住宅ローン・保険板「グッドローンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. グッドローンってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-08-25 12:21:00

全期固定で金利も低め、繰り上げ手数料無料、
魅力的だと思ったのですが、みなさんのご意見を
聞かせてください。
審査が厳しいという噂も聞きましたが・・・

[スレ作成日時]2004-11-05 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グッドローンってどうですか?

  1. 221 219

    >220
    1年後にGLの手数料分を繰上げしたら、みずほで借りてもかわらないっていわれたのが、本当か?と言うことを確認するために、いろいろ試算出してるんですが。
    なにか、おかしいですか?

  2. 222 匿名さん

    >220
    あんたがグッドローンを嫌っているのもよくわかる(笑)

  3. 223 匿名さん

    まーとにかく、繰上返済するなら期間短縮に限るということはわかった。

  4. 224 匿名さん

    以前、繰上返済するなら八千代最強で
    繰上返済しないならGL最強というスレを見たのですが
    GLの諸費用はそんなに高いのでしょうか?

  5. 225 匿名さん

    219さんの試算参考になりました。

    元の207さんの話とは関係なくなってしまいますが、
    "頭金を増やすより、期間短縮方の繰上げ返済の方が安くなる"
    という部分に興味を持ったので試算をしてました。

    1 -- 2400万円借りる
    2 -- 2500万円借りて1年後に100万円繰り上げ返済
    (ソフトの関係上繰上げ返済額を986315円としています。)

    全期間固定2.23%で試算しています。


    月々返済額:82365円
    返済期間:35年
    支払い利息額:10593363円


    月々返済額:85797円
    返済期間:33年
    支払い利息額:9961939円

    月々返済額が約2500円高くなるが
    最終的に約63万円お得と出ました。

    借入額を多くして、月々の返済額を増やし
    期間短縮の繰り上げ返済で総支払額を安くする
    作戦もあるわけですね。

    最初から借り入れ期間短く出来ればその方が良いでしょうけど。。

  6. 226 匿名さん

    >224
    手数料が借入額の2.1%です。
    2500万円の借り入れなら52万5千円ですからね。
    みずほ:31,500円、八千代:52,500円ですね。

    たしかに毎年100万円繰り上げ返済できるくらい
    余裕のある人には八千代の方が安く済みそうね。

  7. 227 匿名さん

    >225
    支払利息額は減ってるけど、月払いが増えてるのだから総支払額が減ったとは限らないよ!
    大丈夫かな?

  8. 228 匿名さん

    >227
    月々の支払額が増えた分、期間が減ってるでしょ?
    ちゃんと確認しましょ。

  9. 229 匿名さん

    >227,228
    225です。

    35年で借りて、12回返済後に
    24回分期間短縮で計算しています。

  10. 230 匿名さん

    >227
    総支払額=元金+支払利息額
    なんだから、支払利息額が減れば総支払額も減るっしょ!

  11. 231 匿名さん

    確かにそうですね。ゴメンなさい。227

  12. 232 匿名さん

    しかし、207はどこいったんだろう?

  13. 233 匿名さん

    >225

    >借入額を多くして、月々の返済額を増やし
    >期間短縮の繰り上げ返済で総支払額を安くする
    >作戦もあるわけですね。

    別に、「借入額を多くする」必要はなく単に最初から「月々の支払額を増やせば」いいんでしょ?
    返せる額内で。そうすれば自動的に期間が短くなる、と言うことだけのような。
    225さんの試算の2400万を最初から33年で借りれば、試算2より月々返済額も、利息も少なくてすむ。
    言葉のあやかもしれませんが、「作戦」としてやることはないでしょ?
    試算2の月々返済が可能なら、最初からその額返済するように組めばいいだけでは?
    225さんの書き方だと、わざとたくさん借りて、あとから繰上げした方がいい、見たいに読めるので。
    ご自分で
    >最初から借り入れ期間短く出来ればその方が良いでしょうけど。。
    とはお書きですが・・・

  14. 234 匿名さん

    そうだな、何も考えずに35年組むんじゃなくて、きっちり必要額、必要期間で借りればいいのだな。
    人生何があるかわからないから、結局35年にしてしまったが。

  15. 235 匿名さん

    >233
    フラット35って33年ローンとか組めないよね?
    30年まで縮められない人には 225さんの「作戦」もありかと。。

  16. 236 匿名さん

    20年以上35年以内なら何年でもいいんじゃないの?

  17. 237 匿名さん

    >235
    借りれるよ。1年単位で変えられる。べつに30年じゃなくてもいい。

  18. 238 224

    早速教えて頂きありがとうございます。。。
    八千代かGLで悩み中です。
    また相談させてください

  19. 239 匿名さん

    207はネタだったので、消えました。

  20. 240 匿名さん

    207です。インフルエンザになりこちらを覗けないでいましたら沢山のレス、本当にありがとう
    ございました。詳しく計算もして頂きありがとうございます。感謝しています。
     状況がかわりました。みずほが無理とわかってあきらめていたのですが、主人がダメもとで
    以前に仮審査を通していた中央三井信託銀行に相談しました。前回は全額でOKが出ていたのですが
    やはりグッドのフラットとの併用は再審査になるとのこと、なんと二日で返事が出てOKと言われました。
    デベは事務所の引越し(この忙しい時期に!!)で連絡とれず。明日はみずほの金消の予定だったんです。
    ギリギリ間に合ったみたいです。
    この混乱を招いたのは、1つはみずほ銀行の担当者がみずほフラット+みずほローンで審査が
    通っていても他行フラット+みずほローンの場合、借入れ金額が同じでも再審査が必要でそれには
    2週間を要するということを説明しなかったこと、2つ目はデベの司法書士事務所でまとめて登記手続きを
    するので早めに契約を済ませなくてはいけない、銀行の司法書士だと極端な話、融資実行の一日前に
    判をついても間に合うとみずほ担当者。考えてみるとデベと銀行が時間がないと言って選択の幅を少なくしてお互いが手間が
    かからない提携ローンに持っていかせようとしているのかもと考えてしまいました。まだデベとみずほには連絡して
    いないのでどんなリアクションがとられるかわかりませんが。結果的には我が家が望んでいた形でローンを
    組むことが出来そうでホッとしています。でも実際に金消を済ませるまでは落ち着きませんが・・。
     

  21. 241 匿名さん

    (続き)
    金利の計算、ありがとうございます。うちの場合、グッドの手数料が60万くらいなんです。
    みずほで一年後に100万繰上げ返済するとして差額40万を差し引いてグッドと比較すると
    支払い総額で57万ほどお得でした。はじめの計算では差額の40万を入れていなかったので
    総額が一万も変わらなかったんです。大差どころか全く同じだったんでグッドに固執することも
    ないのかとも考えていたのですがやはりグッドの方がお得でした。変わりないんじゃない?と
    言ったのはデベの司法書士です。金利差0.4%もあるのにそんな訳ないと思って計算した
    結果が??だったのでご相談した次第です。いろんなパターンで計算してくださりありがとう
    ございます。改めてじっくり目を通していきたいと思います。
     レスへの返事が遅れましたことお詫びいたします。また沢山のご丁寧なアドバイスありがとう
    ございます。

  22. 242 北国

    GLで検討しているものです。
    GLは、融資の代理受領(GL→ハウスメーカ)は可能なのでしょうか?
    ご教示願います。

  23. 243 匿名さん

    >242
    可能です。少なくとも提携なら。
    提携デベはGLホームページで確認できます。

  24. 244 匿名さん

    >242
    提携デベではなかったですが、
    対応してくれましたよ。

  25. 245 匿名さん

    >242
    融資実行時に手数料、火災保険料(GL提携AIUにした場合)等の諸費用が借入れ金額から差し引かれて振り込まれます。
    その為、デベとGLで諸費用額をあらかじめやりとりして頂いておく必要があります。

  26. 246 匿名さん

    GLの仮審査が通った通知が来ました。
    後は、融資実行日まで金利の上昇がない事を祈るばかり・・・・。

    さて金消当日は、会社・営業所に行くようにとの事ですが、HPに詳細は載っていますか??

  27. 247 匿名さん

    >246
    なんか中が分かりにくいビルなので、担当者に聞いた方がいいと思います。
    エレベーター乗り換えたりしなきゃなんないんですよね。ビルの場所自体は駅に直結で分かりやすいですが。
    HPにもそこまで載ってないし。

  28. 248 匿名さん

    フラット35の3月実行金利は、明日発表なんですか?
    ホームページには載るんでしょうか。
    以前、自分で確認したところ電話のお姉さんに1日に発表です。といわれたのですが、
    25日くらいに発表という方もいるようで。

    2月の金利は、たしか、1月中に発表されましたよね。
    3月実行組なので、ドキドキしています。

  29. 249 匿名さん

    金消はやはり平日だけですかね?

  30. 250 246

    私は地方なので、営業所があるならそちらに出向くと思うのですが・・・・
    いったいどこにあるのでしょうか??

    金消は、平日じゃないですかねぇ??

  31. 251 匿名さん

    審査が通った皆様へ質問です。
    実際申し込んでから何日ぐらいかかりましたか?2週間ほどと聞いてますが・・・
    それから審査が通ればすぐに金消契約ができるのでしょうか?
    そして金消契約後はすぐにローンは実行されるのでしょうか?
    具体的なスケジュールが知りたいので、よろしかったら教えてください。

  32. 252 匿名さん

    書類を送付してから、15日で通知が来ました。
    物件適合証明書を送って、返済銀行口座・融資実行日を連絡してから、本承認に入ると書いてありました。
    具体的なスケジュールは、これからメールで頂けるとの事なので、ここまでしか解りません。

  33. 253 251

    252さん、ありがとうございます。
    月曜日に申し込み書類を送ってほしい旨メールして以来、音沙汰がないものですから不安になっていたところです。

    適合証明書は申し込みの時に送るのかと思っていたのですが違うのですね。
    となると最短でも本承認まで3週間ということでしょうか?

  34. 254 匿名さん

    もし以前に出ていたらスイマセン。

    いま、みずほとGLで迷っているのですが、団信の金額が違うのは、
    利益がローンの金利に含まれてるからなのでしょうか?
    金額が違う=保険会社(保険の種類)も違うのでしょうか?

    みずほ 1000万当たり 18200円/年
    GL             28100円/年

    だと聞いたのですが、合ってますか?   

  35. 255 匿名さん

    フラットの団信は公庫団信を使うから何処で借りても一緒ではないですか?

  36. 256 匿名さん

    >253
    GL契約したものです。急ぐ時はメールはダメでした。結構無視されました。急ぐ時は電話。
    担当者がいないと言われても、書類の発送くらいなら、他の人でも出来るはずですから、電話出た人に頼んだ方が良いでしょう。
    折り返し電話をお願いしてもかかってこない事のほうが多いです。
    すべての人がそういうわけではないようですが、普通の対応を期待していると困ることになることが多かったです。
    >254
    団信は概ね0.3%相当と聞いてますから、GLの数値が正しいような・・・
    255さんがおっしゃる通り、フラットであれば金融機関問わずどこでも一緒のはず。

  37. 257 匿名さん

    結局、3月の金利発表は今日じゃないのかな?
    2月分は1/26の夜だったが。。。

  38. 258 248

    >257
    今日じゃないみたいですね。
    朝から、何回もホームページをのぞいています。
    気になって気になって。
    土日は、グッドローンもやっぱりお休みですよね。
    てことは、発表は月曜日?
    早く教えて〜〜ぇ〜 

  39. 259 匿名さん

    どこを見たら分かりますか?電話ですか?

  40. 260 匿名さん

    >258
    同じく何回もホームページをのぞいていますが、
    月曜日ですかね。。。

  41. 261 匿名さん

    仮承認のメールが届いたのですが、まだ着工したばかりで、設計と中間検査しか終わっていなくて、検査済証はまだです。
    次にしなくてはいけないことはなんですか?
    問い合わせしてもなしのつぶてです。
    5月中旬に検査済証の交付予定なのですが、5月20日の融資実行に間に合うのでしょうか。

  42. 262 3月適用金利

    どなたか、昨日GLに電話で聞いた方で、
    3月融資実行の適用金利が分かる方、教えて下さい。
    借入金が多いもので、気が気ではありません。
    2.23%で据え置きですか?

  43. 263 匿名さん

    GLさん、金利上げないで!
    もし、少しでもあがったら。この掲示板の利用者は、一生(35年なら本当に)うらみますよ。

    どうか、よろしく。 でも、ココ見てないかなあ?

  44. 264 あらあら

    この板はやけに金利にこだわりますね
    来月あがったとしてもたかがしれてるでしょ?
    そんな余裕がないなら借りない方がいいですよ
    これから先の長い返済期間中、何が起こるかわからないんですよ。
    そのリスクに比べたら、来月の金利上昇なんて微々たるものじゃない。
    余裕なさ過ぎ(藁

  45. 265 まあまあ

    金利が気になるからグッドで借りたんですよ〜。
    ほんとーに余裕があるなら、キャッシュで買いマース。
    金利なんてステ金。何千円だとしても元金が減らなきゃもったいないよ!!
    来月の金利上昇を危惧するひとが多いのは、グッドならやりかねないという信用のなさでしょ。

    グッドで借りるひとをあまり叩かないでね。
    あなたの気持ちにこそ余裕がないよ。

  46. 266 GLで借りた者です

    >261
    メールでの問い合わせには、返事返ってこないことの方が当たり前でした。
    電話で確認しましょう。時間を無駄にするし、何も分からないと自分も不安だし。
    とにかく電話!

  47. 267 匿名さん

    上がるかな、上がるかな、誰か聞いたかな、それくらいのことで
    で一々、書き込むなよ。捕らぬ狸の皮算用。

  48. 268 匿名さん

    >261

    以下、注意事項としてお聞きした事項です。
    【その他情報】
    ・4〜5月ご融資希望のお客様は要注意
     年度が変りますので平成17年度課税証明が必要となりますが、市役所では
     5月末頃まで交付されません。必然的に提出できなくなりますので、4月以降
     融資申込のお客様は制度上4月、5月のご融資ができません。
     該当のお客様は必ず3月半ばまでにお申込くださいませ。

  49. 269 匿名さん

    >267
    あんたこそ、それくらいの中傷のために一々書き込むなよ。
    諺の使い方おかしいし(笑)

  50. 270 GLの選択理由

    発表が3日くらい遅いから、ひょっとすると、金利を上げるためのHPの改訂作業をやっているのかも
    知れない。
     2月は28日までだから、とっくに、情報が誰か部外者に伝わっていてもおかしくないと思いませんか。
    みんな、GLを選んだのは「2.23%」の大広告の影響だから、
    そりゃ、3月の金利は気になりますよ。それによって、GLの企業姿勢も分かるから。

    ということで、267さん、269さん、この時期は、我々の気持ちを察して、大目に見てください。
    皆さんも、分かり次第、情報をお知らせください。

  51. 271 261

    >>268
    いくらなんでもそれはガセ。

    関係ないけど、金利を早く知りたい気持ちはわかりますが、知ったところでどうにもならないのだから、しつこく「教えて」と書き込むのはみっともないですよ。
    仮に書き込まれたとしても、ソースがなければ信憑性がありません。
    まあ、おとなしく28日の日経を待ちましょうよ。
    それでも載っていなかったら、3月1日まで待つしかないです。

  52. 272 匿名さん

    このスレはいつから
    「グッドローンってどうですか?」から
    「グッドローンの金利はどうですか?」に変わったんだ?

    くだらんレスで一々上げるな、宣伝マン。

  53. 273 272

    上は271へのレスではなく、上がるの?誰か聞いた?教えて?と言ってる人へのレスです。

    いい発表はすぐにでも大々的に発表して、よくない発表はギリギリまで発表を渋る、
    それがソフトバンクグループの基本だ。
    発表されるまで、おとなしく待ってろ。

  54. 274 268

    >271
    わたしゃただ、グッドローン大阪支社からのメールをそのままこぴぺしただけです。

    必要ないと思ったらスルーしてください。

  55. 275 匿名さん

    ローン借りるに当たって金利が気にならないひとはいないと思います。
    確かに、来月の金利情報を求めるレスは多いと思いますが、
    それに対して、何でそんなに非難するのか、気に入らないのでしょうかね。
    なんか、どっちもどっちだと思いますが。
    この辺で止めにしませんか?
    有効な情報をやりとりしましょう。

  56. 276 匿名さん

    3月は金利据え置きだそうですよ。

  57. 277 267様へ

    GLからじかに聞かれた情報ですか? それなら、正直うれしいです。

  58. 278 匿名さん

    276様の誤りでした。

  59. 279 匿名さん

    他の銀行(都銀)で金利聞いたんですけど、まだ公庫の提示金利が出てないから、
    金利が確定しないみたいですよ。
    月曜には出るのかな。都銀かで迷ってるので・・・。

  60. 280 匿名さん

    UFJの通常ローンの3月金利は長期も含め据置。
    フラット35の方は分かりません。

  61. 281 匿名さん

    2.69%だった_|‾|○(HPより)

  62. 282 281

    打ち間違い2.29%

  63. 283 匿名さん

    上がりましたか。。。
    2.23%はフラット取り扱い開始3ヶ月の
    客寄せ数字だったって事ですかね。。。

  64. 284 匿名さん

    ソースは?分かりますか?

  65. 285 匿名さん

    >284
    ホームページのTOPに
    でかでかと出てますよ

  66. 286 匿名さん

    >283
    単に公庫の提示金利が上がったと言うことだけでしょう。

  67. 287 匿名さん

    ということは
    他行も金利上がってるのかな?

  68. 288 匿名さん

    >287
    この板上ではそんなやりとりもちらほら見受けられますね。

  69. 289 匿名さん

    GLだけは持ちこたえて欲しかったなあ…
    私は4月実行なのですが今後どうなるんでしょうね。

  70. 290 匿名さん

    4月実行の予定だけど、金消してないから他行にするよ。
    元々、銀行のほうが便利だったし。
    繰上がんばります。

  71. 291 匿名さん

    ・・・って他行のスレみたら、そっちも上がっていた(泣)
    これってGLのせいではなく、公庫のせいか?
    むかつく。
    申し込み時の金利にしろーーーって公庫にメールだそ。

  72. 292 匿名さん

    >291
    286さんの書いた通りでしょ。。。

  73. 293 匿名さん

    11月まではほとんどが3%台UFJなどは4%だったこと考えると
    どこも、まだまだ 低い金利と思いますよ。

  74. 294 匿名さん

    >291
    286参照

  75. 295 匿名さん

    ローンの実行が多い3月になった途端に2.23%から2.29%に
    金利を上げてしまうこの会社ってどうなの?

    私は来年3月実行なのですが、
    グッドローンを真剣に考えていただけにかなり引きました・・・。
    他の銀行のフラット35も3月は軒並み上がってるんですかねェ?

  76. 296 295

    自己レスすみません。
    他行もほぼ軒並み上がってました。OTL

  77. 297 匿名さん

    >295
    see 286

  78. 298 匿名さん

    みずほ銀行 2.64% → 2.69% 0.05% UP
    東京三菱銀行 2.64% → 2.69% 0.05% UP
    りそな銀行 2.68% → 2.61% 0.07% DOWN
    UFJ銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    三井住友銀行 2.95% → 2.88% 0.07% DOWN
    埼玉りそな銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    常陽銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    関東つくば銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    武蔵野銀行 2.68% → 2.74% 0.06% UP
    千葉銀行 2.68% → 2.70% 0.02% UP
    横浜銀行 2.55% → 2.61% 0.06% UP
    山梨中央銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    北陸銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    静岡銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    スルガ銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    清水銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    茨城銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    京葉銀行 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    東日本銀行 2.55% → 2.61% 0.06% UP
    神奈川銀行 2.93% → 2.99% 0.06% UP
    八千代銀行 2.40% → 2.46% 0.06% UP
    芝信用金庫 3.10% → 3.16% 0.06% UP
    西武信用金庫 2.90% → 2.96% 0.06% UP
    瀧野川信用金庫 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    浜松信用金庫 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    三島信用金庫 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    富士信用金庫 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    遠州信用金庫 2.75% → 2.81% 0.06% UP
    第一勧業信用組合 2.55% → 2.61% 0.06% UP
    協同住宅ローン 2.50% → 2.56% 0.06% UP
    日本住宅ローン 2.51% → 2.54% 0.03% UP
    三井住友海上火災保険 2.55% → 2.61% 0.06% UP
    東京合同ファイナンス 2.55% → 2.61% 0.06% UP
    グッド住宅ローン 2.23% → 2.29% 0.06% UP
    東芝住宅ローンサービス 2.55% → 2.61% 0.06% UP

  79. 299 匿名さん
  80. 300 匿名さん

    少し前に、仮承認通知書が届きました。
    今後の流れは、別途メールしますと書いてあったのに、なんの連絡もないままです。
    グッドで手続きされた方、次の手順はどのようになるのでしょうか?
    とりあえず、返済口座や、融資実行日の連絡をすればいいのですか?

  81. 301 匿名さん

    >>300
    同じ状況。
    返済口座とかを返信したけど、返事がなかった。
    電話で問い合わせたら、2月3月はケースが多すぎて、当月分の対応で手がいっぱいみたい。
    実行月の前月ごろ、案内のメールが届くみたい。
    とりあえず返済口座と融資実行日は知らせておいたほうがよいのでは。

    このあたりの対応のまずさも、GLが叩かれる要因のひとつなんだけどね。

  82. 302 匿名さん

    あそこは一つ手順が終了した時に、『じゃあ次はいつまでに何を…』といった説明をその場で
    してくれることはないです。
    直前になればきちんと連絡はあるはずですが、
    不安だったらしつこいぐらいにガンガン電話したほうがいいですよ。

  83. 303 匿名さん

    >300
    私は仮承認通知書すら届きませんでした。メールではOKの連絡ありましたが。
    デベに要求され、問合せたら、「忘れてました」とのことだったので、うちとデベにファックスしてくれ、と依頼したら、デベにはファックスいったらしいが、結局最後までうちには来なかった・・・
    まあ、デベにさえあれば手続自体は問題なくできましたが。
    その後の流れとしては、(私の場合)
    1.融資実行日の決定(つなぎがいらないように出来るか、デベとGLで直接話してもらい調整してもらった。その結果つなぎ必要なしに)
    2.金消会日程調整(融資実行日の2週間前までにはしなければならない、といわれた)
    3.メールにて、金消会までに決めておくこと(返済口座、火災保険)及び金消会時に必要な書類の連絡受
    4.「3」で、火災保険について決めておくよう依頼されたので、GL提携火災保険の見積もりを依頼(大体のこちらの要望を伝え、3回くらい条件を変えて出してもらった。メールで依頼したらレスポンスなしだったが、電話で依頼したら、ほぼ2日程度で見積もりがメールされてきた)
    4.必要書類の準備(住民票、印鑑証明等)
    5.金消会。(於GL社)このときに、火災保険契約内容も決定(うちはGL提携(AIU)にしたので、それ以外の火災保険にする時はどうなのかわかりません)。さらに、火災(地震)保険料、手数料等諸費用明細をくれる。(この費用を融資金額から差し引いて、融資金が振り込まれるので、デベには別途その分頭金に充当して振り込む必要があります)
    6.融資実行、登記、引渡し(同日中に実施)
    といった流れでした。
    融資金は、デベに直接振り込まれました。
    また、GLから、デベに火災保険等の諸費用金額が連絡され、その金額を含んで、頭金、諸費用の請求がデベから引渡し前に送られてきて、引渡し前に振り込みました。
    あと、ローン契約書は、金消から10日くらいして、写しが送られてきました。(原本はGL保管)
    私の経験から、メールでのやりとりは時間がかかる、若しくは返事すら来ないことも多々ありました。後々慌てないためにも電話で話すことをお勧めします。

  84. 304 303

    >300
    (長文すぎて、切られてしまいました・・)
    というわけで、「融資実行日」は今後のスケジュールのキーになりますし、つなぎが必要か否か等も早めに決めないといけないので、早急に「電話」連絡してつめておくことをお勧めします。

  85. 305 匿名さん

    来週、契約に出向くんですが、事前に2万円の収入印紙を買って持参するようにとのこと。
    他のローンでもそーゆーもんなのかしら?

  86. 306 匿名さん

    305さんへ。どこでもそうですよ。近くに郵便局があるとは限らないし、事前に
    用意しておくものです。

  87. 307 300

    丁寧にアドバイスいただきまして、ありがとうございました。
    とりあえず、デベに通知を持っていって相談にのってもらいます。
    デベも、GLは初めてなので少し不安なようでしたが・・・・

    いろいろな不手際も、融資実行までの我慢ですかね〜

  88. 308 305

    >306
    ご親切にありがとうございました。納得して契約に出向けます。

  89. 309 匿名さん

    私は先週(3/4)金消会に行ってきました。みなさんが言うようなGLの不手際?
    対応の悪さ?はあまり感じませんでしたね。なかなかレスポンスは良かった方では
    ないかと思いますが... まぁ私が良い担当にあたったのかもしれませんが。
    ただ、時間を長引かせないため私が気をつけたのは、GLとの調整は、デベに完全
    に任せたことですかね。 私が解らない(素人)というのもありますが、3者間でバラ
    バラで話しを進めようとしても、余計時間ばっかりかかってしまうので、GLとの窓口は
    デベの一本化にしたことですかね。GLにも『窓口はデベ一本』にしますと最初に伝え
    ましたね。 ですので、トントン拍子とまではいきませんでした、当初のスケジュール
    通りに進みました。
    他人に任せておけない、自分でやらないと気がすまない と言う方は別ですが、これ
    からGLを考えている人で、私みたいな『素人』の方は是非、デベと今後の進め方に
    ついてご相談された方がいいのではないかと私は思います。そして、デベよりGL
    からの指示を伝えてもらった方がいいのではないでしょうか。
    ちなみに、私は第一抵当権はGL、第二はみずほでした。双方とも問題、遅延なく
    事はすすみました。

  90. 310 匿名さん

    >>309
    私も先週、六本木くんだりまで出向きました。
    金消中は非常に不愉快でした。
    全く説明がないまま、流れ作業のように進み、
    挙句には担当が時計をチラチラ、チラチラ見て急かされて
    いるようでした。30分で終わらせる様に指示が出ているようです。
    そんなの無理に決まってるのに。

  91. 311 匿名さん

    うちもデベに任せたことでスムーズに進みました。
    初めは個人で2月末に申込書を依頼し、3月実行は無理か?とたずねたところ無理だという返事。
    その後つなぎの手続き等面倒になったので、デベの提携としてお願いしました。
    3月頭に申し込み書類を送ったのですが、なんとか3月実行には間に合わせるとの事。
    対応遅いと聞いていたので正直驚きました(笑)

    間に合うとなると悩むのが金利の事。
    今なら2.29%
    来月はどうなるのでしょうか?
    代理受領OKなので融資は今月でも来月でもどちらでもいいそうです。
    2.23%なら即決だったのにな。

  92. 312 匿名さん

    私はデベに頼んだのですが、経験がないらしく嫌がられ、自分でやってくれといわれてしまいました。
    結局、適合証明等のやり取りの段になって、私がデベとローン会社の間に入っていると、よくわからないし、時間もかかるので、ローン会社の人にお願いして、そこからはデベと直接やってもらいました。
    今は、そんなことないと思いますが、既に実行された方は、こんな経験された方多いんではないでしょうか?
    金消は私も六本木に行きましたが、1時間半くらいかかりました。いろいろ質問したので。
    質問しなければ、30分くらいで終わっていたかもしれません。書類の内容もこちらから聞かないと説明してくれませんし、「定型の書類ですから」みたいに適当にごまかされました。
    でも、結構根掘り葉掘り細かこと、書類の内容、記載の意味など質問しましたが、いやな顔はせず、ちゃんと答えてくれました。
    火災保険の相談にもよく乗ってくれました。
    やっぱり担当者によるようですね。

  93. 313 309

    310、312さんへ。そしてGLを考えている方へ。
    私の場合は六本木ではなく、立川(営業所?代理店?)で金消会を行いました。
    六本木とも思ったのですが、デベ担当者が一緒に立ち会ってくれる(デベもGLが初だった
    ので)ということだったので、一番近い立川で行いました。GL担当者は来ませんでしたが、
    立川で対応してくれた方はかなり親切でしたよ。質問にもイヤがらず、対応してくれました。
    デベも一緒にいたせいもあると思いますが、素人の私でも理解できました。時間は1時間
    弱でしたね。デベとも統一認識がとれてよかったですね。ちなみに、立川にいた方は、以前
    六本木にいたそうです。でも名刺にはGLの文字はありませんでしたが... 六本木じゃ
    ないとダメ ってこともないので、GLを考えている方ご参考にして下さい。 ひょっとして、
    六本木以外の方が、いろいろ落ち着いて手続きができるかもしれませんね。

  94. 314 312

    >313さん
    もし、誤解されていたら・・・
    私は、六本木でも納得のいく金消会ができた、と書いたつもりです。
    場所ではなく、担当者次第だと。
    あと、全然関係ないですが、六本木のビルは大きくて結構お洒落なオフィスビルで、
    あまりそういうところ行く機会がなかったので、なんかワクワクしました。
    総合受付で、受付嬢に担当者を呼んでもらい、担当者が迎えにきて・・・みたいな。

  95. 315 309

    312さんへ ちょっと誤解していたかもしれません。想像で(六本木は忙しそう)書い
    てしまいした。すみません。 いずれにせよ担当者次第だと私も思っています。
    ちなみに立川は... 普通の事務所って感じでした。六本木みないにお洒落では
    ない(&受付嬢もいない)ですが、まぁ金消会には問題ありませんでした。

  96. 316 匿名さん

    フラット35とグッドローンってどう違うのですか?

  97. 317 匿名さん

    グッド住宅ローンは、ただの住宅ローンですし、
    グッド公庫ローンは、フラット35です。

  98. 318 匿名さん

    で?
    4月は金利上がるの?

  99. 319 匿名さん

    公庫の直接金利、長期金利、景気動向を見ると上がりそうですね。
    でも、公庫の提示金利優遇は5月以降も継続する(予定)と今日の日経にでてましたね。
    ただ、優遇幅は縮小されるようですが・・・

  100. 320 匿名さん

    来月の公庫債の金利が今日発表されてるね。
    0.02%アップだから、フラット35もそんなもんじゃないの。
    3月と違って4月は早々と金利発表するところもありそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸