住宅コロセウム「一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-20 22:46:06

住宅ローン・保険板の「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレで激しい議論となり、
管理人から度々警告を受けたことから、バトル板で独立スレを作成しました。

世帯年収900万〜1200万円の一馬力、二馬力に関する意見はこちらへどうぞ。
以後「世帯年収900万〜1200万の生活感」スレでは一馬力、二馬力の話題はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2013-03-07 17:04:35

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力 vs 二馬力【世帯年収900~1200万円】

  1. 340 匿名さん

    >335

    だから、検討であって、わからないわけでしょ。
    あなたが思いこんでいるだけで、訂正不能だから、妄想になるが。

    >336

    教育=金とそれはまるで、関係ない。
    何にお金をかけているかんかわからないから。
    これまた、妄想だね。

    >337

    笑える。自分が現時点で、公立高校とやらに通っているわけでもないのにな。

    >338

    意味がわかりませんが。
    あなたの脳内計算機がどのような構造化知りませんが、高校まで公立で大学はどうであれ、足りないとかないので、心配してない。これは人の勝手。心配なら、あなたが勝手に夜も眠れずにすれば良い。

    >339

    周囲が行くから(笑)
    こんなつまらん考えで誰が行かせるか。
    くだらない。
    教育方針なんだよ。
    親が手を入れすぎると、大した結果を生まないというね。
    それから、本人の希望がどうとか他人のお前に関係ないよ。

  2. 341 匿名さん

    >>340
    子供が自ら中学受験を望んでもこれだけ収入がありながら拒否するんだな?
    それはそれでお宅の教育方針だから勝手だけど、子供はどう思うだろうね。

  3. 342 匿名さん

    >>340
    高校まで公立だとしても医学部や院まで行けば確実に不足するよ。

  4. 343 匿名さん

    自分の収入に対しての奥さんの貢献は無いと考え、子供は問答無用で塾なし&高校まで公立か。

    1馬力でこのスレの年収がありながら自分以外の家族は全くメリットが無いのは凄い。
    自己中もいいところ。

  5. 344 匿名さん

    ひとつ気になったのだが、
    ここにはびこっている1馬力自己中には職場に部下がいるんだよな?
    当然、年収はこいつよりも大幅に落ちる、もしくは2馬力で家計を支える人もいるだろう。
    そんな部下に対しても能なし扱いなのか、こいつは。
    そして、その能無しどもの部下を束ねているのが自分だというのかね?

    そんな職場だとすれば、この会社は先がないね。

  6. 345 匿名さん

    >343

    それはお前さんが教育=金と妄想めいているから。
    じゃあ、公立に行くことが当たり前の時代はどうであったか?
    おまえの書いてることが戯言とわかるわけだ。
    教育=金じゃないとメリットが家族にない?
    ずいぶんと狭い考え方と狭い視野だな。
    お決まりの負け惜しみなんだろうがな。

    >342

    頭悪いな。
    院卒じゃないだろ?
    しかも、医学部ね。細かくは書かないが、行ってないお前よりは詳しいよ。
    だから、このネタでは相手にしないよ。

    >341

    ははは(笑)
    お前のとこみたく、初めから有無も言わさずに私立ありきで無駄な勉強を押しつけている子供がどう思うかを考えろよ。
    それと、稼げないお父ちゃんをどう思っているかをな。

    >344

    お前の心配することではないよ。
    お前自身に先がないの間違いじゃないの?
    そんな負け惜しみや論点のすり替えしかできないの?
    全く話題が違うが?
    大丈夫か?

  7. 346 344

    別に心配などしとりゃしないよ。
    答えられないところをみると、お前の言う能無し人間の頭やっているだけの中間管理職ってことなんだろ?

    どうよ、自分が能無しと思う連中と一緒に毎日仕事する気分はよ。

  8. 347 匿名さん

    >346

    残念なんだけど、そんなのはいないんだよ。
    君の考えている職場が世の中すべてと思わないことだな。
    言いがかりに、負け惜しみもほどほどにな。

  9. 348 344

    なるほど、部下もいないで一馬力でこの年収で株持ってりゃ掃除のおばさんでも億の金が手に入るリーマンってか。

    一度病院にでも行ってきな(笑

  10. 349 匿名さん

    >348

    なるほど。
    まあ、その程度がお前のレベルだよ。
    部下がいても、お前みたいなへぼ年収じゃないんだよ。
    いやぁ、発想がすごい。
    で、最後はいつも通りに二馬力特有の暴言だな。

  11. 350 匿名さん

    そんなのはいないんだよといったり、部下がいても、お前みたいなへぼ年収じゃないんだよと言ってみたり、言ってることが一貫してないね、この人。。。みんな妄想なんじゃないの?

  12. 351 344

    >>349
    なるほど。
    結局1馬力自己中の妄想力もそんなところか(笑
    清掃員すら正社員のような会社で、部下もみんな1馬力でその相手は全部専業主婦だというわけか。
    いやぁ、発想がすごい。
    で、社員はお前と掃除のおばちゃんだけか?

  13. 352 匿名さん

    >350

    そんなのとはお前みたいな稼げない二馬力が部下にいないということだよ。
    まあ、読解力のかけらもないんだろうがな。

    >351

    何を書いてるの?お前。
    自分の妄想内容を人に転嫁すんなよ。
    だから、稼げないんだよ。
    負け惜しみに、暴言しかできないんだろ。
    おちこぼれのくせに、プライドだけは一人前のパターンだな。

  14. 353 344

    >>352
    おお、妄想も限界になってきてこっちに転嫁するってか?
    いいじゃね~の?
    部下も新入社員もみんな1馬力でこのレベルの年収で
    掃除のおばちゃんも正社員で、
    自社株持ってりゃ億の金になるようなイケイケ企業で
    それを書き込んだ人間は負け惜しみ扱いになるほどのリーマンちゃん。

    寝言は寝てからにしな(笑

  15. 354 匿名さん

    >353

    お前は誰と何を間違えて、やりあってんだ?
    だから、稼げない二馬力になるんだよ。

  16. 355 匿名さん

    ここ最近の上場企業で掃除のおばちゃん程度の投資額で億単位などという夢のような話はフージャースくらいしか聞いたことがないが、
    このレベルの会社って一度破綻してどん底になってからの復活組で、底で買っていればの話だよね。
    だいたい、破綻するような会社の社員なんて偉そうな立場でいられるわけもないしましてや部下も含めてみんなそんな年収なんてありえないし。

    ほかにそこまで上がるような上場企業なんてないよなぁ~
    冷静に考えれば1馬力の人の妄想だってわかるわ。

    344さん、ご苦労さんでした。

  17. 356 匿名さん

    >355

    はいはい。働く場所は会社しか知らないんだな。
    本当に狭い世界しか知らないな。
    暴言の次は言いがかりか?
    負け惜しみ、言い訳、暴言、言いがかりが二馬力だろ。

    二馬力はなぜ稼げないか?
    →世の中を知らないから。知る機会もなかったから。頭が悪くて、自分の世界がすべてと考えてしまう。能力もイマイチだから。
    二馬力はなぜ負け惜しみ、言い訳、暴言、言いがかりをつけるか?
    →それしかできないから。正面からは勝負にならないから。プライドが無駄に高いから。
    二馬力はなぜ配偶者に頼りまくるか?
    →自分が無能すぎて、頼るしかない。いつまでも自立できる見込みはないから。

  18. 357 344

    >うちの会社、便所掃除のおばさんでも正社員ならフルで勤めあげて持ち株につぎ込んでたら億貯まるといわれてる。

    はいはい。
    会社でもないのならそうやって正社員などという立場になれるの?
    そして、会社組織でもないのに部下がいて、稼げる奴らしかいないなんてどうやって成り立つの?

    どんどんボロがでてきて面白いな、この1馬力自己中は。

  19. 358 匿名さん

    >>356

    >はいはい。働く場所は会社しか知らないんだな。

    なに?
    サラリーマン前提の話してるんじゃないの?

  20. 359 匿名さん

    >>355
    いまでもフージャースは上がり続けているが、
    底値で投資して今の時点で回収なんてとてもじゃないが非現実的。
    こんな危険な株でもないかぎり、1馬力自己中の妄想実現などできる銘柄なんてない。

    どっちみち嘘ばかりの脳内会社勤務のリーマンだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸