東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー豊洲【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークタワー豊洲【契約者・入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-07-26 13:41:51

パークタワー豊洲の契約者・入居者専用の住民スレです。
契約済みのみなさん、情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292564/

所在地:東京都江東区豊洲四丁目3番36他(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分
売主:三井不動産レジデンシャル、近鉄不動産
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-02-20 16:15:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 95 契約済みさん

    楽しい雰囲気に水を差すようで大変恐縮ですが、
    私は外装の仕上げの悪さに相当ガッカリしています。
    晴海通りからマンションを見上げると、吹付け塗装のデコボコ・ヨレヨレが
    ハッキリと視認できます。
    特に、DW周囲の吹付け壁面はとても分かりやすいので、よくよくご覧下さい。
    また、全体の雰囲気としてチープな印象があります。
    遠くから見れば確かにパンフレット通りなのですが、近くで見るとアレ??
    このマンションにン千万もつぎ込む抵抗感は否めません。
    三井不動産大成建設に要求した仕様通りに建設されていると考えているのでしょうか。
    これは瑕疵レベルかと思いますが、いかがでしょうか。
    内装は素晴らしい仕上がりであることを期待しております。

  2. 96 契約済みさん

    確かに外観は想定していたものと違うと思います。外壁のデコボコ感もかなり目立ちます。外観はあまり重視していませんでしたが、それなりの大金を払うことを考えると、もう少しまともな仕上がりにできるはず、と思ってしまいます。

  3. 97 匿名

    >95
    契約解除願いで万事OKでは?

  4. 98 匿名さん

    >全体の雰囲気としてチープな印象があります。
    >遠くから見れば確かにパンフレット通り

    パンフレット通り遠くから全体を見た雰囲気は元々チープ、
    と言う認識で購入したと言うこと?

  5. 99 匿名

    契約解除すれば宜しいじゃないですか?
    そうやって外観のことについてネガティブなことを言ってどうしたいのですか?

  6. 100 匿名さん

    もしご自身の目に狂いがなく自信がおありなら三井にクレームされればよいかと。

  7. 102 匿名さん

    検討スレで相手にされないからといって契約者スレにネガが書き込むのは規約違反です。退出してください。

  8. 103 匿名さん

    エントランス部分は素材も雰囲気も良いと思いますが、庇部分の石材タイルの一部の色調が合ってないのが気になります。
    あれは直るのでしょうかね…

  9. 104 契約済みさん

    明日先行案内会へ!楽しみ〜!

  10. 105 契約済みさん

    >104さん
    いかがでしたか〜?
    私は来週に予約してます。
    まだまだ工事中かと思いますが実際の雰囲気が体感できるのが楽しみ!

  11. 106 匿名さん

    内覧行ってきました。
    周辺と距離感がありなかなか良かったです。
    先行内覧のタイプとは別のタイプを契約しましたが、
    内覧タイプでもよかったなと思いました。

  12. 107 契約済みさん

    内覧タイプはダイレクトウインドウの80Bの間取りだけですよね?
    うちの間取りはもっと小さいのでベースの色が違う?気もしますが
    ビルとの距離感が分かるのは楽しみです。

    エントランスのあたりや受付あたりはまだ工事中でしたか?

  13. 108 契約済みさん

    エントランスや受付はまだ工事中でしたよ〜
    やっぱり内廊下は良いですね〜
    エントランスの吹き抜けも良いです〜

  14. 109 契約済みさん

    オリンピックが東京に決まりましたが、やっぱり豊洲は資産価値とか上がるんですかね?

  15. 110 匿名

    豊洲はオリンピックにあてはまらないですよ。
    有明、辰巳、晴海だけだと思います。

  16. 111 契約済みさん

    皆さん内覧会は業者立ち合いされますか?
    自分達だけでは細かい所までチェックするのは難しいと思うのですが。

  17. 112 契約済みさん

    内覧立ち会い検討中です。
    当初は『三井+大成』なんだからまったく心配無用と考えていたのですが、
    外壁の仕上げの粗雑さを見て目が覚めました。

  18. 113 契約済みさん

    私は業者をお願いする予定です。

  19. 114 契約済みさん

    エントランスの石張りの色むら、少し気になります…。週末の先行内覧会に行く予定なので、

    聞いてみようかなと思います。張り直ししてもらえないかどうか。

  20. 115 契約済みさん

    すみませんが、先行内覧会にいかれる方は是非ともエントランスの石張りの指摘お願いします。
    私は普通の内覧会にしか行けないので、是非ともお願いします。

  21. 116 契約済みさん

    外壁は確かに皆さんのご指摘通りですね。
    豊洲駅付近から晴海通りを南に見ると、ちょっと建物の雰囲気が想像してたのと違うような。
    入り口の石版の色合いもどうなんでしょうかね。

  22. 117 契約済みさん

    事前内覧行ってきました。
    石張りの張替えについては営業が打ち合わせをしてました。
    中の写真は不可。内廊下良かったです。涼しいですし。
    80Bもいいですね。
    ただリビングはそこまで視覚効果がない。

  23. 118 契約済みさん

    石張りの色むらそんなに気になりますか?
    貼り替えてもらえるならそれはそれでいいですけど、天然石だからこそ一枚一枚色が違って味があるんだと思います。
    外観の色もリゾートらしくて気に入ってます。

  24. 119 契約済みさん

    15日、先行内覧会に行ってきました。
    石張りの色むらの件も、一応、営業の方に伝え、「今、話し合いをしています。」とおっしゃっていました。

    玄関、お庭、エレベーター、内廊下と・・・すごく豪華でおしゃれな仕上がりなので、安心しました。
    ガラス、壁など、工事中で今は、すごく汚れていますが、内覧会までにきれいに磨き上げるそうです。
    楽しみですね♪

  25. 120 匿名さん

    本日夜に前を通りかかったところ、10名ほどの関係者の方が玄関前で話し合いをされていました。石張りの件かもしれないですね。

  26. 121 匿名さん

    本日通りかかった際石張りに青いテープが貼られているのを確認しましたが上記の件と関係あるのかもしれません。

  27. 123 匿名さん

    あの明らかな色ムラの状態で一度作り終えてから、話し合いまでしてやり直す事を決めてることが理解出来ませんね。
    誰がどう見たっておかしいのは明らかだと思いますが。
    「OKもらえたらラッキー」とでも思ってたのでしょうかね。
    他の特に見えないところもそんな意識でやってるんじゃないかと非常に心配です。

  28. 124 匿名さん

    地方出身者が多いんですね、ここ。

  29. 125 匿名さん

    地方出身者が多いと何かあるのですか?

  30. 126 匿名さん

    他の部分もゴネれば、修正してくてるのかな?
    若しくは手付放棄しないでキャンセルできるとか…
    外観があんな感じでは部屋も心配です。

  31. 127 内覧前さん

    私は外壁の風合いが上品な感じで好きです。
    色むらってより、タイルには無い味が素敵

  32. 128 匿名さん

    石って普通、色ムラがあるものじゃないの?

  33. 129 匿名さん

    >128
    現地の見てないんですか?
    天然石だと当然自然の色合いはありますが、パネル状に貼る部分で色のつながりが明らかにおかしいんですよ。
    しかも一部だけだからものすごく目立ちます。

  34. 130 匿名さん

    うーん、なんか豊洲駅から見た時のイメージが想像と違うなー。
    遠くに見える東雲のタワー群がバックに見えるのでなんかこじんまりに見えるよね。。

  35. 131 匿名さん

    大きなタワーが良ければそういうのを買えばいい。頭の中でイメージする力が豊かでなかっただけ。

  36. 132 契約済みさん

    そうそう、こじんまりが良くてここに決めました。

  37. 133 契約済みさん

    色むら無くなってましたよ!
    ちゃんと要望に答えてくれたみたいですよ!
    やっぱり三井と大成だなと思いました。

    1. 色むら無くなってましたよ!ちゃんと要望に...
  38. 134 匿名さん

    色ムラ無くなったんですね。すごーい!

  39. 135 契約済みさん

    現地みて来ました。色ムラ直ってるみたいですね。豊洲3丁目物件と比較してここにしましたが、間取りと高層過ぎないこと、コンセプトでここにしました!
    駅近はどちらも変わらなかったので…
    今から楽しみですね(^-^)

  40. 136 匿名さん

    色ムラの件、直ってるのは確かにありがたいのですが、そもそもあのレベルの明らかな施工不良は誰の指摘もなく初めから修正されるべきと思うのはおかしいでしょうか?
    業者側は一旦はOKを出した訳ですよね?
    今回は見えるところだったからまだ良いものの、見えないところで同じレベルの施工があるのではないかと思うとかなり心配です。

  41. 137 契約済みさん

    今回の件は氷山の一角にすぎないでしょうね…

  42. 138 匿名さん

    そう思うからってどうするの?手付け金放棄をしたらどうですか?まだ間に合います。

  43. 139 匿名さん

    仮に何か後から施工不良が見つかったら施工主が責任を持って対処します。それが大手施工会社のいい点かと思います。

  44. 140 契約済みさん

    瑕疵って2年間じゃ・・・

  45. 141 契約済みさん

    そもそもあれが出来たの最近ですよね。
    要望が通ったのか、既定路線だったのか。
    工事進捗考えたら既定な気がしますけどね。

    瑕疵が二年との言い分は誤った判断に繋がりますよ。

  46. 142 匿名さん

    周りの街に外観が馴染んでないと思うのは私だけ?

  47. 143 匿名さん

    >142
    そう、貴方だけ。

  48. 144 匿名さん

    そういえば、引越しの日程確定連絡明日ごろ?
    よっぽどくじ運が良くないと土日は無理かなぁ

  49. 145 契約済みさん

    よく見ると直ってないのかな…
    光のあたり具合なのかな…
    昼間とは違う感じがします

    1. よく見ると直ってないのかな…光のあたり具...
  50. 146 匿名さん

    家具でも無垢材の木目や節の不規則さが好きな人もいますし、そうではなく集成材の均一さが好きな人もいます。天然素材のものに対してあまり均一性を求めない方がよいかもしれませんね。

  51. 147 匿名さん

    ムラがあれば結構なのだが、
    ムラが無く揃っているので皆色々言っている
    均一性を求めているのではなく一部が均一なのが気に入らないのです。

  52. 148 匿名さん

    今日豊洲に行った帰りに見てきましたが、言われてみれば何か石板の色合いが
    おかしいような気がしましたね。
    気にすると気になってくるんですよねー。
    ちなみに夜見てきました。

  53. 149 契約済みさん

    ここは光線の具合じゃないでしょうか?
    今日見て来ましたが、きれいでしたよ。
    それより隣のほう問題かな?
    それ以外はオーケーでしょう。

  54. 150 契約済みさん

    隣の方が心配とは何のことですか?

  55. 151 匿名さん

    明日は内覧会です。天気は雨の予定だけど中外しっかり見てきます。楽しみ8割不安2割。

  56. 152 契約済みさん

    150さん
    隣の川沿いの工場のことです。
    心配ではなく提案ですね。
    川辺を含めて
    景観的にも整備が望ましい。
    全体的に評価が30%アップします。

  57. 153 契約済みさん

    今更ながらSKYZにしておけば良かったと後悔しています。

  58. 154 匿名さん

    すればいいやん

  59. 155 匿名さん

    手付け放棄しなされ

  60. 156 匿名さん

    パーク東雲だったら拝み倒して手付金をそのまま流用させてくれないかなあ。ムリかなあ。

  61. 157 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    共有部など初めてきちんと見ましたが、
    なかなか綺麗な出来でしたね!
    部屋は気になる箇所がそれなりにありましたので指摘しましたが、
    中途半端ではなくきちんと対応頂けそうで三井だけあるなと思いました。

  62. 158 匿名さん

    帰宅の度にあの外観を見て契約したことを後悔しそうだ…

  63. 159 匿名さん

    だから、手付け放棄すればいいやんて。
    わざわざそんなことを書いても、ここじゃ全く解決せんよ。

  64. 160 契約済みさん

    昨日内覧会行きました!

    1. 昨日内覧会行きました!
  65. 161 契約済みさん

    ロビー

    1. ロビー
  66. 162 契約済みさん

    またロビー

    1. またロビー
  67. 163 契約済み

    157さん
    内覧会、行ってらしたんですね!
    業者に同行お願いされましたか?
    私は再来週なんですが、参考までにお部屋の気になる箇所がどこだったか教えていただけませんでしょうか?

  68. 164 契約済みさん

    160〜162さん
    写真ありがとうございます!
    まさにアーバンリゾートって感じで素敵ですね!
    テンション上がりました!

  69. 165 入居前さん

    内覧会行ってきました。素敵な内装でしたよー。部屋内も綺麗な仕上がりで入居が楽しみになりました!

  70. 166 契約済みさん

    163さん
    私は業者立会いではなく親族を連れて行きました。
    私が主に気になった箇所はクロス貼り(汚れや傷、ズレ、隙間)や、床、ドア周りの小さな傷などですね。壁だけではなく、天井など見落としがちなので複数人で確認しました。
    電気設備や、サッシの開閉、水周りの通水、システムキッチン、収納などは一通り施工業者さんから
    実際に触りながら説明頂けるので、その際に動作をしっかり確認すれば良いと思いますが、床や天井の内装などは自分でチェックするしかないので良く見られて少しでも気になった点があれば指摘したほうが良いかと思います。
    業者に同行をお願いされるのであれば、問題ないかと思いますが、私たちのように素人だけで行く場合はwebに無料のチェックシートが公開されているのでそういったものを参考にされると良いのではないでしょうか。
    http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf
    http://sakurajimusyo.com/expert/pdf/list-mn.pdf

  71. 167 契約済みさん

    私は建設関係の仕事をしていますが職人さんも腕の良い人悪い人さまざまです。
    全てを親方がチェックするのは不可能です。
    手作業ですからヒューマンエラーは必ずあります。
    私達は夫婦2人で内覧会に行きますが時間内に隅々までチェックするのはとても無理だと判断して業者さんに立ち会ってもらう事にしました。
    少し値段が高いと思いましたがあとあとの事を考えると安心料だと思いお願いする事にしました。

  72. 168 契約済みさん

    166さん
    163です。
    分かりやすいご丁寧な回答ありがとうございます!
    ご親族複数で行かれたのですね。
    私は親族の都合がつかず、主人と二人で内覧です。
    おそらく舞い上がってしまい、冷静に内覧する事が出来そうもないので業者さんに同行お願いしようと思います。
    166さんが教えてくださった内覧チェックシートも持参します!

  73. 169 契約済みさん

    エレベーターは日立の液晶付きのタイプですかね?

  74. 170 契約済みさん

    フィルターかけたが、エレベーターロビーからの景色はステキだと思いますよ!

    1. フィルターかけたが、エレベーターロビーか...
  75. 172 内覧前さん

    写真ありがとうございます!
    私も今週内覧会です。引越し日も決まり、入居まであっという間ですね。。待ち遠しいです。

  76. 173 匿名さん

    ライトアップ。

    1. ライトアップ。
  77. 174 契約済みさん

    夜はライトアップされるんですね。普段夜に見る機会もないので初めて見ました。周辺は少し殺風景だと思っていたので、緑が増えたことが嬉しいですね〜

  78. 175 契約済みさん

    へー、カッコいいな

  79. 176 匿名さん

    通勤帰りに毎日夜通りますが、ライトアップがとてもおしゃれですね。おしゃれなレストランのようです。豊洲にこういうマンションはないですね。

  80. 177 匿名さん

    このライトアップは
    歩道を工事している間の臨時照明?
    それとも、こういう設定なのかな。

  81. 178 匿名さん

    こんな凝った臨時照明は無いでしょう。
    工事やってない時間でしたし。

  82. 179 契約済みさん

    いよいよ竣工ですね。
    見てきましたが、いいかんじでしあがってる。
    気分もアガります。
    歩行者もみんな注目してましたよ。
    隣の三菱食品の社屋とコラボじゃあないけど、
    統一感あって、とっても歩き易くなってたし。

  83. 180 入居前さん

    あとは、前の歩道が綺麗になることを期待してます!

  84. 181 内覧前さん

    電線の埋設工事はいつから始まるんでしょうか?
    引っ越し時期と重ならなけばいいですけど。

  85. 182 契約済みさん

    晴海通りの東雲からイオン周辺の埋没工事が大部分終わっているようなので、そろそろ豊洲側も来てもおかしくないですね。引越し時期にかぶって欲しくはないですが、この工事に関しては期待しているので多少うるさくても我慢できます!

  86. 183 182

    すみません、埋没→埋設、です

  87. 184 契約済みさん

    NO.80 レスのららぽーとの優待カードの情報が昔もらったパンフレットから出てきました〜

    1. NO.80 レスのららぽーとの優待カード...
  88. 185 契約済みさん

    電線埋設&歩道整備は27年度完了予定だそうです。
    楽しみです!

  89. 186 契約済みさん

    内覧行ってきました。
    三井の案内のおじさんもざっくばらんでしたし
    指摘もありましたが大成の人も親切対応で良かったです。
    棟内モデルルーム設置後売れ行きいいそうでもうすぐのようでした。
    入居楽しみです。

  90. 187 匿名

    内廊下の雰囲気はいかがでしたか?!
    みなさん、全体の印象がすごく良かったようで期待が高まってます!

  91. 188 入居前さん

    187さん
    先週内覧会に行ったものですが、内廊下はイメージ通りで素敵でしたよ!お世辞抜きで一流ホテルの様な高級感があり、一番満足した部分です。ロビーも広さが限られているのであまり期待していなかったのですが、吹き抜けとガーデンビューを上手く見せることで開放的で居心地の良い空間に仕上がっていました。良い点ばかりではなく、部屋の内装などでは一部不満もあり指摘させて頂いた箇所もありましたが、素直に全て直して頂けるということだったので、少し安心しました。

  92. 189 入居前さん

    ららぽーとの優待カードは入居時に貰えるみたいですね。
    事前にインテリアなどを買いたいので早めにもらえたらな〜

  93. 190 入居直前

    ロビー、内廊下が良かったです。
    あとは大手らしく、説明も丁寧でした。
    しかし今時のマンションって
    メチャIT 化してるのですね。
    聞く方も話す方も大変。

  94. 191 匿名さん

    そんなITというか先進的なのってありましたっけ?
    一般的かなぁとは思いましたが。

  95. 192 匿名さん

    五丁目に三井の新しいマンションの案内来てましたね。

  96. 193 契約済みさん

    内覧会終了しましたが、満足感は得られなかった。
    バルコニーに出てみて、(あれだけ悪評の)外装がとんでもなくチープだと実感。
    塗装もむらがありまくって、大成には、こんなレベルの仕事なんだね、と言ったが
    返答はなし。というか、塗装が悪いのは左官職人のスキルが乏しいため。
    左官屋がきちんと仕事しないと、塗装が上手くいくわけがない。
    というか、三井の担当のおじいちゃんも、大成の担当2名も、アルバイトか?って
    レベルでがっかり。でも、後ろ向きでもしょうがない。いいところを探していこう。。。

  97. 194 匿名さん

    >193さん
    書き込み内容みて本当の契約者だと思いますが、
    あえてかきます。
    そこまで気に入らないなら契約解除が御自身の為ですよ。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸