うちも、Aの2階と3階で迷っているうちに完売。Dで検討中。
Eの間取りは、リビングを通らないと、どのお部屋にもいけないようになって
以前、TVで紹介されていた「子供が不良化しないおススメの間取り」
の間取りにそっくりですよね。
お子さんがいる方の間取りとしてすごい良いと思います。
価格もお手頃なとこもいいですよね。
採光もリビングの一部のでっぱり部の影響が気になったけれど
この前実際の建物を見に行ったら南向きは、全体的に明るい光が当たって良い感じに見えました。
ただ、うちは小さい子供いないので少しプライベート重視の間取りを希望しており
DかCが気になってます。
ただ管理の説明が省略されてるのでやや躊躇してますねー。
実際に見られたのですね。LDKの広いDか価格の面も含めて迷います。。
でも、やっぱり管理の件ですよね。
Cはもう完売してますね。Jr,Irって誰もコメントしてませんが何かダメなところありますか?ネックは価格だけでしょうか。
Jr,Irの間取りは、収納多くてよいですよね
各お部屋ウォークインクローゼットでシューズインクローゼット。
価格も杉並区でこの広さだったら、近隣の他物件と比較しても割安と思いました。
この間取りルーフバルコニー広いから、お子さんいるご家族には
有効スペース広くて理想と思います。
我が家は、子供とは一緒にすまないしやや広すぎる。
間取りの良し悪しは、家族構成によってだいぶ感じ方違いますよね。
どの間取りも、仕様と杉並区物件にしては良心的と感じました。
メジャーブランドじゃなきゃ絶対嫌だ!!って思考の人はひっかかるかもしれないが。
私は、ものと立地と価格がバランスとれていること重視してるので。
この物件は、気にしてみてます。
あえてあげるとしたら、アフターメンテナンスがない訳はないと思うので
補償期間とか種類、窓口など。
野村や三菱みたいにパンフレットつくるなり、営業で調べてアナウンスするなり
説明してほしいってのは感じます。
管理会社の事ももちろん気になるんですが
建物入居後の通常行われる1年点検、3年点検、5年点検、、、(売主によっては10年くらいまで)無償点検ってついてますよね?このマンションの場合、売主と販売主違っていてどこが点検の窓口してくれるって説明はありましたか?
保障期間内は基本直してもらえると思います。
ただ経年劣化によるものは対応してもらえないことがあるみたいなので
やっぱり確認が必要になってきますね。
大きい買い物なのでそういう物の確認は重要になってきます。
考えなくっちゃいけないことが多くて大変ですが、
楽しんでやっていきたいです。
そう!補償期間について説明なし、パンフにも記載ないですよね。
一応、営業に聞いたら点検と補償みたいなものはあるとは言ってました。ただ具体的には答えてもらえてません。
そして、営業さんは質問の答え間違って訂正とか結構多いので、ちょっと気になります。
補償って口答だけじゃなくて書類やパンフに記すなり必要って思うんですが。
購入された方で、どなたか建物補償期間や建物点検期間アフターメンテナンスについて説明うけた方、契約書類等お持ちで詳細ご存じの方は実際の状況教えていただけないでしょうか?
ルフォンの立地と間取りと価格と設備は結構気に入って検討してるので、気になっていることについて実際の声をききたいです。
営業さんって基本どこもよいことばかりアナウンスで、具合悪いことふれなかったりだと思うので。。。
まさか点検と補償って、入居して初回だけなんてことないですよね?一年後、三年後とか何回かあるんですよね?購入者さん、生の声でおしえて下さい。お願いします。
アフターサービスについて営業がきちんと答えられないなんて普通ありえないですね。
東急リバブルってよっぽど質が悪いの?
>233
営業さんって基本どこもよいことばかりアナウンスで、具合悪いことふれなかったりだと思うので。。。
ちゃんとしたデベだと後々の信頼や評判に関わるから、保障や点検は勿論マイナスポイントも聞けば答えてくれるはず。
曖昧なこと言ってて購入後違うかったら問題でしょ。
ここは管理面とかも「皆で清掃」とかあり得ない書き込みがでる位なんかはっきりしない様だけど営業皆がそんな説明具合なの?
説明ありましたよ。だいぶ簡単でしたが。そんなに気にされるなら納得いくまで聞けばよいかと。
そうこう言ってるうちに完売しそうですね!
>237
説明ありましたよ。だいぶ簡単でしたが。
簡単な説明でも納得のいく説明であったのでしょうか?
ある程度質問しても明確な回答が得られないからここで質問してるんでは。
営業によって答える人とそうでない人が居るってことですかね。
>そうこう言ってるうちに完売しそうですね!
そうでしょうか。
自分も、考えたら補償とか点検、アフターサービスって全くふれられてなかった気がします。見学時頂いたパンフレットにも記載ないです。
改めて、見学行くのもまだ他物件も検討中で気持ち決まってない上契約でもなく行きにくいし。担当かえてほしいとも言いにくい。
営業は、都合悪いからあいまいな答えなのか。把握していないから答えられなかっただけなのかはわからないが。
購入者は、契約の際具体的に詳細聞いてるだろうから、諸々購入者に答えてもらえたら生の声として不安事項も解消され前向きに検討できるから聞いているんでない?
>238
239さんの言う通り。営業に聞けない位に小心者なんですね。数千万の買い物するのに掲示板に聞くなんて恥ずかしい。
契約者ですが自分はしっかり確認しましたよ。営業に聞けない人とは一緒に暮らしたくないですね。
ちなみにあと三戸だったかな?
こんなに管理会社やら補償で盛り上がるとは。。。
管理会社なんて替えられるのに。自分のマンションも途中でそうしました。
なんかこのスレ、ド素人が多いですね。皆さん不勉強すぎますよね。他スレと比べると明らか。それを営業のせいにするとはw