住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-11 12:21:53
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART40です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/

[スレ作成日時]2013-02-22 09:40:43

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】

  1. 981 匿名さん

    >>979

    おまえらはリアルにバス便だろがww

  2. 982 匿名さん

    マンションは快適です!

    これのがよっぽど嘘だと思うが。

    マンションは快感です!

    なら意味は通じるけど。(変態なんだなって)
    低学歴で語彙の少ないマンションさんのことだから、意味を履き違えてる可能性は否定できないけど。

  3. 983 匿名さん

    バス便のエンピツ小屋がなんか言ってるよ。

  4. 984 匿名さん

    首都圏では分譲マンションの多くがバス便です

  5. 985 匿名さん

    確かにここのマンって語彙少ないよな。
    ちゃんと勉強しないから集合住宅住む羽目になるんだよ。
    まさに自業自得ってやつ。

  6. 986 匿名さん

    同じこと何ヵ月も書き続けてる戸建てちゃんの語彙力w

  7. 987 匿名さん

    バスから降りた会社員がゾロゾロと列をなして巨大な箱に向かって歩く後ろ姿を見ると切なくなります。

  8. 988 匿名さん

    蟻の行進みたいですよねw

  9. 989 匿名さん


    東京、大阪以外に住んでますが、大阪同様、駅前はほとんどマンションです。

    >962
    >田舎は知らないけど首都圏の分譲マンションはほとんど駅遠。

    東京の方々は、遠いのになぜマンションに住むのですか?

    また、駅近の戸建と、駅遠のマンションでは、かなり価格差がついていると思うのですが?
    (東京・駅近・戸建を満たしてるんで、基本的に億単位ではありませんか?)

  10. 990 匿名さん

    いや、それはここの戸建てさんが言ってるだけ。
    一般的にマンションは一戸建てより駅近です。(うちは駅3分です)

  11. 991 匿名さん

    戸建て生活はそんなに不快で苦痛なんですね。がっかりです。

  12. 992 匿名さん

    駅近に住んでいるっていうマンションちゃんはレアケースか、賃貸ですね。
    分譲マンションの90%以上は駅遠かバス便です。

  13. 993 匿名さん

    都内でタワマンと言っている人の半数は都営住宅です。

  14. 994 匿名さん

    我が家は駅から徒歩30秒の一戸建てです。マンションは遠くに建ってます。

  15. 995 匿名さん

    レアケースの駅近マンションさんが一人で頑張っている。

  16. 996 匿名

    一部戸建てさんはマンション購入者が快適に暮らしているのが腹立たしいんだろうね。単語のすり替えはちょっとみっともないかな。一次Rで敗退した言い訳の好きなチームと同じ。マウンドに旗でも立てそうだ。

  17. 997 989

    >992
    >駅近に住んでいるっていうマンションちゃんはレアケースか、賃貸ですね。
    分譲マンションの90%以上は駅遠かバス便です。

    >990~996

    7件も素早い反応がありながら、誰も価格の疑問に答えられないというのは、みなさん、戸建・マンションの業者さんがセールスのために適当に書いておられるだけなのでしょうか?

  18. 998 匿名さん

    マンションさんは自分の失敗を認めたくないんだろうな。一生に何度もない買い物だからね。
    勘違いで税金のように一生不要な維持経費を払い続ける負担を、それも有料で買ったわけだから。

  19. 999 匿名さん

    確かにそこまでの価格差がないのに駅から遠いマンションを買う意味は不明ですね。

  20. 1000 匿名さん

    意味なんてないよ。
    ちょっと頭が弱いだけ。

  21. 1001 匿名さん

    五千万円以上も無駄なお金がかかるのになぜマンションを買うの?

  22. 1002 匿名さん

    >>995
    そら。
    http://article.home-plaza.jp/article/trend/035/
    もっと発狂してくれよ(笑)

  23. 1003 匿名さん

    >>1001
    >マンションに住むと5000万の奴隷的負担をかけられ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107

    5000万の人はいつまで休むの?(笑)

  24. 1004 匿名さん

    もし居住環境が優れるなら、立地だけに囚われる事なくマンションは建つはずですね。

    旧住宅公団が日本中に作った団地を見れば、将来も見えてきますよ
    建物が老朽化し、そこに暮す人々も老朽化します。
    それでも非常に余裕を持った容積率で作られましたので、今後の再生は
    比較的容易でしょう。
    なんだかんだで公団の将来を見据えた団地は素晴らしいものですね。

    ですがこれを真似て民間もマンションという名の単発団地が沢山作られています
    売れば終わりで将来は無視していますから、容積率が高く更新が実質困難です
    将来の高齢化や老朽化は考えていません。

    そして困った事に、そこに住まう人々でさえ将来を考えていない
    あるのは存在しえない幻想だけです。
    皆さんも一度、将来を考え想像してみるのも良いのではと思われます。

  25. 1005 匿名さん

    足音が今日も快感だな〜

    こんな時間まで聴けるなんて幸せだな〜

  26. 1006 匿名さん

    8,000万でマンション購入しました。通勤がドアtoドアで15分になりました。雨に濡れずに通勤できます。とても満足してます。

  27. 1007 匿名さん

    例外なく不必要な無駄な金で縛られるマンションは買えません

  28. 1008 匿名さん

    不要な無駄金って?

  29. 1009 匿名さん

    都心エリアの駅5分に13000万円で注文住宅建てました。
    近隣相場だとタワマン120平米クラスが同じような値段です。
    納得いくまで設計に口出したのでデザインは文句無しだし日当たりも良いので嫁子供は大満足ですが、コスト的なメリットは思ったより無さそうです。
    車庫台と管理費が無いのはいいんですが、都心なこともあって固定資産税が激高なのと、冬寒くて光熱費がかなり嵩みました。

  30. 1010 匿名さん

    マンションの維持経費ってマンションならではの欠点を補うものなんでしょ。悲しすぎます

  31. 1011 匿名さん

    >1009
    良いですね!
    何階建ての何平米ですか?

  32. 1012 匿名さん

    1010
    修繕費は戸建てでもかかります。管理をアウトソーシングするので管理費がかかります。自分で庭手入れやごみ捨てなんて、やりたくないよね。戸建てさんは24h警備どうしるんだろう?

  33. 1013 匿名さん

    1009
    新築で冷暖房費がかさむって、欠陥住宅です。消費者センターに相談したほうが

  34. 1014 匿名さん

    一戸建ての維持経費は月1万円、マンション月6万円

  35. 1015 匿名さん

    固定資産税なんて大したことないだろ。
    嘘くさい内容だね。

  36. 1016 匿名さん

    1014
    24h警備はどうしてるんですか?

  37. 1017 匿名さん

    >1010
    タワマン120m2を都心なのに13000万で買えるの?
    本当に都心ですか??

  38. 1018 匿名さん

    13000万出しても戸建ては寒いんですね。

  39. 1019 匿名さん

    戸建てが寒いのは仕方ないですね。
    この時期、朝、布団からなかなか出られませんね。
    ちょっと懐かしい。

  40. 1020 匿名さん

    まだ今の時期は普通は寒いのかな。
    戸建だけど最近暖かいから、世間がよくわからない。

  41. 1021 匿名さん

    マンションの人は昔の戸建しか知らないんだよ。

  42. 1022 匿名さん

    13000万でも戸建ては寒いらしいよ。

  43. 1023 匿名さん

    流石に今日暖房つけてるマンションも戸建もないでしょ。

  44. 1024 匿名さん

    でかい吹き抜けとか作っちゃったんじゃないかな。
    >13000

  45. 1025 匿名さん

    戸建て、やっぱり寒いんですね。

  46. 1026 匿名さん

    >>1021
    確かに実家は寒い。
    断熱材入ってないみたい。
    窓ももちろんシングル+アルミサッシだし。

  47. 1027 匿名さん

    また監視員くんが悔しくて暴れてんのか。

  48. 1028 匿名さん

    断熱材の入ってない戸建てあるの?家の実家も築30年以上の戸建てだけど、断熱材入ってたよ。

  49. 1029 匿名さん

    関西圏ですが
    管理費と修繕費で12000円
    駐車場10000円
    合わせて22000円くらいです。
    マンションだとネット代も光熱費も安上がりなので戸建てとそこまでの維持経費の差はありません。

  50. 1030 匿名さん

    今の一戸建てはマンションより気密断熱性能はうえだよ

  51. 1031 匿名さん

    何だかんだでマンションは一戸建てに比べると5000万円以上無駄なお金がかかります。

  52. 1032 購入経験者さん

    幸せな人だね。今のマンションの気密性は、君の常識とは違うんだよ。バルコニーのサッシを開けるのにかなり力を要する。施錠されているのかと思うことしきり。

  53. 1033 匿名さん

    うちは戸建てだけど確かに気密でドアは開けにくい。昔のいえはマンションでも
    一戸建てでも寒かった

  54. 1034 匿名さん

    有名な建築士が言っております

    木造一戸建てはどんなに外壁や床下に断熱材を入れても,コンクリートの断熱性能には,かないません。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&a=406


    戸建てちゃんは気密性断熱性でマンションに挑んで何回撃沈してんの?
    学習能力ないの?

  55. 1035 匿名さん

    他人とぬくもりを共有してるからな。
    それがメリットだと思う人はそれでもいいんじゃない?
    俺はまだ人間でいたいから無理。

  56. 1036 匿名さん

    コンクリートの蓄熱性能にも勝てないね。冬はともかく夏が大変だろ。

  57. 1037 匿名さん

    >>1032
    建てつけが悪い、もしくは昔のサッシをお使いなのですね

  58. 1038 匿名さん

    >>1032
    24時間換気がうまく働いていないのでは?
    (給気不足?)

  59. 1039 入居済み住民さん

    >1034
    そのリンク先の記事を書いた人は,断熱に関しては素人以下の理解だね。
    記事の中にも書いてあるけど,マンションが温かいのはコンクリートの断熱性能が良いからではなく,6面のうち2面しか外気に接していないからだよ。コンクリートの熱伝導率を知っているのだろうか。
    14坪のマンションが小さなエアコン1台で~って,そんだけ狭ければ1台で十分なのは当たり前じゃん!(笑)
    普通の戸建でも14坪なら,小さなエアコン1台で充分だよ。
    そんな記事をどや顔でで紹介してくるなんで,恥ずかしいからやめた方がいいよ。(笑)

  60. 1040 匿名さん

    コンクリートは断熱性能は最悪

  61. 1041 匿名さん

    コンクリートはとても研究されている製品なんです。
    科学者が大学で耐久性や強度を本気で研究しています。
    そのおかげで、現在のような快適なマンションライフが過ごせるようになりました。
    昔のように湿気に悩まされたり、たった50年で老朽したりすることはなくなりました。

  62. 1042 匿名さん

    素人がソースも出さずに否定してもね。
    戸建てでもRCでつくるメリットのひとつは気密断熱性ですが?

  63. 1043 匿名さん

    コンクリートの低い断熱性能はさんざんデータで証明されてるよ

  64. 1044 匿名さん

    妄想ではプロより知識がある戸建てちゃんw
    じゃあ高い金だしてコンクリの戸建て買うやつはバカってこと?

  65. 1045 匿名さん

    コンクリート冷えって言葉も存在し、住むと寿命が短くなるらしいよ

  66. 1046 匿名さん

    そもそもマンションちゃんは気密断熱の意味も知らないと見た。
    話がかみ合わないんだもん。
    頭の気密性も弱いから、自分で考える脳もないみたいだし。

  67. 1047 入居済み住民さん
  68. 1048 匿名さん

    コンクリート自体に断熱性がないのは常識だと思ってた。
    古いマンションの角部屋や最上階は冬寒くて夏暑い。
    それに、コンクリートに断熱性があるなら、中住戸だからという理由では暖かくならないと思う。

  69. 1049 匿名さん

    その常識すら理解してないマンションちゃんは
    もう一回、義務教育からやり直した方がいい。
    さすがに低学歴であろうと限度ってもんがあるだろw

  70. 1050 匿名さん

    私もそれを経験しました。
    家を建て直す間、RC鉄骨のアパートに半年住んだのです。
    その気密性に驚きました。
    失礼ながら、えっ、こんな安アパートがこの機密性?と思って、さらにすごい結露でまたびっくり。
    新築戸建ては木造平屋で、以前よりは断熱性に優れているものの、安アパートより寒い。
    夏は通風孔が通っていて涼しいです。

  71. 1051 匿名さん

    上下左右が囲まれているから暖かい。
    それでいいんじゃないの、閉所恐怖症でないなら。ことさら問題ないでしょう。

  72. 1052 匿名さん

    コンクリートに断熱性があると思い込んでいたマンションさん
    打ちっぱなしのコンクリート壁触って御覧なさいよ
    今住んでるマンションリフォームしてみな
    発泡ウレタンなんて透けてるぐらいしか施工してないからw
    単に上下サンドイッチ住宅だから寒く感じない暑く感じない部屋があるだけ
    最上階と1階と端っこは・・・

  73. 1053 匿名さん

    だから何度もこのスレにも出てるように、マンションがRCなのは、
    快適性を追求した結果ではなくて、高い構造物を建築する際の強度の為。

  74. 1054 匿名

    >1044
    少なくとも断熱性能だけを求めてるなら
    あなたの言うとおりです

  75. 1055 匿名さん

    よく喋るなぁ…w感心。

  76. 1056 匿名さん

    素材じゃなくて家になったときの断熱性だからな。
    木造小屋は柱に板はっつけただけなんだから外気入りまくりで寒いわけだろ?

  77. 1057 匿名さん

    まず、マンションさんの頭を断熱してやった方がいいと思う。
    顔真っ赤にして意味不明なこと吠えてるし。
    大恥かいてよくまだこの話題引っ張ろうと思えるね。羞恥心というか、面の皮が厚すぎる。

  78. 1058 匿名さん

    ひっくるめて戸建て買って後悔してるでオッケー?

  79. 1059 匿名さん

    断熱材はいってるでしょう普通。
    今は漆喰塗りが流行っていますね。うちは玄関と寝室とトイレだけ珪藻土とやらにしてみました。
    雰囲気は満点ですよ。

  80. 1060 匿名さん

    断熱とかどうでもいいけど結論は戸建ては寒い。年寄りがよく冬場に風呂場とかでに死ぬわけだ。光熱費も無駄にかかるしエコじゃない。
    以後異論は許しません。

  81. 1061 匿名さん

    マンションは底辺の掃き溜めだよ。
    仲良くサンドイッチ効果で互いに温めあってぬくもりを共有してくださいね。
    安さを徹底的に追求した結果、人間として大事なものを失うけどそれでもよければマンションは
    最高の住まいになるでしょう。

    以後異論は許しません。

  82. 1062 匿名さん

    >>1056
    今時そんな家なんかねえよ。
    お前のボロい実家と一緒にするなw

  83. 1063 匿名さん

    マンションさんはご自慢のコンクリート断熱で暖かくてよかったね。

  84. 1064 匿名さん

    >1060
    波板トタン張りのお前の実家なら、冬ははさぞかし寒いだろうな

  85. 1065 匿名さん

    断熱とかどうでもいいけど結論は戸建ては寒い。年寄りがよく冬場に風呂場とかでに死ぬわけだ。光熱費も無駄にかかるしエコじゃない。
    以後異論は許しません。

  86. 1066 匿名さん

    >1061
    お前は最初っから人間として大事なものを持ち合わせてないだろwお前が言うなw

  87. 1067 匿名さん

    まあ、例えるなら
    隣から香ばしい料理の香りをおかずに
    ご飯を食べるみたいなもん。
    マンションのメリットって基本はそういうこと。

    人によってデメリットなんだけど、当人は気づいてないようだからある意味幸せそうだしいいんじゃないの?
    デベは絶対こういうことを言わないから、このスレに初めてきた人はマンション選択肢になくなるだろうけどね。

  88. 1068 匿名さん

    マンションよりは寒いんだろうけど、言うほどには寒くないというのが正直な感想。

  89. 1069 匿名さん

    >1060
    老人ホーム予備軍であることを忘れないように。
    あなたが老人になると同様にマンションも老朽化していきます。その頃の現役世代はあなたが住むボロマンションなんて住まず時代に合った新築マンションや戸建に住むでしょうから、あなたはマンションと共に朽ち果てていく運命も辿ることになるでしょう。昨日は上階の爺さんが風呂場で死んじゃったね、なんて会話が日常になるかもですよ。

    お気をつけて。

  90. 1070 匿名

    1069

    戸建の方が寿命短いですよね?

  91. 1071 匿名さん

    戸建てちゃんの負け惜しみが続いております。

  92. 1072 匿名さん

    確かにねぇ。
    お年寄りの急死の断トツが風呂場での心筋梗塞だもんねぇ。
    マンションではあまり聞かないのは事実です。

  93. 1073 匿名

    1071
    あれ?
    戸建ての方が寿命長いの?
    他人の問いかけに対して、得意の揚げ足とりのみ。
    反論できてない時点で完敗。
    何も理解できてない証拠。
    残念でした。

  94. 1074 匿名さん

    マンションさんの急死要因は大体、飛び降り。

    駅にも近いから二択で好きな方を選べる。
    戸建てより断然お得だよね。

  95. 1075 匿名さん

    ここのマンションは建物の寿命だけで物事を判断する傾向にあるね。所謂、カタログスペックのみを盲目に信じるタイプ。
    >>1069はある意味、的を射てると思うよ。

  96. 1076 匿名さん

    マンション建設現場をみてごらん。
    スケールが違う。壮観ですよ。

  97. 1077 匿名さん

    寺島しのぶの買った中古マンションがトラブル続きで話題になってるみたいだね。
    思ったのは戸建てで築40年なら普通は建て替えるなり大規模なリフォームができる。言い方かえるとしないとだめ。
    だけどマンションは躯体は持つけどまともなリフォームができない。あるいはされないことがある。ってことだね。

  98. 1078 匿名さん

    >>1076
    そりゃよかった。
    んで、それ何世帯分だよ

  99. 1079 匿名さん

    中古を何故買ったのか不思議です。よほどほれ込んだのでしょうか。

  100. 1080 匿名さん

    コンクリートと運命共同体になるわけだからね。
    もう本人もコンクリートと同化すればいいのに。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸