所から山手通りまで通ったら、このマンション南の池袋駅西口からの道路の交通量は随分と減った。
気のせいかと。
あの新しい道をまさに今日も通ったが、帰宅ラッシュの時間なのに車もまばら。一度通ってみると言い。
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347
匿名さん
>あの新しい道をまさに今日も通ったが、帰宅ラッシュの時間なのに車もまばら。一度通ってみると言い。
高速乗る時にあの道通るけど、いつも車まばらだよね。
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348
匿名さん
ここは山手通りと要町通りの交差点の物件ですよ。
道路が整備されれば、東京全体の交通渋滞が緩和されるという意味で、この物件でも影響はあるかもしれません。
しかし、補助73号線の影響は、この物件よりもフォレストやテラスの方が多いです。
補助73号に限って議論したい方は、そちらのスレでどうぞ。
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349
匿名さん
↑誘導する意味不明
それと、渋滞を局所的に招くような道路計画もあるが?
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350
匿名さん
先日、モデルルームへ行きました。
上層階はほぼ完売で、今は中層階を販売中でした。
価額は、過去スレで「すみふ価額」などと言われていましたが、この辺の相場よりはやや高額のような気がしました。
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351
匿名さん
高めでも上層階から売れてるってことは、ここは買いってこと?
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352
匿名さん
駅遠を安く買うのは、安物買いの銭失い。
駅の横に建つマンションが値段が高い理由・・・将来も高嶺の花なんだから最初から相場より高くて当然。
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353
匿名
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354
匿名さん
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355
匿名さん
なんだろね。
相場と言っても、これに似た立地の物件が、要町駅には1つもないわけで。
他の低層やら駅から2分以上の物件相場を参考に何掛けなら納得するのかね?
高いか安いかは、人次第。高いと思うなら要町駅近をあきらめるしかないんじゃないかな。
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356
匿名さん
駅近マンションってたくさんあるけど、マンションから出てすぐっていう物件は少ないよ。
人気のブリリアにしても、東池袋直結がウリだったけど、実際歩いたら結構かかるし。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
要町駅の周りにはマンションがいっぱいあって中古で多くでている。賃貸物件も多い。
これらを参考にしたら相場がわかる。
築年数にもよるが、これくらいの大きさなら3~4000万あたりからでているね。
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359
匿名さん
>>356
ブリリアは直結と言っても駅に直接繋がってるわけではなく、地下道で繋がってるだけですから意外と遠いですよ。
ここの方が駅から近くて便利だと思います。
複数路線使えますしね。
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360
匿名さん
この物件って、東と南向きが中心みたいだけど、日あたりはよさそうですよね。
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361
匿名さん
Aタイプの西側とBタイプの東側は、隣のマンションがあるので日が当たらないですよ。
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362
匿名さん
Aタイプ、Bタイプとも南側が日当たり良いので多少は救われるのでは。
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363
匿名さん
AタイプとBタイプは、南向きでダイレクトウィンドゥなので、日あたりと眺望がウリだったはずです。
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364
匿名さん
私もABタイプは良いのではないかと考えています。
色々と賃貸でもこの辺りは出ていますけれど、
分譲の方が自分好みにできるのと、設備が良いのはあるかな。
しかしながらみなさん書かれているように、少々お値段がしますね…。
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366
匿名さん
エレベーターが1基なのが完全に無理なのではないでしょうか。
1階でタッチの差でエレベーターに乗り遅れたら、上がって下りてくるまで何分待つことになるのか。
19階建で1台とか無理でしょ。
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367
契約済みさん
19階にもなると大型家具を階段で上げるのは無理なので、エレベータも大型を設置しなければならない(1台設置するだけで面積を食う)。
二台設置するとランニングコストが上がりすぎる、ということじゃないでしょうか。
しかしまぁ乗り損ねて待つにしても、ものの数分かと思いますが。
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