住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-11 12:21:53
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART40です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/

[スレ作成日時]2013-02-22 09:40:43

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】

  1. 261 匿名さん

    >>250
    子供が独立した後は、1階を居住スペース、2階は帰省した子供たちが泊まるスペースにするつもりです。
    2家族泊まれるように考えています。

  2. 262 匿名さん

    心の安定を捨てれば賃貸がもっとも安上がりだね。でも所有という安心感が更なる所得を生むからね。

  3. 263 匿名さん

    >261
    うちも今は2Fリビングですけど、将来を考えて1Fだけで成り立つ配管や部屋配置にしていますよ。子供が同居を考えたら2階に住まわせようと考えています(できれば同居は遠慮したいけど)、マンションの方には申し訳ないけど、マンションは見せかけの所有って感じがして一戸建てにしました。

  4. 264 周辺住民さん

    > 20年前に購入した7000万円のマンション、1600万円で売れました。駅直結のタワマンです。

    マンションの容積率の緩和があったのが、1997年なので、20年前で駅直結のタワマンって、ほぼないはずだけど。
    どこのことでしょうね??

    ただのなりすましですかね??

  5. 265 匿名さん

    マンションを選んだ人は、構造上のメリット(丈夫、見晴らし、ワンフロアー)を重視してですか?
    それとも立地を重視した結果、マンションしか無かったのでしょうか?
    例えば立地が郊外でも問題無かった場合、それでもマンションを選びましたか?

  6. 266 匿名さん

    都下のタワマンで古いのはけっこう広くても2000万いかだね。

  7. 267 匿名さん

    >250
    老後に備えて子育て期間は狭い空間で我慢しましょうってこと?
    広さをもてあますことはあっても別段困ることは無いんじゃないの。使わなきゃいいだけでは。狭くて困ることはあるだろうけど。

  8. 268 匿名さん

    > マンションを選んだ人は、構造上のメリット(丈夫、見晴らし、ワンフロアー)を重視してですか?
    > それとも立地を重視した結果、マンションしか無かったのでしょうか?

    両方ですね。
    マンションしかなかったというか、周りが高い建物が多いため、金額以前にそもそも戸建という選択肢はなかったですね。

    > 例えば立地が郊外でも問題無かった場合、それでもマンションを選びましたか?

    トータルでの判断なので、立地のみで決まるものではないですね。
    郊外の場合、そもそもマンションの数が少ないため、気に入ったマンションがあるかどうかも解りませんし。

  9. 269 匿名さん

    >265
    総合的に判断してです。立地も総合判断の一部です。
    但し、妻は一戸建ては絶対イヤだといっています。
    家のことに時間をかけるのは時間の無駄、その時間は子供にあてるべきだ、と。
    また、平屋ならともかく2階建ては子供に目が届かないのでよくない。「頭のよい子はリビングで勉強する」つまりワンフロアの方が子育て的には有効だと。
    男の私としては一戸建てにも魅力を感じるんですけどね。

  10. 270 匿名さん

    そうなんです。
    子供は2階に上がって、降りてこないです。

  11. 271 匿名さん

    >255
    あなたのロジックだと現役世代(子育て世代)からマンションというのが一番悲惨だと思うんだけど、いかがですか?

  12. 272 匿名さん

    >>265
    なるほど良くわかりました。
    あなたは、希望する立地に予算内で購入できる戸建があれば、大きさや間取り次第では戸建もありだと。
    しかし、奥さまは、例え郊外で住むことになっても戸建はあり得ずマンション択一だということですね。
    こんな回答だと議論がありますし、十分参考にできますよね。
    でも、頭金額も借入限度額も年収も全く異なる人達なのに、金持ちだの貧乏だの、
    都心には戸建は無く、郊外にはマンションが無いかのごとく言う人もいたり。
    そりゃ、荒れるだけだよな。

  13. 273 匿名さん

    >270
    そういう家は、親に問題あり。
    マンションに住んでいても子供は部屋から出てこないだろうね。

  14. 274 匿名さん

    高層階だと、窓開けられないってほんとなの?

    ポカポカ陽気の昼下がり、一階和室の窓あけて
    読書しながら、ついうたた寝、気持ちいいですよ。

  15. 275 匿名さん

    高層階に住むと子供の精神に影響があるって本当?

  16. 276 匿名さん

    >「頭のよい子はリビングで勉強する」つまりワンフロアの方が子育て的には有効だと。

    リビング(和室と洋室)で24畳、ダイニング16畳のワンフロアだけど持って2歳までだよ。
    狭くて狭くて。
    2階建てでなければ寝室も子供部屋も確保できない。
    建ててみると「家族人数×10坪」は住まいとして最低の延床面積で、できれば「家族人数×15坪」は欲しい。
    うちは、5人家族で70坪。子供が独立するまで客間がないのが厳しいところ。

    マンションって寝室が納戸と区別つかないぐらい狭くて気の毒ですよね。

  17. 277 匿名さん

    274
    ポカポカ陽気の昼下がりに、高層階のバルコニーで、眺望を楽しみながら、読書も気持ち良いですよ。転寝してしまいます。虫の心配もないし。

  18. 278 匿名さん

    >276
    どちらにお住まいなんですか?

  19. 279 匿名さん

    >>257
    駅直結タワマンでその値段ならぜひ検討したいので、物件の名前教えてください。

  20. 280 匿名さん

    頭の良い子はリビングで勉強するというのが本当なら、図書館の自習室で勉強している子供たちも帰ってリビングで勉強した方がいいよね。

  21. 281 匿名さん

    どこで勉強しても一緒でしょ。できる子はできるし、できない子はできない。あまり自分の子供に期待をかけないほうが良いかと。

  22. 282 水濡れ速報

    週明けですが、特に動きは無いそうです。
    何度か下階のおばちゃんが無茶な要求に来たらしいが、留守で居なかったので無視だそうです。

  23. 283 匿名さん

    日中・深夜はマンション派が有利だね。

  24. 284 匿名さん

    893はおばちゃんなんだ(笑)
    相手が893なら、最初から保険屋に示談交渉任せておけば良かっただけだね。
    全てにおいてアホな同僚だな。

    そんなアホ同僚にまともなアドバイスも出来ないのも(笑)

  25. 285 匿名さん

    20年近いタワマンは、売値は強気の2500万円なんてあるけど、実際売れるのは1500万円位が相場。探して交渉してごらん。1か月後は数割ディスカウントだよ。でも買っても売れないから注意ね。「使い捨て」ですよ。

  26. 286 匿名さん

    一戸建てだったら数倍でうれるね

  27. 287 ご近所さん

    時々265さんみたいなマトモの方が来てレスが続くが、いつもの連投警備員がすぐ戻って来ちゃいますね。残念。

  28. 288 匿名さん

    消耗品なのになぜマンションを買うの?

  29. 289 匿名さん

    >288

    戸建てより寿命が長いから。

  30. 290 匿名さん

    子供が犠牲になるのに何故マンションを買うの?

  31. 291 匿名さん

    >290

    ??? 意味不明。子どもが階段から落ちて怪我でもしたのか?

  32. 292 匿名さん

    >戸建てより寿命が長いから。

    建替えられないからそう言ってるだけ。
    最近問題になってるインフラの劣化と同じ。
    安普請が増えてないか?

  33. 293 匿名さん

    老後はマンションでもいいかもしれない。
    今の戸建てを売れば、相場より安くても土地だけで数千万円。
    小ぶりなマンションが買えそう。戸建ては立地です。

  34. 294 匿名さん

    首都圏の分譲マンションのほとんどは駅遠だけど資産価値を考えて購入しているのだろうか?

  35. 295 匿名さん

    駅近の感覚が違う
    駅近じゃないから気まずくてコメント出来ない
    生きてる間住めれば良い。売却は知らない(子に任せる)
    じゃないの?

  36. 296 匿名さん

    マンションさんって自分が駅遠のマンションなのになぜマンション=駅近って思ちゃっているのでしょう?
    ほとんどのマンションが駅から遠いのに・・・

  37. 297 匿名さん

    東京じゃないんで駅前マンションです。自室のドアから駅の改札まで3分です。

  38. 298 匿名さん

    東京ですが駅まで徒歩3分の一戸建てです。

  39. 299 匿名さん

    分譲賃貸に住んでいた時は400mと600mでした。
    400mでも近いとは思わなかった。駅周辺の喧騒が無く住みやすいのがこれくらいかと。
    駅近の定義が人それぞれなのかな?私は3分未満。

  40. 300 匿名さん

    杉並区は駅近はほとんど一戸建てだね。あとは賃貸マンションやアパート。歩いて10分とか20分位から分譲マンションが増えてくる。

  41. 301 匿名さん

    たしかに。
    少なく見積もっても、東京のマンションの半数は徒歩10分以上
    私の住んでいる郊外(都下)でさえ、一部の土地があき再開発した場所以外は、10~20分の幹線道路沿いの新築マンションがほとんど

    また、駅近のマンションはそれほど土地が取れないので、中に庭があるとか、ここで言われているような植栽豊かな場所はない。

    庭があるようなマンションは工場跡地とかのバス便

  42. 302 匿名さん

    古い戸建てがたくさんあるね、確かに。

  43. 303 匿名さん

    マンションさんが必要というサービスって、そもそもマンションならではの欠点を補うものばかりですよね。一戸建てでは不必要なものばかりだし、欠点を補うために5000万円も無駄金を使うなんて、恐ろしくて笑えませんね。

  44. 304 匿名さん

    杉並区のマンションは皆相当古いぞ、ラブホのような装飾の物件が多い

  45. 305 匿名さん

    千葉だけど電車駅からバスで20~40分、徒歩10分なんていうマンションがバンバン建っている。なぜ売れるのか意味不明です。

  46. 306 匿名さん

    一戸建てもマンションも都内まで1時間、JR駅からバス20分、徒歩10分なんて物件がなんだかんだで売れているけど、親はいいけど、子供の通学など考えているの???それとも勝算が???

  47. 307 匿名さん

    都内に日本の全国民が勤めているわけじゃないし、
    学校も近場のにいけばいい
    もし近場でない学校行くなら下宿すれば?

  48. 308 匿名さん

    >282
    >何度か下階のおばちゃんが無茶な要求に来たらしいが、留守で居なかったので無視だそうです。

    留守でいなかったのに、何故、何度か無茶な要求に来たことがわかったのでしょうか?
    来たくらいなら履歴に残ってればわかるかもしれませんが、
    無茶な要求まではわからないですよね。
    妄想は穴だらけですね。

  49. 309 匿名さん

    親の目先の浅識で子供を犠牲にするのね。子供がかわいそうです。

  50. 310 匿名さん

    >>309
    そんなことを言うなら、子供が就職するまでは賃貸で進学の度に住み替えするのが一番だね。

  51. 311 匿名さん

    >>292
    >建替えられないからそう言ってるだけ。

    耐久性はRCと木造を比べたらRCの勝ちは事実だろう。
    建替とか言ってるけど、ここの戸建てさんで建替を実現可能どころか
    考慮に入れている人は少ないようだが?
    マンション以上に最初に資金を投入してしまっているのだから、建替は
    相当困難だと思うけど。

    実際、老後は1Fで完結できるように配管まで考えているとか、子供との同居
    まで視野に入れた投稿がありますよ。
    これが現実ではないでしょうかね?

  52. 312 匿名さん

    RCより木造の方が耐震耐久性能は上ですよ。浅い知識はちょっと

  53. 313 匿名さん

    >>310
    建物の質さえ我慢できるならば、実はそれが一番良いんだけどね。
    首都圏で庶民が住宅を購入するのは罰ゲーム並みの究極の選択しかできない。
    地方は購入した方が良いと思う。

  54. 314 匿名さん

    >>312
    何言ってるの?
    RCの戸建てと木造の戸建てがあったとして、耐震性能も耐久性も上だと言うのですかね?
    ぜひソースを出して下さい。
    木造で耐久性で勝っているのは寺社仏閣くらい。
    しかも、あればほぼ建替と同じくらいの修繕を莫大なコストをかけてずっとやってきた結果。
    強度に関しても台風が多い地域では戸建てでもRCが多く、津波で流されなかったのはRC建造物。
    これはどう説明するのですか?

  55. 315 匿名さん

    RCの国家がさだめた耐震性能は最低レベルですが

  56. 316 匿名さん


    相変わらず答えのない討論をやってるね〜

  57. 317 匿名さん

    コンクリートから高放射線って話あったよね
    あれどうなったんだろう?
    建て直すことなんて出来ないし
    我慢しろってことなのかな

  58. 318 匿名さん

    コンクリートに住むと寿命が短くなるって話もあったね。

  59. 319 匿名さん

    RCが強い!は勘違いです。重い分弱いです。火事があったりするとそこが著しく弱くなりそこから倒壊していきます。

  60. 320 匿名さん

    コンクリートって頭をぶつけたりすると固いから「強い!」って勘違いしちゃうんじゃない?

  61. 321 匿名さん
  62. 322 匿名さん

    まさにコンクリート神話だね

    耐震性からいえば、木造二階建てが圧倒的有利にせっけいできます

    きっと、コンクリート至上主義者は、中学生レベルの知識も持ち合わせてないのですね

  63. 323 匿名さん

    マンションは一室が火事になっても住めます。戸建ては焼け落ちます。台風で木っ端みじんになります。津波で流されます。地震で倒壊します。大雪で潰れます。大雨で床上浸水します。etc

  64. 324 匿名さん

    >>322
    地震じゃなくて経年劣化で比較すれば木造の負け。
    災害でも地震以外、台風や津波は木造の負け。
    マンションが倒壊してしまうような地震が起こる可能性と、木造戸建てが破壊されてしまうような台風や津波が来る可能性を比較すれば地震<台風&津波。

    総合的に判断すれば木造が勝つ事はない。
    特に個人が建てられる程度のコストしかかけられない木造だとね。

  65. 325 匿名さん

    マンションにも耐久性において弱点はありますが、戸建てに勝ち目はありません。この点は決着済みです。
    他の議論をしましょう。

  66. 326 匿名さん

    >>315
    >RCの国家がさだめた耐震性能は最低レベルですが

    木造の国家がさだめた耐用年数は最低レベルですが


    耐用年数(建物・建物附属設備)
    https://www.keisan.nta.go.jp/survey/publish/30930/faq/30975/faq_32957....

    コンクリート 47年(住宅用)
    木造 22年(住宅用)

  67. 327 匿名さん

    マンションが倒壊した場合、周囲の被害も甚大になるから耐震基準も厳しくなってるんだよ。
    戸建ては地盤の法的基準すらない。

  68. 328 匿名さん

    >>327
    >戸建ては地盤の法的基準すらない。

    なるほど。これが無いから浦安でマンションの被害は皆無なのに
    自主的に地盤改良したところ以外の戸建てがボコボコだった訳か。
    納得。

  69. 329 契約済みさん

    うえの娘が本格的にピアノを習い始めたので、今月のはじめに某HMと契約
    現在は間取り、内装、外装と打ち合わせの連続で心身ともに疲労困憊です
    マンションではアップライトは置けても、グランドは置けませんのでマンションの選択はなかったですね
    両方とも経験がある私の感想は、マンションは結婚して子供が出来るまで
    2人なら2LDKで十分快適に暮らせます
    しかし子供が出来たら間違いなく一戸建てだと思いますよ
    只でさえ天井が低く圧迫感のあるマンションに3人~4人が暮らすのは窮屈だからです

  70. 330 匿名さん

    マンション住まいの人を下に見てしまう人って多いのかな?

  71. 331 匿名さん

    特別金持ちでもなく同じような収入と財産なら、住宅はたいがい利便性が良いマンションにするか利便性が悪い戸建てか、かなり無理して利便性の良い戸建てかの選択になるんだから、マンションか戸建てかで上も下もないはずなんだけどね。

  72. 332 匿名さん

    ウエもシタもありませんよ。あると思い込んでいる、もしくは思わないではいられない事情があるのでしょう。
    かわいそうな人達です。

  73. 333 匿名

    隣人と壁や床や天井を共有してるなんて有り得ない。

  74. 334 匿名さん

    集合住宅だからね。ようは団地。
    大人だから、表向きは大人の対応しますが、心の中では蔑んでますよ。

  75. 338 匿名さん

    >335
    普段そういうところに無縁だから、マンションに住むんだろう?
    オフィスやデパートでコンクリートの高層は飽き飽きだから、家はせめて戸建てにしたんだよ。

  76. 343 匿名さん

    同じ建物に100世帯約300人が居住とか考えられんわー(旧共産圏のビルかいっ
    窓から見る景色は一年中同じ(四季折々が日本の風情、文化でございますっ
    エレベーターを降りれば上も下も右も左も同じ玄関ドア(ここはホテルかっ
    そしてドアを開ければ間取りも形も部屋数も同じ(合宿所かっ訓練所かっ
    トイレにバスに洗面にキッチン設備までみ~んな仲良く同じ(あら奥様、お宅のトイレ。私の家のトイレと同じでビックリざますっ

    外観やエントランスはオシャレでも
    あら、個性的ね♪なんてとても言えません

  77. 346 匿名さん

    あかしやさんまはマンションですね。

  78. 347 匿名さん

    犯罪者の大半は団地住まい。
    これ現実。

  79. 348 匿名さん

    >347

    犯罪が起こるのは戸建ての方がずっと多いけどね。賃貸を共同住宅に入れてもね。

  80. 349 匿名さん

    348
    そりゃ、戸建ての方が絶対数が多いからね。
    犯罪率のことを言ってるんだけど。

    団地では騒音は犯罪に当たらないんだっけ?
    不憫だね~。

  81. 350 匿名さん

    共有部分を子供だけ一人で歩くなんて怖くないの?変な引き籠りとか住民情報とか共有しているの?

  82. 351 匿名さん

    こんな中に、ものすごいたくさんの数の蟻が住んでるの?
    蟻塚ってほんと凄いね
    http://pds.exblog.jp/pds/1/200809/18/70/b0131470_13232396.jpg

    こんな中に、ものすごいたくさんの人が住んでるの?
    マンションってほんと凄いね
    http://exelife.recrea.co.jp/img/00001/newsinfo/S0101_2012_11_2410_48_1...

  83. 352 匿名さん

    もはや単なるガキの悪口じゃん。
    反論できなくなるとこうやって荒らすんだよね~戸建てさんは。

  84. 353 匿名さん

    >352
    誰にいってるの?

  85. 354 サラリーマンさん

    351に決まってるだろ。頭の中も蟻塚なんだから。

  86. 355 匿名さん

    >>351

    その蟻塚より耐久性、機密性、断熱性に劣り、水害があればすぐに流されてしまうのがきみの木造小屋だよ。

  87. 356 匿名さん

    住まいが蟻塚よりよっぽどマシだと思うが。

  88. 357 匿名さん

    悪口なの?
    凄い!って褒められてるじゃない。
    それに、実際凄いじゃないか。
    どっちも

  89. 358 匿名さん

    蟻塚の住み心地はいかがですか?
    羨ましいなあ

  90. 359 匿名さん

    ペラペラハウスvs蟻塚かw
    どっちもどっちだろw

  91. 360 匿名さん

    こんなもの作るなんて蟻ってすごいよ。
    http://nazunanazuna.web.fc2.com/images/img405.jpg

    こんなもの作るなんて人間ってってすごいよ。
    http://knkinin1.way-nifty.com/photos/uncategorized/161.jpg

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸