管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5
元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

[PR] 周辺の物件
ピアース西日暮里
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

  1. 43 匿名Ⅹ

    >42
    へぇ~そうなんだ。よっぽど暇じゃないとできない作業だね。
    君やっているのかい?「東急・・・」とか
    他の管理会社に・・・。

  2. 44 匿名Ⅹ

    なるほど、「出方を見よう」ですか?
    そういえば、当初理事長が「管理会社が、出方を見る」って言っていた。

    罪名が、沢山出すぎてて。どれで攻めていきましょうか?
    よく、刑事が「およがす」って言うでしょう。数年・・・。そこで、証拠を集めて
    立件するんです。だから、やりたいだけやらしておく
    時々、スパイも・・・。刑事事件は、証拠が重要。もちろん証人もいれば2重〇
    知ってるんだ。以前にも投稿したのに・・・。刑事課〇課。
    すぐに、動いてくれるよ。携帯に連絡したら。検察の直通も聞いてるからね。
    以前捜査に、協力したこともあり。私の親もよく知っていた(その人が若いころ)
    その時に刑事事件の立件方法を聞いたんだよ。

    言っておきますが、本来ならば管理会社の役割とは何か?忘れていない。
    調整役とでも言いましょうか・・・。業務に無いなんて言わせませんよ。今更。
    理事長が、しきりに「自分は悪くない」「管理会社がすべて勝手にやった」って
    直接聞いたんだから・・・。刑事事件になれば尚更うたいます。警察怖いんだから。

  3. 45 匿名さん

    以前も言いましたが、理事長が刑事事件で立件されようがスレには関係のないこと。理事長関係のスレッドは多数あるのでそちらでどうぞ。

  4. 46 匿名さん

    >>44
    誰をビビらせようとしているの、君は?
    必死なのは分かるけど君自身が警察権力を保持している訳ではないだろう?
    『俺はスゴいんだ、警察も検察も知ってるぞ、俺に逆らうな』
    って言ってるみたい。
    情けないもんだな。

  5. 47 匿名Ⅹ

    >45
    お宅、何?
    >46
    >誰をビビらせようとしているの、君は?
    >必死なのは分かるけど君自身が警察権力を保持している訳ではないだろう?
    >『俺はスゴいんだ、警察も検察も知ってるぞ、俺に逆らうな』
    >って言ってるみたい。
    >情けないもんだな。

    自分に言われているような気がするんだあ~。面白い。
    警察には言わないで~?
    みんな警察は知ってるでしょ!変なの・・・。「俺は、〇〇さん知ってるんだぞ」
    という人よくいるけど「で!」「連れてこい」ったら絶対連れてこないやつとはちがうよ。
    法律論好きなんでしょ。刑法も法律だよ。悪いことしたらんだから仕方ない。
    じゃあ・・・。
    >『俺はスゴいんだ、警察も検察も知ってるぞ、俺に逆らうな』って言われて
    怖いですと言えば・・・。威圧されたって!


  6. 48 匿名さん

    だんだん書き方に本性が出てきた。
    案の定よく似た言い回しの人がちょっとレスを遡るといるなぁ。
    その御仁は入れ替わりに書き込みがパタッと止まってるなぁ。

  7. 49 匿名Ⅹ

    また、出てきたね。貴方
    反論すれば、てんぽたんぽの独り言かい?

    あのな!もう一つ「合人社ってどうpart5]の掲示板あるでしょ
    そちらで、ご意見すればよろしいかと思いますが・・・如何でしょう?

    とにかく書き込みしてほしくないの?妨害?しているの「嫌な気持ちにさせて」
    教えてください。本性とかってどんな本性?悪いの良いのどっち、会ったことあるっけ?

  8. 51 匿名Ⅹ

    そうですか・・・。
    貴方が、主役なのですね。残念です。他で、スレッド立てて
    ご意見を聞きます。

    あと、合人社の事はこのスレに情報を出すことはしません。
    そのうち、掲示板ではなく違う部分で報道されるのでもういいかなと
    思っていますので・・・。
    それでは、失礼します。

  9. 52 元業界

    37さん

    >本当に活動力が上がっているのであれば、今すぐ理事会が閲覧を認めて終わっている。

    前にも書きこみましたが、一度裁判が始まれば理事会が閲覧を認めて終わる事は出来ません。
    裁判長に和解を申し込み原告に承諾してもらうか。
    原告に謝罪なり何なりきちんとした形をとり訴えを取り下げてもらうしか方法は有りません。
    同じ事を何度も書かせないでください。
    裁判の事解らないのであれば書きこまない!!

    38さん

    >最初は合人社を叩くかの如く装うが、いつの間にか客観的な意見者・批判者を叩くようになる。

    これってどの匿名さん?その番号教えてください。そう感じる方いないんですが??

    39さん

    >少しは内容を吟味して欲しいものだ。

    そうですよね。合人さんも裁判ばかりせずに吟味して管理組合のお客様に理解してもらう努力しないとだめですよね。

    42さん

    >掲示板で酷評を増量することは簡単。大量投稿すればいい。

    もしかして実践してやってます??

    45さん

    >以前も言いましたが、理事長が刑事事件で立件されようがスレには関係のないこと。理事長関係のスレッドは多数あるのでそちらでどうぞ。

    裁判で管理会社が合人さんでその上裁判に合人さんの社員が傍聴に来ていて
    理事長側の弁護士と親密に話しているのに関係無いの?
    ここは、合人さん関係の情報に関するスレですが・・・何か問題でも?

    46さん

    >誰をビビらせようとしているの、君は?

    裁判中の案件なので詳しい事は書かないように何度も書き込みしてるのでいくら挑発してもXさん書き込みしませんよ。ビビりながらこの裁判の行方を書き込みを読んでる人いるんですよ。

    48さん

    >だんだん書き方に本性が出てきた。

    だれの?貴方の?Yさんの?それとも私?
    誰だか教えて?

    50さん

    >裁判沙汰になるのも道理だね。

    裁判することが悪い事なんですか?これは、裁判中の人に対する暴言です。
    裁判沙汰になるのも・・・て書き方裁判している全国の原告・被告からすると酷い言い方です。
    きちんと謝罪なり取り消しなりしてください。
    匿名だからって何書きこんでも良いというものでは有りません。

    Xさん

    挑発には乗らないでください。
    裁判は情報戦です。
    隠し玉は、隠していてこそ価値が有るもの。
    相手は合人さんです。必ず録音は忘れずに。





  10. 53 匿名さん

    何故こうもタイミングよく入れ替わり立ち替わりに登場するのですかねぇ。
    何故こうも元業界さんは匿名Ⅹさんの後ろ楯になるのですかねぇ。
    自分から問題提起するでなし、合人社から不利益を蒙った訳でなし、購入予定の人にしてはあまりにも不自然ですよねぇ。
    いっそ、正直に合人社は大嫌いだ、財閥系管理会社勤務時代に煮え湯を飲まされたとか言うのだったら分かりやすいのにねぇ。
    他人に再三言われてますが、元業界さんこそ何が目的なんでしょうかねぇ。

  11. 54 匿名さん

    >>53
    貴方の疑問も同感だ。ただ、私は元業界氏に対しせめてもう少し発言レベルをあげて欲しい。これで業界人を名乗られたら、財閥系の方がかわいそう。

  12. 55 匿名さん

    >>54
    同感。元業界氏に言いたいが、あなたはここへの書き込みはアンチ合人社か合人社関係者かの2つかないと思っていますね。
    あまりにスピーチレベルが低くて「ちょっとそれってどうかな」という一般の者もいるんですよ。私もそうですが。
    それを、スレに批判的な者はすべて合人社関係者と決め付けるようなことばかりでは議論にもなりません。

    匿名だから何を書き込んでもいいものではない、とあなたはよく言いますが、そのとおりです。それはあなたにも当てはまることに気付いて頂きたいものです。

    某掲示板があなたと区分所有者氏とハチャメチャ爺さんの3人の書き込みのみになって、皆呆れて寄り付かなくなってますが、それも自分たちが頑張ってるおかげで合人社関係者が来なくなった、とでも思ってるのではないですか。

  13. 56 元業界

    53さん

    私自身もよりよいマンションを探し、「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」を安く買うため努力して読みました。
    解らない部分は自分の電話料金を使って監督官庁にきき理解しましたそういう地道な努力をした事。

    私はXさんの努力と勇気と意気込みをちゃんと理解したうえで
    アドバイスもしていますし。
    書込みをしています。
    それは、彼の努力がこれからの「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の内容を厳しい罰則付きで変えることも出来る。

    自分がこれから買うマンションにとってありがたいことだからです。

    だいたい50近い人間が買えるマンションの金額なんて凄いの買えません。
    ましてや凄く私の書き込みにチェツク入れてる匿名の合人大好きさんの方ならお分かりになると思いますが
    ちょくちょく仕事を変えているので退職金さえ当てにできない状態です。
    買うと決めたら・・・子供と組まないと残りのローンは無理でしょう?

    Xさんにここは頑張ってもらって「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の内容を厳しい罰則付きで変わって安心して管理会社に任せられる状態になってほしいと願ってます。

    とパート4に書き込んでいるんですが・・・読んでません?

    もしかしてこのスレットから急に登場した匿名さんですか?

    54さん

    >財閥系の方がかわいそう。

    私は、勤務中きちんと逃げ出した方のたまりにたまった不良案件を整理して、どの管理組合さんからの苦情も
    処理しましたから。合人さんのように裁判までされても仕方ない状態もありましたが
    どうにか努力と会話でのりきったんで・・・企業側としては良かったんじゃないですか?
    まあそのあと監督官庁から厳重注意は受けたと思いますけどね(笑)

    うーん。可哀そうな財閥系・・・茶髪・黒いシャツで勤務は・・・無いでしょう。
    何で注意しないのかは不明ですが、レベルが低いんでしょうね。
    もちろんこういう服装の方は、フロントマンでも入社して日が浅く試験も受けてないんですが
    担当のマンションは決まってます。(こういう姿で訪問されたら私だったらマンションの管理会社の人とは信じませんが・・・)
    親会社の財閥系が可哀そうじゃないですかね(笑)

    55さん

    >元業界氏に言いたいが、あなたはここへの書き込みはアンチ合人社か合人社関係者かの2つかないと思っていますね。

    ちょっと違います。

    53さんへの回答読んで下さいね。
    まさかこのスレットからの匿名さんじゃないですよね?

    >某掲示板があなたと区分所有者氏とハチャメチャ爺さんの3人の書き込みのみになって、皆呆れて寄り付かなくなってますが、それも自分たちが頑張ってるおかげで合人社関係者が来なくなった、とでも思ってるのではないですか。

    ちょっと間違ってる部分が有りますが・・・
    後他のHPでもスレットでも意見交換してるので、探してみてはどうですか?

    合人さん関係とにかくたくさんありますから勉強になりますよ。

  14. 57 匿名

    かの有名な合人舎のスレッド
    こんないい加減なところは管理会社の
    候補になっていた。
    よかった、a社になって安い安いって嘘ぱちだな
    組合員から訴えてられて指導者になっている。

  15. 58 匿名さん

    どっちにしろ
    マンション購入を口実に合人社を叩き続けるんでしょ?
    分からないのはごく最近東急コミュニティ社員による多額の横領事件があった訳だが、マンションの管理会社により適正管理を望むならそういう事案にも関心があって然るべくと思うが、合人社だけに粘着するのは何故?
    >>56にも
    合人社大好きさんなどと相変わらず決めつけているが、そういう姿勢では誰からも共鳴されないでしょう。
    どんなに正しい主張でもそういう態度が台無しにしている事に気付くべきです。
    あなたに共感している人がこのスレに何人いますか?

  16. 59 匿名さん

    元業界さん
    貴方はなぜ監事の活用をアドバイスしないのですか? 無意味だと思っているのですか?

  17. 60 匿名さん

    >>56 元業界氏へ。

    55ですが。日本語が通じないのですか?
    私の聞いていることと関係ないことばかりで、返事になっていません。

    それと、初めて発言しようが何度も発言しようが、関係ありません。その発言の中身について返答してください。

  18. 61 元業界

    57さん

    >かの有名な合人舎のスレッド
    こんないい加減なところは管理会社の
    候補になっていた。

    そうなんですよ。他のスレットも読んでみてください。

    58さん

    >合人社大好きさんなどと相変わらず決めつけているが、そういう姿勢では誰からも共鳴されないでしょう。

    だれからも?て誰?このNO5だけのこと話してるんですか?
    この前のスレよんでます?

    >マンション購入を口実に合人社を叩き続けるんでしょ?
    分からないのはごく最近東急コミュニティ社員による多額の横領事件があった訳だが、マンションの管理会社により適正管理を望むならそういう事案にも関心があって然るべくと思うが、合人社だけに粘着するのは何故?

    私過去にこの事書き込んでますが?
    お忘れ?
    他社の数年間にわたる管理会社社員の2000万円近い横領事件も書いてますが・・・
    お忘れしてしまったんですか?

    もしかしてこのスレからの匿名さん?

    あと他社は、ちゃんとHP上にきちんと謝罪文とか載せてますよ。
    その前に新聞やニュースになるから仕方ない事ですが・・・
    企業は間違いは、間違いとして認めて管理組合や監督官庁から注意を受ければ
    きちんと対応して訂正していく姿勢がほしいものです。

    合人さんは、お客さんである管理会社の理事長を裁判で訴えて
    負けてもその後もあがき続けて・・・きちんとした対処・・・それが出来ない。
    会社のHPにのってる関東の支店長の話が本当なら、関東の支店長を見習って
    関西の合人社本社は、会社の方向性を決めてほしいものです。

    関東では、お手頃年数のお手頃物件管理してるんですがね。

    本社が・・・
    いつ関東の支店長がいなくなって関西並みの管理会社になるか不安です。

  19. 62 元業界

    59さん

    >貴方はなぜ監事の活用をアドバイスしないのですか? 無意味だと思っているのですか?

    私はXさんの努力と勇気と意気込みをちゃんと理解したうえで
    アドバイスもしていますし。
    書込みをしています。
    それは、彼の努力がこれからの「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の内容を厳しい罰則付きで変えることも出来る。

    自分がこれから買うマンションにとってありがたいことだからです。

    だいたい50近い人間が買えるマンションの金額なんて凄いの買えません。
    ましてや凄く私の書き込みにチェツク入れてる匿名の合人大好きさんの方ならお分かりになると思いますが
    ちょくちょく仕事を変えているので退職金さえ当てにできない状態です。
    買うと決めたら・・・子供と組まないと残りのローンは無理でしょう?

    Xさんにここは頑張ってもらって「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の内容を厳しい罰則付きで変わって安心して管理会社に任せられる状態になってほしいと願ってます。

    とパート4に書き込んでいるんですが・・・読んでません?

    そう思っていますし、もう裁判は始まっているので今さら無理な話です。
    裁判前ならいざ知らず・・・
    そういう意見は、私では無く合人さんにメール出してみればどうですか?
    顧問弁護士や法務部は、理事長の相談にはのってくれないのか?
    適切なやり方を教えてくらないのか?とか・・・

    このスレットから急に登場した匿名さんですか?
    それなら事情が解らないから書き込んでると考えてあげますがそうじゃなかったらなぜ?

    55、60さん

    ちょっと違います。て答えてるんですが?

    ちょっと間違ってる部分が有りますが・・・
    後他のHPでもスレットでも意見交換してるので、探してみてはどうですか?

    合人さん関係とにかくたくさんありますから勉強になりますよ。 とも回答出してますが??

    答えてない事になるんでしょうか?

    貴方がほしい答えと答える側の意見が違うのは仕方ない事じゃないんですか?
    貴方がほしい答えは・・・私には解らないのですが・・・??

  20. 64 匿名さん

    >>62

    私:なんで世の中には「合人社批判派」「合人社大好き派」しかいないのですか?
    あなた:ちょっと間違ってる部分が有りますが・・・ 後他のHPでもスレットでも意見交換してるので、探してみてはどうですか? 合人さん関係とにかくたくさんありますから勉強になりますよ。

    これが回答になっていると思ってるのですか?(失笑)
    「ちょっと違う」ならどう違うのか言うのが回答でしょう。
    ハチャメチャはこういうとき、「スレを最初から読めばわかる」「ネットで検索しろ」と言うんですが同じ思考ですね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩
ジェイグラン船堀

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸