住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-11 12:21:53
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART40です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/

[スレ作成日時]2013-02-22 09:40:43

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】

  1. 921 匿名さん

    一生小作人のようにお金を搾り取られ続けられるマンションという恐怖

  2. 922 匿名さん

    修繕費は戸建てでもかかるし、管理を自分でやるくらいなら、アウトソーシングした方がよっぽど効率が良い。そもそも大した額じゃないけれど。

  3. 923 匿名さん

    日本で分譲マンションに住む世帯は1割。
    マンションは地価の高い都市に「狭く安く住める」だけがメリット。

    住環境を無視して駅近を連呼するような感性の方には最適です。

  4. 924 匿名さん

    戸建が犬小屋なら、マンションは鶏舎だわな。

    まあ自分が動物になるなら、家畜がいいかペットがいいかって好みが
    その辺に表れるのだろう。

    動かずに給餌と排泄が出来るってのは、まさに利便性ってやつだわ。

  5. 925 匿名さん

    マンションが狭く安く住めるのは事実だが、同立地の戸建てとの比較であって、おまえらの戸建てより高いマンションも山ほどあるのは理解してる?

  6. 926 匿名さん

    戸建てちゃんは個性だの趣味だの主観の問題まで踏み込んでくるからうざいよね。
    ピアノだの庭の草いじりだのがしたいなら黙って田舎に住んでりゃいいものを、毎日の通勤時間や草いじりなんかより他のことをしたいという価値観まで否定しちゃうから嫌われる。

  7. 927 匿名さん

    マンションのメリットは立地と安い事と思っていたけど、高いならメリットは立地のみという事ですね。
    独身にはいいだろうけど、ファミリーには向かない建物ですね。

  8. 928 匿名さん

    一番高かったマンションといえばドムス南麻布ですかね。

  9. 929 匿名さん

    >925

    くやしまぎれだね。
    マンションの狭い安いの否定にはならない。
    都市に安く住むための入れ物がマンション。

  10. 930 匿名さん

    安いのはメリット、高いのはデメリットでしょ?
    高い=高級ではないんですよ。
    戸建てもマンションも。私はそう思います。

  11. 931 匿名さん

    今までマンション住民は、安さを否定し続けてきた。
    最大メリットの「狭いけど安い。」を堂々と主張すればいいのに。
    私は高くても、立地のいい広い戸建てにしたけど。

  12. 932 匿名さん

    立地の良い戸建を建てれば良いのに予算が現実的でないと屁理屈を展開しているのがここの万損さんw
    (同じ予算ならマンションとか頓珍漢なレスをしています。)
    普通のマンション住民は妥協してマンションを選択しているのが実情なんです。

  13. 933 匿名さん

    >930
    キチガイ戸建さんは人生全てをかけて、彼なりに高い値段で
    世間一般からみたらつまらないものを買ってしまったので。
    心のより所は高いだけなんです。
    だからそれに固執するしかないのです。

  14. 934 匿名さん

    馬鹿みたいに金かけて良い立地の立派な戸建てに住みたいとは思わない。リーズナブルな立地の良いマンションで十分。
    これが本音。(大阪です。)

    それを妥協して買ったと思った方が優越感に浸れますもん。人間ってそんなもん。

  15. 935 匿名さん

    >930

    買えないだけでしょう。
    差別用語を平気で使うような人には無理です。

  16. 936 匿名

    927

    安いとみんな言ってるのに、そういう点まで否定して仮定を言いはじめると、比較自体ができなく、キリがないよ。

  17. 937 匿名さん

    安いものも高いものもある。
    私は安い。だって貧乏なんだもん。1億円も出せません。

  18. 938 匿名さん

    例えば4億が生涯収入として、そのうちいくらを家に使うかという話。
    1億の人も居れば、5000万の人も居る。
    1億使った人が勝ちな訳でも何でもない。

    安く済ませたら、他で使える金が増えるのだから。

  19. 939 匿名さん

    金持ち自慢したいだけなら年収と財産晒せばいいだけの話だからな。

  20. 940 匿名


    質問

    現実に、戸建、マンションで迷った上で、いずれかを購入された方

    ①どんな理由で迷われたのですか?

    ②選択した最後の決め手はなんでしたか?

    経験のある方、教えて下さい。

    (万が一、回答なしで揚げ足とるだけの方がおられる場合、放っておきましょう。)


  21. 941 匿名さん

    やっぱ、家族形態。

  22. 942 匿名さん

    >940
    やはり維持経費ですね。マンションは多額な経費を強制されるのでいやでした。
    確かに庭掃除など自分でしますので大変と言われれば大変ですが、年に数回ですし結構楽しいです。

  23. 943 匿名さん

    >930

    買えないだけでしょう。

  24. 944 匿名さん

    買えるとか買えないの問題ではないけどね(笑)変なの

  25. 945 匿名さん

    >940

    私は一戸建てにしました

    ①は購入後の費用です

    マンションは年間におよそ管理費と修繕積立金と駐車場代で約50,000円かかること
    更に修繕積立金は年々上がっていくからです
    エレベーターの交換に屋上の防水塗装に排水菅に給水菅の交換に受水槽の交換
    インターホンの交換なんて15年ぐらいで取り替えると聞きます
    当初の予定されていた目論見書などは満室で計算されています
    このご時勢で都内オフィスの空室率はなんと9%超え!
    ということはそこに本来勤める人がいないということ
    つまりオフィス空き室率はマンションにも連動します
    そうなれば1世帯人の負担がますます増えるはず

    ②は老後の事です
    一戸建てにした場合、平屋で無い限り動線が縦になります
    年老いてから一日に何度も階段の昇り降りも楽ではないでしょう
    その点でマンションにするか一戸建てにするかたいへん悩みました
    そこでわたしはホームエレベーターを採用する事にしました
    本体も思っていたより高価ではなかったです
    メンテナンス代も先ほど書きました費用からすればかかりません

    以上です

  26. 946 匿名さん

    訂正です
    年間ではなくて月にでしたね

  27. 947 匿名さん

    >940
    私も一戸建にしました。
    ①妻はマンションの方が家事が楽だと考えましたが、夫は小さいときから一戸建育ちなので、購入するなら一戸建という先入観があったようです。(妻も戸建育ちですが、だからこそ物珍しさでマンションに住みたいという気持ちがありました)

    ②ローンをメインで支払う人の希望を叶えてあげたいと思い、幸い予算内で良い場所が見つかったこともあって妻が折れました。ただ、家事は想像していたほどに大変なものではなく、不満はありません。さらには、妻はガーデニングにはまり、近隣環境も良好なこともあり、夫婦とも満足に暮らしています。

  28. 948 匿名さん

    戸建てのほうが土地の選定から自由度が高い。
    敷地の周辺環境や広さ地型、道路づけ。
    家の間取りや内外装仕様。

    狭くても安直で安価な住まいがいいなら、マンションでしょう。

  29. 949 入居済み住民さん

    多様性からいっても一戸建て一択だと思います
    ゴルフ、サーフィン、スキー、釣り
    マンションじゃ道具が入りきらないからね
    ガレージは二台強の広さがありますよ(現在占拠状態ですw)
    自由設計ってほんと面白い
    自分の意見も取り入れてくれるしね
    設計士にコーディネーターもついてまさに一つのチームってところがいい
    ありがとう!○○○○さん!!!

  30. 950 購入済

    うちも戸建てにしました。
    決めてはうちも費用です。マンションは修繕積み立てのなかに内装リフォーム費などは入ってないわけですし、うん十年後土地代も残るわけではないので。
    戸建ては更地にしてしまえば売れるので 。そのかわり駅まで徒歩10分圏内を選びましたが。
    確かに階段…と思うときもありますがそれより買い物や旅行時、車から家にすぐ入れるので普通の事ですが便利だと感じます。

  31. 951 匿名さん

    ゼロからならその人のセカンドライフ含めライフスタイル次第。
    うちは建替えしか選べなかった。現在の駅近3分の利便性から同じような条件のマンションで間取り(広さ)と利便性を考えたら今の不動産を売却して建替え費用を加えても予算が合わなかったため。選択肢は無かったです。

  32. 952 匿名さん

    マンション購入10年、売却して近隣の戸建新築に転居 


    ①どんな理由で迷われたのですか?
    費用面が全て、それ以外はどちらに住みたいといったものは無かった。

    ②選択した最後の決め手はなんでしたか?
    家族4人で暮すには、実質戸建に住むしか選択はない。
    100㎡程度の部屋は、あっても大変高額。

    以前は機械式駐車場の面倒さと駐車料金から、車を持たなかったが
    戸建になってからはローン支払いは同額でも、管理費などが掛からないので
    車を維持しても実質費用でお釣りが来る。
    マンションが10年経過で修繕費が上がり、長期先行きの不安があった
    退去するには丁度良い頃合であり、同様に売却する人も多い時期でした。

    立地によると思われますが、住居は資産であり売却すれば~
    みたいな業者の話は信じない方がいいです。あくまで中古品として売却可能
    他の消費財と同様に考えるべきでしょう。

    時間をかけて考え抜いた注文住宅ですので、もう住み替えるつもりはありませんが。

  33. 953 匿名さん

    10年~15年もすれば部屋の模様替えや
    或いはフルリフォームするかもしれないでしょうからね
    制限されたり、不可能だったり
    とてもじゃないが自分の城とは言えませんな
    所詮は共同住宅or集合住宅なんです

  34. 954 匿名さん

    マンションのひとはそもそも自分の城みたいな昔ながらの価値観はないと思うよ。
    俺もそうだが生活のツールとしてしか見てない。

  35. 955 匿名さん

    比べた人は一戸建てになるでしょ。マンションには優位点はないからね。

  36. 956 匿名さん

    優位点がなければこれだけ普及しないっつーの。

  37. 957 匿名さん

    一戸建ては草むしりは面倒だけどそれだけにために月に数万円は嫌だな。だって草むしりって年に1回か2回で半日くらいで終わりますから。子供に1000円でやらせてる

  38. 958 匿名さん

    戸建てのほうが思い入れは激しいんだろうね。
    じゃなきゃ毎朝駅まで行くのに自転車乗ったり、あるいは経済的負担を覚悟してまで買おうと思わないからなあ。

  39. 959 匿名さん

    >958
    あなたの地域はそうかもしれませんが、都心、首都圏では、マンションの方が駅遠が多いから、毎朝駅まで行くのに自転車乗ったり、あるいは経済的負担を無視して頑張ってるよ。薄識は罪だね。

  40. 960 匿名さん

    よくさ、戸建ては土地が残るから得だみないなことをいうやつがいるんだが、将来上がる見込みがないものに資産集中して宛にするのもどうかと思うぞ。
    俺はマンションだが、同じ立地に戸建て買ったらおそらく1000万は頭金積み増しが必要だったと思う。
    仮に1000万を分散投資して平均5%で回せれば30年で4000万以上だからね。
    マンションだって30年やそこらでゼロになるわけじゃないし。
    まあ昔は住んでるだけで土地が上がっていったから投資の役割をしてたわけだがいまはとっくに通用しないよ。
    戸建てのほうがコストがかからないという思い込みもそろそろ改めたほうがいいのでは?

  41. 961 匿名さん

    >>959

    きみことあるごとにそれ書いてソース付きで否定されてるよね。
    無駄なこと何回繰り返すの?バカなの?

  42. 962 匿名さん

    田舎は知らないけど首都圏の分譲マンションはほとんど駅遠。
    マンションが駅近ってソース付きで否定されてるよね(爆笑)。

  43. 963 匿名さん

    比べたら99.9%一戸建て、マンションは勘違いの思い込みで買っちゃうものです。

  44. 964 匿名さん

    大阪ですがマンションのエントランスから徒歩一分で改札のマンションです。電車も二線利用でき便利です。市内の職場まで20分くらいです。
    東京は大変ですね。

  45. 965 匿名さん

    >>960

    戸建てちゃんは家にしか興味ないんだから金融資産の話なんかしてもわかんないよ。
    その後のレスみたらわかるだろ?ww

  46. 966 匿名さん

    リスク分散して5%で回せると自負してるわけね。

    なるほど、頭の中がお花畑なんだ。
    でないと、マンションなんて買えないもんね。

    こんな馬鹿な旦那を持たなくて、心底よかったよ。

  47. 967 匿名さん

    >>962
    これのこと?(笑)
    http://article.home-plaza.jp/article/trend/035/

    戸建ちゃんはには都合の悪い事実は受け入れられない(笑)
    脳の病気って怖いね。

  48. 968 匿名さん

    またいつもの調子に戻ってるね。
    まあ、戸建さんもマンションさんも頑張ってください。

  49. 969 匿名さん

    >>966

    アメリカのファンドの過去40年の平均利回りが確か10.5%くらい。
    5%でいいなら債権も組み込めるしそんなに無茶な数字ではないですよ。
    きみがお花畑というか、知らないなら発言しないほうが恥かかなくて済むのにね(笑)

  50. 970 匿名さん

    >>966

    おまえの土地は年利5%どころかマイナスだからww

  51. 971 匿名さん

    騒音を快感に感じる変態どもの掃き溜めなんて住みたくねえよw

  52. 972 匿名さん

    田舎の人はわからないと思うけど、首都圏の駅近にあるマンションって全部賃貸なんです。分譲マンションは徒歩20分とかバス便とか首都圏のマンションちゃんはかなりかわいそうです。データで散々論破されているのにマンションちゃん頑張りすぎ

  53. 973 匿名さん

    マンション=駅から遠いで、散々論破されているのに、いまだに駅近を叫んでいるの?

  54. 974 匿名さん

    969
    なんだ、飛び降りのためにマンションにしたんだ。
    賢明な判断だよ。

    頼むから、俺が朝通う沿線で迷惑はかけないでね。
    電車が停まって、みんな迷惑してるんですw

  55. 975 匿名さん

    戸建てちゃんは煽りが下品だなぁ。そろそろ餌が欲しくて群がってきたか。

  56. 976 匿名さん

    たまに思うんだが、ここのマンションさんって罵られるためにわざわざ来てるんだよね?
    ムチが欲しくてたまらないってこと?
    私生活がもうすでに家畜同然なのに、どこまでMなんだよw

  57. 977 匿名

    電車通勤のサラリーマンが買える戸建てなんぞたかがしれてる。

  58. 978 匿名さん

    977
    視野の狭いやつだね。相続だって考えられるだろ?
    どんな金持ちも電車は乗るよ、普通に。

    そもそも電車通勤を前提にしているマンションが言うセリフじゃないでしょw

    戸建てに金持ちはたくさんいるが、マンションはせいぜい小金持ちしかいない。それも少数のね。

  59. 979 匿名さん

    郊外では分譲マンションのほとんどがバス便だよ。

  60. 980 匿名さん

    悔しいと平気でウソつく戸建てちゃんw

  61. 981 匿名さん

    >>979

    おまえらはリアルにバス便だろがww

  62. 982 匿名さん

    マンションは快適です!

    これのがよっぽど嘘だと思うが。

    マンションは快感です!

    なら意味は通じるけど。(変態なんだなって)
    低学歴で語彙の少ないマンションさんのことだから、意味を履き違えてる可能性は否定できないけど。

  63. 983 匿名さん

    バス便のエンピツ小屋がなんか言ってるよ。

  64. 984 匿名さん

    首都圏では分譲マンションの多くがバス便です

  65. 985 匿名さん

    確かにここのマンって語彙少ないよな。
    ちゃんと勉強しないから集合住宅住む羽目になるんだよ。
    まさに自業自得ってやつ。

  66. 986 匿名さん

    同じこと何ヵ月も書き続けてる戸建てちゃんの語彙力w

  67. 987 匿名さん

    バスから降りた会社員がゾロゾロと列をなして巨大な箱に向かって歩く後ろ姿を見ると切なくなります。

  68. 988 匿名さん

    蟻の行進みたいですよねw

  69. 989 匿名さん


    東京、大阪以外に住んでますが、大阪同様、駅前はほとんどマンションです。

    >962
    >田舎は知らないけど首都圏の分譲マンションはほとんど駅遠。

    東京の方々は、遠いのになぜマンションに住むのですか?

    また、駅近の戸建と、駅遠のマンションでは、かなり価格差がついていると思うのですが?
    (東京・駅近・戸建を満たしてるんで、基本的に億単位ではありませんか?)

  70. 990 匿名さん

    いや、それはここの戸建てさんが言ってるだけ。
    一般的にマンションは一戸建てより駅近です。(うちは駅3分です)

  71. 991 匿名さん

    戸建て生活はそんなに不快で苦痛なんですね。がっかりです。

  72. 992 匿名さん

    駅近に住んでいるっていうマンションちゃんはレアケースか、賃貸ですね。
    分譲マンションの90%以上は駅遠かバス便です。

  73. 993 匿名さん

    都内でタワマンと言っている人の半数は都営住宅です。

  74. 994 匿名さん

    我が家は駅から徒歩30秒の一戸建てです。マンションは遠くに建ってます。

  75. 995 匿名さん

    レアケースの駅近マンションさんが一人で頑張っている。

  76. 996 匿名

    一部戸建てさんはマンション購入者が快適に暮らしているのが腹立たしいんだろうね。単語のすり替えはちょっとみっともないかな。一次Rで敗退した言い訳の好きなチームと同じ。マウンドに旗でも立てそうだ。

  77. 997 989

    >992
    >駅近に住んでいるっていうマンションちゃんはレアケースか、賃貸ですね。
    分譲マンションの90%以上は駅遠かバス便です。

    >990~996

    7件も素早い反応がありながら、誰も価格の疑問に答えられないというのは、みなさん、戸建・マンションの業者さんがセールスのために適当に書いておられるだけなのでしょうか?

  78. 998 匿名さん

    マンションさんは自分の失敗を認めたくないんだろうな。一生に何度もない買い物だからね。
    勘違いで税金のように一生不要な維持経費を払い続ける負担を、それも有料で買ったわけだから。

  79. 999 匿名さん

    確かにそこまでの価格差がないのに駅から遠いマンションを買う意味は不明ですね。

  80. 1000 匿名さん

    意味なんてないよ。
    ちょっと頭が弱いだけ。

  81. 1001 匿名さん

    五千万円以上も無駄なお金がかかるのになぜマンションを買うの?

  82. 1002 匿名さん

    >>995
    そら。
    http://article.home-plaza.jp/article/trend/035/
    もっと発狂してくれよ(笑)

  83. 1003 匿名さん

    >>1001
    >マンションに住むと5000万の奴隷的負担をかけられ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107

    5000万の人はいつまで休むの?(笑)

  84. 1004 匿名さん

    もし居住環境が優れるなら、立地だけに囚われる事なくマンションは建つはずですね。

    旧住宅公団が日本中に作った団地を見れば、将来も見えてきますよ
    建物が老朽化し、そこに暮す人々も老朽化します。
    それでも非常に余裕を持った容積率で作られましたので、今後の再生は
    比較的容易でしょう。
    なんだかんだで公団の将来を見据えた団地は素晴らしいものですね。

    ですがこれを真似て民間もマンションという名の単発団地が沢山作られています
    売れば終わりで将来は無視していますから、容積率が高く更新が実質困難です
    将来の高齢化や老朽化は考えていません。

    そして困った事に、そこに住まう人々でさえ将来を考えていない
    あるのは存在しえない幻想だけです。
    皆さんも一度、将来を考え想像してみるのも良いのではと思われます。

  85. 1005 匿名さん

    足音が今日も快感だな〜

    こんな時間まで聴けるなんて幸せだな〜

  86. 1006 匿名さん

    8,000万でマンション購入しました。通勤がドアtoドアで15分になりました。雨に濡れずに通勤できます。とても満足してます。

  87. 1007 匿名さん

    例外なく不必要な無駄な金で縛られるマンションは買えません

  88. 1008 匿名さん

    不要な無駄金って?

  89. 1009 匿名さん

    都心エリアの駅5分に13000万円で注文住宅建てました。
    近隣相場だとタワマン120平米クラスが同じような値段です。
    納得いくまで設計に口出したのでデザインは文句無しだし日当たりも良いので嫁子供は大満足ですが、コスト的なメリットは思ったより無さそうです。
    車庫台と管理費が無いのはいいんですが、都心なこともあって固定資産税が激高なのと、冬寒くて光熱費がかなり嵩みました。

  90. 1010 匿名さん

    マンションの維持経費ってマンションならではの欠点を補うものなんでしょ。悲しすぎます

  91. 1011 匿名さん

    >1009
    良いですね!
    何階建ての何平米ですか?

  92. 1012 匿名さん

    1010
    修繕費は戸建てでもかかります。管理をアウトソーシングするので管理費がかかります。自分で庭手入れやごみ捨てなんて、やりたくないよね。戸建てさんは24h警備どうしるんだろう?

  93. 1013 匿名さん

    1009
    新築で冷暖房費がかさむって、欠陥住宅です。消費者センターに相談したほうが

  94. 1014 匿名さん

    一戸建ての維持経費は月1万円、マンション月6万円

  95. 1015 匿名さん

    固定資産税なんて大したことないだろ。
    嘘くさい内容だね。

  96. 1016 匿名さん

    1014
    24h警備はどうしてるんですか?

  97. 1017 匿名さん

    >1010
    タワマン120m2を都心なのに13000万で買えるの?
    本当に都心ですか??

  98. 1018 匿名さん

    13000万出しても戸建ては寒いんですね。

  99. 1019 匿名さん

    戸建てが寒いのは仕方ないですね。
    この時期、朝、布団からなかなか出られませんね。
    ちょっと懐かしい。

  100. 1020 匿名さん

    まだ今の時期は普通は寒いのかな。
    戸建だけど最近暖かいから、世間がよくわからない。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2