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クレームしたことある?
髪の毛や虫が食事に入ってたらいいますか?
主はいいます。
鼻毛なら言わなかったことあるけど。。。
[スレ作成日時]2013-03-04 16:48:43
クレームしたことある?
髪の毛や虫が食事に入ってたらいいますか?
主はいいます。
鼻毛なら言わなかったことあるけど。。。
[スレ作成日時]2013-03-04 16:48:43
クレームではない。
作り直せ、と言うのは正当なる権利。正当な主張です。
有名な焼肉屋さんでデザートを頼み一口食べたら不味かったので係りの人に伝え美味しい新しいデザートにしてもらった経験しました
とある中華屋で、ラーメンに腐ったゆで卵が浮かんでいました。
とりあえず小皿によけて完食しました。
最後にもう一度臭いだけ嗅いでみましたが臭かったです。
箸で突くと豆腐のように崩れていきました。
翌週、その店は閉店していました。
ありがとうございます。
けっこう皆さんあるんですね。
某カフェでグレープフルーツジュースに指毛浮いてたのは言いました。
「こちらとしても、何だかはわかりませんしいつ入ったかは不明ですが取り替えさせていただきました」と新しいの持ってきてくれました。
毛根付きのくるんとした指毛…
カウンターに1人、カフェに不似合いな毛深いオッサンいたけど…
↑陰毛では?
↑↑まさか
↑なんか胸騒ぎがしてグレープフルーツジュースにしました。
アイスコーヒーなら気づかないとこでした。。。
サラダにラップが入ってたことあるよ。ラップくらい~って思おうとしたけど、食べ物に食べ物じゃないものが…なんか気持ち悪くなって、交換して貰った。
深夜番組の通販のクレームが凄いらしいと聞いた。大量に次から次に商品を注文し確認して決済まで終わり届けたその日に知らない頼んでないなどのクレームが多いらしい。返品でなく始めから嫌がらせに近い客がいるそうです。テレビ好きオバサンが趣味で深夜の暇潰しをしている。
その対応をしているテレアポ達が哀れです
昔ですが、モスのオニポテが塩辛かったか電話で…
前の客に続けて、肉炒め定食を頼んだら、野菜ばかり、隣の皿には肉ばかり。ちゃんと混ぜろよ。
とある年の夏にエアコンを買ってその年に1週間ほど使用しました
翌年の夏ににフィルター洗って使おうとしたら全然冷えない??
メーカーに電話して保証期間は過ぎているけど10日も使用してないのに
ちょっと酷くないですか?って問い合わせしたらすぐに業者をよこしてくれて
調べたら室外機が良くなかったみたいで(取り付けた当初から)
「買った初年度に数日しか使わなかったから気がつかなかったのではないか」と
無料で直してくれました。パナソ◎ックさんでした。
マクドナルドで、以前、「何々を買うと何々を一つプレゼント!」と言うのがあったが、店舗によっては実施していない店があると言う注意書きがあったので、フリーダイヤルに電話して実施している店を教えてもらいました。
実施していると教えられた店に行ってキャンペーンの商品を買ったのに、プレゼントの一つが無かったので、店に聞いたら、ちょっとお待ち下さいと言われ、責任者が出てきて、当店は実施していない店舗ですと言われてしまいました。
それを目当てで買いにきたので返品すると言ったら、一度お渡しした商品の返品は出来ませんと言われてしまいました。
帰ってから納得できなかったので、フリーダイヤルに電話して、そのことを話したら、実施している店舗を知らせたはずなのでと言うだけでと言うだけで、実施していない店舗を知らされたことについて何の返事もなく、それを追求したら、ちょっとお待ちくださいと言って保留にされ、出てきたのは責任者と言う男性でした。
その男性は、言った言わないのことだから、どうしようもないと言うので、私は、そちらは録音していますよね?だったら何時何分ごろに何々と言う女性が答えた録音を聞きなおしてくれと言うと、男性は、これも録音していますし、あなたの電話番号も記録されていますので、これ以上無茶なクレームを付けると、こちらも何等かの処置を考えます、と言い出したのです。
これは、一種の脅迫ですよね?
マクドナルドとは、おそろしい会社です。
どんな場合でも、臆せずに担当者の役職と氏名を確認すろ。
>15
男性のほうから、お客様相談室の責任者の何々ですと名乗りましたが、本名かどうかは分りません。
マクドナルドの社員かどかと聞いてもはっきりとは答えませんでした。
今回の食材のこともですが、藤田田さんから原田泳幸に変わってから、マクドナルドは最悪の企業に成り下がりました。
いつも通る駅前のマクドナルドは、食材のことが出る前、いつも行列が出来ていたのに、今では誰も並んでいないことがあります。
このままでは倒産するかも知れません。
一度、倒産しないと分からないのかも知れません。
ベネッセやソニーも原田泳幸が窮地に陥れています。
原田泳幸の指示で、お客様相談室の対応も含め、わざとじゃないでしょうか?
他のライバル企業から金を受け取っているのかも知れませんね。
マック倒産?
事後報告はあるかもしれんが、お客様相談室の対応は現場代表と役員の一部で対応決めるよ。
あんだけ、でかい企業では社長の一言で動いている訳ない
>事後報告はあるかもしれんが、お客様相談室の対応は現場代表と役員の一部で対応決めるよ。
その通り、しかし、責任者は会社で決められている方針で判断します。
つまり、非を認めて謝ることはしないで、常に我が社は正しいことをしていると言う体なのでしょう。
間違いを認めて謝ってくれれば、こちらの気も済むのに、録音しているとか、私の電話番号も記録しているとか言うのは、脅しになりませんか?
>あんだけ、でかい企業では社長の一言で動いている訳ない
原田泳幸は3年ほど前からテレビ番組に出演していて、MCがあなたと同じ質問をしたのですが、原田泳幸は、自分の一言で動かしていると自ら答えていました。
がっちりマンデーと言う番組です。