- 掲示板
今、冬場の風の強い時に、風の強さによって程度は変わりますが天井からきしみ音が普通に聞こえてきます。
最上階です 部屋の外壁が屋上につながる延長上の屋上の淵に避雷針が設置されています
管理組合と契約している売主系列の管理(アフター)サービスに対応依頼していますが、積極的な対応が感じられません。
この手のサービス会社はどこまで原因究明する義務があるでしょうか?
こちらから強く原因究明・改善の作業要求をすることができるでしょうか?
また、しっかりとした対応をいつまでもとらない場合や避雷針設置の瑕疵や構造上の問題があるとすれば、
(はっきり解明されなくとも)直接売主に改善のクレームをつけるべきでしょうか?
或いはさっさと外部の調査機関に依頼した方が懸命でしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。
【住宅なんでも質問に移動しました 2013/02/15管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-15 19:15:13