住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-02 09:25:10
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART40です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/
PART40https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318019/


[スレ作成日時]2013-03-08 10:58:06

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】

  1. 102 匿名さん

    建造物全体を自分の所有物だと錯覚してる立体長屋住人

  2. 104 匿名さん

    ボロ小屋に住んで何十年、マンションがキラキラ輝いて見える。

  3. 105 匿名さん

    >>104
    あんたの生まれ育った実家のボロ小屋としか比較できないのは可哀そうですね。
    それから、マンションがキラキラしてると思ってるのは、たくさんの窓のせいだよ。
    ちなみにあんたの住んでるのは、その2個程度の窓部分だけだということをお忘れなく。

  4. 106 匿名さん

    エンピツ小屋とか掘ったて小屋とか書いてる人は同一人物かな?
    一戸建てさんを貶めて楽しんでる姿って・・・
    ああそんな人なんだなって想像出来ちゃいますね
    自分が充実した暮らしをしていたらここまで卑しい煽りはしないよね


    普通にメリット、デメリットを語り合う場にしてくださいな

  5. 107 匿名さん

    > 自分が充実した暮らしをしていたらここまで卑しい煽りはしないよね

    そう思う。
    特に「万損」って書いている人が一番、そうだと思う

  6. 108 匿名

    そもそもこのスレに参加してるのはほとんどが充実してない組では?

    俺?
    マンションから戸建へ住み替え検討中

  7. 109 匿名さん

    戸建てからマンションに住み替えてから、太ったんです。偶然?

  8. 110 匿名さん

    >>99

    マンションを買う人達は広さを求めないとすると、何を求めるのでしょう?
    まず安い価格ありきですか?

  9. 111 社宅住まいさん

    >>109
    それはマンション自体に太る原因があるのではなく、
    マンションに住もうと思ったあなたに原因があります。
    面倒くさいことから避けることを生活の最優先のしている横着な性格が原因です。

  10. 112 匿名さん

    109です。
    マンションは楽です。困りましたね、また戸建てに戻るか真剣に考えます。
    戸建ては掃除にかかる労力が半端ないですからね。掃除の消費カロリーは馬鹿にできないです。

  11. 113 匿名さん

    >>112
    マンションと戸建、どれくらい広さが違う設定?

  12. 114 匿名さん

    >>112
    マンションが楽ではないのです。
    そう思い込んで、掃除すらしようとしない生活が太らせるのです。
    ただ、マンション(特に高層)の住人は戸建と比較して外出の回数が少ないという傾向があります。
    それも太る原因の一つでしょう。

  13. 115 匿名さん

    都内マンションの平均専有面積は約70㎡
    平均3LDKの間取りとなっております
    こんな狭い空間に大人2人子供2人って息が詰まりそうじゃございませんこと?

  14. 116 匿名さん

    小島さと子「遠藤さんって、どこから引っ越してきたんでしょ。」
    高橋淳子「ここにお家を建てる前は、マンションに住んでいたらしいです。」
    小島さと子「マンション。あんなコンクリートで囲まれた狭いところに、よく住めるものですわね。」
          ずっとひばりが丘に住む私達には、坂の下の人のことは理解できませんわね。ほほほほほ」

  15. 117 匿名さん

    平均70平米だとすると、一戸建てに換算した場合
    1階35平米、2階35平米
    建坪10坪の超狭小住宅ってことになるね


  16. 118 匿名さん

    戸建は階段あるし、トイレ2カ所あったりして
    同じ面積では広くないですね。

    ワンフロア120㎡のマンションですけど
    3人家族だから広々ですよ。
    眺望、日当たりもいいけど風が強いのが玉にキズ。
    その分、洗濯物はすぐ乾くけど・・・。

    戸建の覗かれている感はイヤだなあ。

  17. 119 匿名さん

    >118
    うちのマンションも120㎡です
    所謂億ションという物件です
    一戸建てには無い優越感がありますよね

  18. 120 匿名さん

    ここにも妄想好きがいっぱい居るようですね

  19. 121 匿名さん

    他のスレの妄想者もそうですが、少し間を空けてから
    「うちもそうですが・・・」と別人を装って連投するのが特徴です。

  20. 122 匿名さん

    >>117

    単純に半分にしてしまう頭の悪い戸建てちゃんww

  21. 123 匿名さん

    階段と2階トイレを考慮しても狭いよ。

  22. 124 匿名さん

    マンションなんて精々2人までの住居
    そこに無理やり4人以上で住むなんて考えられないw
    独身から結婚して子供が出来るまでの期間と子供が独立してからの晩年夫婦限定の住居

  23. 125 匿名さん

    ダブルシンクって言うんですか?
    洗面台が2連なところがいいですね。
    3人家族だと1人は専用ですからね。
    トイレと風呂も少しずつ広くなってるし。

  24. 126 匿名さん

    マンションはバストイレ玄関は一回り小さいし、階段や廊下が不要。
    したがって住居部分は案外狭くない。

  25. 127 匿名さん

    112です。
    庭やポーチの掃除手入れと窓の掃除がまず半端なく辛かったです。
    窓は30枚以上ありますよね戸建てだと。掃除機だけだとマンションも戸建てもあまり変わりません。
    弱冠潔癖症気味なので、汚れていたら夜も気になり休日は一日中掃除に追われていました。
    特に窓はピカピカに透明でないと我慢がなりません。こんな自分が嫌なんですが。
    マンションは何もかもがこじんまりとしていて、楽チンでたまりません。
    ポーチは契約の掃除会社が磨いてくれますし、庭木は共用部だから契約の造園業者がいつもきれいにしてくれる。
    有難くて、肩の荷がすっかり降りて、ほっとしています。

  26. 128 匿名さん

    > 独身から結婚して子供が出来るまでの期間と子供が独立してからの晩年夫婦限定の住居

    実際、そっちのほうが人生では長いのですけどね。
    子供が生まれて独立するまでって、長くても20年~25年くらいでしょうか
    それ以外が30年以上あると思いますけどね

  27. 129 匿名さん

    >>128
    だから住み替えればいいんじゃん。
    ところでこのスレの皆さんの年齢や家族構成は?

  28. 130 匿名さん

    >>127
    それは損な性格ですね。
    レス読んでいるだけでこちらも疲れてしまいました。
    お疲れ様でした!
    窓30枚というのは、引き違いだと一窓2枚と考えるということですか?

  29. 131 匿名さん

    >>126
    >マンションはバストイレ玄関は一回り小さいし、
    そんなこと無いでしょw
    それは仕様に寄って違うので、一概に戸建とマンションとでどちらが大きいなんて言えませんよ。
    あなたのマンションがローコスト仕様なだけです。

    >階段や廊下が不要。
    確かに階段は不要ですが、廊下に関しては"?"です。
    確かに狭いマンションや安いマンションでは、廊下が無く、
    室内も薄い壁で仕切られているだけなんていう間取りが多いですが、
    私の知ってるマンションには廊下が存在していますよ。
    これもあなたのマンションがローコスト仕様なだけのようです。

  30. 132 匿名さん

    >>120
    戸建は建売が前提なんですね

  31. 133 匿名さん

    縦長マンションは廊下長いよね。
    そしてそれがいいと言う人もいる。

  32. 134 匿名さん

    >>127
    共用部分はあなたの所有物じゃないから関係ないでしょw
    それにやってくれるって・・・金を払ってるんだよw

  33. 135 匿名さん

    >>133
    縦長とか関係ないよ。
    専有面積の狭いマンションほど廊下がない。
    狭い玄関入ったら、直ぐ横に角が欠けた洋間。
    その反対側は、トイレと洗面所に風呂。
    正面の扉を開けたら、リビング・ダイニング。
    それに隣接して、2部屋。
    こんなのが一般的な狭いマンション。
    家族向けの広いマンションは廊下があって各部屋に独立感がある。

  34. 136 匿名さん

    昨今のマンション空室率の増加を知ったら買わないぞ?
    新築だって売り切れず叩き売りしてるしな
    そして只でさえ年々増えていく修繕積立金
    満室にならない長期修繕計画なんてどうなるか分かるよね
    一戸世帯の負担額は増額増額増額ですな


  35. 137 匿名さん

    親から築30年以上のマンションや戸建てを遺贈されて嬉しいかな?困るのかな?
    実家はずっと賃貸なので私自身が遺贈されることは無いです。
    自分達は戸建てを取得済み。子はどう思うだろうか。

  36. 138 匿名さん

    うちは親から築40年の一戸建てをもらったけど、8000万円で引き合いが来たぞ

  37. 139 匿名さん

    >138
    良いですね。
    場所は何処ですか?敷地面積は??

  38. 140 匿名さん

    生前中に売却して現金を遺贈するのと、不動産を遺贈するのではどちらが得なんだろ。

  39. 141 匿名さん

    >>131

    一般的な戸建てのバスは1620だが、マンションは1418が多い。
    階段があるなら二階の廊下もあるんでしょ?マンションならそれも不要ということでは?
    ちょっと考えたらわかるじゃん。

  40. 142 匿名さん

    1418が多いは言い過ぎでは?
    まあ、70㎡台がメインなマンションはそうかもしれない。

  41. 143 匿名さん

    誰にとってですか?

    >生前中に売却して現金を遺贈するのと、不動産を遺贈するのではどちらが得なんだろ。

  42. 144 匿名さん

    まあ日本のマンションは70台が主流でしょ?

  43. 145 匿名さん

    >143
    貰う側

  44. 146 匿名さん

    戸建てちゃんは70平米のマンションと70平米の戸建てを単純に数値で比べちゃうとか二階の廊下の存在忘れちゃうとかなんにも考えないで住宅選びしてるのがよくわかるよね。

  45. 147 匿名さん

    マンションは駅から遠いからパス

  46. 148 匿名さん

    マンションは駐車場まで遠いからパス

  47. 149 匿名さん

    >70平米の戸建て

    そんな戸建てに価値はない。
    ワンフロア35平米のミニ戸建てなんて、戸建て派でも対象外。
    東京圏注文戸建ての平均床面積は126平米。

  48. 150 匿名さん

    >東京圏注文戸建ての平均床面積は126平米。
    平均価格は?

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸