安くならないの?
魅力的なんだけど、ちょい高いのねん
モデルルームどうだったんでしょうか。
再開したオープンルーム行ってきました。二重サッシで音は全く気になりません。北側なので明るさが気になってましたが、窓が大きく明るかった。用途地域で目の前に高層の建物が建たないのもいいですね。
パンフレットのイメージだと高級感が漂っていましたが、実際行ってみたら鹿島もこんなマンション建てるんだ!って感じです。完全に板橋仕様ですね。
サッシも開放感溢れたパノラマビューだと思っていましたが二重サッシで外側は窓枠があって違和感がありました。
あれであの価格は、いくら駅近といっても高すぎだと思いました。
やはり高速は気になりますね。
私は外観デザインはパンフレットよりは良く思えて、さすが鹿島と思いましたが、確かにパノラマビューではないし、仕様は落としてますね。蓮根や志村が売れてるようですが、板橋を買いたい人はこの値段は躊躇するかもですね。
モデルルームに使用した部屋とか安くならないのかな。
モデルルームと商談ルームは安くしてくれますよ。
それまで待ちましょう。
北側でも直接日が指さなくても明るさ自体は入ってくるみたいな事は聞いたことがありますが
ここはそういう感じなのかな。
でも日が当たる方がどちらかと言えばいいなぁとは感じますけれども。
まあ、方角は選べるので好みに応じてというかんじで。
北側に窓があってもメインの向きはそちらじゃないし。
マンションすぐ後ろの家にある横断幕はいつまであるんでしょうね。確かに日当たりが悪くなって迷惑かもしれませんが、さすがにもう止めて欲しいです。
三井で鹿島なのに珍しく売れ残ってますよね。
なにが悪いのでしょうか。
やっぱり価格かな?
一軒家で陽が全く当たらなくなるって当事者にとっては最悪ですよ。
気持ちはよくわかります。三井が迷惑金をケチっているのでしょうね。
玄関のドアがご対面ですね。位置をずらせなかったのでしょうか?
近所をよくみてれば解ると思いますが、気にする人は気にするかも?
気になって現地を確認しましたが、陽はあたってましたね。でも、目の前にあんな大きな建物がたったら気分は悪いですよね。どこでも近隣に反対する住民等がいないなんてことはないと思うので、建築法には違反していないんでしょうし、マンションを購入した人は堂々と住めば良いと思いますよ。
マンションの反対側には斎場もあり色々便利ですね。
モデルルームがクローズしてたからでは?
いろいろ悩むところが多く迷っています。
駅近でも、その駅自体がお洒落じゃなく周辺にもあまり魅力を感じない。
昼間は静かそうですが、夜寝ている時、首都高や地下鉄の振動ってどうなんですかね。
細いタワーなので外観があまり高級に見えなくて見に行ってちょっとテンション下がりました。その分、内廊下など内装を充実させているんでしょうかね。
ただ、やはり駅に近いので毎日の通勤には便利そうですがエレベーターが混みそう。
私も迷っています。
同じ階に4世帯しかいないようなので、最初は良さそうだと思ったのですが、
住みはじめたらそのうちだんだんお互いのプライバシーがまるわかりになりそうで。
近所付き合いという意味では、場合によっては少し鬱陶しい面があるかもしれませんね。
近所に住んでますが、少なくとも板橋駅は近い将来、大化けする予定だそうです。
私も最初この辺りを検討してる時、パッとしない駅に気持ちも曇りましたが、地下鉄とJR2路線使える便利さは代え難いです。
私は賃貸で板橋に住んでます。
きっかけは板橋駅前にある
高級賃貸マンションが
建設中だったのをたまたま歩いて見て、
住みました。今は別のところに
すんでいます。たしかに引っ越し当初は地味な感じですぐ引っ越そうと思ってましまが、見栄を張らない人ならかなり便利で住みやすいです。なんでも揃うし、あとは外食は安くておいしい所が沢山あります。資産価値についてはプラウドが出来たときから上がり始めています。西口の再開発が始まれば確かに化ける可能性があります。(再開発準備事務局みたいのが駅そばにあります。)そんな私も検討してましたがやめました。長くなってしまいますのでまた書きます。
タワーなのに視界がいいのは北方向、部屋も狭めで、坪単価としては割高感が。リセール時に向きの悪さや面積が欠点にならないか心配。またタワーにしては世帯数が少ないので管理費が高めなのも気になるところ。ただ駅が近いのでベビーカーなんかにも便利そうですが、エレベーターって1基だけなんですか?
すぐ目の前に高速道路があるから二重サッシにしたのでしょうか?
高速から何か物体が飛んで来る可能性があるかも。
二重サッシのためパノラマビューではなく外側のサッシが邪魔。
エレベーターも2基あるけど1基は9階まで。
2基もあるので管理費が高いのでしょう。(もともと三井は高いですが)
100戸以下だったら1基で十分だとおもいますが。
今のマンションは70戸で1基ですが特に不自由はありません。
ちょっと残念なマンションです。
あまり人気が無いようですが、新婚向けや赤ちゃん連れ間取プランがあり、ゼクシイ会員には何か特典があるかも。駅に行くのに大きな横断歩道があるので、お年寄は心配ですが、これから結婚を控えた人や、子育てなど若い世代にはいいかも。
皆いろいろと迷われているんですねー。
このあたりを検討するくらい位だから予算は限られていると思うので、希望どおりの物件なんてないと思うし、どこを妥協するかですよね。
ここは、外観とか仕様とか駅力とか、どうしてもここにしたい!ってテンションの上がるものに欠けるんでしょうね。
マンション見るのが好きで、西巣鴨~本町あたりのすでにある物件も含めて見て回りましたが、個人的には好きなマンションです。こんな場所で鹿島ブランドは魅力の一つだし。(本当は加賀レジに住みたい)
マンションの見かけが予想してたよりしょぼくてショックでした。
駅周辺もパッとしないし、板橋駅方面へ歩く途中に飲み屋さんがあったり、自転車も多く、排気ガスも多そうなので、子供連れで外にいくのはちょっと躊躇しそうです。
そうですね、同じマンションにお子さんがいたらお友達になって行き来するには内廊下なので小さい子供も雨にぬれず便利で良さそうですね。
なぜ免震じゃなくて制震にしたんでしょうかね(どっちが良いのかわかりませんが)。
最近のタワーマンションは免震を売りにしている所が多いような気がするので。
制震の方が免震より揺れるということはないのでしょうか?
制震の方が揺れるんじゃないですかね
でも免震も縦揺れには対応してないとか
ゴムの交換には数百万かかるとも聞いたことあります…
情報ありがとうございます。制震、免震一長一短のようですね。それほど気にすることもなさそうですね。
エレベーター70戸に一基でもそんなにストレス感じないのですね。
管理費よりエレベーター待ちの方が気になっていたので。
高い金払って高層階買った人はエレベーター1基しか使えないんやない?
低層階の人は2基使えるけど。
低層階用と高層階用、別でしたっけ?
以前、EV1基のところに住んでいました。
駅から近く電車に合わせて集中するため、少し遅れるとちょうど目の前でEVが行ってしまい、
ガラス越しに目が合うとストレスになりましたが、幸い低層棟だったので階段が使えました。
現在はEV2基なので、後から人が来る気配がしても、先に行くのがわかっても、
気兼ねなくEVのドアを閉められて、ストレスになりません。
たまに転居や入居者の引越で1基が占拠?されていても問題ないです。
1基で高層階だと、戻ってくるまでが長くてイライラするかもしれませんね。
でも普通に高速なんでしょうし、ペットや乳母車が一緒だと見送る場合があるかもしれないですが、
高層階だけなら40世帯位ですからそれほど他人に会う確率も高くなさそうです。
問題は、点検中は高層階の方がより長時間に渡って使えず階段もきついということ位でしょうか。
まあそれも通勤時間をはずした昼間の事でしょう。
EVが1基しかないという事で一番大変そうなのは、入居する時でしょうか。
あとは転居や入居者がお引っ越しをされる時でしょうかね。
でもそれもお互い様ですので仕方ないです。
確かに高層階にEV1基なのは残念ですけど、どこを妥協できるかですね。
1階から9階と10階から最上階用に管理組合で区分するように話し合ったらいかがですか?
できるものなら。
引っ越しの時はエレベーター1基は本当大変そう。
スケジュールを組んであまりブッキングしない様に調整は
するでしょうけどね。
マンションのエレベーターを設計するにあたってバランスが
よいとされているの50~80世帯に1基程度とされている様です。
なのでここだと適正数よりはちょっと多めなのかな。
階数によりますけどね。
…ですね。
だから仕切っている会社がかなりスケジュールの管理は頑張るのでしょうけれども。
EVの基数としては1というのが普段の生活では適正じゃないかと思います。
コストもかかりますしね。
月ごとの点検もそうだし、ワイヤーの交換とか諸々年数が経つにつれてかかる費用も増してくるから、最小限がいいんじゃないかと思われます。
隣接する中山道は祝日とか土日の前日必ずといっていいほど暴走族みたいなのが来てメチャクチャ五月蝿いのに同じ中山道沿いにあるケーサツはなんで検問しないんだろ?
結局は警察と関係を持ってるからですよ。
マンション前は地域のごみの収集場所でした。結構周辺はややこしそうかも。収納少なく、
設備も標準以下、周辺の他の物件の単価と比べて条件が厳しく候補から外れました。
17Fの物件はすでに賃貸広告が出されています。
実際に住まず、投資の方にはよいのかもしれません。
駅に行くたび頭上に高速道路と大きな幹線道路を横切らなければならず、排気ガスもさることながら車や自転車の多さがストレスに。渡らず行くにも駅の階段を使わなければならないので、足腰の弱い年長者の為に検討物件から外しました。マンション周辺も道路ばかりでパッとしないので住むには加賀の方が良かったかも。駅から近い事だけで通勤にはいいでしょうから投資向きかもしれませんね。
今は北東向きの部屋が残っているようですがちょっと狭いですね。日照時間の短かさも人気がない理由の一つなのかな。
あれ?
残り3戸って増えました?
再販売から2ヶ月で20戸近く売って、今の販売してるのが3戸。まだ最終期で何戸かありそうだけどDタイプしかなさそうですね。
北側の眺望は良いのですが、日当たりは捨てがたいですよね。
北向きは寒いですよね。特にこの時期。晴れの日は家の中の方が寒い???
今でも高く感じますが、管理費と修繕積立が10年後どれくらいになるんでしょうか?
今見てきました。
エントランス丸見えななんで??
あんだけ
人通りすごいのに
なんか木を植えたりできなかったのかな?
>468さん
外観パースを見ると、エントランス前には植栽があり目隠しになって
いるようですが・・・
また、公式サイトトップページの竣工写真も外観パースと比較しても
イメージを損なわないように思いますが、実際は隠れていないんですか?
パースには描かれていない通りに面したところ(ソファの置いてある場所)は外から良く見えます。
あえてだと思いますが、ギャラリー風というか、あまりない感じで私は好きです。
さらに中が見えるわけではないし、特に支障はないんじゃないでしょうか。
好みの問題ですね。
北東向きの部屋は柱5本あり実質60㎡位しかないのでは???
実際は、一番坪単価高いかもしれませんね。
いびつな土地、メジャー施行会社の組み合わせは、草野球でイチローを金で呼び投げさせる位
疑問符がつきますが、やはり違和感は現実になりました。違和感の最大級の向きのみ残っている
というところは購入者の感性が高いということでしょうね。残念。
鹿島が施工したのは、鹿島の土地だからであって深い意味はないんじゃないですか。
だからこその違和感、やりたくなくてもやらざるを得なかった。
売れないよ