一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー

広告を掲載

  • 掲示板
何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久留米市住宅会社アドバイザー

  1. 1 検討中

    久留米市で住宅計画していますが、お勧め会社はどこですか

  2. 2 いろいろ

    久留米市は、住宅会社激戦区ですが、いろんな会社が有りますよ。
    別荘風なら未来工房・ホームラボー
    ローコストは、タマホームなど15社ほど有ります。
    ハウスメーカーはプレハブを含め多々有ります。
    工務店は、かなり多く優秀な会社有りますよ
    具体的にどこと打ち合わせしているか解れば、アドバイスしますよ。
    また、希望が有りば、お勧め会社も教えます。

  3. 3 検討中

    今度、久留米のサンキューホームで検討してますが何方か情報
    有ればと思います。

  4. 4 アドバイザー

    サンキューホームは、元々がローコスト住宅FCの会社です。その系統住宅会社ならタマホームが一番です。商品の価格及び
    品数が多い。久留米はローコストなら迷わずタマホームにした方が良いと思います。
    詳しく述べると誹謗中傷になりますので悪しからず。
    良いところえを探すのが難しい会社ですね。

  5. 5 匿名

    お尋ねです。
    アイシネンをつかっているリバティーホームはどうでしょうか?

  6. 6 アドバイザー

    リバティーホームは、社長と専務が住宅に詳しく現場第一の会社でハウスメーカーよりプラン力や工法も木造及ツーバイフォーの大型スパンが取れるなど、独自性を出せる会社ですよ。一つ一つ積みお重ねてきたので金額も対応しますしプラン・仕様などいろいろ親身なってくれますよ。何より二人の人間性がいい。契約しても手のひら変えるような会社では有りません。
    おおすすめです。

  7. 7 匿名

    5です。
    お返事ありがとうございました。
    今リバティー他数社検討中です。
    現場を覗いた時に余分な木材の保管の仕方が少し気になって…(泥はね等)どこでもそんなものかな…
    とにかくご意見はとっても参考になりました。ありがとうございました。

  8. 8 アドバイザー

    悪い所はどの会社もありますよ。迷わずリバティーホームで建築した方が良いと思われます。競合会社が何処は解れば具体的注意点をアドバイスします。

  9. 9 アドバイザー

    久留米市で住宅検討中に方は、会社名を具体的にアドバイスします。誹謗中傷は無。
    3月が各社共決算が有り、月末まで追い込みが増します。
    解らないまま契約したら後が大変ですよ。

  10. 10 検討中

    久留米市で住宅検討中です。まだいろんな会社の事が知りたいのですが、お勧め会社教えてくれる人を探してます。
    いろんな人の情報待ってます。

  11. 11 匿名

    アドバイザー様

    7です。コバホームも一度前を通りかかって気になってます。
    あと朝倉のほうの心建築工房です。
    どんな情報でもいいのでご存知でしたら教えてもらえないでしょうか。

  12. 12 アドバイザー

    コバホーム(小林建設)は昔からある土木・不動産・RC造などの建設会社で知らない人は建てないでしょう。
    住宅専門ではないので、専門の会社のリバティーがいいでしょう。
    心建築工房は設計事務所です。大体は、建築工房とする名前は設計事務所がかっこつけて名前付ける。
    仕事がないから設計事務所が久留米市では片手間で住宅をします。
    工務店はハウスメーカーでバリバリしていた人がいないと、繁栄しません。
    久留米市工務店でいくつかそのような会社ありますよ。リバティーは佐賀ですが。

  13. 13 匿名

    アドバイザー様
    11です。
    コバホームと心建築工房の件は、おっしゃる通りですね。
    詳しくありがとうございました。

    また何かありましたら、よろしくお願いします。

  14. 14 ビギナーさん

    心建築工房は断熱に力を入れてて良さそうだけどな・・・

  15. 15 匿名

    そうなんです。心建築工房は断熱材がいいですね。
    しかも対応もいいし、アフターサービスも心配なさそうでした。

    悩みます…

  16. 16 アドバイザー

    断熱はどこもある程度しています。問題は、サッシうを何処のメーカーでガラス厚さを確認。空気層16ミリと自慢すると所も
    有りますがガラスが薄いからそうなります。適正な12ミリ空気層でガラス厚くしてアルゴンガス入りがベストだと思います。
    アフターサービスは、無料では有りません施主と付き合い、紹介を貰うのが目的と改装工事など商売ですよ。
    あまり業者選定には関係ないでしょう。どこもそこそこしますよ。
    住宅会社は、何処からどれだけ価格交渉が出来る流通が整備されているかです。またローコスト会社の標準品は、各メーカー
    の安価なシリーズ商品ですので、シリーズを変えると追加が高くなります。
    こだわりの工務店は、こだわりと言っているのは、その部分がその工務店で都合が良いのです。
    住宅は施主が造るのです。それを代理でお任せする。そんなものです。

  17. 17 H2O

    アルゴンガスは抜けないんでしょうか

  18. 18 アドバイザー

    アルゴンガスは抜けます。何十年もかかります。気にする事ない程度です。元々空気層より良いものだと思われてください。
    グレードが高い商品です。アルゴンガスを否定する会社は、費用を抑えたいと思っているからです。
    全部仮に抜けたとして、空気層のサッシは初めからないのです。初めから全部抜けた」と考えると良い。
    金額が高いサッシは、良いサッシですよ。断熱性も良い。

  19. 19 検討中

    3月決済だから今月契約でないと見積もり有効がきれます。と言われたのですが私達が何で急がされないといけないのでしょうか。中止したくなりました。

  20. 20 アドバイザー

    今年は、材料が上がってます。夏くらいには住宅会社は値上げしてくると思われます。消費税前の前に契約した方がお得だと思います。今でしょうは、ほんとです。ぐずぐずしている時ではないですよ。早く業者決定して着工して人が勝ちです。
    景気が良く前にしないと、金額は上がります。住宅のローコスト化は終わりを告げる時が来ました。
    25.8万で着寄せはしていきますが、追加等で金額を上げます。トラブルも増えるでしょう。それでも駆け込みは始まっています。今、住宅会社で暇な所はつぶれる。市場が変わりました。今です。早くが契約勝ち。

  21. 21 検討中

    久留米は、ハウスメーカーやローコストや工務店いろいろありますが、何処が良いのか解りません。値段も全然違うしプランが同じで金額1000万円違うのなぜのでしょう。タマホーム初めローコスト住宅は、設計士が打ち合わせしない。契約しないと工事担当も打ち合わせしない。営業で免許も持たないおやじだけで契約して下さい?なめているのかと言いたくなる。そもそも免許持たない人が書いたプランは違法でしょう。ハウスメーカは信用出来る。設計士がプランするから。素人が住宅のプラン書いて家を建てる事がローコストの違法性がある。人件費削減・手間かけず。契約してクレームになり、安いから仕方ないでしょう。やっぱり住宅は、素人と打ち合わせしたくない。ローコストは家を建てるより、建売住宅を売りつける感じで注文住宅を契約したがる。オプションは会社の都合でしょう。一件一件見積もりして、オプション無が親切です。営業はオプションの言い訳ばかりで信用なりません。気を付けようオプションという詐欺まがいに。25.5万で広告打てばそれで作るのだ本当でしょう。それ以外に400万かかります。ふざけるなと言いたくなりました。それなら広告に25.8万に400万かかるから、大体40万位になります。というのがほんとでしょう。騙された気がします。

  22. 22 検討中の奥さま

    久留米市ではありませんが、その隣の筑後市で家を建ててくれる会社を探しています。
    遠方から引っ越してきたのでどんな会社があるのかよく分かりません。
    あまり予算はありませんが、どこか良い会社はありませんか?

  23. 23 アドバイザー

    久留米市に完成保証をする会社があります。完成保証とは、家が完成するまで日本一の建材会社のジャパン建材の協定建設会社が有り、お客様の資金管理・保障・建材の供給までします。ローコスト住宅会社では有りませんが、建材流通ルートが一本化しており安価で対応する事が出来ます。お役様に一級建築士が聞き取りをしてプランニングを行いますので、ハウスメーカーと対応が一緒です。ローコスト会社は、プランが限度有りますので満足度が低いです。特に遠方から来られたかたは、地域の会社は解らないと思いますが、ポイントは完成保証を採用したら良い家が安価で安心して建築する事が可能です。私のハウスメーカー時代の上司がいます。ハウス・デポで検索して頂けば完成保証(ハートシステム)の事が解ります。具体的な会社名は、次回教えます。

  24. 24 匿名さん

    久留米市では無いのですが
    筑紫野市の悠建築工房って

    良いですか?

  25. 25 アドバイザー

    悠建築工房は、住宅はコデーネーターがいる会社ですがあまりお洒落ではないと思います。住宅専門とは思わないほうが良いのではないでしょうか、床下に炭設置とか何処でも出来る。構造体はローコスト住宅と同じです。オプションで断熱を変える事も出来るのは、お金出せば何処でも出来る。工房と名前が付いている所は大体は、設計事務所が建築をしますよ的な会社が多いです。住宅専門の会社は、ハウス・ホーム・建設・などの名前にします。未来工房のような本格的に住宅を専門にしている会社もあるますが。その会社の特注が何かです。例えば①大量仕入れで安価なタマホーム系の会社②ハウスメーカーは商品が良いが高価③工務店。大工上がり・設計事務所の施工会社・フランチャイズ加盟系・不動産系列などが有りますが、その殆どが資金力がないため自転車操業が多いですよ。その為社員の待遇が悪く入れ替えが多い。工務店選定はその会社が業者への支払いが遅れる会社が危ない。結構多いですよ。安全な工務店はフランチャイズ加盟店がベストでしょう。保証を本部がしてくれます。そこら辺の工務店は、うちはここにこだわってます的に言われますが、関係ない、お客様の家を建てるのです。工務店の悪い所です。自慢するのだからたちが悪い。変な個所にこだわり、高くなり、利益もない。安全な会社でした方が良いと思います。工務店は完成保証してくれる所を選定する事です。

  26. 26 申込予定さん

    セイケンハウス

  27. 27 アドバイザー

    セイケンハウスで申込み予定ですか?まず、住宅会社は、通常は社員教育をしますが、①第一印象(髪型・服装)②話し方③態度④話の内容、四段階でスタート①第一印象を高めるため、茶髪・ひげ・派手ね服装等は、当たり前です。お客様が気になる人もいればそうでない人もいますが、人材的にはダメっです。詳しくは話せませんが、資本金888など、ヤンキーナンバーを使用し、茶髪等、普通の会社いっぱいありますよ。

  28. 28 検討中

    住宅会社の裏話とか聞きたいのですが、久留米市ではどこが危ないですか?どこが良いかなど。安い会社は危ない?
    素人は解らない。モデルハウスは良かったと思いました。

  29. 29 ビギナーさん

    昭和建設はどうですか

  30. 30 アドバイザー

    NO.29さんは、冷やかしでしょう。元関係者?

  31. 31 検討中

    ローコスト住宅は、モデルハウス全部行きましたが、久留米市の駅前不動産の建売とあまり変わらない。外壁・内装等は。
    特にクロス工事は借家とグレード一緒でした。全てが一番グレードの低い商品でした。ハウスメーカーか・工務店で建築したいと思いました。安かろうは、後悔しすうで。何処がお勧めでしょうか。早めに決めたいとおもってます。

  32. 32 検討中の奥さま

    No.22です。
    完成保証(ハートシステム)調べてみました。
    内容はなんとなくわかったのですが、大きなHMだとモデルルームなどがあり、
    なんとなくどんな家を建てるのかがわかるのですが、モデルルームが無い工務店などでは
    どのように判断したら良いのかわかりません。
    いきなり会社に行って、打ち合わせというのも少し抵抗があるのですが。。。
    どうなんでしょうか???

  33. 33 アドバイザー

    住宅のショウールームを見学して、キッチン・UB・WC・サッシ・外壁・内装・確認をします。心配ありません。今は外観・内装等は、画像を提示していくやり方が主流です。モデルハウスはいりません。無駄な投資です。施主の家を形にする方法はコンピュター時代ではいいとこどりが出来ます。日本全国のデザインを参考にします。一つのメーカーだけのデザインでは限度が有るから。オンリーワンが一番ですい。

  34. 34 検討中

    未来工房とホームラボーどっちが良いと思いますか?具体的に教えてください。
    今月契約予定

  35. 35 検討中の奥さま

    隣の佐賀ですがプレースホーム、エースホームについてはご存知ですか?

  36. 36 購入検討中さん

    平林建設「思い出家」はどんなかんじですか?

  37. 37 アドバイザー

    佐賀県では良く競合する会社同志ですね事務所も近いし、神崎からの会社ですね。山崎不動産(プレスホーム)・エースホーム(断熱に特徴が有る会社)どちらも規模拡大を図った会社です。違いは、不動産から始まった会社と住宅の工法から始まった会社の違いは有ります。金額はローコスト住宅よりは高く、メーカーより安い。但し金額を安価に出来る事も出来ます。
    この程度の会社は久留米市にいろいろ有ります。しかし佐賀県にはそんなに有りません。佐賀市などは久留米会社が幅を利かせております。兵庫に今度㈱イトウさんがモデルハウス完成してます。見学に行かれたらどうでしょうか。会社組織は小さいですが見学の価値有ります。

  38. 38 アドバイザー

    平林建設、設計事務所が住宅しますよ。です。歴史は古いですが自己満足な家。お客様の家をではないと思います。
    古典的な設計だけでは飯食えないか、でもプライドが邪魔で繁栄してない。他で検討された方がお勧めです。久留米市はいろいろ有ります。

  39. 39 購入検討中さん

    36です お返事ありがとうございます
    確かに対応が??なところがありました
    別を検討します

    自由がきかない大手、ローコストは除いて探しています
    無垢床、しっくい、珪藻土などの自然素材にひかれています
    どこかいいところはありますか

  40. 40 アドバイザー

    一言で無垢床といっても、カバ桜・ナラ材などは安価ですが、チーク・カリン・ブラックオールナット等アメリカンスタイルの床材などは、ハウスメーカーでもなかなか使用していません。塗壁は左官仕事で簡単にできます。一番良い会社は未来工房でしょうね。値段が高めですが。工務店で建材仕入れが出来ている会社はあります。お勧めする会社有りますよ。詳しい会社でないと、なんちゃってな家になるから。

  41. 41 検討中

    ローコスト住宅とその他の区別がつきません。なんで安いのでしょうか?教えて下さい。

  42. 42 アドバイザー

    5月号のリセットに住宅特集が有るから参考にしたらいいのでは。いろんな会社掲載する事になった

  43. 43 アドバイザー

    5月になれば、各社イベントで競合して大変だね。具体的なアドバイスします。
    久留米市近郊の住宅会社ばら。

  44. 44 申込予定さん

    ハミングホームはどうですか?
    リバティー希望ですが、予算に収まらない様であきらめようかと…ハミングホームならまだ手が出せそうなのですが。

    アドバイス宜しくお願いします。

  45. 45 アドバイザー

    ハミングホームは、住宅設備(キッチン・UB・洗面台)党は、一番安いものです。タマホームが数段良いくて安い。断熱が吹付ますが、工務店が良くする事です。そんなに高い工法では有りません。外観は、個人の大工さんが建てたようなデザイン性が無いと思います。リバティーホームの藤岡さんや宮崎さんに予算が厳しいので何とか対応して下さいと言われたら、必ず答えます。彼らは自分たちで何でもしてきた人物です。二代目の坊ちゃんとは違います。限りなく安さならタマホームにしてください。安くて良い商品をそろえています。リバティーはお勧めですよ。契約を待って良く考えましょう。あなたが何に拘りが有るか解りませんので。急いで良いことなし。

  46. 46 アドバイザー

    ハミングホームで決めたのですか?

  47. 47 申込予定さん

    44です。
    お返事ありがとうございました。
    アドバイスを受け、ハミングは検討から外すことにしました。安い土地を見つけ、なんとかリバティーでお願いできたら、と思います。不動産屋さんで沢山持っていて親身になってくださる様なオススメはありませんか?

  48. 48 アドバイザー

    希望地は何処ですか?久留米市内ならアドバイスしますよ。リバティの藤岡さんも土地良く知っているから頼んだら良いと思います。特選物件をお探しなら、希望を教えて下さい。

  49. 49 アドバイザー

    47さんへ久留米市なら西日本産業の馬場さんに聞いたら市内の土地は解ります。表に出てない物件は私が提案しますよ。土地はたくさん有りますので心配いりません。今は低金利だから固定金利のフラット35えをお勧めします。
    津福方面はいろいろありますね。

  50. 50 いつか買いたいさん

    柳川市 津留建設が良さそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸