ちなみに朝自転車利用最短ルートで、駅に一番近い駐輪場に自転車置いてホーム迄15分位かな。ちなみに朝は定期契約でなくても駐輪場は必ず停められますよ。1日¥100です。昼間は無理ですが。
・野村不動産のマンションてどうですか(マンコミュ)
・健さんのマンションアドバイス
などを読むと野村の体質、実態がわかります。
客を見下げた対応、竣工前の勝手なダウングレードなど常套のようです。
客を見下げた対応には思えませんでしたが、、グレードを勝手に下げられたら困りますね。
>>462 大雑把でもうしわけないのですが、ズバリ井の頭公園の中を抜ける、です。
みんなココを通れば近道なのになーという橋があるんですけどお昼はあまり通り抜けるシーンは無かったですね。でも合計では一日の通り抜け人口は相当数だと思いますよ。
あそこを抜けて出口の階段を少し頑張って上げればもう丸井の裏側ぐらいですよね。
最短の秘訣は公園抜けだと思います。
もう一つのルートは神田川の水源の橋を超えて井の頭通りに出る。直ぐに駐輪場に出れる。信号に引っかからなければ駐輪場迄7~8分で行ける。いつも使用している道なので。
こちらに一番近い100円駐輪場ってどの辺こになりますか?
前、北口に住んでいたんですけど、その時は大鵬(安い商店)の隣に停めて
出勤してました。もう10年も前のことになりますが。
南側って少ない印象ですけど、使われてる方ぜひ教えてください。
ありがとうございます。教えて頂いた所は一時間100円なんですか?
北口の駐輪場は、確か終日100円でした。
朝、停める時に係のおじさんに100円払って、帰りはそのまま出せましたよ。
10年前なのでうろ覚えですが…。南口にそのような所はないのでしょうか?
井の頭通りは渡りますが、朝は末広通り駐輪場が一番止めやすいです。屋根も有るので雨でも自転車は濡れません。朝¥100払うだけです。、朝は必ず止められ帰りはそのまま出せます。定期希望は、半年~1年位待ちかな。駐輪場から信号待ちが無ければホーム迄3分前後ですね。いつも使用しているので。ただ昼間はどこも満車でなかなか止められ無いみたいです。
ああ、そう言えば屋根つきの駐輪場ありましたね!
末広通りなら駅まですぐだし、便利ですね。聞いて良かったです。ありがとうございます!
私はここに住むなら吉祥寺駅のほうは普段は行かなそうです。
南の東八道路沿いに何気に色々あるんですよね、人混みもないのでしょうし、ゆっくりと歩いてこちら方面へ。
人見街道沿いも重宝しそうです。
吉祥寺通り沿いが思ったより何もないんですよね。。
東八通り沿いはあまり詳しくないのですが、どこら辺にどんなお店があるか教えて下さい。
駅まで遠いですがこの吉祥寺駅周辺には美味しいカフェが多いです。
おすすめは北口に出て右に30mぐらい歩いた左側にあるカフェ ゼノンが
おすすめです。
店内には、漫画をモチーフに創られた数々の今までにないアート作品が店内を
飾り驚くことにクりエイターの方々のアート作品が毎月変わります。
メニューは、ドリンクやコーヒーだけでなくプロのバリスタが創りだす多くの
オリジナルカクテルをはじめとする80種類以上のお酒や地元武蔵野やさいを
使ったこだわりの多国籍メニューが味わえます。
>>473
・業務スーパー
・コープ
・薬局
・グラッチェガーデンズ
・藍屋
このあたりは地図に載っていますね、他にもあるんだろうけどこれらでも十分行きたくなるかも。
どちらかというとコミュニティ面では吉祥寺駅のほうの人たちより東八南北に住んでいる人達と知り合うことが多くなるのでは。
マンションから東八沿い自転車10分以内のお店、 TSUTAYA三鷹新川店・ユニクロ新川店・PC DEPOT三鷹店・こども写真スタジオアリス三鷹店・マクドナルド東八牟礼店・ホームピック三鷹店・ヴィクトリア三鷹店・釣り具上州屋三鷹東八店・二木ゴルフ三鷹店 東八沿いその他は、ブリジストンタイヤ館三鷹店・ドンキホーテ東八店・ジョーシン三鷹店・オートバックス三鷹店・ヴィクトリアゴルフ館三鷹店・Jマート三鷹店などですね。他にもまだ有ります。飲食店のチエーン店は吉祥寺通り沿いにも有りますよ。
ありがとうございました。
あまりにも沢山のさまざまなお店があるのに驚きました。
引っ越したら自転車で周りを散策してみます。
本当に楽しみです。
やっ!こんな素敵な情報が!助かります~
引っ越しが楽しみです。ありがとうございます!
週刊ダイヤモンド別冊の(不動産)狙い目エリアはここだ!特集で、首都圏上位110のうち、三鷹が7位、吉祥寺が8位でした。
場所はこのへんがいいし、すみともさんに聞いたところ牟礼の2物件はどうやらまだまだ先(へたすると3~4年?)のようなので、不動産価値もろもろの上昇や自分の年齢を考えると、やっぱりここかなあ。
1期2次も即完売したみたいですね。2次が10月下旬販売予定みたいですが、残り37戸全て販売するのかな?
野村は 即完売 って言葉が好きなんだよ。
小刻みに売り切れる数を販売して、人気を演出するでしょ。
他の物件も売れ行きは同じようなもんなのに。
消費税上がるから、そのおかげでまあ売れるでしょうね。
小刻み完売狙いってのはどこもそうでしょうに。
ていうかここは第一期一次で130/182ってむしろ多くない?
逆にもっと刻めばいいのにと思ったよ。
購入希望者が多いので一期は当初の販売数よりも増やしたはず。
このエリアは一般的なバス便評価は当てはまらない。
近所に住んでいる者です。
この辺は子育てや日常生活には適してますが、通勤するサラリーマンにはつらい環境だということは良く認識しておいた方が
いいと思います。
吉祥寺からのバス便は一時間に2本程度ですし、三鷹台まで歩くとしたら坂はキツイし、20分くらいかかります。
夜はさらにバス便は減るので、必然的にタクシー利用は多くなると思いますが、吉祥寺から深夜料金で1500円くらいかかるので、バカになりません。
さらにバスは雨の日にはダイヤが乱れ、雪など降った日には平気で30分くらい遅延した挙句、満員で乗れないことだってあります。
私はバス通勤を15年頑張りましたが、いよいよ我慢ならなくなり、このたび駅近の物件を購入しました。
この辺りは緑が豊かだし、駅近にはない魅力も多々ありますが、通勤がある人は厳しい現実を知っておいた上で購入を決めることをお勧めいたします。
近所って、具体的にはどこにお住まいですか?
利用バス停はどこですか?
バス停がどこにあって、一時間に何本あって、何分かかり、終電や始発が何時かなどは通勤される方は当然調べあげてます。
私もバスで通勤になりますが、実際何度も行って乗ってみましたがとても便利ですよ。
歩いて6分位の下連雀からは2~3分毎に三鷹や吉祥寺迄出てます。
先日吉祥寺から下連雀迄バスで行きましたが、実際乗っていた時間は7分であっという間についてしまってびっくりしました。
バスエリアですがあまりにも近いバスエリアだと思います。
485さんは実際、どちらにお住まいだったのでしょうか?
抽選外れた方に1期2次販売したみたいですね。好調だと聞きましたので安心しています。
そろそろ契約者専用スレッドがあったほうがいいのかも。あんまりネガに振り回されたくないので…。
アベノミクスですね。
まだどんな部屋が残っているのか、最近マンションギャラリーに行かれた方ご存知ですか?
日本無線が閉鎖になってバスの本数が減ったとしても、この辺はバス路線の多い下連雀のバス停も有るので気にすることもないと思うが。無線跡地には学校・企業・研究施設・商業施設・マンションなどが建つ可能性もあり、人口が減ってもバスは無くならない。
バス便減は心配しなくていいと思いますよ。
この辺りの人口が減ってくのって何十年先?今もマンション建設ラッシュで人増え続けてます。
日本無線がなくなっても杏林大学移転や牟礼団地の再生プロジェクトで人の流れはむしろ増えるのでは。
特にこの辺りは、吉祥寺の喧騒からは距離をとって静かにのんびり、かつ便利に暮らしたいという人にとってはいいロケーションなので需要は減らないと思いますよ。
それに井の頭公園が近いというのはどの年代にとっても大きなメリットですね。子ども、ジョギング、ウォーキング、ペットの散歩・・・。
人口が減るならむしれ本数が今より減っても全く問題はないと思います。
むしろ今のバスの本数はありがたい事に多すぎる位かと思います。
日本無線三鷹製作所は閉鎖されてしまうのですね。
日本無線のホームページのお知らせを確認してみたら、
移転に伴う650名の希望退職者を募集していたりして、少し寂しい気持ちになりました。
跡地には何が入るのでしょうね。
バスは色々な方面に出ています、
吉祥寺や三鷹駅にはかなりの数、
久我山へも出ていますし仙川、千歳烏山等バス便を使えばアチコチ行けます、
高い建物が無いので引っ越したばかりの頃は空が広くて気持ちが清々しました、
注意するべきは連雀道りの渋滞です、
通勤時間帯や週末の夕方など東八道路からつながる甲州街道へ行く道の渋滞は深刻です。
バスはあまり通らない道ですが自家用車利用ですと10分のところ40分かかることも・・・
今後外環が出来たらどうなるか?
まだ時間がありますから行政に期待するところですがなんとかしてほしいところです、
世田谷、三鷹の境なので難しいでしょうが・・・
>492さん
もうじき第2期が10月下旬から販売開始になりますが、
少なくとも公式ホームページに出ている8種類の間取りは全て残っているのではないでしょうか。
Yahoo!不動産などの外部のサイトを見ると2期発売予告で出ているのは
B-A、B-G、B-J2の3タイプのようですね。
「次期以降販売予定」としてわりとバランスよくいろんな向き、間取りを残していた印象です。
連雀通りぐらいの立地なら吉祥寺では普通の住まいエリアでしょうね、
例えば東八まで離れると吉祥寺界隈では相当遠い住まいという位置づけになると思いますが、
もっと西の東八近辺にはいくらでもマンションがあって京王からも中央からも遠い立地です、
それでも需要があるからそこにある。
アドレス的魅力、街力、いろいろ持っていますから吉祥寺に住めるのならこれは許容範囲だろうと考えます、
もし我が家が住むなら、という視点で書いてみました。
単純にマンション建てられる土地が少ないからじゃないですか?
プラウド=駅近のイメージありますが、駅近に土地なんてそもそも余ってない。
三鷹でも借地権とか多いですよね。
プラウドシーズン(戸建)ならありますしね。
吉祥寺北町は三鷹バス便価格7000万以上~で即完売だったようです。
矢作建設は名古屋では有名です。関東では殆ど知られて無いですけど、名古屋の高級プラウドは矢作建設が良く施工しています。名古屋との関係も有るので、ここも野村不動産が売主になったんじゃないかな。
なるほど。
ここはバス便だけに4~5千万の価格帯だけど、他のプラウドや6~7千万程度の物件と比べても設備とかそんなグレード違わないですね。
しいていえばスラブが26くらいほしかったけど、まあこんなもんかな。
子育てにはいいだろうね。
設備仕様も良いものを使ってるようですし価格帯からすると満足感は高いです。
バス便利用として気になるのは朝の混み具合ですが、まあこれはマンションが
完成して入居が始まらないと分からないことですしね…。
2期分の間取りは個性的なタイプも出てますね。
ルーフバルコニー付きのC-Lrタイプは西向きですが広々として良いなと思いました。
>508 他を見ていないので全く比較がつかないのですけど他の高いマンションと変わらない設備と言われるととても得をするのかなと思えてきます。何でも歩きで済ませられる物件ではないということは最初から承知で、508さんの仰る子育て向きという環境に魅かれて検討することになりました。私たちはまだ夫婦だけの段階ですが、先行して素敵な子育ての為の住まいを手に入れたい、こう考えています。