住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part25
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-27 20:05:09

前スレが1000レスを大きく超えたので新スレッドをたてました。ここはマンションという枠組みの中でオール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドです。機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど真面目にくらべていきましょう。荒らしや嘘には削除依頼で対応しましょう。立地や広さ、方角や階数など直接的に本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-15 18:24:20

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part25

  1. 668 匿名さん

    >>663
    ふーん。じゃあ、顧客層も価格差もあまりない例を出してみようか。
    再び車になるけど、2012年の販売台数はプリウス約318000に対してレガシィ約26000。
    割合も大体ガス併用とオール電化の割合と似た感じだね。
    さて、659の論理によると、レガシィが満足できるものであれば違う数字が出ているはずで、この数字はレガシィを買うほうも売るほうも作るほうも満足していないと。

    これなら、あなたにも659の主張の誤りが理解できるかな?

  2. 669 匿名さん

    >>667
    実際比率は少なくても10%は出てるんだろ?
    少数でも需要はあるにはあって、その需要に応じた供給はされてるんだから、市場は形成されてるじゃん。
    現実、現実と繰り返す割には現実が見えてない奴だな。

  3. 670 匿名さん

    そうだね。
    極少数に依るマーケットが成立しているようだ。
    希少価値を求めるのであれば良いかもしれない。
    (大多数の者が見向きもしない。と言う意味での希少だが)
    が、供給が先細りで、コマーシャルもなければ、
    需要が喚起される事はないだろうね。
    オール電化マンションの呼び名が消えて久しい
    現状では、市場が形成されている。と言いたい気持ちは
    理解できるが、生き長らえているとしか表現できない。

  4. 671 匿名さん

    >>670
    供給が先細りとか行き長らえているとしか表現できないとかちょっと前提となる認識というか知識がおかしいんじゃないか?
    そもそも震災の前の2010年の時点で首都圏のオール電化マンションの戸数のシェアは11.8%。
    これが震災のあった2011年は10.0%で、2012年の上半期(通年のデータはまだ出てないと思われる)には10.9%。
    震災で落ち込んだが回復してきているととるか、このくらいは誤差の範囲ととるかは判断の分かれるところだと思うが、少なくとも先細りなどという状況ではない。
    しっかりと現実を見ましょう。

  5. 672 匿名さん

    プリウスはハイブリッドだろが

  6. 673 匿名さん

    普及率って話なら2008年の19,5%を最高に下がり続けている。
    だから普及率の減少は震災のせいじゃなくって別だよね。

    震災の影響が出るのは、むしろこれからだよ。
    電気代の上昇がどこまで行くのか。不透明だから作る方も見送りの方向
    を取るしかない。需要の見込みが立たないからね。

    マンションの供給は、計画から1~2年じゃ出来ないからね。
    現実を見ると、オール電化マンションは厳しいね。

  7. 674 匿名さん

    いずれ再稼働する原発の電力(夜間電力)をあてにしているのがオール電化。
    HVは原発の電力をあてにしているわけではない。

  8. 675 匿名さん

    >>672
    うん。ハイブリッドだよ。
    それがどうかしたの?

  9. 676 匿名さん

    電力会社の給電だけに縋るなんて頭悪いよな

  10. 677 周辺住民さん

    >>668
    なるほど。
    さんざん的違いの例題挙げている電パーはお前か(笑
    >再び車になるけど、2012年の販売台数はプリウス約318000に対してレガシィ約26000。
    >割合も大体ガス併用とオール電化の割合と似た感じだね。

    フェラーリの場合は顧客層の違いの方が圧倒的に上回るから書かなかったが
    供給するメーカーの販売力で数に差が出ることもお前は理解できないのか?
    オール電化と併用マンションは単に仕様が異なるだけでメーカーの販売力は関係ない。
    お前が上げているのは商品名なんだぞ?
    世界一の車メーカーであるトヨタと鉄道車両や特装車両までこなす富士重工を一緒にするわけか?

    マンションで例えるなら、長谷工とカナデベのデザイナーズの数を比較するようなものなの。
    理解できる?

  11. 678 匿名さん

    なんやら自動車の話になっているが、それだったら
    セダン、クーペ、ミニバン、SUV
    のどれを選ぶかという違い程度しかないのでは?
    それぞれ価格も様々なものから選べるし。

    かつてはセダン全盛だった時代があったが今は異なる。とはいえセダンが絶滅するという流れではない。時が経てばシェアが様々に変化しているだけ。

  12. 679 匿名さん

    IHは鍋振れないからあかん。

  13. 680 周辺住民さん

    >>678
    >セダン、クーペ、ミニバン、SUV
    >のどれを選ぶかという違い程度しかないのでは?
    まさしくその通り。
    要は車もマンションも仕様での差。
    どこかの能無しはメーカーや商品名で数比べするという頓珍漢なことをやっている。

    そして、その程度の差しかない併用とオール電化でここまで差が出てしまっているというのが現実。

  14. 681 匿名さん

    >もし、オール電化が満足の出来る物であるならば、
    >違う数字が出ているでしょう。
    >この数字は、買う方も、売る方も、作る方も
    >満足していない結果です。
    以上について納得いただけたようですね。
    オール電化マンションについては、市場と言えるもの
    の形成要件には該当しないと納得いただけたようですね。
    電気料金の先行きが不透明ではどうしようもないからね。

  15. 682 匿名さん

    >>677
    おー、今度は供給するメーカーの販売力か。
    次から次へと後付けで659を無理やり正当化するための条件を出してくるねぇ(苦笑)

    そもそも、659には顧客層だとか価格差だとか販売力だとかの条件はいっさい提示しないで、ただシェアが少ないほうは買うほうも売るほうも作るほうも満足していないと主張しているから、その主張の誤りを指摘するための反例を上げているわけでね。
    勝手に後付けで条件をつけて的違いだとか頓珍漢だとか言われてもねー、
    そりゃはじめからそういう条件がついてればこちらもわざわざこんな例を挙げないよという話なんだけど(苦笑)

    もうちょっと話の流れをちゃんと理解してください。
    あなたのやっていることのほうが頓珍漢ですよ。

  16. 683 匿名さん

    >>680
    なにがまさしくその通りなんだか。
    セダンのシェアは最近下がっているが、かといってセダンに乗っている人が満足しているかといえば、それはシェアとは関係ないでしょう。
    ガス併用とオール電化もそれと同じ。
    シェアが低いことと満足度が低いこととは関係ないよ。

  17. 684 匿名さん

    >>681
    どこに納得したって書いてあったの?

  18. 685 周辺住民さん

    >>683
    680での書き込みはお前のマヌケな
    >再び車になるけど、2012年の販売台数はプリウス約318000に対してレガシィ約26000。
    >割合も大体ガス併用とオール電化の割合と似た感じだね。

    に対して仕様の差だろと言っている人がいたからまさしくその通りと言ったまで。
    フェラーリだの、プリウスだのレガシィだの、仕様ではなくメーカーや商品のシェアで語るから
    能無しの的違いだと行っているのだが?
    お前は最初から仕様の話などしていないんだよ、話をすり替えるな。

  19. 686 匿名さん

    わざわざ電気だけに頼るとか
    何でそんな不便な生活するんだよ

  20. 687 匿名さん

    >セダンのシェアは最近下がっているが、かといってセダンに乗っている人が満足しているかといえば、それはシェア>とは関係ないでしょう。

    その人個人の満足度ではなく、満足するから買う人がどれくらいいるかというのがシェアなんじゃないの?
    一人ひとりが満足しているかは数は関係ないけど、どれくらいの人が満足して買っているかというのは数でしょ。
    それで1割しかシェアがないというのはそれしか選ばれて満足されないということ。
    こんな話に車、それも車名をあげての台数で例を挙げるなんて、あなた自身の知能指数が疑われますよ。

  21. 688 匿名さん

    >>685
    そもそも659にのどこに仕様の話と書いてあるの?
    仕様とか商品とかメーカーとかの条件は、あなたが勝手に後からつけただけなんだけど。
    話をすり替えてるのはどっちだよ?(苦笑)

  22. 689 周辺住民さん

    >そもそも659にのどこに仕様の話と書いてあるの?
    >仕様とか商品とかメーカーとかの条件は、あなたが勝手に後からつけただけなんだけど。


    659のあとの660に
    >へぇ。選ぶ人が少ないと買うほうも売るほうも作るほうも満足していないことになるんだ。
    >そうすると、例えば日本で2012年にヴィッツは販売台数約105000台に対してフェラーリは約300台なんだけど、
    >350人に1人しか選んでいないわけで、フェラーリが満足できるものであれば違う数字が出ているはずだと(笑)
    >フェラーリは買うほうも売るほうも作るほうも満足していないということでいいの?
    というちんぷんかんぷんな商品やメーカーの話をお前が始めたんだろうが。
    なにが勝手にあとからつけただよ。
    お前がまったく的はずれな商品名やメーカーをお前が勝手に始めたんだよ、他人のせいにするな。

    そして、オール電化か併用かはメーカーや商品名での数争いでなく、仕様の差だと指摘してんだよ。
    まだ理解できないのか、お前は。

  23. 690 匿名さん

    >>687
    ユーザとして重要なのは、他に同じ選択をした人がどのくらいいるかではなく、自分が満足しているかどうかじゃないの?
    (他人のことが気になって気になってい仕方のない自分のない人は別として)

    シェアが少ないということは、ある条件のもとではそれで満足する人が少ないということもあるかもしれないけど、自分が満足しているものについて他人が満足しているかどうかなんてどうでもいい話では?

    なぜそこまで、シェアをというか人の目を気にするのかさっぱり分からん。

  24. 691 匿名さん

    >>688

    >仕様とか商品とかメーカーとかの条件は、あなたが勝手に後からつけただけなんだけど。

    あれ?
    車の話出してきたのってオール電化の人じゃなかったっけ?

  25. 692 周辺住民さん

    >ユーザとして重要なのは、他に同じ選択をした人がどのくらいいるかではなく、自分が満足しているかどうかじゃないの?
    たくさんの商品・仕様が出回っている中で、ユーザー個人が満足できなかったのは、その人が満足できるものをよく見て選ばなかった個人の問題。
    個人の満足度ならワンルームでも満足する人もいる。

    そして、満足できると思って選ばれ、消費される数がシェアであり
    これはその商品の仕様が多くの人に受け入れられたということになり、そのレベルが高いことを意味する。
    汚いアパートでも満足できる人もいる個人的満足度を商品毎に計りにかけてどーすんだよ。
    大切なのは、満足できると判断され、購入する人がいかに多い商品を作るかだろうに。

  26. 693 匿名さん

    >>689
    だから659がはじめから仕様の話と条件を限定した上で主張をすればよかったんだろ?
    だが659は始めにそういう前提を示さずに、つまりより普遍的な条件のもとで主張を行ったわけだ。
    なので、それに対してメーカーとか商品の主張が成立しない反例を上げたまで。
    それに対して、あなたはメーカーや商品と仕様の差がうんぬんと絡んできているわけだが、そもそも659に仕様の話という前提が書いてないのだから、メーカーや商品による反例も的違いでもなんでもない。
    いい加減、頓珍漢な罵倒はやめてもらえませんかねぇ(苦笑)

  27. 694 匿名さん

    >>691
    車の話を出したのはそうだよ。
    それに対して、それはメーカーの話だからとか商品の話だからとかの後付け条件をつけてきたのが685ということ。

  28. 695 周辺住民さん

    オマエ、本当に知能指数ゼロだな・・・

    >そもそも659に仕様の話という前提が書いてないのだから、
    >メーカーや商品による反例も的違いでもなんでもない

    俺以外の人も指摘しているが
    659が仕様の話の前提をかく前に、ガス併用とオール電化自体が
    マンションの仕様の話だとみんなオマエに指摘しているのがまだ理解できないのか?
    そこにお前がメーカーや商品のちんぷんかんぷんな例題を出してきているのよ。


    仕様の話という前提が書いてないって、スレタイ自体がマンションの仕様の話だろ。
    そんな根本的なことも分かっていないのかよ。

  29. 696 匿名さん

    >>694
    >車の話を出したのはそうだよ。
    それじゃあなたがそもそも脱線の根源じゃないですか。

    マンションの設備仕様の差でしかない話に
    メーカーや商品名の例題を出してきたあなたが頓珍漢になっているのだと思いますよ。

  30. 697 匿名さん

    車の話持ち出した奴とそれに乗っかった奴の頭が弱かったってことでおしまい

  31. 698 匿名さん

    確かに設備仕様の差だけども、それがランニングコストや資産価値にも差がつく場合があるからみんな必死になるのでは。

    俺はオール電化派で、自宅もオール電化マンションだから、早く原発再稼働して電気料金が元の水準に戻って欲しいし、今日の選挙は再稼働を賛成する党に投票する。

    そして、オール電化マンションが益々増えていく事を期待したい。都市ガスは排ガスや不完全燃焼、ガス漏れやガス爆発が恐い。また、Factの熱源機が排気口回りで白く固着しているのを見ると、排ガスの性状って一体何?と常々思う。

  32. 699 匿名さん

    電気料金が元に戻るまで生きてられるのか

  33. 700 匿名さん

    結局、この板自体がマンションの仕様の話であることを
    電化派の人が理解していなかっただけでしょ。

    それにしても、乗っかった人もよくまぁレス続けましたね~
    ど~でもいいことなのに(笑

  34. 701 匿名さん

    おまえら、くだらない話ばかりしていないで、早く選挙に行けよ!

  35. 702 匿名さん

    作る方は電気料金の高騰の上限が不透明で、売却の目途が
    立ちませんから、計画からオール電化を外すしかないでしょう。
    オール電化マンションもしばらくは建築中が有るでしょうが
    完成を延ばしても先々の供給は細るでしょうね。
    買う方も電気料金の高騰の上限が不透明な上に、選択肢が
    無くなると尚更魅力を感じられなくなりますね。
    残念ながらオール電化マンションの将来性は暗いですね。


  36. 703 匿名さん

    原発再稼働で電力価格下がるって誰か約束してくれよ

  37. 704 匿名さん

    電気料金の高騰・・・・
    ガス家は関係ないってか ?

    ほとんど 目糞 鼻糞を笑うの類だね (笑)
    これだから ガス屋は・・・

  38. 705 匿名さん

    反論できないか。
    仕方ないな。
    これだけ将来性に疑問符が付けばね。
    オール電化マンションの鎮魂歌ですね。

  39. 706 匿名さん

    円安でどっちも騰がるだろ
    少なくともお前の給料より高率でな

  40. 707 匿名さん

    なんだ、車の話はおわっちゃったのか?
    面白かったのに。
    おしまいとかくだらない話とか言っているのは、いくら説明されても的外れの話をしていることが理解できなかったオール電化マンション住人が、蒸し返してほしくないから終わりにしてほしいと思ってレスしただけだろ?
    俺は途中でレスするのは諦めちゃったけど、くだらない話を追求し続けた兵に脱帽するよ。
    よくもまぁあれだけ理解度の低いオール電化マンション住人に説明しつづけたものだ、君は見事だよ。

  41. 708 周辺住民さん

    >>707

    あ~言ってしまいましたね~
    やっと仕様の話であることが理解できた電パーが電気料金の話に持っていこうとしたのはミエミエだったけどね~

    でも、いいんじゃない?
    ここの電化派の知能指数がこの程度だと分かれば、あとはこんなまどろっこしいレスの応酬しないですむでしょ?
    相手が的外れな書き込みをしてきたら、今後はスルーでいいでしょ、相手にしてもしょうがないということでね。

  42. 709 匿名さん

    >>695
    ん?スレタイのどこに仕様の話なんて書いてあるんだ?
    一方で、10%のシェアがあるものを市場の成立要件を満たしていないといってみたり。
    ない物をあるといったり、ある物をないといったり、今さらながらまともに話ができる人ではないということだけは、よく理解できたよ。
    これ以上続けても時間の無駄なのでこの書き込みで最後にするけど、気のすむまであなたの脳内の「現実」に基づいた妄想を垂れ流すといいんじゃないかな?

  43. 710 周辺住民さん

    >ん?スレタイのどこに仕様の話なんて書いてあるんだ?
    やっぱり電化派はどいつも同じレベルだな。
    ガス併用かオール電化かがマンションの仕様の話だと何度書かせるんだよ。
    車の話を持ち出してきたやつはやっと理解したようだが、
    まだ709みたいなのがいるのかよ。
    どこまでレベル低いんだよ(笑

    >一方で、10%のシェアがあるものを市場の成立要件を満たしていないといってみたり。
    市場にオール電化が出てきてどれくらい経ってるの?
    それでいて、たったの1割しかシェアがないものを市場で成立するような占有率とでも言うのか?

    >今さらながらまともに話ができる人ではないということだけは、よく理解できたよ。
    同じことを何度も反論されても理解できないお前らのほうが話などできない知能指数であることを
    車の一連の話でよく証明できたよ。
    どのみち田舎でしか普及しないマンションの仕様など、都市型住居としては何の意味も無い。
    おまけき数十年市場で販売され続けているのに、たったの1割しかないシェアなどはっきり言ってゴミだよ。

  44. 711 周辺住民さん

    >>709

    最後にする?
    ど~せまたくるだろ、同じ書き込みしによ(笑
    1割のシェアで市場形成などという間抜けな話、マンションの仕様であることが
    ガス併用・オール電化であることも理解できないことを指摘されて尻尾巻いて逃げ去る***でしょ?最後ってさ。
    よくテレビで悪役がやられまくって「おぼえてろよ!」と捨て台詞はいて逃げ去るようなものだね(大爆笑

  45. 712 匿名さん

    なんか、オール電化マンションを買えない奴が、市場のこと語ってるぜ。

    金持ちはリスク嫌うから、ガス使うなんて選択肢は絶対無い。タワマンにしろ、田園調布の戸建にしろ、電気一本に拘る人間が多い。もし、ガス管のあるマンションを買ったとしても、管理組合に金払って宅内だけオール電化にする奴もいる。

    貧乏人が住んだ事もないオール電化にあーだこーだった知ったかぶりされても、ね。

    市場の1割?十分だろ。貧乏人と裕福の割合と一緒だしな。さあ、早く起きて仕事に行きたまえ。せっせと割高なガス料金と住宅ローンの為に働けば~?

  46. 713 匿名さん

    なお富裕層は庭付き一戸建てに住むよな

  47. 714 匿名さん

    >713
    富裕層じゃないからお前は知らないと思うけど、
    普通にマンション住むよ。
    賃貸だがなw

    月100万以上のところに住む富裕層は多い。

    メリットは引っ越しが戸建てより気軽に出来て間取り変更が臨機応変に効くってところかね。

  48. 715 匿名さん

    俺は80坪一戸建てだな
    150㎡以上のオール電化って都心近くにあるの?
    広尾あたりの外人用とかかな

  49. 716 匿名さん

    どれ 聞いてみるか。
    畏れ多いことではあるが・・・

    これ以上の住まいは無いだろう 陛下のお住まいである吹上御所
    ガス管張り巡らしてあるのかな ?

    ガス屋なら解るよね(笑)

  50. 717 匿名さん

    >なんか、オール電化マンションを買えない奴が、市場のこと語ってるぜ。
    大多数が買わない。と思います。
    >金持ちはリスク嫌うから
    だね。将来性の無いオール電化マンションは買わない。
    転売も容易に出来ない物件にリスクとか元から言わないよ。
    まともな反論がほしい。
    シェアにしても今後の将来性を見通してもでもいい。
    妄想だけじゃ虚しいだろ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸