東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/



<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

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パークタワー西新宿エムズポート口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    599さん、お気の毒です。カラスも厄介ですが、鳩の方がより厄介です。

    前のマンションで、室外気の裏に巣を作っていたので特に しつこかったんだと思いますが、巣を撤去したり、巣自体を作れない対策をしたりして、やっと来なくなりましたが、2〜3年は掛かったと思います。

    ネットで、マンション全体を覆うのは無理ですが、599さん宅のベランダを覆うしか方法が無いんじゃないんでしょうか?(T-T)

  2. 602 入居済みさん

    ゴミ置き場に粗大ゴミの写真と注意が貼り出されてましたね。
    誰も名乗り出ないと管理組合の負担で処分しなければならなくなるでしょうし、ルールはちゃんと守って欲しいですね。

    今後の対策は管理会社と管理組合で考えることになるんでしょうが、防犯カメラである程度特定したりできないんですかね?

  3. 603 入居済みさん

    ルールと言えば
    内廊下に私物を置いている人がいます
    引越の段ボール…フロアのゴミ置き場に出せばいいのに
    久しぶりに雨が降りましたが濡れた雨傘をドア横に下げている…絨毯が汚れたらイヤです

  4. 604 契約済みさん

    引越しの段ボールはサカイさんの引き取り待ちではないでしょうか。
    我が家も玄関前において置くよう案内うけました。
    また、引越し段ボールはごみ置き場に置いても引き取ってくれないルールだったと記憶しています。

  5. 605 匿名

    私も段ボールをサカイさんに引き取って貰いました。

    パンダ柄の段ボールでなければ他の業者さんですね。他の業者さんも段ボールの回収サービスはやってると思いますけど・・。

    いつまでもゴミ置場にあるのも困りますね。(-_-;)

  6. 606 入居済みさん

    鳩やカラスがくるのは東向きでしょうか?
    南向き低層ですが、まだ実害はないと思うのですが、気づいてないだけかな…

  7. 607 入居済みさん

    西向き低層ですが同じくベランダは汚れていません。

  8. 608 入居済みさん

    うちも同じく、カラス等の被害は全くないようです。
    南西です。

  9. 609 入居済みさん

    ロビーに三井のアフターサービスさんが詰めていますが,どういう相談をしているのでしょうね.
    入居後に器具の不具合とか気づかないけれど,なにか起きてしまった方いらっしゃいますか?
    あるいはチェックポイントとかあるのかしら.

  10. 610 入居済みさん

    住んでみて気付いた傷など、ご相談しました。
    補修をして下さる事になりましたが、日程調整中です。
    親切なサービスだと思います。

  11. 611 入居済みさん

    エレベーターの安全装置が過敏ではないでしょうか
    カゴの半分より奥側にいても
    引き込み防止の反応が出て3回くらい閉まったり開いたりをくりかえします
    出勤で急いでいるときとか…つらいです

  12. 612 入居済み

    南西角部屋の者です。引っ越し前に家具の搬入立ち合いで部屋に行ったときに、
    レンジフードに汚れと凹みがありご相談したところ、来週直しに来てくださいます。

    物音ひとつせず、お隣さんも居るのか居ないのか...
    エレベーターホールなどでお会いしても皆さん挨拶してくれますし、
    マナーの良い方々が入居されているように思います。
    ありがたいことです。
    これからもよろしくお願いいたします。

  13. 613 入居済みさん

    エレベーターは過敏というか故障に等しいよね。
    どなたか管理人さんにお話ししていただけませんか?
    日中は不在なもので・・・

  14. 614 入居済みさん

    自分でいえば

  15. 615 入居済みさん

    佐川さんが張った養生の影響かと思って地下入り口の当番さん(?)に言ってみたら
    一度養生をまき直しても同じだった、養生テープのせいではなくエレベーターのせいだと言ってました

  16. 616 匿名

    エレベーターですが、確かに当初は過敏に反応して困りましたが、今もそんなに過敏ですか? 今年に入ってからは感じられませんが・・。

    それよりエントランスの《一番目の鍵》を差し込む部分で、鍵を抜こうとしたら少し浮きました。近々、言うつもりです。

  17. 617 入居済みさん

    エレベーター、本日も過敏でした。
    扉を閉めるボタンを5秒くらい長押しすると、閉まるそうです。

  18. 618 入居済みさん

    >617さん
    有益な情報ありがとうございました。
    今朝も出勤時に安全装置が反応していました。

    反応する時もあればしない時もあって、何が原因なのかよくわからないですね。。。
    一番困るのは、誰かが降りた直後の無人状態で安全装置が発動し、他の階でエレベーターを呼んでも中々来ない時です。

    我が家は犬を飼っているのですが、1番大きいエレベーターを利用するルールであるため、抱っこしたまましばらく来てくれなかったり、抱っこして乗った時に安全装置が発動すると少し厄介です。

  19. 619 617です

    今朝もエレベーターは、大変過敏でした…
    管理室に直行しましたが、残念ながら巡回中でご不在。

  20. 620 616です・・

    エントランスの一番目の鍵の件・・、下のネジが弛んでいたので浮く様になってしまったみたいです。

    早速、直して頂きましたが、毎日、何人もの人が鍵を開けるので、振動でまたネジが弛んでしまうでしょうから、定期的に見て貰う様にお願いしました。

  21. 621 マンション住民さん

    616さん
    ありがとうございました!助かります。

  22. 622 契約済みさん

    なんか,エレベータの【過敏】が直ったように感じます.
    閉じたり,開いたり…の繰り返しがなくなったようで助かっています.
    三井さんが直してくださったのかな,ありがとうございます.

  23. 623 マンション住民さん

    622さま
    残念ながら、エレベーターは今日も過敏でした…
    ご機嫌の良い時間と悪い時間があるような気がします…

  24. 624 入居済みさん

    エレベーターは地下に行かないカゴが過敏病がマシかのような期がします

  25. 625 入居済みさん

    各階のゴミステーションですが,一番使う普通のゴミのペールがドアを開けてスグのところにあると便利だと思うのですが,位置は決まっていて動かしてはいけないんでしょうか

  26. 626 入居済みさん

    カーシェアリングを利用されたかたいらっしゃいますか?
    引き渡し日頃に書類を出して申し込みしましたがまだ何も送られてこずで、使えないです。

  27. 627 入居済みさん

    626さま
    カーシェアリングから書類、1月始めに送られてきました。
    申し込みは、内覧会でしたと思います。
    様々な申請があり、だんだん面倒になってきました。
    歳のせいかもしれませんが、。

  28. 628 匿名

    大した手間ではありませんが、私はまだタブレットを接続していません。あれで電気の使用量とか分かるんですよね。

    せっかくの【エムズ】の意味が無い。年のせいか?大した事では無い事も面倒になりますね。(^。^;)

  29. 629 入居済みさん

    タブレット、私も使っていません。
    使っている方、いかがでしょうか

  30. 630 入居済みさん

    タブレットを箱から出してみましたが、iPadユーザーには、物足りないですね。そのまま箱に戻しました。

  31. 631 匿名

    電気の使用料はインターフォンの機器でもわかります。

  32. 632 入居済みさん

    じゃあ,タブレットは無くてもいいみたい
    つまらない物に経費かけたのは何ででしょうね.

  33. 633 628です・・

    〉631さん、そうでしたか! 良く見てなかったです。(^。^;)

    仕事が忙しくて、引っ越してから1ヶ月くらいですが、取り扱い説明書を読まないまま 何となく生活している状態なのです。

    有り難う御座いました。m(_ _)m

  34. 634 入居済みさん

    タブレットのパスワードがわかりません。契約時に渡された何かに記載があるのでしょうか?タブレットの箱に書いてある番号ではログインできませんでした。どなたか教えていただけると助かります!

  35. 635 マンション住民さん

    私はタブレット使ってます。以前使っていたアンドロイド端末より軽いので助かってます。wifiも快適でネット環境は満足してます。
    カーシェアリングも使いました。日産さんの対応がとても丁寧で、安心して使えました。登録は確かに面倒でしたが。
    パスワードは、セキュリティの問題もあるので掲示板でお答えするのはやめておきます。

  36. 636 入居済みさん

    土日とも布団をバルコニー手摺に干している中層階のお部屋がありましたね…
    管理室にお伝えしたところ、他の方からのご情報もあった模様。
    特に日曜日は、強風でしたので恐怖を感じました。
    物干し金物をなぜ使用なさらないのか?不思議です。

  37. 637 入居済みさん

    エレベータの養生が外れ始めましたね。
    さて、非常用エレベータのドアは入居開始初期のころから養生が外されており、カゴ内側から見たドアにかなり目立つ汚れや傷がついてます(特に右のドアの下の方)。残り2つのエレベータドアにも軽微な汚れや傷があります。こちらについてどなたか三井に報告された方はいらっしゃいますか?
    「傷をつけたらその時点で業者に言え」という趣旨の注意書きが1Fエレベータホールに貼り出されていたと思いますが、業者と一緒にエレベータに乗っていない限り分からないですよね・・・。

  38. 638 匿名

    637様
    そのエレベーターは2つ並んでるほうではなく一つの方ですか?

  39. 639 入居済みさん

    エレベーターが汚れているんですか?
    全然気にならないですけど

  40. 640 匿名

    エレベーターの傷も、エレベーターホールの貼り紙もまだ見てませんが、その貼り紙は不当ですね。

    では業者と居住者が一緒のエレベーターに乗って何かあったら、当事者で話し合えと言う事でしょうか?

    管理費を払っているんですから、管理業者(管理人)から業者に話して、管理業者が業者に言うべきではないでしょうか?

    本来なら管理人が見回りをするなどして、傷を発見すべきだと思いますが、なかなかそうも行かないので、住人が管理人に報告して、後はお任せするのではないでしょうか?

    1階にちゃんとした管理室を作って貰いながら、管理を怠るなんて!何の為の管理費なんだか?

    管理人が居る時間帯に家に居ないのですが、管理人に会ったら、その貼り紙の意図を聞いてみようと思います。

  41. 641 640です・・

    すみません。文章の一部が違いました。

    住居者(報告)⇒管理業者(抗議)⇒業者

    です。

  42. 642 匿名さん

    張り紙そんなにおかしいですか?
    契約者がその場で業者に言って、補修するように伝えないと、しらばっくれられますよね。
    後から、管理人が見つけてもどの業者がやったのかを確認するのは無理ですし。
    完全に横倒しとかでついた傷なら監視カメラでも分かるでしょうけど、擦り傷などではなかなか証拠を見つけるのは難しいのでは?

    その場で業者にいって、管理人に報告をしておけば、後の対応は管理組合でやってくれると思いますし、どこか特定できなければ、管理組合負担で補修する事になるでしょう。

  43. 643 度々、640です・・

    〉642様

    報告とは当然、傷を付けた業者を見付けたら、その場で言い、後で管理業者(管理人)に報告すると言う意味です。言葉足らずですみませんでした。

  44. 644 入居済みさん

    エレベーターの小さい傷の件ですが、1月の連休最終日に気が付いたので、恐らく連休中につけられたものじゃないかな、と思っています。
    まだ引越しもあるようですので、今直してまた傷つけられるよりも、引越しが落ち着いた頃に管理組合で入っている保険で対応してもらう(対応できればですが)のがいいのでは?と思います。

    エレベーターの過敏反応防止でドアの保護を外したのも一つの原因だとは思いますが、利便性を考えてのことでしょうし難しいところですね。

  45. 645 637

    >638
    2つ並んでる向かいの、ひとつの非常用エレベーターです。

    >639
    ドアの下のほうなので、確かに目立つような箇所ではないと思います。

    >640
    あれからもう一度貼り紙を見直したところ、以下の記述がありました。
    「集中引越期間中の引越に伴う傷は、集中養生撤去後に引越傷確認と補修についてご検討させていただく予定です。」(一部省略)
    全く個人的な意見ですが、養生を怠ったために付いたと思われる傷なので、ここで書かれている補修で、居住者の負担なく直してもらえることを期待しています。

  46. 646 637

    訂正します。
    ×養生を怠ったために付いたと思われる傷
    ⚪︎養生を外さなければ防げていたであろう傷

    >643
    ドアの過敏反応も問題でしたからね。養生を外したのはそうした事情もあったのでしょう。保険という手もありそうですね。いずれにせよ、綺麗に直してもらえたら嬉しいものです。

  47. 647 匿名

    12月入居の皆さま

    電気代の請求きましたか?
    ガスと水道はきたので気になっています。手続きはしました。

  48. 648 入居済みさん

    647さま
    私も気になってました!

  49. 649 匿名

    〉647様、648様
    私も電気はまだ来ていません。NTTファシリティーズさんにすると東電よりも安いと聞いていますし、気になりますね。

  50. 650 匿名

    647です。
    やはり皆さま来ていないのですね。
    安心しました。
    エコマンションはどのくらいになるのか楽しみです。

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