住宅ローン・保険板「グッドローンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. グッドローンってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-08-25 12:21:00

全期固定で金利も低め、繰り上げ手数料無料、
魅力的だと思ったのですが、みなさんのご意見を
聞かせてください。
審査が厳しいという噂も聞きましたが・・・

[スレ作成日時]2004-11-05 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グッドローンってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    審査が通った皆様へ質問です。
    実際申し込んでから何日ぐらいかかりましたか?2週間ほどと聞いてますが・・・
    それから審査が通ればすぐに金消契約ができるのでしょうか?
    そして金消契約後はすぐにローンは実行されるのでしょうか?
    具体的なスケジュールが知りたいので、よろしかったら教えてください。

  2. 252 匿名さん

    書類を送付してから、15日で通知が来ました。
    物件適合証明書を送って、返済銀行口座・融資実行日を連絡してから、本承認に入ると書いてありました。
    具体的なスケジュールは、これからメールで頂けるとの事なので、ここまでしか解りません。

  3. 253 251

    252さん、ありがとうございます。
    月曜日に申し込み書類を送ってほしい旨メールして以来、音沙汰がないものですから不安になっていたところです。

    適合証明書は申し込みの時に送るのかと思っていたのですが違うのですね。
    となると最短でも本承認まで3週間ということでしょうか?

  4. 254 匿名さん

    もし以前に出ていたらスイマセン。

    いま、みずほとGLで迷っているのですが、団信の金額が違うのは、
    利益がローンの金利に含まれてるからなのでしょうか?
    金額が違う=保険会社(保険の種類)も違うのでしょうか?

    みずほ 1000万当たり 18200円/年
    GL             28100円/年

    だと聞いたのですが、合ってますか?   

  5. 255 匿名さん

    フラットの団信は公庫団信を使うから何処で借りても一緒ではないですか?

  6. 256 匿名さん

    >253
    GL契約したものです。急ぐ時はメールはダメでした。結構無視されました。急ぐ時は電話。
    担当者がいないと言われても、書類の発送くらいなら、他の人でも出来るはずですから、電話出た人に頼んだ方が良いでしょう。
    折り返し電話をお願いしてもかかってこない事のほうが多いです。
    すべての人がそういうわけではないようですが、普通の対応を期待していると困ることになることが多かったです。
    >254
    団信は概ね0.3%相当と聞いてますから、GLの数値が正しいような・・・
    255さんがおっしゃる通り、フラットであれば金融機関問わずどこでも一緒のはず。

  7. 257 匿名さん

    結局、3月の金利発表は今日じゃないのかな?
    2月分は1/26の夜だったが。。。

  8. 258 248

    >257
    今日じゃないみたいですね。
    朝から、何回もホームページをのぞいています。
    気になって気になって。
    土日は、グッドローンもやっぱりお休みですよね。
    てことは、発表は月曜日?
    早く教えて〜〜ぇ〜 

  9. 259 匿名さん

    どこを見たら分かりますか?電話ですか?

  10. 260 匿名さん

    >258
    同じく何回もホームページをのぞいていますが、
    月曜日ですかね。。。

  11. 261 匿名さん

    仮承認のメールが届いたのですが、まだ着工したばかりで、設計と中間検査しか終わっていなくて、検査済証はまだです。
    次にしなくてはいけないことはなんですか?
    問い合わせしてもなしのつぶてです。
    5月中旬に検査済証の交付予定なのですが、5月20日の融資実行に間に合うのでしょうか。

  12. 262 3月適用金利

    どなたか、昨日GLに電話で聞いた方で、
    3月融資実行の適用金利が分かる方、教えて下さい。
    借入金が多いもので、気が気ではありません。
    2.23%で据え置きですか?

  13. 263 匿名さん

    GLさん、金利上げないで!
    もし、少しでもあがったら。この掲示板の利用者は、一生(35年なら本当に)うらみますよ。

    どうか、よろしく。 でも、ココ見てないかなあ?

  14. 264 あらあら

    この板はやけに金利にこだわりますね
    来月あがったとしてもたかがしれてるでしょ?
    そんな余裕がないなら借りない方がいいですよ
    これから先の長い返済期間中、何が起こるかわからないんですよ。
    そのリスクに比べたら、来月の金利上昇なんて微々たるものじゃない。
    余裕なさ過ぎ(藁

  15. 265 まあまあ

    金利が気になるからグッドで借りたんですよ〜。
    ほんとーに余裕があるなら、キャッシュで買いマース。
    金利なんてステ金。何千円だとしても元金が減らなきゃもったいないよ!!
    来月の金利上昇を危惧するひとが多いのは、グッドならやりかねないという信用のなさでしょ。

    グッドで借りるひとをあまり叩かないでね。
    あなたの気持ちにこそ余裕がないよ。

  16. 266 GLで借りた者です

    >261
    メールでの問い合わせには、返事返ってこないことの方が当たり前でした。
    電話で確認しましょう。時間を無駄にするし、何も分からないと自分も不安だし。
    とにかく電話!

  17. 267 匿名さん

    上がるかな、上がるかな、誰か聞いたかな、それくらいのことで
    で一々、書き込むなよ。捕らぬ狸の皮算用。

  18. 268 匿名さん

    >261

    以下、注意事項としてお聞きした事項です。
    【その他情報】
    ・4〜5月ご融資希望のお客様は要注意
     年度が変りますので平成17年度課税証明が必要となりますが、市役所では
     5月末頃まで交付されません。必然的に提出できなくなりますので、4月以降
     融資申込のお客様は制度上4月、5月のご融資ができません。
     該当のお客様は必ず3月半ばまでにお申込くださいませ。

  19. 269 匿名さん

    >267
    あんたこそ、それくらいの中傷のために一々書き込むなよ。
    諺の使い方おかしいし(笑)

  20. 270 GLの選択理由

    発表が3日くらい遅いから、ひょっとすると、金利を上げるためのHPの改訂作業をやっているのかも
    知れない。
     2月は28日までだから、とっくに、情報が誰か部外者に伝わっていてもおかしくないと思いませんか。
    みんな、GLを選んだのは「2.23%」の大広告の影響だから、
    そりゃ、3月の金利は気になりますよ。それによって、GLの企業姿勢も分かるから。

    ということで、267さん、269さん、この時期は、我々の気持ちを察して、大目に見てください。
    皆さんも、分かり次第、情報をお知らせください。

  21. 271 261

    >>268
    いくらなんでもそれはガセ。

    関係ないけど、金利を早く知りたい気持ちはわかりますが、知ったところでどうにもならないのだから、しつこく「教えて」と書き込むのはみっともないですよ。
    仮に書き込まれたとしても、ソースがなければ信憑性がありません。
    まあ、おとなしく28日の日経を待ちましょうよ。
    それでも載っていなかったら、3月1日まで待つしかないです。

  22. 272 匿名さん

    このスレはいつから
    「グッドローンってどうですか?」から
    「グッドローンの金利はどうですか?」に変わったんだ?

    くだらんレスで一々上げるな、宣伝マン。

  23. 273 272

    上は271へのレスではなく、上がるの?誰か聞いた?教えて?と言ってる人へのレスです。

    いい発表はすぐにでも大々的に発表して、よくない発表はギリギリまで発表を渋る、
    それがソフトバンクグループの基本だ。
    発表されるまで、おとなしく待ってろ。

  24. 274 268

    >271
    わたしゃただ、グッドローン大阪支社からのメールをそのままこぴぺしただけです。

    必要ないと思ったらスルーしてください。

  25. 275 匿名さん

    ローン借りるに当たって金利が気にならないひとはいないと思います。
    確かに、来月の金利情報を求めるレスは多いと思いますが、
    それに対して、何でそんなに非難するのか、気に入らないのでしょうかね。
    なんか、どっちもどっちだと思いますが。
    この辺で止めにしませんか?
    有効な情報をやりとりしましょう。

  26. 276 匿名さん

    3月は金利据え置きだそうですよ。

  27. 277 267様へ

    GLからじかに聞かれた情報ですか? それなら、正直うれしいです。

  28. 278 匿名さん

    276様の誤りでした。

  29. 279 匿名さん

    他の銀行(都銀)で金利聞いたんですけど、まだ公庫の提示金利が出てないから、
    金利が確定しないみたいですよ。
    月曜には出るのかな。都銀かで迷ってるので・・・。

  30. 280 匿名さん

    UFJの通常ローンの3月金利は長期も含め据置。
    フラット35の方は分かりません。

  31. 281 匿名さん

    2.69%だった_|‾|○(HPより)

  32. 282 281

    打ち間違い2.29%

  33. 283 匿名さん

    上がりましたか。。。
    2.23%はフラット取り扱い開始3ヶ月の
    客寄せ数字だったって事ですかね。。。

  34. 284 匿名さん

    ソースは?分かりますか?

  35. 285 匿名さん

    >284
    ホームページのTOPに
    でかでかと出てますよ

  36. 286 匿名さん

    >283
    単に公庫の提示金利が上がったと言うことだけでしょう。

  37. 287 匿名さん

    ということは
    他行も金利上がってるのかな?

  38. 288 匿名さん

    >287
    この板上ではそんなやりとりもちらほら見受けられますね。

  39. 289 匿名さん

    GLだけは持ちこたえて欲しかったなあ…
    私は4月実行なのですが今後どうなるんでしょうね。

  40. 290 匿名さん

    4月実行の予定だけど、金消してないから他行にするよ。
    元々、銀行のほうが便利だったし。
    繰上がんばります。

  41. 291 匿名さん

    ・・・って他行のスレみたら、そっちも上がっていた(泣)
    これってGLのせいではなく、公庫のせいか?
    むかつく。
    申し込み時の金利にしろーーーって公庫にメールだそ。

  42. 292 匿名さん

    >291
    286さんの書いた通りでしょ。。。

  43. 293 匿名さん

    11月まではほとんどが3%台UFJなどは4%だったこと考えると
    どこも、まだまだ 低い金利と思いますよ。

  44. 294 匿名さん

    >291
    286参照

  45. 295 匿名さん

    ローンの実行が多い3月になった途端に2.23%から2.29%に
    金利を上げてしまうこの会社ってどうなの?

    私は来年3月実行なのですが、
    グッドローンを真剣に考えていただけにかなり引きました・・・。
    他の銀行のフラット35も3月は軒並み上がってるんですかねェ?

  46. 296 295

    自己レスすみません。
    他行もほぼ軒並み上がってました。OTL

  47. 297 匿名さん

    >295
    see 286

  48. 298 匿名さん

    みずほ銀行 2.64% → 2.69% 0.05% UP
    東京三菱銀行 2.64% → 2.69% 0.05% UP
    りそな銀行 2.68% → 2.61% 0.07% DOWN
    UFJ銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    三井住友銀行 2.95% → 2.88% 0.07% DOWN
    埼玉りそな銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    常陽銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    関東つくば銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    武蔵野銀行 2.68% → 2.74% 0.06% UP
    千葉銀行 2.68% → 2.70% 0.02% UP
    横浜銀行 2.55% → 2.61% 0.06% UP
    山梨中央銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    北陸銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    静岡銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    スルガ銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    清水銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    茨城銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    京葉銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    東日本銀行 2.55% → 2.61% 0.06% UP
    神奈川銀行 2.93% → 2.99% 0.06% UP
    八千代銀行 2.40% → 2.46% 0.06% UP
    芝信用金庫 3.10% → 3.16% 0.06% UP
    西武信用金庫 2.90% → 2.96% 0.06% UP
    瀧野川信用金庫 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    浜松信用金庫 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    三島信用金庫 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    富士信用金庫 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    遠州信用金庫 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    第一勧業信用組合 2.55% → 2.61% 0.06% UP
    協同住宅ローン 2.50% → 2.56% 0.06% UP
    日本住宅ローン 2.51% → 2.54% 0.03% UP
    三井住友海上火災保険 2.55% → 2.61% 0.06% UP
    東京合同ファイナンス 2.55% → 2.61% 0.06% UP
    グッド住宅ローン 2.23% → 2.29% 0.06% UP
    東芝住宅ローンサービス 2.55% → 2.61% 0.06% UP

  49. 299 匿名さん
  50. 300 匿名さん

    少し前に、仮承認通知書が届きました。
    今後の流れは、別途メールしますと書いてあったのに、なんの連絡もないままです。
    グッドで手続きされた方、次の手順はどのようになるのでしょうか?
    とりあえず、返済口座や、融資実行日の連絡をすればいいのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸