一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー

広告を掲載

  • 掲示板
何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久留米市住宅会社アドバイザー

  1. 121 匿名さん

    相手したくなければスルーすればいいだけなのに。
    ネチネチ書き込んで十分相手してるね。

  2. 122 匿名さん

    誤りを指摘されると「相手したくない」と答える社会人にはなりたくないね。

  3. 123 いつか買いたいさん

    はじめにリバティーの名前を出したのは私です。アドバイザーさんは出されてません。最初から見てみて下さい。いろんな会社が出てます
    見る人は純粋にアドバイザーさんがどんな知識や意見を持ってあるのか知りたいのです。いろんな方からいろんな情報を仕入れたい‼見ている方はそれを含め、どこの会社がいいか自分で考えますから、大丈夫です。嫌なツッコミはやめて下さい

  4. 124 匿名さん

    113です。
    引き受けてくれる工務店を教えてください。
    それとなぜ入母屋だと省令準耐火や耐震性能を気にしない方がいいか教えていただけますか?

  5. 125 アドバイザー

    入母屋は元来(田舎造り)とも言い、田んぼの田の字のような和室を中心とした家造りです。壁が少なく建具で仕切る、風が抜けるので夏場は住みよい、しかし冬場は寒いのが欠点です。壁を多く考える耐震性能の家とは異なります。(日本の家は冬場の事より夏場の事を考えよ。)が基本的な考えです。日本には梅雨も有りますし高温多湿な気候は加速して猛暑がひどくなっています。有れもこれもといいとこどりを考えるのではなく住みよい家をが基本です。屋根の形だけ入母屋なら,,辞めた方が良いと思います。バランスが崩れます。入母屋にするなら全てにおいて、入母屋造りになされたら良いと思います。入母屋は線が太く柱や梁なども大きくする所が特徴です。数寄屋造り(京都・貴族な造り)木造住宅の最高峰です。線が細く銅版とうで軒等に線を出す。茶室なども組み込んだりします。個人の大工さんは得意ですよ、入母屋は。ただ珍しいですね。そこまで入母屋に拘ることが。

  6. 126 匿名さん

    屋根だけが入母屋って、屋根が切り妻で建物が入母屋って、どんな建物だよ。
    数寄屋造りの建物の多くで入母屋屋根がつかわれてるけど、それって何造りになるんだよ?

    能書きはいいから、アドバイザーとして、さっさと入母屋造りの出来る大工なり工務店なり、
    建てている建物の特徴と一緒に教えてやれよ。

  7. 127 購入検討中さん

    >いろんな方からいろんな情報を仕入れたい‼見ている方はそれを含め、どこの会社がいいか自分で考えますから

    それやったらスレ主がすぐ自作自演ってボコボコにしちゃったじゃん
    勝手に施主が書き込むなって

    ここじゃ無理でしょ
    自分以外の意見は全てダメらしいから
    大体なんで久留米だけこんなスレがあるの?
    他の市のスレないよ?
    常識的な人ならこんなスレ建てないでしょ

  8. 128 アドバイザー

    性格の悪い人が言葉も悪い。気持ち悪いです。

  9. 129 入居済み住民さん

    あなたも自覚したほうがいいですよ。
    性格良いと思いませんよ。

    ついに反論できなくなったのかな?

  10. 130 申込予定さん

    >迷わずリバティーホームで建築した方が良いと思われます。
    >競合会社が何処は解れば具体的注意点をアドバイスします。

  11. 131 アドバイザー

    反論とか、くだらない事に執着する気質は性格異常と言い治らないそうです。本質かずれるのが嫌です。PCストーカーですよ。書き込みは迷惑。迷惑な人だから自分の事しか考えない性格。かわいそうに

  12. 132 大牟田人

    はじめまして。
    場所が離れますが、大牟田で注文住宅検討中なんですが、土地探しからなんで、いい不動産屋、いい建設会社、工務店など教えていただけないでしょうか?

    大牟田高校付近の土地で探しております。
    予算が多くはないのでそこも考慮してもらえると助かります。

    希望はキューブ型の家なんですが、メリットデメリットありましたら、教えてください。

  13. 133 アドバイザー

    大牟田高校付近は土地代が高いので、土地代で1000万円以下は厳しいと思います。但し少し奥まると有ります。トータル予算が最低2500~2600万円程度は掛かると思います。建物は1000万住宅のキャーブでしょうか?フランチャイズでローコストですが、それなら提携会社は限られます。しかし企画型でないならそれなりの会社は有ります。具体的は後日

  14. 134 大牟田人

    返信ありがとうございます。
    一応広範囲考えています。
    三池小、銀水小、羽山台小辺りが理想ですが、大牟田でおススメのエリアはどこでしょうか?
    大牟田内なら一応候補に考えたいんで!


    ゼロキューブではないです。
    まぁあんな形が希望なんですが(笑)

    イシンホームの今村組、オーナーズホーム、SKホーム、タマホーム、青葉開発などを見ていますがどうでしょう?
    他におススメありますか?

    一応安いにこした事はないですが、MAX予算は土地、建物、諸経費込みで3500万で!
    理想は2000万前半です(笑)

  15. 135 物件比較中さん

    キューブ状で上記のメーカーでしたらタマホームの大宰府にある福岡営業所
    に3棟建っている展示場の真ん中が四角いキューブ状で、外観も間取りも
    タマホームにしては中々おしゃれです。少し遠いですが一見の価値はあるかと思います。
    延べ床面積は42坪程度で、私的には狭くも無く広くも無くちょうどいい感じだと思います。

  16. 136 匿名さん

    キューブ型って正六面体型でしょ。
    間口を広くすると奥行きや建物の高さも変えないといけないので
    間取りが制限されて難しかったりするね。
    屋根防水に自信がない、もしくは定期的な屋根がなかった場合を想定してか、
    陸屋根を採用している会社は少なくて、外壁の3面に対してパラペットを立ち上げて
    1面は片流れ屋根の軒先がおりてくるつくりの建物が多いけど、どうしても見た目でパラペットを
    立ち上げる3面が決まってしまうので、下手をすると屋根の水下が北側になってしまい
    太陽光発電システム設置に対し不利になってしまう。

  17. 137 大牟田人

    <<135さん返信ありがとうございます。
    大宰府ですか!興味ありますので調べて、時間がある時に行きたいです。

    <<136さん返信ありがとうがざいます。
    キューブってか、四角い建物の組み合わせといった感じが理想です。
    間取り的にはL字やコの字が理想なんですよ!
    水下を南側にして、太陽光を乗せやすくするといいんですかね?

    アドバイザーさんの返信、他詳しい方のご教授おまちしてます。

    あと、展示場などにある高さ140センチ未満の部屋や屋根裏収納はどうなんですかね?
    屋根裏暑かったりしますよね?

  18. 138 アドバイザー

    大牟田人様へ、8/23~/24まで東京ビッグサイトで日本一のジャパン建材主催展示会に招待で参加してきました。住宅に関わる大手の会社がほとんど参加しており10万人位は来場していたのでないっでしょうか。今村組のイシンホームはFCですが久留米市にも何社かFC加入していますし展示場も有りまし見学した事も有ります。オナーズホームは北九州の設計事務所が立ち上げた会社です。木材をウットワンの集成木材などを使用致しますしそれ以外も対応していきます基本は構造体が頑丈に建築しますのは設計事務所で有るので。SKホームは若い社員を多く採用してバーチャル展示場的にITを活用して、モニター住宅で200万値引が売り。タマホームは日本一のローコスト会社ですので展示場に行かれたら良い。青葉開発は土地をその地域の社有地として持っており不動産・建設業をしますが建物はいまいち解りません。大牟田は羽山台校区は人気スポットですが売地が少ない地区でも有ります。土地情報は大牟田地区の不動産は駅前不動産・さくらエステート・ピタットハウスなど幾つかのの不動産が有りますので確認出来ると思います。一番物件を持っているのは駅前不動産。住宅会社も色々あります。
    1400の屋根裏収納は高さ規定が有りますしかし換気とか窓(安全上問題のない)の対応も出来ます。延べ床面積に含まれない事がメリットです。

  19. 139 匿名さん

    家を買う時はもちろんだが、アフターメンテナンス対応を
    しっかり出来る所じゃなきゃ不安だす。

  20. 140 アドバイザー

    また自作自演の人が書き込みしてるのでしょうか。タマホーム関係者ですか?それとも例のストーカーでしょうか。しかたないですよね。書き込みのほぼ8割が成りすましですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸