- 掲示板
自分は、財形貯蓄について三○住友銀行にいったのですが、財形貯蓄って何・って言う感じでさっさとどっかに言って、って感じでした。銀行員って感じが悪いですね。あんなに給料がよく、税金で助けられているのに・・・。
[スレ作成日時]2004-07-18 00:32:00
自分は、財形貯蓄について三○住友銀行にいったのですが、財形貯蓄って何・って言う感じでさっさとどっかに言って、って感じでした。銀行員って感じが悪いですね。あんなに給料がよく、税金で助けられているのに・・・。
[スレ作成日時]2004-07-18 00:32:00
態度云々より、借り方の勉強不足。。。
最近 銀行の給与は そんなに高くないかもよ
むしろ公務員のほーが ばか高いかもw
おれも三井住友の住宅ローン窓口のおっさんの対応にはムカツイタよ。
椅子を蹴って帰ってしまおうと思ったぐらいだ。
唯、フラットと三井住友の長期固定金利を違いを確認したかっただけなのに・・・
梅田住宅ローンセンターの太った中年のおっさんには要注意。
うちも電話で三井住友にフラットと超長期の違いを聞こうと思ったら
「フラットに関しては部署が違う」と言われ、教えられた番号へかけ直して
同じ質問をしたら「こちらは公庫の部署なので一般ローンはわからない」と言われ・・・
結局、それぞれの部署で手数料やら団信料やら詳細を聞いて自分で比較した。
住宅ローン窓口のおっさんは窓際だから、大目にみてやれば。
銀行も、そういうところに良い人材おきませんから。誰でもできるでしょあんな仕事。
銀行から見れば、リスクもない簡単な仕事ですから。
それより、仕事のできない奴が多いから、ミスがないかどうか利用者の方が
慎重になりましょう。銀行が言っているから大丈夫と思ったらだめです。
目の前にいるローン担当者は、その銀行でも劣等人材ということを肝に銘じてください。
俺は優秀だから、そんな事しないとか言い出す予感・・・
面白くなさそうな仕事だから断る。
先日モデルルームで提携ローン申込み会に参加、行員立会い・確認の元申込みをしました。
翌日、捺印漏れがあったので郵送するから捺印・返送してくれと電話が。
で、届いたものを見たら、住所・名前自著済で捺印漏れの書類が2種類、
当日全くなかった書類が2種類、これら記入・捺印して返送を、との事。
こんな適当なもんなんでしょうか?対面でやり取りしたのは何だったの。
もう一点、送られてきた郵便、返送用封筒は普通郵便です。
住所・氏名・借入額記入し、実印捺印した書類を普通郵便?
と思ったんですがどこの銀行もこんなもんなんでしょうか。
うーん、この銀行で大丈夫なのかと思えてきます。
担当者がバカだろうが、銀行が経営不安だろうが、借りるときにしっかり契約すれば大丈夫。
契約書にかかれた内容は、担当者が不祥事でクビになろうとも、銀行がつぶれて他の銀行に吸収されても、
事業を引き継ぐ者は、契約書に書かれた内容に従わないといけないから。
契約を結ぶあなたがしっかりしていればいいだけ。
>目の前にいるローン担当者は、その銀行でも劣等人材ということを肝に銘じてください。
そうなの?一応融資だから、営業経験とかも積んできて銀行の中でも
それなりに出来る人かと思ってたんですけど・・・。
しかし、なんで銀行のローン担当者ってあんなに高飛車な態度なんだろう?
いくら審査段階ではあっても、「貸してやる」態度ばかりを取るんだったら、
こっち「借りてやる」態度で十分。他の銀行に変えるだけの話しだからね。
>>55
あんたなんかに用はない。哀れな奴だ。妄想だらけのすっげー勘違い人間。
そういうあんたは、どの程度のレベルなんだよ?
残念ながら、あんたの受けた「高飛車 貸してやる態度」と一緒にするな。
こっちが言ってるのは、個人信用情報などを含めた審査状況について、
結果が出るまでは何も教えられないと言う、銀行員のもったいぶった態度。
そのくせ、色々と聞いてくる。もっと貸せることを前提に詮索もしてくる。
だったら審査状況についてちゃんと答えろって話しだよ。**くさっ
一人で熱くなっているタコがいるが、何なのこいつwww
確かに外は寒くなってきたのに、まだ夏真っ盛りの香具師がいるね
いやむしろ春(ry
確かに書類の間違いを平気でするな、ローン窓口。
今日、住宅ローンを、今まで借りてた三井住友銀行八王子支店から他の銀行に借換えたけど、担当
の銀行員の態度はひどい。今までずっと高い金利払ってたんだからもう少し、ありがとうございま
したって言われると思ったら、書類書いたらもうあっち行ってくださいみたいな態度だった。最悪
三井住友銀行に住宅ローンの相談に行ったら、担当者に
「なんだこの小娘は? こんなやつが家買うのか?」
みたいな態度をとられました。。
「失礼ですけど、どちらにお勤めですか?」と聞かれたので、
主人と私の勤め先を行ったところ、態度が一変。
(三井住友の最大手取引先だったので)
「いつも大変お世話になっております。」
と頭まで下げられました。
…ここでは借りない…。