野村は 即完売 って言葉が好きなんだよ。
小刻みに売り切れる数を販売して、人気を演出するでしょ。
他の物件も売れ行きは同じようなもんなのに。
消費税上がるから、そのおかげでまあ売れるでしょうね。
小刻み完売狙いってのはどこもそうでしょうに。
ていうかここは第一期一次で130/182ってむしろ多くない?
逆にもっと刻めばいいのにと思ったよ。
購入希望者が多いので一期は当初の販売数よりも増やしたはず。
このエリアは一般的なバス便評価は当てはまらない。
近所に住んでいる者です。
この辺は子育てや日常生活には適してますが、通勤するサラリーマンにはつらい環境だということは良く認識しておいた方が
いいと思います。
吉祥寺からのバス便は一時間に2本程度ですし、三鷹台まで歩くとしたら坂はキツイし、20分くらいかかります。
夜はさらにバス便は減るので、必然的にタクシー利用は多くなると思いますが、吉祥寺から深夜料金で1500円くらいかかるので、バカになりません。
さらにバスは雨の日にはダイヤが乱れ、雪など降った日には平気で30分くらい遅延した挙句、満員で乗れないことだってあります。
私はバス通勤を15年頑張りましたが、いよいよ我慢ならなくなり、このたび駅近の物件を購入しました。
この辺りは緑が豊かだし、駅近にはない魅力も多々ありますが、通勤がある人は厳しい現実を知っておいた上で購入を決めることをお勧めいたします。
近所って、具体的にはどこにお住まいですか?
利用バス停はどこですか?
バス停がどこにあって、一時間に何本あって、何分かかり、終電や始発が何時かなどは通勤される方は当然調べあげてます。
私もバスで通勤になりますが、実際何度も行って乗ってみましたがとても便利ですよ。
歩いて6分位の下連雀からは2~3分毎に三鷹や吉祥寺迄出てます。
先日吉祥寺から下連雀迄バスで行きましたが、実際乗っていた時間は7分であっという間についてしまってびっくりしました。
バスエリアですがあまりにも近いバスエリアだと思います。
485さんは実際、どちらにお住まいだったのでしょうか?
抽選外れた方に1期2次販売したみたいですね。好調だと聞きましたので安心しています。
そろそろ契約者専用スレッドがあったほうがいいのかも。あんまりネガに振り回されたくないので…。
アベノミクスですね。
まだどんな部屋が残っているのか、最近マンションギャラリーに行かれた方ご存知ですか?
日本無線が閉鎖になってバスの本数が減ったとしても、この辺はバス路線の多い下連雀のバス停も有るので気にすることもないと思うが。無線跡地には学校・企業・研究施設・商業施設・マンションなどが建つ可能性もあり、人口が減ってもバスは無くならない。
バス便減は心配しなくていいと思いますよ。
この辺りの人口が減ってくのって何十年先?今もマンション建設ラッシュで人増え続けてます。
日本無線がなくなっても杏林大学移転や牟礼団地の再生プロジェクトで人の流れはむしろ増えるのでは。
特にこの辺りは、吉祥寺の喧騒からは距離をとって静かにのんびり、かつ便利に暮らしたいという人にとってはいいロケーションなので需要は減らないと思いますよ。
それに井の頭公園が近いというのはどの年代にとっても大きなメリットですね。子ども、ジョギング、ウォーキング、ペットの散歩・・・。
人口が減るならむしれ本数が今より減っても全く問題はないと思います。
むしろ今のバスの本数はありがたい事に多すぎる位かと思います。
日本無線三鷹製作所は閉鎖されてしまうのですね。
日本無線のホームページのお知らせを確認してみたら、
移転に伴う650名の希望退職者を募集していたりして、少し寂しい気持ちになりました。
跡地には何が入るのでしょうね。
バスは色々な方面に出ています、
吉祥寺や三鷹駅にはかなりの数、
久我山へも出ていますし仙川、千歳烏山等バス便を使えばアチコチ行けます、
高い建物が無いので引っ越したばかりの頃は空が広くて気持ちが清々しました、
注意するべきは連雀道りの渋滞です、
通勤時間帯や週末の夕方など東八道路からつながる甲州街道へ行く道の渋滞は深刻です。
バスはあまり通らない道ですが自家用車利用ですと10分のところ40分かかることも・・・
今後外環が出来たらどうなるか?
まだ時間がありますから行政に期待するところですがなんとかしてほしいところです、
世田谷、三鷹の境なので難しいでしょうが・・・