住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-11 12:21:53
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART40です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/

[スレ作成日時]2013-02-22 09:40:43

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】

  1. 630 匿名さん

    地震で傾き水害で流され火災に弱い戸建てが災害に強いってかww

  2. 631 匿名さん

    >>629
    上下左右って言葉が珍しいの?
    面白い思考能力だね。

  3. 632 匿名さん

    薄識さんは知らないと思うが究極的に火にも地震にも木造はRCより強く長持ちだよ。コンクリートは頭ぶつけると痛いから強そうに見えるけどね(笑)

  4. 633 匿名さん

    >>627

    妄想書かれても困るんだが。

    とりあえず分譲より賃貸マンションのほうが駅近でしかも戸建てのほうが駅近で立地が良いというソースをどうぞ。

  5. 634 匿名さん

    RCは燃え残るように見えるが、内部の鉄筋やコンクリートの組織はボロボロに、火事が出たマンションは建て替えないと著しく強度が落ち、911でわかるよう少しの刺激で自重で崩壊する。少なくとも火事のあったマンションに住むのはやめましょう。

  6. 635 匿名さん

    >>632

    妄想はいいから。
    戸建てでもRCだと火災保険や地震保険安くなるの知ってるかな?

  7. 636 匿名さん

    そもそも戸建ての地盤には法的基準がありません。
    完全に業者任せです。
    とりあえず地盤が弱い地域に戸建て建てるのはチャレンジャー。

  8. 637 匿名さん

    >>627
    性犯罪(笑)
    このキーワードも合ってますね!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
    >子供はほとんど流産し、たとえ産まれたとしても性犯罪にあいます。

  9. 638 匿名さん

    >>632

    自称博識さんなら知ってるはずだが戸建ては耐久性がないから減価償却期間が短いと日本国は定めているのです。

  10. 639 匿名さん

    >>634
    911が少しの刺激(笑)
    さすが!としか言いようのない見識ですね〜

  11. 640 匿名さん

    ジェット燃料による爆発と通常の火災を比べてるバカがいるよw

  12. 641 匿名さん

    嬉しそうですね。
    鬼の首取ったかの様なはしゃぎかたですね。

  13. 642 匿名さん

    戸建てちゃんは妄想と捏造が好きだな~。

  14. 643 匿名さん

    マンション最大の特徴である、区分所有権と集団居住のメリットに関するまともな主張をみたことがない。

  15. 644 住まいに詳しすぎる人

    http://www.stepon-contents.jp/contents/special/archives/023836.html


    マンションの駐車場が月々1万ってことはないんじゃない?
    普通に考えて2万くらいいくと思うよ。
    マンションの場合、専有部分の修繕費が別途かかるから、その分を200万円と想定してみる。


    あと、この計算に入ってない部分で言うと、戸建に関しては30年後の土地の売却に関するキャッシュインを計算するべき。
    たとえば、30年後に売却した際に土地が5000万円で売れたとすると、戸建のほうが5000万円分キャッシュインが
    多くなることとなる。

    以上のことを考慮に入れて再度計算してみると

    マンションの維持費=1900万円+(2万×12ヶ月×30年)+200万円=2,820万円

    戸建の維持費=880万円-土地売却額5000万円=-4120万円

    マンションと戸建を比較してみると
    マンション維持費2820万円-(-4120万円)=6,940万円

    戸建の方が6,940万円お得となる。

    なお、マンションの売却によるキャッシュインを計算に入れてないのは、マンションは将来的に価格が付かなくなる
    だけでなく、解体費用が莫大になってしまうからである。
    参考までに戸建の場合、解体費用は100万円~200万円くらい見ておけばまったく問題ないでしょう。

    もし仮に戸建を建てたい場合、古家付き物件を購入することをお勧めする。
    インターネットで安く簡単に解体工事を依頼できるので、そのことを知らない消費者よりもコスト的に優位に立つから
    である。


    世界全体は世の中の常として必ずインフレになるという宿命をもっている。
    つまり、土地を保有するということは、インフレに対する資産防衛となる。

    インフレ2%ですよということは、預金が毎年2%減っているに等しい。

  16. 645 匿名さん

    >マンション最大の特徴である、区分所有権と集団居住のメリットに関するまともな主張をみたことがない。

    最大のデメリットだからだよ。

  17. 646 購入経験者さん

    なんか、戸建てさんにとってかなり都合のいい計算ですね。

    何故、戸建てだけ土地売却益を参入するの??そして5000万の土地って、平均値ではないでしょ、都内の戸建てでも。30坪としても、坪当たり200万近いところってかなり都心ですよ。

    マンションも売却益(1000万程度?)ありますし、建て替えなら地権者としてかなり得しますし。

    そして、素人だと思うのは、戸建てだって、10年ごとに壁や屋根や側溝などの修繕にかなりの費用が掛かることが計算されていませんね。5000万もする土地なら、庭があって毎年の庭氏さんの費用も馬鹿に成りませんよ。

  18. 647 匿名さん

    区分所有と集団居住の良さが判らない様な人には、ゴタゴタ言われたくない
    互いにイイとこ取りを出来るのが区分所有
    それを可能にするのが集団居住。

    例えばだな、エレベーターでご一緒する、何処ぞの奥さんと親密になって
    心身共に満たされつつも、その奥さんの扶養や後の養育義務などは請けない訳だ
    利益の共有を約束されているとも言えるだろう。

    そしてそういった環境を積極的に促す切っ掛けの為にも、集団居住が最適なのですよ。
    解りましたか?


  19. 648 匿名さん

    644の住まいに詳しすぎる人さんは、すでに論理的に論破された内容を修正もなく記載するのがすきですね(笑)
    詳しすぎるというなら、少しは修正してこないと、馬鹿にされていますよ。

  20. 649 購入検討中さん

    中古一戸建ての解体再建築はいいと思う。
    免震戸建ならタワマンより耐震性あるでしょ

  21. 650 匿名さん

    戸建てがマンションと同様に庭木の手入れや外構の清掃を全て外注に出せば、結構な金額が毎月の支出にのるでしょう。
    警備費用も監視カメラの費用も一軒で全て払うわけですから、大変ですよ。マンションの比ではありません。
    お金が無ければ全部省く自由があるのがいいですね。
    ていうか、省くつもりのない人がマンションを選ぶのです。

  22. 651 匿名さん

    マンションの経費は、マンションの欠点を補うために支払うものです。一戸建てには一切不必要です。

  23. 652 匿名さん

    掃除や警備が戸建ては不要? へぇぇぇ~。 汚れ放題、泥棒変質者歓迎? 変わってる。

  24. 653 匿名さん

    >>648
    論理的に論破ってwwwwwww
    ご大層なことで。

    だいたい、好みや重要ポイントは人それぞれなんだから、
    論理的理由で、結論付けられるもんじゃないだろうがw

    俺は今朝トーストを食ったが、ごはんにした方が良いことを論理的に説明されても、
    「んなこと知るか!」で終了。

    それと同じだw

  25. 654 匿名さん

    一戸ででは不必要な金を5000万円もドブに捨てるなんて・・・他人で良かった。

  26. 655 匿名さん

    10円安い牛乳を買うためにスーパーを梯子する節約ママも月何万円もの不必要マンション浪費には無頓着なのね???

  27. 656 購入検討中さん

    真剣に検討しているものです
    仕事や多々事情でマンションを出て行くことになった時
    今まで払ってきた修繕積立金は少しも帰ってこないのでしょうか?

  28. 657 匿名さん

    マンションは車や電気製品と同じで「消耗品」です。プレミアがつかない限り住めば住むほど、価値はなくなります。一戸建ては、きちんと設計して建てれば、100年以上持ちますし、維持経費も月にすれば一戸建て=7000円、マンション=40000円にはなりますので、生涯可処分所得が大きく違ってきます。

  29. 658 匿名さん

    「マンション 売春」「マンション 風俗」で具具るとあらまビックリ
    デリヘル嬢の待機所だったり、そのものが行われていたり
    既に修復不可能なカオス状態なマンションも・・・
    まあこれは一部だと思いますがね

  30. 659 匿名さん

    >>654
    5000万!
    もしかしてこの人?!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107

    >マンションに住むと5000万の奴隷的負担をかけられ

  31. 660 匿名さん

    > >>648
    > 論理的に論破ってwwwwwww ご大層なことで。
    > だいたい、好みや重要ポイントは人それぞれなんだから、
    > 論理的理由で、結論付けられるもんじゃないだろうがw

    私も好みや重要ポイントは人それぞれだと思いますよ。
    ただし、643さんは、好みや重要ポイントについてなんて触れてませんよ。

    具体的数字を出して、説明していますが、詐欺に近いぐらい変なデータであり、なんども間違った点を指摘されていますよ。

    657さんもかなり偏ったデータですね。
    マンションは、プレミアムもつかない普通のマンションで、なぜか戸建は100年ももつように建てられているレアな戸建との比較。
    また維持費も、マンションでは、管理費に含まれている内容で戸建で支払っている管理費相当の費用は一切考えていないですね。

  32. 661 匿名さん

    今の一戸建ては100年は持ちますが、もっと新聞とか読もうねマンションちゃん

  33. 662 匿名さん

    一戸建てには住む気になれない。
    大変そうだし。面倒くさそう。
    設備・管理・眺望・セキュリティー
    どれをとってもマンションの方が快適そう。

  34. 663 匿名さん

    快適?快感の間違いだろうw

  35. 664 匿名さん

    661
    この世の一戸建てがすべて新築ならね。ば~か。

  36. 665 匿名さん

    664
    これから買うやつが新築でないとでも?
    なんだ、ここは中古の比較スレだったのか。

  37. 666 匿名さん

    >664
    これがマンションクオリティ。
    初めてここにきた人は驚かないでね。いつものことだから。

  38. 667 匿名さん

    慣れてないのでビックリしました

  39. 668 購入検討中さん

    664でも分かるようにマンション派さんは
    ただ単に一戸建てさんを貶したいだけ
    よほど満たされていないんでしょうなぁ人生が

  40. 669 匿名さん

    いや、単に頭が悪いだけっていう風にも取れる。
    いずれにしてもこんなやつと壁一枚隔てた環境で同居はゴメンだな。

  41. 670 匿名さん

    >668
    それは戸建てにも言えますね。本当に戸建てで幸せに暮らしてるならこんな所でマンションを蔑んだりしません。
    否定はしませんがここにいる人はみんな同類です。

  42. 671 匿名さん

    >>662
    >大変そうだし。面倒くさそう。
    何が大変そう?
    何が面倒くさそう?

    >設備・管理・眺望・セキュリティー
    >どれをとってもマンションの方が快適そう。
    マンションが快適な設備って?

  43. 672 匿名さん

    >>671
    そんなもんねえよw
    >662を良く読んでみろ
    大変そう
    面倒くさそう
    快適そう

    「そう」ばかりだろ
    要するに、想像だけで言ってるだけなんだからさ

  44. 673 匿名さん

    ただの口癖だろ。揚げ足ばっか取ってないで現実を見ろ。逃げるな。

  45. 674 匿名さん

    高級「感」でマンション買っちゃうぐらいだからねw
    感性でものごとを判断してるんだろうな。
    自分の頭で考える能力が弱そうだし、マンションちゃん。
    そう思うとあわれだねw

  46. 675 匿名さん

    そんな事言ったってお前は***。勝ち組ぶったって虚しいだけ…。あぁ哀れ…。

  47. 676 匿名さん

    個性がどうのとほざいてたやつらが何いってんだかw

  48. 677 匿名さん

    >675
    誰も勝ち負けの話してないのにどうしたの?急に。
    やっぱり頭が弱いね。
    ・・・だからマンション買っちゃうんだろうけど。

  49. 678 匿名さん

    頭で考えた挙げ句のエンピツ小屋ですか。

  50. 679 匿名さん

    678
    おまえは透視能力でもあるのか?
    誰もミニ戸に住んでるなんて言ってないと思うが。

    想像力豊かでいいけど、妄想もほどほどにね。
    あと薬の常用も。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸