一戸建て何でも質問掲示板「久留米市住宅会社アドバイザー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 久留米市住宅会社アドバイザー

広告を掲載

  • 掲示板
何でも教える君 [更新日時] 2020-09-02 20:13:03

福岡県久留米市で住宅計画をしている方に会社選び及びアドバイスします。誹謗中傷は無で。

[スレ作成日時]2013-02-25 13:02:58

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久留米市住宅会社アドバイザー

  1. 262 260です

    アドバイザーさん、いいご意見ありがとうございました。実はなかなか売地が出にくい土地で、実家に近いこともあり交渉してもらっているのでした。
    団地の行き止まりの土地で、欠けのある土地も候補に上がってます。東に欠けのある土地は建てにくいですか?60ツボちょっとらしいですが…北端、西端が駐車場になりそうです(二台)ド素人考えですみません。

  2. 263 アドバイザー

    土地のオメージは解ります。その土地でのベストプランを考えたら良いと思います。
    玄関は北西・和室は西側・LDKは東南・リビング階段も可能・ローカもなくホールから入口。二階は、子供部屋は東南・寝室は
    西南納戸有ベランダ付・WC付。メターモジュールでも38坪・910モジュールなら34坪程度でプラン作成出来ます。金額は1300~1400万で可能でしょう。後は土地代と諸経費が100万円~150万円・外柵が100程度がトータル資金になると思われます。
    当然建物は標準の場合で追加費用は50万円~80万円もかからないでしょう
    東と南に大きな開口を設ける。
    配置は車庫がL型になるでしょう。切り替えしを考慮して。南側の空間が約3~4m位。北側は3~3.5mにして車庫配置。
    60坪の土地なら対応出来ます。プランの希望が解れば適切に対応出来ますが、通常の住宅の提案が上記のようなものです。

  3. 264 購入検討中さん

    はじめまして。

    大牟田で、35~40坪ぐらいの広さで、あまりこだわりはないんですが建物の価格を諸費用込みで1500~1700万ぐらいで建てれるHM及び工務店はないですか?

    予想以上にローンが組めなくて困っております。

  4. 265 アドバイザー

    基本的には、土地代・建物代で2000万円位で諸経費と外柵やカーテン・クーラー等で300万円位が予算になると思います。
    1500~1700万円から300万円を引くと土地代がショートします。中古住宅かマンションの金額なら対応が可能でしょう。
    借り入れには色んな方法が有りますので、2000万円位の借り入れする方法を検討したらどうでしょうか。建売で小さな物件でも諸経費等が掛かりますので、後は自己資金との兼ね合いでしょう。
    銀行ローンが減額ならばフラット35か、肥後銀行の半分プロパーローン併用型とか、年収やローン残債などは個別案件ですので。①年収が問題ならば九州ろーきんが対応しますが、大牟田の場合は対応が悪いので、JAローンが良いかと思います。
    ②借り入れ残債や勤務年数問題ならば、フラット35が良いかと。③通常ならば借り入れが無い場合は300万円以上の年収で2000万円位は可能です。減額問題は残債を処理する方法を考えて、まとめて借り入れするなど。
    個別案件ですので、住宅会社の方や不動産の方が詳しいので、努力してみる事をお勧めします。

  5. 266 匿名

    センチュリーホームなら余裕で建ちますよ。
    もちろん土地代と建物諸費用込みでね♪

  6. 267 アドバイザー

    264さんへ
    無理して家を建てなくても良いと思います。相場が有ります。余裕で出来ます。と書き込みが有りましたが、何でもOKはいけません。新築住宅は2000万円は掛かります。
    資金計画を考えてから物件探しです。

  7. 268 匿名さん

    予算1700万円では、1500万円の建売を買うか中古リフォーム物件を買うかの2択ですね。
    注文住宅はその金額では無理です。諦めてください。

  8. 269 匿名

    はぁ?土地代別でしょ!建物と建物諸費用込みでその坪数ならローコスト住宅会社なら太陽光発電のせても余裕で注文住宅建ちますよ!
    私が実際、県内のいろんなローコスト住宅会社で見積もりとったから言ってるんですけど。

  9. 270 匿名さん

    地盤補強や外溝まで見込むとやっぱり無理だろう
    ローンが仮に1500万円だとすれば地盤補強と外溝を差し引いて1300万円で建物諸経費全部の計算
    注文で35坪以上1300万円(全込み)無理です
    昭和建設でも無理でしょ ?

  10. 271 260です

    アドバイザーさん、260です。
    文面で土地のイメージしていただいてありがとうございました。欠けがあっても良さそうですね。とりあえず南北間口の狭い土地の結果をまってみたいと思います。
    納得できるような土地になかなかめぐり会えずにいますが、また相談事があったらこちらでお世話になります。
    よろしくお願いしまーす。

  11. 272 購入検討中さん

    264です。

    みなさん返信ありがとうございます。
    わかりにくくてすいません。
    ローン2500万で考えてます。
    希望の土地が約700万の為1500~1700万で他の建物費、諸費用、登記やらなんやらのその他(住めるまでにかかる費用)をまかなえるところをお聞きしたいです。

    アドバイザーさん、知識、経験のある方、宜しくお願いします。

  12. 273 アドバイザー

    272さんへ
    ハウスメーカ以外なら、工務店・タマホーム等は可能と思われます。下記の住宅会社でしょうね大牟田なら。
    ①タマホーム②昭和建設③SKホーム④地場工務店(今村組イシンホーム、ピタットハウス等)
    個人名で推薦も出来ますが、相性が有りますから。自分で決めた方が良いです。
    センチェリーホームお勧めしません。後悔しますよ。

  13. 274 購入検討中さん

    272です。

    アドバイザーさん
    返信ありがとうございます。
    ①タマホームは某店舗へ何度か行き、話をしましたが、とりあえず動きが遅く、全くというほど話になりませんでした。課長さんでした。
    ②昭和建設は以前行きましたが、詳しくは話してませんので、また行ってみます。
    ③SKホームは話をしてますが、予算オーバーです。
    ④今村組は太陽光を乗せる話ばかりで、メインの家の話は二の次。しかもこっちの予算や都合を無視でフラット満額借りての話をされますので、無理そうです。

    他にはありませんでしょうか?

  14. 275 アドバイザー

    274さんへ
    色んな会社には行かれたみたいですね。会社と担当者をピックアップします。
    具体的に。少し時間を下さい。

  15. 276 購入検討中さん

    274です。


    アドバイザーさん

    ありがとうございます。
    期待してまってます。

    あと玉名なんですが、大分のBETUDAI?の規格住宅で、ゼロキューブを取り扱ってるグレースホームって会社はご存知ですか?
    悪くないなら大牟田で見学会があるみたいなんで行ってみようかと。

  16. 277 アドバイザー

    276さんへ ゼロキューブは久留米・佐賀・福岡などでも販売している住宅です。1000万円住宅でプランが固定してますが、一番価格が安く、ローコスト住宅会社よりかなり安い住宅です。なんせ住宅の原価が販売価格です。センチェリーやゼロキューブは、過大広告でお客様を呼び込み対応する人とクローザーがいて押しまくるようです。良いことは聞いたこと有りません。関わらない方が良いと思います。
    大分の別大興産と言う不動産が加盟しているだけ、住宅を真面にしている会社は加盟してません。アパートと考えて良いでしょう。家賃で建てましょう的で家の事はどうでも良い感が有ります。
    安物買いで損しますよ。相場を考えましょう。

  17. 278 購入検討中さん

    276です。

    そうなんですね!
    安くて気になったもんで。
    2×4ってのもきになりました。
    2×4ってどうなんですか?


    どこかいい工務店、ローコストメーカーあったらよろしくおねがいします。

  18. 279 アドバイザー

    278さんへ
    ツウバイフォー(2×4)輸入木材を使用するという事です。国内産は高いから、日本の風土には国内産が合います。
    輸入木材は虫に弱く長持ち致しません。輸入木材にもランクが有り高価な者も有ります。三井ホームが一番のメーカーですが、高級ハウスメーカーです。本格的にすると効果になります。安くする為の2×4は危険です。ちなみに2インチ×4インチの木材を多用するのでツウバイホフオーと言いますが、メーターが一般的ですが、インチと言う長さの表現です。
    大牟田で建築なされるなら、工務店で良い所紹介致します。夕方以降まで時間下さい。

  19. 280 購入検討中さん

    278です。

    アドバイザーさん
    詳しくありがとうございます。
    夕方以降ですね!期待して待ってます。

  20. 281 アドバイザー

    280さんへ
    大牟田市大正町4-3-2 ㈱拓健ホーム(ピタットハウス)TEL0944-57-0140
     大牟田駅西口ドコモショップ斜めに事務所が有ります。
    不動産と住宅としています。金額も安価に対応します。社員がローコスト会社にいた社員がいて商品説明が出来ます。
    地元に住まれて、ご自分でも住宅を何年か前にローコストで良い平家を建築した社員で30歳位の方です。
    名前は控えます。まずは電話をしてアポを取られて下さい。アポが取れたら書き込みして下さい。私が連絡をその方にします。久留米市なら直接お会いして、業者紹介しますが、大牟田市なので上記の紹介をいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸