アーネストワンと長栄が合併するんですね。合併の理由はどのようなものなのでしょう?
不動産業界も増税前の駆け込み需要でようやく上向きに動いてきたものの、中小は経営状態が悪化していると言うことなのか。。。
この合併により契約者に影響はないと思いますが、印象はよろしくないですよ。
>75さん
リンク先を拝見させていただきました。
投稿の全てが真実ではないかもしれませんが、一寸悩んでしまう内容ですね。
特に外壁タイルが剥がれ落ちる、アフターサービスの対応が悪すぎるという点が
ひっかかっております。タイル等、施工の悪さは現地(新築)でも確認できますかね。
やはり、割安といっても、数千万円の買い物なので、わたしも、つてをたどって、不動産業者や入居者の評判を聞きましたが、
どうも、75番さんのリンクの書き込みを裏付けるような話が多かったです。
あとは、価格の安さ(今後の値落ち)との間で折り合いをつけて検討するかですが、うーん、ないですね、やっぱり。
>82 全てに満足するという時は大概価格が高い業者さんだったり物件だったりしますからねえ、永住生活の中で困ることがないのならこの低価格は後々良かったと思える確率大と見ております。
外壁剥がれなどがわりと他の物件でも話を伺ってきたような。ただ迅速には対応願いたいところです。マンションの外側が室内に影響するとは思いませんが、常に美しいファサードを保って欲しいですよね。
安くなったからと言って八百屋で大根を買うわけじゃないし、慎重に選ぶ必要があります。
特に銀行ローンを借りる人は要注意。万が一返済が滞ると物件の資産価値が当てにならない場合があるので借金だけが残ってしまいます。
そのほかに固定資産税、駐車場、管理費など事前に確認する必要があります。
お金がないのに無理にマンションを買うと後々面倒になることが多いように思います。
ああそうですか、と誰も買わずに得をするのは…?
経済的合理性だけで人は家を買わない。
持家という自己満足=プライスレス
>87さん
マンションを購入しようと考える代表的な理由が全て取り上げられていますね。
最後の「家賃を払い続けるのはもったいないから」と言うコンテンツのみ拝読しましたが、
大変わかりやすく、かつ耳が痛い内容でした。
今払っている家賃より安く購入できると考えても、ローン金利や諸経費も念頭に入れなければ
いけないのですね。
西武新宿沿線の新築マンションをわざわざ検討する人は、何がメリットなんですか?環境がいいんですかね?
新宿駅も離れてるし、高田馬場から乗り換えでなんとか他の地域に行かれるけど、けして便利じゃないよね?
他の駅も地味そうだし。
たしかに池袋線との差は開く一方ですね。
慣れた地元に住んでる人が住み替えで選ぶんじゃないの?都心に住んでる人がわざわざ選ぶ場所じゃないでしょ。中央線とかまだ小田急や京王の方が便利だよね。最近は郊外選ぶ奴は一気に八王子とかいう人もいるらしいが。
西武新宿線・田無駅が選ばれる理由の一つは、中央線では高過ぎる
池袋線では駅近辺の買い物が意外に不便で池袋での買い物が多いなどでは。
田無駅が商業地として立派かといえばNoですが、
周辺の西武新宿・池袋線ともに駅付近は弱すぎます。
97番さん、それは新宿線ではなく、池袋線ですよね。新宿線は、中井でかろうじて大江戸線につながっていますが、駅を出て相当歩かされます。また、新宿線は早くから急行は上石神井止まりで、田無までは時間がかかるし、混むし、決していいものではありませんから。
西武新宿線は、連絡が無いので、有名です
工事現場を見にいくことをお勧めします。
ぜひ自分の目で直接確かめたほうがいいと思いますよ。
私も先週末モデルルーム見学行ってきました。
現地も案内してもらいましたけどここで話題になるほど嫌な印象は無かったですよ。周辺も静かで良さそうです。
柳沢のプレシスとここ物件、両方見られた方っていますか?
プレシスの方が価格は安いみたいですが駅周辺があまりにも寂しそうで、結局何をするにも田無に出なければ行けないのかなと・・・。
モデルルームや現地案内からして印象悪いって、普通ないよね。
やはり、口コミや周辺情報が参考になりますね。
富士山は、駅周辺の中高層ビルで、条件が揃えば見えますこのマンションからは、頭も見えないでしょうね。