住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

  1. 261 256です。

    二馬力の方々へ。
    ちなみに、いつもの一馬力の方々と私は違いますので。
    自演とかなんとかではないですよ。
    あまりにも、二馬力の人達が自分に痛いことは認めずに、避け続けていたので、代弁させていただきました。
    身の程を知りましょうね。
    二馬力さん。

  2. 262 匿名さん

    >>260

    「寄生しているといっても過言ではない。」って、もっと低い年収帯の人たちのことはどう思っとるんじゃろ。
    思い上がりも甚だしい、完全に人の心を無くしとるな。

  3. 263 匿名さん

    言い訳と負け惜しみが二馬力か。

  4. 264 匿名さん

    スレで指定され条件だけだと、同じ額面収入を一人で稼げるか稼げないかって差しかないんだから、
    真っ向勝負なんか成り立つわけない。
    言い訳・負け惜しみ・詭弁・論点すり替えのオンパレードになって当たり前。

    むしろ、内容のあるレスよりも、意味のない罵り合いの応酬こそがこのスレの本質と言えるだろう。

  5. 265 匿名さん

    256さんのおかげで、決着が着いたね。
    言い訳と負け惜しみの塊となっている二馬力の完全敗北で決まり。

  6. 266 匿名さん

    256の全く稼げないってのは具体的にいくらの年収を言ってるのかな?

    あなたは一人でこの年収を稼いでいるみたいだけど
    何歳なの?

    身の程を知れとかぬかしてるけどあなたも二馬力を
    見下せるほど稼いでないよね?今までのあほ丸出し
    の自称一馬力よりは学がありそうだが

  7. 267 匿名さん

    >>266
    仲間割れですか?

  8. 268 匿名さん

    おやおや、二馬力さんが大暴れだね。
    256さんが核心をついたからね。
    別にわかってたことだけどね(笑)
    見てご覧よ、266の焦り様を…
    暴言吐いて、年齢で言い訳の始まりでしょうかね。

  9. 269 匿名さん

    >>268
    年齢は重要な要素だろう。
    何度も出てくるけど、1馬力派は決して言わない。
    1馬力派が拘っている伸びしろだって、年齢で大きく変わる。

  10. 270 匿名さん

    >>260
    幼稚園には通わせないのか?
    あれも赤字。

    小学校になれば差は学童保育だけになるし、中学校以上は差は無い。

    それに比べて3号保険者の専業主婦は結婚してから死ぬまで寄生する。
    払うものを払わず給付を受けると言う、保育園の比では無い寄生っぷり。

  11. 271 匿名さん

    何をどう書いても、しょうがないよ。
    256さんのレスで全て決まり。

  12. 272 匿名さん

    >>270
    アホか。
    給与所得者の国民健康保険は報酬比例だから、世帯年収が同じなら世帯としてはほぼ同じだけ負担してんだよ。
    社会の仕組みを少しは勉強しろ。

  13. 273 匿名さん

    一人256信奉者が紛れてるが神レス連発の天才くんですか?
    おまえも256にしがみついてないで自前の理論展開してくれよ。
    確定申告も理解できてないし無理かw

  14. 274 匿名さん

    だから、ダメだって。
    言い訳、負け惜しみ、暴言しか出来ないんだから。
    ここの二馬力さんは。

  15. 275 匿名さん

    ええと、ここ15年ほど役職が上がりながらずっと1200万円1馬力の俺ですが
    2馬力1200万円だと片方つぶれたら貧乏転落、1馬力だとつぶれたら墜落なので、要はどれくらい預貯金資産があるかじゃねえか?

    50過ぎで1億なんやかんやであって、ローンのない家があれば1馬力で墜落してもバイトで切り抜けられるんじゃねえか?

    まあ、俺のトコは有給完全消化土日祝休みほぼ定時の経常黒字バリバリの、のんびりした社風で特殊技能職種なので、あと15年ぐらい2000万円に上がらなくてもマッタリ今と同じ給料でもう十分多すぎると思うのだが。

    1馬力で墜落するのはエンジン不調の予測外の不幸だろうけど、2馬力だと出産育児などもあるだろうから予定すべき貧乏転落じゃないのかね。再度離陸するサポートがある会社だと何とかなるんじゃない? まあ産休システムあっても出産3日前まで働いて産後1週間で復職してる仕事大好き女や、夫が部長職のくせに育児休暇1年取る面白い奴など、うちの会社にもいるけど。

  16. 276 匿名さん

    で、おっさん何歳なんだよ?

  17. 277 匿名さん

    また敗北者の二馬力さんに一晩中独り相撲しててもらうか。
    明日、その見苦しさぶりでも確認してみよう。

  18. 278 匿名さん

    >>272
    アホはどっちだ?
    3号被保険者とは健康保険ではなくて国民年金。
    めのまえにある便利な機器で検索してみるといい。
    保険料を払ってないから専業主婦優遇制度だと問題になっている。

    社会の仕組みとやらを勉強しないといけないのは貴方自身。

  19. 279 匿名さん

    >>276
    47才だけど何か? うち給料変更なしの定年65才制だけど、まあ55才ぐらいまであと7,8年楽しく一馬力1200万円でで働けたらあとは墜落してもリタイヤすりゃいいと思ってる。働かせてくれるなら1200万から上がらなくてもまあ60才までは働いてらってもいいけど。
    もうすぐ子供も独立するし。 2馬力1200万円だと、35才ぐらいからの生活設計がいろんな不確定要素多くて予見準備するの大変じゃねえのか? 2馬力1200万円X2なら別だよ。 うちの会社にもいるけど。

  20. 280 匿名さん

    二馬力は2人あわせて税金いくら払ってるのか発表しろよ。

  21. 281 匿名さん

    >>279

    あなたの会社のそのそれぞれが1200万の二馬力はやりますね。
    ここの負け惜しみ、言い訳、暴言二馬力とは大違い。
    まあ、実力も何もが根本から違うから当たり前ですがね。

  22. 282 匿名さん

    >>275
    この年収帯で50過ぎで金融資産が1億あって、更にローン無しの自宅?
    どこまで頭がお花畑なのでしょうかね・・・。

    エンジン一機ではリスクが上がるのは当然。
    うちは800+400万(時短勤務)で子供もいるけど、奥さんが仕事を辞めてもいきなり墜落にはならないし、私がリストラされても奥さんが時短中止+私がバイトで何とか墜落せずに済む。
    1馬力で収入を断たれたら夫婦でバイト?
    どう頑張っても生活を維持するのは無理だろう。

  23. 283 匿名さん

    >282

    256参照。
    終了。

  24. 284 匿名さん

    >>282

    800+400(笑)
    800がミソだよなぁ(笑)

  25. 285 匿名さん

    >>279
    そう、2馬力1200から1500X2という連中はすごい。でも、そいつらはたとえ福利厚生があって産休取れても、書いたように"え、いつ産んだの"って感じの連中だよ。


    >>282
    ごく普通の超大手企業40代半ばだよ。 俺はまだ金融資産1億あるなんて書いてないよ。けど珍しく景気のいい会社で持ち株、ストックOPで随分助かってるしマンションローンもうないからそこは安心。あと数年で億だな。

    うちの会社、便所掃除のおばさんでも正社員ならフルで勤めあげて持ち株につぎ込んでたら億貯まるといわれてる。

    あとは数年で億に手が届けば、あとは墜落しても退職金3000万貰って、億弱の貯金で、同業他社転職、自営コンサルかバイトで過ごせば良いけどまあそれは最悪のケースだな。まあ、たぶん後60あたりまで働いて給与1億半ば、あと退職金3年分もらうことになるのが一番現実的だ。

    それに1馬力で墜落があると想定する経済状況なら、2馬力で2機墜落も同じ想定じゃないのか? 2馬力だと1機墜落する可能性は子育て出産などを考えれば当然の予見事項だろ。 まあ、福利厚生がOkの会社ならいいけど(そしたらもう少し給料くれそうだけどね)

  26. 286 購入経験者さん

    >うちの会社、便所掃除のおばさんでも正社員ならフルで勤めあげて持ち株につぎ込んでたら億貯まるといわれてる。

    あーあ。清掃員さんが自社社員と思ってんだ。委託でしょ。ビルメンテナンス会社の社員か委託。

    妄想君、目を覚まさないと、どえらいことになるよ。

  27. 287 匿名さん

    子会社に清掃関連業務があるとか?

  28. 288 匿名さん

    俺が通ってた大学に、

    「(学生が)死んでも単位をくれる教授」

    ってのがいたな。
    実際に、その人のコマは登録しとくだけで、
    試験は名前を書いただけの白紙でも可でよければもらえたらしい。

    もちろん、本当に学生が死んでたら単位は入ってこないだろうけど、そこで

    「あーあ。本当に死んでも単位もらえると思ってんだ。
     妄想君、目を覚まさないと、どえらいことになるよ。 」 

    なんてドヤ顔で言うKYはいなかったな。

  29. 289 匿名さん

    >>285
    同じ会社ならまだしも2人とも失業という事態は1人だけが失業よりも絶対に低い。
    そもそも、子供がいる状態で共働きができているような体制や制度がある環境下
    であれば子育てが原因で辞める可能性は低くなる。
    実際、その状態で今も働いている訳なんだから。

    しかし、資産の大部分を働いている会社につぎ込むとはリスキーですな。
    会社が倒産すれば収入と資産を同時に失う事になる。
    当然、退職金も無し。
    10年前には今の苦境が考えられなかったシャープやパナソニックの例もあるし、
    今の会社が10年後も調子が良いとは限らない。

  30. 290 匿名さん

    >同じ会社ならまだしも2人とも失業という事態は1人だけが失業よりも絶対に低い。

    どうでしょうね。
    お二人で一人分しか稼げないわけで、二人とも能力も力もイマイチなわけですから。絶対とかないでしょうね。
    むしろ、ダメな下っ端二人を片付けようという発想があり得ますね。

  31. 291 匿名さん

    >>290
    最近このスレに出てきている15年ほど給与が上がらずに役職だけが上がっている人がいるけど、これって実際には給与が大幅に下がっている証拠。
    役職が上がっていない他の人は確実かつ大幅に下がっている。
    ヘタするとリストラされているかも。

    下げ幅が大きかったり、リストラの対象になるのはどしても高額な給与を得ている人。
    もちろん、給料分きちんと働いている人もいるだろうけど年功序列で昇給したような人はターゲットだろうね。

  32. 292 匿名さん

    今このレンジに1馬力でいる一番多い世代はバブル期~崩壊直後までの就職組でしょ?
    15年間給与変わらずの人も47歳。
    一番使えなくて給与が過剰な年代。
    リストラや希望退職の一番の対象者達。

  33. 293 匿名

    >スレで指定され条件だけだと、同じ額面収入を一人で稼げるか稼げないかって差しかないんだから、
    >真っ向勝負なんか成り立つわけない。
    >言い訳・負け惜しみ・詭弁・論点すり替えのオンパレードになって当たり前。

    >むしろ、内容のあるレスよりも、意味のない罵り合いの応酬こそがこのスレの本質と言えるだろう。

    264さんのこれが正しいね。二馬力が挑んでくることが自体が間違ってるね。
    だから、言い訳、負け惜しみ、最後は暴言になってくるわけだ。
    これまでの二馬力さんがそうだからね。

    で、256さんの

    >答えられない二馬力に代わり
    >二馬力はなぜ稼げないか?
    >→能力が不足してて、稼ぐことが全く出来ない。だから、配偶者に依存する。
    >二馬力はなぜ、自分にとって痛い質問に答えないか?
    >→無駄にプライド高くて答えられない。実社会でも無駄なプライドを発揮していると思われます。
    >二馬力はなぜ、一馬力に無駄な対抗を繰り返すか?
    >→妬みの塊だから。
    >こんなところかな。

    という話になるわけだな。
    二馬力さんはいい加減にした方が良いのでは?
    結局、二人で一人分しか出来てないのだから。

  34. 294 匿名さん

    1馬力は奥さんの貢献をトコトン無視する訳ね。
    かわいそう。

  35. 296 匿名さん

    >>285
    会社の業績が良いのに役職上がれど給与が15年間も上がらない会社って
    どんな会社だろうか?
    正社員の(これも変だが)清掃のおばさんでも自社株に突っ込めば
    退職時には億の資産が出来る会社なのに、給与は下がり続ける会社?

    利益が出ていても社員に冷たく株主に優しい会社なのか
    (そんな会社で定年まで今の給与で行けるのか?)
    実在しない会社なのかのどちらかなんだろうけど、後者っぽいな。

  36. 302 匿名さん

    ここに書いてる人ってメイン2人とサブ2人くらいでしょ。
    それにしては進行が早いですね。

  37. 303 匿名さん

    >>293
    拠り所にしていた>>256だけど、見事に削除されてるぞ。

    他にも自分の投稿を確認してみるといい。100レスくらいでいいから。
    ほとんど残って無いよ。
    このままだとまた警告を受けるハメになるだろうね。

  38. 304 285

    ああ、随分伸びてるね。答えてあげよう。

    確かに今はもうお掃除のおばちゃんも食堂のおばちゃんも外部委託だけど、"便所掃除のおばさんでも正社員ならフルで勤めあげて持ち株につぎ込んでたら億貯まる"と言うのを社風を表す言葉として使われている事をお伝えしたかったの。 現に、普通の正社員ならそうだから。わたしももう数年でそうなる。

    うちの会社は年棒制だけど、それぞれの職制での年棒の最高額は役員待遇になるまでは係長でも部長でもあまり変わらない。ただしそれぞれの職制でTOPサラリーに行ける確率が随分違う。 だから、若いうちにいい評価を貰って職制TOPサラリーまで行くと、職制が昇格しても年棒があまり伸びない。けど退職金がだいぶ伸びるからそれはそれでOK。
    ちなみにうちの会社は退職金というより、年棒反映のバーチャル自己積立+会社補助+貢献追加なので自己都合でも会社都合でも懲戒免職でない限り退職金額は変わらない。今やめたら3000万円ぐらいかな。あと10年いればもう1200-1500位プラスになる。

    あと、うちの会社の株がもし暴落することがあるなら、たぶんその時点で日本もアメリカもほぼ全ての大手が倒産する状態だと思うよ。 私にはそれが起きるとは思えないなあ。安倍さんが戻ってきて、これからますます民主党の暗黒時代から脱却すればもっと儲かるだろう。 ここんとこ30年みても上昇してるから。。 たぶんあと数年でまた、株式分割するだろう。まあ今換金してもいいけど、株式配当がまたすごく良いが悩む所だ。

    2馬力だと墜落する可能性が低いというのは違うと思うよ。 1馬力である程度稼いでいて、預貯金があればそろそろリタイヤしてあとはのんびりという絵が描けるけど、2馬力で夫婦そろって努力して家計を支えているのって、なんか不確定要素多すぎて危うくない? わたしは2馬力だと配偶者に頼っているのが醜いとは思わないし、私を支えてくれる妻に感謝してるけど、働いて銭稼ぐのは私だけで十分だから妻に働いて400万円稼いで欲しいとは思わないな。 それって、なんかサモシイ。

  39. 305 285

    ああ、あと、社員に冷たく株主に温かい会社と言われればその通りだと思う。 ただし、社員の多くが持ち株会員で株式のある部分を持っているからこそ、給与水準は随分高い会社だよ。。 ここまで説明すれば分かる人がいるかも。いろんな観点からの企業評価のメディアや、学生の就職人気でも、うちの会社、常連だよ。

  40. 308 匿名さん

    >>304
    何馬力だろうとこの年収帯では貴方がいってるようには行きません。
    ご自分の会社の自慢は結構ですが、それが世間の標準だと思わない方が良いでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸