住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

  1. 427 匿名さん

    出た。
    削除されまくりの妄想二馬力君。
    釣られて、直ぐに騒ぎ出したよ。
    こいつは稼げなさすぎのくせに、プライドだけは高いからな。
    書かずにはいられない426の姿が思い浮かぶよ。

  2. 428 匿名

    500万円×2でも十分だよ
    手取りなら年収600万超えか
    公務員40歳夫婦か
    一流企業25歳夫婦か
    優良企業35歳夫婦か

  3. 429 匿名さん

    ところでここって、一体何を主眼に戦っているんでしょうか?

    世帯の収入なら同じなわけで。
    一人の収入なら一馬力の方が多くなるだろうし。

    能力面の優劣?だったら、年齢とか業種とか抜きには比較できないと思うんだけど。

    なんか、見てると
    「オレすげーだろ、お前大したことない。」
    「いや、大してスゴくない」
    って言う売れない芸人のコントみたいなのが続いてるだけな気がする。。

  4. 430 匿名さん

    第三者ですが
    二馬力世帯年収900~1200万円 VS 無職の戦いでは?

  5. 431 匿名さん

    以上のように不可解な供述をしており、
    動機について詳しく調べていく方針です。

  6. 432 匿名さん

    >>429
    額面ならば同じだけど、手取りはかなり違うよね。
    その辺が気に入らず、自作自演までしてスレに粘着している人がいるのかも。

    年齢は重要な要素なんだけど、1馬力派は認めないよね。
    おまけに額面だけしか見ないし、奥さんの貢献も全く無視しているし。

  7. 433 匿名さん

    奥さんの偉大な貢献を無視してるのって二馬力さんじゃないのかな?
    あと子供の苦労もね。

    仮にご主人の大変さは同じにしても
    まさか専業と兼業の大変さを同列に語るような愚かさまではないよね?
    いや、本当にそう思ってるなら一度病院に検診に行ったほうがいい。

  8. 434 匿名さん

    嫁の稼ぎに頼って生計を維持するなんて大の男が恥ずかしくねえのかな?

  9. 435 匿名さん

    また、粘着二馬力が息を吹き返してるな。
    相変わらず、自分が稼げない事実からは逃げ回ってるようだな。
    情けない男だな。

  10. 436 匿名さん

    >>432

    そもそも、そんなこと以前に自分が稼げないことも認められないのが妄想二馬力の君だろ。
    一人でよく頑張るな。
    愚かだな。

  11. 437 匿名さん

    そう、本当に愚かだ。嫁に頼り自分のふがいなさ、甲斐性のなさを棚に上げるおバカさ加減は小学生レベルだね。

  12. 438 匿名

    一馬力⇒旦那の収入が高い。嫁は外で働く力がない。
    二馬力⇒嫁の能力が高く、子がいても外で働ける。旦那の収入が低い。
    てことか
    旦那の収入が高くて、嫁の能力が高い人はいないのかね



  13. 439 匿名さん

    いくらでもいるだろ、そんなもん。
    ここの稼げない妄想二馬力が一馬力嫁は能力がないと思い込みたいだけなんだから。

  14. 440 匿名

    妄想二馬力とは
    実際に二馬力で嫁が能力あるから働いているだけで、
    別に嫁が働かなくても生活に支障はないという妄想をしているということですか

    確かに家に女で嫁ですね

  15. 441 匿名さん

    専業主婦はつらいね

  16. 442 匿名さん

    保育園を増やせと文句いってる人は
    たしか一馬力家庭の主婦

  17. 443 匿名さん

    保育園に入れたら、二馬力

  18. 444 匿名さん

    そもそも、そんなこと以前に自分が稼げないことも認められないのが妄想二馬力の君だろ。
    一人でよく頑張るな。
    愚かだな。
    そう、本当に愚かだ。嫁に頼り自分のふがいなさ、甲斐性のなさを棚に上げるおバカさ加減は小学生レベルだね。

    そうそう

  19. 445 匿名さん

    >>443
    >保育園に入れたら、二馬力

    それがそうでもないのが困る。
    専業主婦なのに実家の商売を手伝っている事にしたり、知人の会社に
    勤務している事にしたりして幼稚園ではなく保育園を利用している人がいる。

    理由は幼稚園より早い年齢&時間も長く預かって貰える、休園日が年末年始程度しかない、
    昼食が出る、収入によっては保育園の方が安いなど・・・。


    どこまで楽したいんかい!って感じ。

  20. 446 匿名さん

    >>433
    >仮にご主人の大変さは同じにしても

    これが既に間違い。
    家事育児を放棄してしまっている1馬力らしい意見です。


    >まさか専業と兼業の大変さを同列に語るような愚かさまではないよね?

    これは同列ではないでしょう。
    夫の協力はあるにしろ、兼業の奥さんの方が大変でしょう。
    その分、夫の方が収入が多いという面で補っている状況かな。


    ただ、ここの1馬力の投稿を見ると専業主婦が家庭を守っているから自分が
    稼げているので妻との共同作業だという意見が出て来ないよね?
    家計に対する収入貢献度で見ると同じ額面1000万でもこう考えているんでしょ?


    1馬力の場合
    夫・・・1000万貢献。
    妻・・・0万円貢献。

    2馬力(600+400万)の場合
    夫・・・600万貢献。
    妻・・・400万貢献。


    こういう考え方なのであればよく出てくる「妻に頼っている」とかいう意見が
    出るのも賛同はできませんが、出てくるだろうなとは思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸